Gamerch
Readyyy!(レディ)攻略Wiki

【レディ】開花素材の効率的な集め方【Readyyy】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

レディ(Readyyy)の開花素材の効率的な集め方をまとめています。★5開花素材の集め方や使い方も掲載していきます。

レディの開花素材の効率的な集め方

開花素材とは

開花素材はレディ(Readyyy)のフォトカードを開花するために必要な素材です。


フォトカードを開花することで、フォトカードのパラメータを上昇させるだけでなくイラストまで変化するので、推しキャラは是非開花させたいですね!


しかし、開花させるには大量のコインが必要となるので、コインも足りない!という方は下記のページを参考にしてください。


コインの効率的な集め方

開花素材の効率的な集め方

レディの効率的な集め方を紹介していきます!

メインチャプターを周回しよう

メインキャプチャーの「3月-3」から先のメインチャプターを周回することで★1~2の開花素材を入手することができます。


獲得できる開花素材は基本的には変わりませんが、チャプターによっては獲得できるアイテム(コイン、フォトカード)が異なるので、獲得できるアイテムの種類が少ないチャプターを選択して周回しましょう!

イベントの報酬でゲット??


レディには「メインキャプチャー」、「強化チャプター」の他に「イベントキャプチャー」が用意されています。


強化チャプターでは開花素材は手に入りませんが、イベントキャプチャーでは獲得ポイントによって開花素材を集められるのではないでしょうか?

星5開花素材の集め方

★5フォトカードを開花させるために必要な★5開花素材の集め方を紹介します。

ランキング上位に入る


アイドル活動の、「ライブ」または「ドラマ撮影」のランキング上位1位~5位にランクインすることで、★5フォトカードを開花させるのに必要な100個の開花素材を集めることが出来ます。


しかし、上位1位~5位にランクインするのはアイドルたちのパラメーターを最大限に高めたりアイドルスキルを獲得しておく必要があります。

アイドルスキルの開放条件と効果

ガチャ(フォト撮影)で被らせる


ガチャ(フォト撮影)で同じフォトカードが排出された場合は、コインと強化ポイントだけでなく★5の開花素材を入手することが出来ます。


獲得できる★5開花素材は被ったフォトカード×1なので、カードを持っていれば持っているほど★5開花素材を獲得できちゃいます。

開花素材の使い方


集めた開花素材は「ホーム」→「フォト」→「開花」からフォトを選択してから使うことが出来ます。


フォトによって使う開花素材は異なり、

レア度必要素材必要コイン
★5★5開花素材×10050000
★4同タイプ★4開花素材×2015000
★3同タイプ★3開花素材×105000

★4と★3のフォトカードは同じタイプの開花素材が必要となる代わりに、量は少ないので★5フォトカードよりははるかに開花させやすい仕様となっています!



▶トップページへ戻る

コメント (開花素材の効率的な集め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Readyyy!(レディ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ