【ホロパレード】最強キャラランキング コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
3622024年01月09日 07:58 ID:rfpks4mhDPSが同じ位だと
攻撃力が低いキャラの方が
手数が多くて優秀なんだよ
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ななしの投稿者
3612024年01月08日 21:52 ID:mk143aqgどうしてもフレアを活かしたいなら前線の火力下げる
前線の火力下げたくないならフレアより効率いいキャラ採用する
結局、他キャラでも共通の課題
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ななしの投稿者
3602024年01月08日 21:47 ID:h2puok0jフレア使ってると確かにダメージは出てるんだけど、発動までが長すぎてその間に前線が進むと攻撃がスカッてなるのが多い
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ななしの投稿者
3592024年01月07日 01:54 ID:dmcgz1ec個人的にフレアはSSとSの真ん中に入ると思う
素の対オーラ能力が青特効のみ、攻撃時間が長い(DPS比から1回に9秒)上にリーチも短い、遅さと短さのせいでノックバックをもらいやすいのが使いにくい理由
大量に並んだガード持ちブロッカーをぶっ飛ばすには適任だけど、逆に言うとそういう場所でしか採用できないので「困ったらフレア」は正解であり不正解
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ななしの投稿者
3582024年01月04日 19:54 ID:q40ukt9bまあこの訳の分からんランキングを見たら突っ込みたくなるのも解る
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3562024年01月03日 22:58 ID:pdv9ee1bころねB評価は低くない?
低コス、高速、ガー無視、ガードと強い要素盛り盛り
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ななしの投稿者
3552024年01月02日 09:49 ID:s7pjr34sクリスマス限定はシンバルで遠距離ゆえ序盤コスト溜めで落されにくいし限界突破10ならDPS含め割と優秀
正月限定はDPSそれなりでHPが多めかつかなり前に出るので敵陣営の懐まで範囲攻撃ができて優秀。トロンボーンなのがネック
ボス戦直前やボス戦中は範囲攻撃ボスに瞬殺されず仕事できるぽよ余やルーナイトが重宝されるが正月限定はその仲間に入れるかもしれない
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ななしの投稿者
3542023年12月30日 03:36 ID:mk143aqg推しキャラのポテンシャルを最大限に引き出せるプレイヤーが最強
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ななしの投稿者
3532023年12月30日 03:19 ID:mk143aqg重視要素がアベレージか特化かでかなり差が出る
どのキャラにも一長一短ある
個人的な結論は好きなキャラのポテンシャルを最大限に引き出せるキャラが最強なんじゃね?
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ななしの投稿者
3522023年12月26日 10:54 ID:fkwasyd0確かにUR完凸とかしだすとあずきちより他のURでごり押したほうが、ってなってスタメン落ちしてるな現状。
言ってる通りもっと高難易度とか出てくると必要だけど現状は過剰回復力になってしまってるな。
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ななしの投稿者
3512023年12月26日 03:04 ID:t4co0wycそれはそう!ww
下手にSSランク入れても自分が重用してるキャラ達と相性が悪いと十分活躍してくれない。
それより、今まで信じて使ってきたキャラをしっかり育ててやるだけでもほとんどのステージクリアできるからね。
まあ、URってだけで全員可愛い!(意味深)
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ななしの投稿者
3502023年12月25日 20:09 ID:mk143aqg各所に最適はあっても最強なんてなくな〜い?
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ななしの投稿者
3492023年12月25日 19:15 ID:t4co0wycやっぱポジション被りがあると評価下がりがちに見える。
逆に唯一無二の役割があると評価上がる感じかな?
その点URのタンク系は割を食いがち、立ち位置の地味さに対抗馬のルーナイトだけでなく、一部のアタッカーとも票が分かれるので実際よりランク低くなりそう・・・。
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ななしの投稿者
3482023年12月25日 18:56 ID:noalorwv評価SSのままで良いけど、URが大量に凸れる世界になると現状の世界ツアーやイベント高難易度だと
URが無回復でも死なない、というか死ぬ前に敵ボスが溶けるからあずきちはUR縛りとかやらないとスタメン落ちしてくるね
もっと難易度が高いステージが増えればまた話が変わるけど
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ななしの投稿者
3472023年12月25日 18:05 ID:djd7leus序盤のぺこらはSSくらい活躍するけどガード出てくると評価落ちる
序盤と終盤で評価なんてガラっと変わるしみんな納得のランク付けなんて絶対できんし課金ゲーでもないのに評価とか必要かねぇ
それぞれの強み弱みくらいでいいんじゃないの
破滅のクリスマスみたいなオーラ無し高難易度がまだ増えるならすいせいカリオペの評価も落ちるだろうしな
AZKiが不動の評価SSなのはまぁ間違いないだろうけども
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ななしの投稿者
3462023年12月25日 18:00 ID:f0deubj4高速、低速グループで必要なUR違いすぎるから混ぜて評価するの無理じゃない?
ころね>団長の人は中速くらいのグループ使用かな多分
特に顕著なのは団長やAZKiで高速だとB評価、低速だとSS評価かと思う
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ななしの投稿者
3452023年12月25日 16:52 ID:fkwasyd0おかころは低コストで使いやすいのでSぐらいの強さはあると思う。
UR多め編成だといかに1体目のURを早めに出せるか勝負になるので。
団長よりころねの方が移動速い、モーション速い、コスト安いで、ガードもあるしで、完全に団長より使いやすいタンクになってしまってる。
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ななしの投稿者
3442023年12月25日 14:52 ID:noalorwvコスト36の癖にガード無視30しかないカリオペがSSに居るのも疑問しかない
射程は長いがガード無視が無く、凸れないムーナは伊那ペコと一緒にA落ちで良いんじゃないかな
個人的にはそらの攻撃力ブーストが役立ったと感じる場面が無いからそらSも疑問だけどそこは使う人によるんだろう
おかころもS入りでいいと思う。安いだけじゃなくシンプルに強い
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ななしの投稿者
3432023年12月25日 03:10 ID:q40ukt9bぺこらはミオしゃと同等だと思うわ
両者共に青赤には滅法強いが黒金になると途端に通用しなくなる
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ななしの投稿者
3422023年12月25日 02:15 ID:h5lycix6他の人も言ってるけどガード無効が無いのが致命的過ぎる
素のままだと黒金出てきたときダメージがほぼ入らん
それこそアメリアとかと組めば火力出るだろうけどアメリア入れるなら他でも成立しちゃうし
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ななしの投稿者
3412023年12月24日 21:57 ID:q40ukt9bガード無効0%のぺこらがSSはないだろう
赤特攻だけなのも後半火力不足気味
おかゆマリンがAなのにS評価でもどうかと思う
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ななしの投稿者
3402023年12月24日 19:51 ID:enjqfnzaぺこら、最遠距離だからSSの強さない?
タンク切らさなければノーダメージでどんどん押し込んでいける。
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たっこ
3392023年12月24日 04:04 ID:uskeudpc勝手ながら、マスコットのうち未登録のものを登録しました。
キャラランキング考察は、情報少ないものは全て主観で書きましたので、いわゆる初稿ということでご了承ください。
また、評価に疑問を感じていたものは、これまた勝手ですが変動させています。
主な変更
・ルーナイト、わためいと → SS
・低コスト遠距離範囲攻撃 → 全員A
・ほか細々(うぱお、あんきもA→B、おにぎりゃーB→A)
まだ色々気になってますが(ろぼさー評価とか、マスコットのアタッカーはもう少しSSにも振り分けるべきでは、等…)、恐らく主観やプレイスタイルの違い、あとランキングにおいて重視するポイントの違いもあるだろうと思い、細かいのは自重しておきます。
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ななしの投稿者
3382023年12月23日 21:01 ID:i8cjqjvqイヌとかもないし作り捨てみたいにするのやめてほしいなぁ
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ななしの投稿者
3372023年12月20日 21:15 ID:s7pjr34sロゼ隊は早さDPSオーラと総じて優秀で8コストの価値はある、飽和しがちな楽器がネック。
塩っこはオーラとガード無効は優秀だがコストが重いステが低い範囲が狭い前に出すぎ、強化が欲しい。
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ななしの投稿者
3362023年12月20日 19:54 ID:rd2m5k24塩っことロゼ隊の使い勝手教えておくれ。なんでいつまでたってもハブられてるんや
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ななしの投稿者
3352023年12月17日 20:45 ID:s7pjr34s個人的には才能特防20つけて7割ダメージカットできるキャラを採用し易くなったと思う、ボスのオーラに対応してればボス範囲攻撃でもそうそう瞬殺されないしヒーラーが居れば尚更。
特にイヌ・一味・おにぎりゃーは特攻100も優秀。
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ななしの投稿者
3342023年12月17日 19:56 ID:knhd974v金や黒がいるなら範囲攻撃で残るの嫌だし青や赤主体でもガード無効は入れるかな
才能開花のおすすめページでは特攻弱いって検証出てたしアタッカーは攻撃、ガード無効あと適当なの1つで良い気がする
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ななしの投稿者
3332023年12月17日 19:03 ID:s7pjr34s12/17でオーラ情報が追加された、これは本当にデカい。
今迄は黒金の可能性を考えての万能編成以外の選択肢がなかったけど「金は雑魚1だけで青メインなら青特攻編成で行こう」となり今迄使って無かったキャラの使用率も上がる。
今迄は汎用性の高さが評価の高さだったがこれからは尖ったキャラも評価されそうだ。
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ななしの投稿者
3322023年12月17日 04:19 ID:a4c29z1lkq0di3qn←この子超可愛い…
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ななしの投稿者
3312023年12月16日 23:00 ID:o1r3pmivレベル上げてないなら、団員+攻撃役(エルフレ)のレベルを上げよう
それでも厳しそうならキャラの出し方をホロメンの配信見て参考にしよう
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ななしの投稿者
3302023年12月16日 22:32 ID:kq0di3qn1-7がクリアできません。
やり方教えて~
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3282023年12月16日 02:24 ID:nbodg7s7初心者はゲマズガチャがオヌヌメだな
18コスト組が序盤強いし使いやすい
後半はおかゆんブフさんコンビでいいしね
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ななしの投稿者
3272023年12月16日 02:24 ID:eh4un96s最初はAちゃんを壁にしてエルフレンドを2,3体出してから団員と兎を出せばいけるんじゃないかな
後兎のレベルは上げてもそんなに強化幅ないからエルフレンドを上げた方がいいよ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3242023年12月16日 01:03 ID:kq0di3qn1-4をクリアできないのですが、どうやったらいいですか?
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ななしの投稿者
3232023年12月15日 22:38 ID:eh4un96s勝手に哀れんでてもらってよろしいか…?
極端な意見等については自分も目障りだとは思うが…まるで全ての意見が戯言かのように言うんだな?
一人一人が思った事を書き込んでるんだから目障りだとか喧しいと思うならブロックすればいいだけの話だぞ?
一切不満の出ないゲームなんてある訳が無いんだからそういうコメントがあるのはもはや当然な訳で…それを一緒くたにしてオタク特有の~とか言うのは最早差別だぞ?
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ななしの投稿者
3222023年12月15日 21:29 ID:d7h24sq0ごちゃごちゃうるせぇんだよ
どいつもこいつもてめぇの考え以外受け付けないオタク特有の考えの押し付け
やれ限定作るなら調整終わってからにしろだのPvPじゃないから調整いらんだの
開発に不満ならてめぇで作れ
食うだけしか能のない連中が出された料理にぐちぐち文句言ってんの哀れすぎるわ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3202023年12月14日 23:06 ID:knhd974v製作者がしばらくはキャラの調整しないって言ってたな
新キャラ新ステージにリソース割いてくれるってことだよな
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ななしの投稿者
3192023年12月14日 22:39 ID:eh4un96sこれ系のゲームにおいては基本詰んでる場合は強化が間に合ってない事が大半だから通常プレイでも周回は必須よ
まぁちょっと必要コストと回収できるコイン数が釣り合ってないような印象はあるが…才能厳選は必須な訳じゃないし
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ななしの投稿者
3182023年12月14日 20:20 ID:c3kezufpマクロ放置周回とかナーフ前のインフレ広報やってると金銭感覚くるうけど
8体30Lvの54万ホロC+才能厳選分とかを初回稼ぐようなレベリングは既に通常プレイとは言わない気がする
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ななしの投稿者
3172023年12月14日 15:49 ID:o1r3pmiv改善点、方針に対する要望とかならsteamコミュでスレ作った方が作者に伝わるのでおすすめ
もちろん柔らかい文章でねw
攻略情報とかキャラの使用感はこういうところに書くべきだけどね
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ななしの投稿者
3162023年12月14日 15:44 ID:gkbsrzqa救済キャラとかいるか?
ミルクで好きなキャラにコイン集中させて、8体レベル30で挑めば、よっぽど極端に変な編成にしない限り、誰使っても世界ツアーまで勝てると思うけど。
詰まる原因はレベリング不足。クリアできるところで周回すればいい。
使うキャラが限られるのはタイムアタックとかやる場合でしょ?
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ななしの投稿者
3152023年12月14日 12:15 ID:t90exq95作者的にはノエルミルクの用途を絞りに絞ってステージ毎に勝てる編成作ってくださいって感じなんだろうけど
根本的に敵のオーラ毎の個性がない、ただの強さの指標になってるから上位の黒金オーラに合わせざるを得なくて編成の自由さがなくなってる
だから結局キャラ性能差がひどくなって使うキャラが限定されミルク使うことが全くないという悪循環
が起きてると思ってる
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ななしの投稿者
3142023年12月14日 11:38 ID:knhd974vそもそもキャラ差を無くしたところで救済用キャラナーフする理由にはならないと思う
ただでさえ5-10やらでつまって文句垂れてる奴がXにいるんだから救済用キャラをナーフしたらダメでしょ
結局難易度上がっちゃってるじゃん
あと同期やおかころとかで組もうと思った時ホロメンやホロリスで楽器被って実質組めなくなってるのおかしいだろ
このゲームファンメイドのキャラゲーですよね?
好きな組み合わせで固めてプレイするっていう当たり前のことを全く想定されてない
期間限定キャラとか実装するんだったら先に全ホロメンホロリス等をちゃんとバランス調整した上で実装してほしいわ
ルーナは後々のIDガチャで凸できるようになる予定だったとしてもシュバンゲリオンなんて完全にガチャに入れ忘れてたでしょ
たらんちゃまとかノエルDXはガチャ追加されてたのにシュバンゲリオンだけないとかおかしいもんな
才能厳選で金特防20%出ないのに気付かず放置だし
リリース直後のバグの多さといい作った後一通りプレイしてデバックやら絶対してないと思うわ
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ななしの投稿者
3132023年12月14日 10:49 ID:s7pjr34sこれからも弱体で調整してくる可能性があるのが嫌。
アビ厳選も組み合わせ考察も開発の気分で台無しになる。
ルーナイトの耐久も弱体入るだろうなあ、強すぎるし。