Gamerch
Readyyy!(レディ)攻略Wiki

【レディ】コインの効率的な集め方【Readyyy】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

レディ(Readyyy!)のコインの効率的な集め方を紹介しています。コインの基本的な集め方から効率的に集める方法、使い道も掲載しているのでReadyyyでコインが足りない時は参考にしてください。

コインの効率的な集め方

コインの基本的な集め方

アイドル活動で集める(おすすめ)

コインはアイドル活動のライブやドラマ撮影で獲得することができます。

また、クリアランクが高いとより多くのコインを獲得することができます。

アイドル活動のクリアランク

SとAのクリアランクを比較すると、Sランクは最高7500枚のコインに対し、Aランクは最高でも5500枚となっています。

強化チャプター能力値で集める

アイドルの育成から強化チャプターを選択し、能力値のトレーニングをこなすことでコインを獲得することができます。

強化チャプターのクリアランク

入手コインの量は、クリアランクが高くてもアイドル活動ほど多くありませんが、同時にアイドルの育成ができるため損は有りません。

ミッションをこなす

ミッションの中には達成することでコインを報酬で受取ることができるものがあります。

とくにデイリーミッションの「いずれかのチャプターをBランク以上でクリアしよう」は内容も簡単で、コインを1000枚も受け取ることができます。

ミッション


また、実績の中には「プロデューサーランクを○にする」というレベルアップ報酬でコインを受け取ることも可能です。

フォト重複ボーナスでも貰える

すでに所持してるフォトを入手すると「フォト重複ボーナス」でコインと強化ポイントが一定数もらえます。

フォト重複ボーナス

イベントやメインチャプターなどでのドロップフォトでもボーナスが貰えるので、イベント周回やメインのSランク周回などのついでに集めることができます。

また、4枚目(初獲得を合わせると5枚目)までの重複はレベル上限が+5ずつ開放されます。


重複ボーナスでもらえるコイン・強化ポイントは重複したフォトのレア度によって上下します。

もらえる数は下記の表を参考にしてください。

コイン強化ポイント開花素材
★1100010000
★2150015000
★3300030001
★47500750010
★5300003000050

ciuxpak6さん、情報提供ありがとうございます。

その他ログインボーナスなど

イベントやキャンペーンなど、ログインボーナスでコインが配られることもあります。


とくにReadyyy!(レディ)を始めたばかりのプレイヤーには『初心者ログインボーナス』を受け取ることができます。

初心者ミッション

受取れることは1度きりですが、3日目にコイン50,000枚を獲得することができます。

コインを効率的に集める方法

コイン集めの基本は「アイドル活動」でライブやドラマをこなすことです。ここではアイドル活動で効率良くコインを集めるためのコツを紹介しています。

アイドルを育成する

ライブで効率良くコインを稼ぐには高ランククリアをしないとなりません。

「アイドル育成」から「強化チャプター」を選択し、「能力値」のトレーニングをすることでアイドルの能力値を上げましょう。

一人だけではなく、活動に編成するメンバー全員を上げることで高ランクをとりやすくなります。

アイドルスキルを獲得する


アイドルスキルを獲得するとライブ中にスキルを発動できるようになり、ステータスが上昇するなどの恩恵が得られるようになります。

アイドルスキルはアイドル1人に付き最大3つまでセットすることができます。より多くのスキルをセットすることで高ランクもとりやすくなります。

アイドルスキル


アイドルスキルを解放する方法については以下の記事を参考にしてください。

アイドルスキルを解放するには

スタミナドリンクを使う

アイドル活動を行うにはSPを消費します。

SPは5まで自動で回復されますが、ショップにてSP回復ができる「スタミナドリンク」というアイテムを購入することができるため、手っ取り早く回復するにはアイテムを使用することをおすすめします。

スタミナドリンク

月に3回、ダイヤ40個でスタミナドリンク×25を購入することができます。

まねき猫を使う

アイテムドロップ量が2倍に増加するアイテム「まねき猫」を使ってみても良いでしょう。

まねき猫自体もドロップ報酬で入手することができます。

まねき猫

他にもショップにて月に5回、ダイヤ10個でまねき猫×5を購入することができます。

コインの主な使い道

コインの主な使い道は、メモリーズフォト(アイドルのカード)を強化する際に必要になります。

フォト強化

フォトのレベルを上げる際に、強化ポイントとコインを消費します。

レベルが上がると必要となるコインも増加します。

フォト開花

フォトは「開花」する際に、開花素材とコインを消費します。

開花することでイラストが変化したりパラメータが上昇します。

フォトのレアリティが高いほど消費するコインも増加します。




▶トップページへ戻る

コメント (コインの効率的な集め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/02/10 22:58
    • ななしの投稿者
    1
    2019/02/10 22:58 ID:ciuxpak6

    コインと強化ポイントはメインチャプターの☆1☆2のドロップのダブりで沢山貰えます

新着スレッド(Readyyy!(レディ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ