Gamerch
Readyyy!(レディ)攻略Wiki

【Readyyy!】オニキスフェス!36.9℃のシャルマン(十夜イベ)【イベント】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たちあげ

Readyyy!(レディ)のイベント「オニキスフェス!36.9℃のシャルマン」の情報をまとめています。限定報酬や特攻キャラ(フォト)なども掲載しているのでイベントをプレイする際に参考にしてください。

オニキスフェス!36.9℃のシャルマン

オニキスフェス!36.9℃のシャルマンの概要

【開催期間】

2019年2月12日(火)16:00~2月19日(火)13:59まで


イベントチャプターをプレイすることでイベントPtが獲得でき、獲得したイベントPtに応じてストーリー開放やメモリーズフォトなどの報酬がもらえます。

※2月13日のバランス調整によって難易度が抑えられ、Sランクが簡単に取れるようになりました!

参加方法と条件

レディの新イベント「オニキスフェス!36.9℃のシャルマン」はホーム画面のバナーをタップまたは、「育成」→「イベントキャプチャー」から参加することが出来ます。


参加条件は

初心者ミッションをすべて達成し、達成報酬をすべて受け取っているプロデューサー。

となっているので、まだ初心者ミッションが終わっていない方は下記のページを参考にして初心者ミッションをクリアしましょう!

初心者ミッションのやり方と報酬はこちら

イベントの難易度

イベントは「初級」、「中級」、「上級」に分かれていて難易度によってスタミナ消費量と獲得できるイベントptが変わってきます。



2月13日に入ったバランス調整によってかなりSランクが取りやすくなったので、出来るだけ高い難易度に挑戦しましょう!

イベントランキング

イベント期間中に獲得した「イベントPt」に応じて、ランキングが決まります。


最終的なランキングの順位に応じて報酬も用意されているので、順位報酬を狙う方は特効キャラなどをうまく活用してイベントPtを集めましょう。

イベント報酬

イベントチャプターで獲得したイベントPtに応じて、ストーリーが開放されたり、メモリーズフォトなどの様々な報酬が得られるほか、ランキング順位に応じた順位報酬も獲得することができます。


※バランス調整が入り、Sランクが取りやすくなったのでかなりイベントptを稼ぎやすくなりました!

Pt(ポイント)報酬

ポイント報酬で獲得できる特別なフォトを紹介します

▼特別フォト一覧

アイコンキャラ名/必要ポイント
★3【スイーツ・アングリー】胡桃沢タクミ
必要pt:17500/40000/55000
★4【ビター時々スイート】碓井千紘
必要pt:22500/105000/130000/160000
★4【料理指南はお手のもの】香坂安吾
必要pt:70000

※★3【スイーツ・アングリー】胡桃沢タクミはログインボーナスで1枚受け取ることができます。


▼特別衣装一覧(20万pt〜)

アイコン衣装名
36.9℃のシャルマン 光希の衣装
36.9℃のシャルマン 左門の衣装
36.9℃のシャルマン 比呂の衣装
36.9℃のシャルマン 梓の衣装
36.9℃のシャルマン タクミの衣装
36.9℃のシャルマン 蒼志の衣装
36.9℃のシャルマン 全の衣装
36.9℃のシャルマン 涼之介の衣装
36.9℃のシャルマン 亜樹の衣装
36.9℃のシャルマン 達真の衣装
36.9℃のシャルマン 彗の衣装
36.9℃のシャルマン 小麦の衣装
36.9℃のシャルマン 凛久の衣装
36.9℃のシャルマン 十夜の衣装
36.9℃のシャルマン 千紘の衣装
36.9℃のシャルマン 安吾の衣装
36.9℃のシャルマン 雅楽の衣装
36.9℃のシャルマン 弦心の衣装

順位報酬

順位報酬で獲得できるフォトを紹介します

アイコンキャラ名/順位
★5【仮面をはずして】宗像十夜
獲得順位:1位~13033位(上位50%)
★4【料理指南はお手のもの】香坂安吾
獲得順位:1位~23460位(上位90%)
★4【ビター時々スイート】碓井千紘
獲得順位:23461位~(上位100%)

※順位が高い程貰える枚数が多くなります。

ドロップ報酬

アイコンキャラ名
★3 【甘さの代償は……】明石達真

※「イベントチャプター」をプレイすると確率で獲得できます。

イベント攻略ポイント

オニキスフェス!36.9℃のシャルマンで効率よくイベントptを稼ぐ、周回する方法や攻略ポイントを紹介していきます。

特効フォトをゲットしよう


「特」のマークの付いたフォトを所持していると、特効ボーナスが発生しイベントptをより獲得することが出来ます。

セットしなくても所持しているだけでボーナスは発動します。


特効ボーナスの付いたキャラは新ガチャの「オカシなおかしのローズパーティー」で入手できます。

※星5特攻フォトであれば+100%程ボーナスが入ります。


ガチャ以外でもイベント報酬で【スイーツ・アングリー】胡桃沢タクミを入手できるので、周回効率が上がります。

フォトを強化しよう


フォトを強化し、デッキに編制することで「レッスン」時の予測スコアが上昇します。


スコアが高ければ高いほど、アイドル活動を高ランクでクリアでき、イベントptをより獲得できるのでこまめにレベルを上げていくのをおすすめします!

SPはMaxで消費

アイドル活動の「ライブ」ではSPを消費せずとも行えますが、SPを消費することで獲得できるイベントPtが数十倍も変わる(SP5消費で5倍)ので、SPが余っている方はガンガン消費しましょう。


▼Sランクでの獲得Ptの目安(最終ライブ)

難易度SP0SP1SP2SP3SP4SP5
初級646401280192025603000
中級808001600240032004000
上級10010002000300040005000

無くなったSPはイベント期間しか使用できない「スタミナドリンク」で回復するのも手です。

AUTO設定しよう

イベントチャプターは一回クリアすることで、次回からAUTOでプレイすることが出来ます。


何回も周回する系のイベントはAUTOにして放置するのが定番なので、AUTO設定でしっかり設定し、AUTOにチェックを入れましょう。


設定によってはレッスンやアイドル活動もAUTOプレイできるので、ガチで周回する方は

  • アイドル活動を「AUTO」で開始する
  • メンバープロデュース
  • レッスンするメンバー
  • アイドル活動のアイドルスキル

上記をオンにしておくと良いでしょう。

特効ボーナス持ちのフォト

特効ボーナスを持ったメモリーズフォトには「」マークが表示されます。

特効ボーナスは所持しているだけで獲得イベントPtがアップする効果が発動するため、イベント周回の効率が上がります。

イベント報酬で獲得できる特効フォト

イベントガチャ限定の特効フォト

オカシなおかしのローズパーティー

特効ボーナスの確認方法

【①】

イベントトップページの「特効発生中!」の隣の「?」マークをタップ

特効ボーナスの確認方法1

【②】

所持している特効フォトの最新の合計値が表示されます

特効ボーナスの確認方法2

※上記数値は最新の合計値です。実際に反映される「特効ボーナス」は、APを消費しイベントチャプターを開始した時点での数値です。

※各フォトの特効ボーナスは「フォト詳細」にてご確認ください。

イベントの注意事項

  • イベント報酬で獲得できる「イベント期間限定」アイテムは、当イベント期間中のみ使用できます。イベント終了までに使い切れずに残ったアイテムは、イベント終了後に自動的に削除されます。
  • イベント終了時刻をまたいでイベントをプレイした場合Ptの獲得はできかねます。
  • 報酬で手に入るメモリーズフォトはイベント終了後、フォト撮影や別の手段で入手可能になる場合がございます。
  • 順位報酬はランキング集計後に配布いたします。
  • イベントストーリーは、イベント終了後に別の手段で開放が可能になる場合がございます。
  • メモリーズフォトを全画面表示にした際、ご利用機種によっては異なるサイズで表示される場合がございます。今後のアップデートにて、サイズを統一する予定です。
  • 画像は一部開発中のものを含みます。
  • 事前の予告なく、イベントやキャンペーンの内容や日程が変更となる場合がございます。

公式サイトNEWSページ:https://ready.sega.jp/game/info/detail/063202.html



▶トップページへ戻る

コメント (36.9℃のシャルマン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Readyyy!(レディ)攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ