【ホロパレード】最強キャラランキング コメント一覧 (6ページ目)
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1612023年12月08日 19:55 ID:d55chp8d代用が効かないのをSSの定義の一つとするなら船長はアタッカーの中でも別格だと思うわ
雑魚ばっかのマップは範囲キャラのがいいけど
射程も攻撃力も馬鹿でかいボス出た時は船長いるかいないかで処理の楽さがめっちゃ変わる
世界ツアーの2面の巨大ナイトとかそんな感じだった
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1602023年12月08日 19:22 ID:knhd974vみんな団員さんばっかり使ってるけどBloopもかなり強いよ
コスパで言ったら団員さんよりいいかも
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1592023年12月08日 19:01 ID:s7pjr34sキアラってガードあるのにタンクできないし黒特攻なのにガード貫通無いしやりたい事も楽器もルーナイトに食われてね?と思ってたら攻撃範囲が超広くてしっかり強かったり。
味方ボスに使い道ある?と思ってたけど複数出せるから強ボス相手に無駄なくやる気使えるし(弱キャラは瞬殺されるだけ)
団員さんびみょくね?と思ってけどシンフォニー効果を赤青3種揃えようとすると割と重要ポジだったり。
実際使ってみるとみんな想像以上に強いし楽しい。
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1582023年12月08日 18:50 ID:dvc4tgu7マリンはSSではない気がするなあ
というかこういうランキングでの最上位は持ってれば戦術自体が変わる、一気に戦局を動かせるみたいなレベルのイメージだから、単体攻撃はSSにはなれないと思うわ
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1572023年12月08日 17:39 ID:c3kezufpフレアは別格として
ガード無視50のキャラに才能開花でガード無視付ければアメリア要らないからなぁ…
ぺこらやフブキみたいなガード割無いキャラを嫁エース運用するような時には出番あるかも知れないが
>149
良い仕事だと感心する以下略
おかゆん遠距離の割にやたら近いと思ってたけど気のせいじゃなかったか
>154
正直そらちゃんは火力過剰だから枠を割くほどでもないイメージ
ボス相手でもサポートのコメントで充分だし
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1562023年12月08日 16:47 ID:kq0di3qnわためいと>団員さん(能力値は変わらないが、足が速い+黒特防)
団員さん≒ろぼさー(HPは団員さんの方が高いが、ろぼさーの方が回避率攻撃力CTが良い)
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1552023年12月08日 16:24 ID:kq0di3qn自分の中の最強パーティー
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1542023年12月08日 16:07 ID:notrv3nt最後方で回復できるアズ吉だけ突出してる気がするが、マリン、フレアはSSある。ただ万能で黒対策可能おかゆと、レベル上げれば1.9倍という破格のバフそらちゃんはSSあるんじゃないかと思う。あとアメリアはAはあるとは思う。ただアメリア入れるなら貫通を並べて、そらちゃん入れた方が良いとも思う。
それと団員がSSならロボさーとわためいとはSS間違いない。それとツアーや4-6などの稼ぎ最強NEKOもSS絶対にある。
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1532023年12月08日 15:08 ID:j66g4ntr火力が正義説を推してみる
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1512023年12月08日 14:26 ID:ljrc15gaガード解決のために一枠潰して18コス払うのが現状だと弱いからな
火力出すためには結局他のキャラも育てないとダメだしデッキ的にも育成コスト的にも重い
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1502023年12月08日 13:55 ID:a0q69jp2SSがフレアとAZKi、Bにアメリアがいる時点で、このランキング作った人はフレア編成が好みな人なんだろうなとは思う
アメリアさえいれば全キャラのガード問題が解決できるぐらいの強キャラなのだけどね
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1492023年12月08日 13:50 ID:s7pjr34s現VerでのURキャラがどれだけ敵に接近するか、ひいてはボスの攻撃が被弾するかを調べてみた。
解析じゃなくて手動なので間違いあるかも。
敵に近い順から
ノエル,ころね,ミオ,(近接範囲の壁),キアラ,フブキ,フレア,みこ,(中距離範囲の壁),イナニス,おかゆ,(遠距離範囲の壁),アメリア,カリオペ,ロボ子,すいせい,ぐら,ぺこら,ラスボス,そら,(ラスボスの壁),Azki,マリン
・立ち位置的にはみこよりイナニスの方が前に居るが5-15のボスがんも調べでみこは被弾するがイナニスは被弾しない
・敵シュバンゲリオンやフブラやボスルーナイトなどは遠距離範囲キャラ、おかゆ以前は被弾する
・Azkiマリンは前線が崩れない限りは被弾する事は無い
・ちなみに味方フブラやシュバンゲリオンは5-15ボスがんもの攻撃に被弾するので中距離みこちライン
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1482023年12月08日 13:28 ID:knhd974v個人的にはかなりあり
ババは7コスで前衛だから微妙に落ちやすくて再生産とシンバルの相性悪いしすいちゃんはそもそもコスト高過ぎて出す頃にはシンバルの必要性が低くなってる
おかゆんは出すまで少し時間かかるけど遠距離キャラだからほぼ落ちないしガード無効50%持ちの範囲攻撃だから雑魚狩り得意で他のキャラの場持ちが良くなり結果としてやる気が早く貯まる
あずきちとしょこらが2択のようにおかゆんとババがほぼ2択になってる時点でSランクは妥当だと思う
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1472023年12月08日 12:44 ID:d55chp8dおかゆんSに上げちゃダメ?
個人的には低コストと楽器が被りにくいのも考慮して
ぐら カリ イナ全員Aに下げてSにしていいレベルの評価なんだけど
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1462023年12月08日 10:49 ID:c3kezufp自分はガード27%が強いのと地味な火力差でロボさー派だけど
ガード12%付ける位資金かミルクに余裕が無いうちはわためいとの方が使いやすいってのも一理あるので
そこは使う人の好みやガチャ引き運と相談とかで良いと思う
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1452023年12月08日 10:07 ID:notrv3ntそれなら、おかゆん「ぼくで良くなーい?」になるのよ。
ホロメンの中では比較的軽い22コス、遠距離範囲、50%貫通持ち、シンバルなので実質的コストはアメリア以下。
正直高コストのマスコット出すなら、大体おかゆん出した方がいい。
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1442023年12月08日 09:37 ID:p4m30myeコスト18でこのDPSを遠距離から叩きつけられるなら相当強そう……
ガード割り出来ないのが痛いけど、アメリアと組ませるとコスト18同士で大分早く盤面に立てられそう
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1422023年12月08日 08:44 ID:o5gvslagロボサーはガード率27%で大量に並べると前線維持能力は万能なタンクとしてトップだと思う
少なくともわためいとで同じことができない
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1412023年12月08日 08:26 ID:s7pjr34sまあこのランキングは「そう思う人も居る」程度で見とくのが良いと思う、最強ランキングって集客力高いから作ってるだけで編集者の好みが強いだろうし
俺が編集者なら何かと理由つけてフブラSSにしてる、可愛いから好き
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1392023年12月08日 08:04 ID:a0q69jp2ロボサーは楽器的にわためいととの比較になり
そうなると移動速度の速いわためいとのほうが使い勝手が良いんだよね
低コスト壁役はやられること前提だから前線復帰速度も重要な評価項目になる
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1382023年12月08日 07:50 ID:knhd974v気になって実際に使ってみたけど本当にこれに書いてある通りの感想だった
DPS高くてもガード無効なきゃ後半は実質火力半減だもんなぁ
序盤の3面くらいまでしか活躍出来なさそう
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1362023年12月08日 07:07 ID:c3kezufpノエルDXは最初SSに居なかったし編集した人のエゴだと思うよ
攻撃速度が異常に高いからDPSは非常に高いけど
攻撃対象が単体、本人にガード割能力無し、足が遅くて前線に到達するのが遅い
この辺りが大変使いづらい
なによりここまでコストが重いと少し待機すれば軽めのホロメンが出せちゃうから
性能の比較先がホロメンになってしまう
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1352023年12月08日 06:38 ID:knhd974vノエルDXがSSってマジか
全然使ったことないから強いの知らなかった
あとろぼさーAランクだけど、後半になってくると黒オーラ増えたり低コストすぐやられるから団員さんやわためいとより場持ち良いし個人的にはもっと評価高いかな
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1342023年12月08日 01:22 ID:qtxda50sまあ現状バフとヒーラーは別として、近接はタンク、後衛は火力の役割しか求められてない以上はtier表は簡単に変わらんやろな
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1322023年12月08日 00:53 ID:eoyw7j17おばけちゃんはもっと評価されていい
ソロ周回最強やろ
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1312023年12月08日 00:33 ID:r205fo73火力役が死なないように編成するのがこのゲームの基本なんだから全員それした上での評価でしょ
寧ろフレアは耐久高めな方なんだからすぐ死ぬのは編成が悪いんじゃね
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1302023年12月07日 23:01 ID:dgiot7qfしかも終盤になると中距離範囲攻撃のボスも多く、しょこら自身が巻き込まれてすぐ死んでしまうんだよね…
そしてCTが長いから場に回復がいないという事もしばしば
なので近接URメインで最後までいくなら実質AZKi必須という
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1292023年12月07日 22:17 ID:ca7e19ch6体UR入れても全クリ余裕で召喚できるから8体入れても良さそう
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1282023年12月07日 21:21 ID:s7pjr34sやる気無限のカカシなぐるモード欲しい、実際使ってみないと使用感わからんのよなあ
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1272023年12月07日 21:00 ID:gcn5t0pxガード無効増えてフレアの価値が下がったしSSはアズキだけでも良い
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1242023年12月07日 19:32 ID:cuogjff6what about black FBK ?
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1232023年12月07日 19:28 ID:cuogjff6blackFBK?
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1222023年12月07日 19:26 ID:d7hwb26vフレアがSSは無いだろ
すぐ死ぬやんけ、介護込みでSSなら他のも上げろや
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1212023年12月07日 17:42 ID:mb03bbbe近接ホロメンは回復キャラとセット運用が必須と言っても過言じゃないのにAzkiとしょこらしか回復キャラがいないのが問題
低コストの回復キャラをもうちょい増やすとかしょこらをぽよ余みたいに確定入手にするとかしないと下手したらクリアまで回復キャラ不在で結局近接ホロメンは引いてもまともに使えず終わってしまうことも普通にあり得る
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1202023年12月07日 17:17 ID:fdjibm9n一応、セカイツアー攻略できたので、短評
フレアズは安定して強いけれど、雑魚敵が多い+硬くなる後半になると、処理しきれなくて戦線崩壊することがままあり、火力の出る範囲攻撃役が一人必要だと思いました。(なので、ぺこら投入)
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1192023年12月07日 16:47 ID:qftplojbだからこそ回復役やタンクに意味があるし
「これ出しときゃ最強」ってのが無いからこそ
編成考えるのが楽しいんだよ
それがタワーディフェンスの醍醐味です
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1182023年12月07日 09:33 ID:rrx2wkhm近接型のホロメン高難度どころか普段使いでもすぐ落ちるし
攻撃時にHP回復とかあってもいいんでなかろうか
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1172023年12月07日 07:42 ID:notrv3nt終盤になるとフレアやノエルも余裕で落ちるから、アズ吉やしょこら出したら、わざと出撃絞って前衛ホロメン再出撃分をため直してから、ペコマリとかの後衛ホロメン出撃させてる。
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1152023年12月06日 21:19 ID:rrx2wkhmだいぶ進んでやる気が余裕あるようになったからだけど
野うさぎだと流石に後半脆すぎるのと火力にならなすぎて
NEKOだとコストよりCT長いのが気になるのと下手に出すとボス誘発するんで
間の性能のスバルドダック育ててみたらいい感じになった
おかゆんとか遠距離シンバル採用してると特におすすめ
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1142023年12月06日 21:15 ID:s7pjr34sなるほどーーー!
軽く調べてみたら団長、団員さん、わためいと、がんも、ろぼさーは残HP30%くらいで怯んだ(回復が継続できて残HP30%以上ある限りはどれだけ殴られても怯まない)
雪民、Bloop、ルーナイトは死ぬまで絶対怯まなかった。
同じタンクでもこういう差があるのか……!
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1132023年12月06日 21:06 ID:qtxda50s1122隊の強いところは物量で肉壁が展開できて
DPS遅い敵ならワンパンだろうが足止めできるところ
これに更に移動速度やガード確率とかつけられる