Gamerch
Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki

道連れの騎士

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヤマ

道連れの騎士のデータ

【レアリティ】

VR

【コスト】

-

【属性】

【種族】

騎士

【パワー(Lv.1時)】

700

【レベル別パワー】

-

【入手方法】

Act-S-未実装

【アニマ効果】

永続

【アニマ効果詳細】

戦闘した敵アニマのパワーがベースパワーと異なる時、戦闘中の両アニマを破壊する。

【アシスト効果】

自ターン中

【アシスト効果詳細】

敵アニマ1体を選択し、パワーを-400する。ランダムな自アニマ1体を破壊する。

【短評】

アニマ効果は要約するとバフ、デバフのかかった相手を自分もろとも葬るというもの。
その効果は非常に強力で特にバフを多用する騎士デッキや風鈴デッキ、紫雲竜デッキに対して刺さる。また、ドラゴンゾンビ×竜人アナスタシア折れし宝剣カーヴィル紫雲竜シアンメデューサ冥界のメイド、自身のアシスト効果等と併用し、強引に相手を除去するコンボも。特にカーヴィルは道連れの騎士とのコンボの為のような性能。0コス700ということで、出番がないときは適当に壁にしてもいい。風鈴の踊り子の起点にならないよう注意。

アシスト効果は珍しい自アニマを破壊できる効果で、破壊発動効果を持っているアニマを破壊しつつマテリアルを確保したり、アニマゾーンが埋まっていてもそれをどかしつつもう一度攻撃という動きも可能。アニマ効果が強力なため、あまり注目されることはないが、これを活用する専用構築もなくはない。
敵のパワーを下げ、山札枯らしを狙うゼロロック構築のキーになるカードでもある。女郎蜘蛛ネフィラ冥界のメイドを壊しながらデバフを撒ける。

【主なデッキ】

【デッキ構築】除去コン・サンプル
【デッキ構築】ゼロロック【山札枯らし】
【デッキ構築】騎士単・テンプレート
その他出張パーツでほぼ何にでも

【関連カード】

援軍の騎士 (歪んだ愛を寄せる相手と思われる。手にした人形も恐らく彼を模ったもの)
折れし宝剣カーヴィル (コンボパーツ)
変形機械レオパルド (交戦による除去)

コメント (道連れの騎士)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Revolve Act -S- リボルヴ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ