【ホロパレード】雑談・質問掲示板【Holo Parade】 コメント一覧 (3ページ目)
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ななしの投稿者
1602023/12/31 21:59 ID:q40ukt9bガード無効初期値が50%以下のキャラにガード無効才能追加してもあまり意味ないから青赤用と黒金用で編成分けたほうが便利かもしれない
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ななしの投稿者
1592023/12/31 19:45 ID:mk143aqg序盤は才能気にせずレベル上げてれば良いかと
才能厳選しだすと結局理想の組み合わせ完成するまでにどうとでもなるので
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ななしの投稿者
1582023/12/31 18:30 ID:lb9ikatjでは、元からガー不持ちのは勿論、才能によるガー不率が低めでもアタッカーならば上書きはしないで取っておいたほうが良いでしょうか?
今3-15で詰まってる状態ですが
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ななしの投稿者
1572023/12/31 15:48 ID:q40ukt9b後半はガード無効ゲーと言っても過言ではない
ガード無効持ってないキャラはURでも自動的に戦力外
黒金なら雑魚でも防御しまくるからダメージ通らない
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ななしの投稿者
1562023/12/31 15:19 ID:lb9ikatjガード持ちの敵ってどのくらい居るのだろう
黒以上のオーラ持ち限定とか、とあるステージ以降なら雑魚問わず普通に出るとか有るのだろうか
才能の『ガード無効』がどのくらい有用かが分からない
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ななしの投稿者
1552023/12/31 15:14 ID:lb9ikatj限定イベも勿論あって良いと思うが、条件厳しめかつ最初のイベにするのがまずかったかもですね
最初にこれだと、やり込んだ≒戦力整った人向けゲームっぽくなって、新規が来づらいわ
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ななしの投稿者
1542023/12/31 14:42 ID:q40ukt9bぐら 01.07 | 04.50
カリ 01.27 | 04.93
キア 01.93 | 07.00
イナ 01.43 | 07.10
アメ 01.07 | 06.00
ムナ 01.84 | 05.87
イナの初段は射程より内側なので2段目を計測
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ななしの投稿者
1532023/12/31 09:03 ID:o1r3pmivそれ言うと期間限定にしないが一番楽な解決方法ではある
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ななしの投稿者
1522023/12/31 04:30 ID:lb9ikatjイベントやりたいがために始めたのに、参加条件がまあまあ厳しいなぁ
『チュートリアル全部終える』でも良いと思うのだが
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1492023/12/30 19:35 ID:a1qx4xda放置の自動周回のオートクリッカーのアプリ?を何を使えばいいんでしょうか今ただの連打ツールを使ってるんですが、もう一度を(再戦)自動で押されないので毎回手動でしてます
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1472023/12/30 16:58 ID:q40ukt9bURJPの攻撃モーションを録画した動画から計測
左の数字は攻撃モーションが発生してから実際に敵に攻撃が当たってダメージが発生するまでの秒数
連続ヒットするキャラの場合は初段を計測している
右の数字は1回目の攻撃モーション発生から移動せずに2回目の攻撃モーションが発生するまでの秒数
つまり最短での攻撃間隔が右の数字となる
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ななしの投稿者
1462023/12/30 16:57 ID:q40ukt9bぺこ 02.44 | 06.24
マリ 01.43 | 03.66
フレ 04.47 | 09.00
ノエ 02.30 | 08.04
白上 00.99 | 02.48
黒上 01.00 | 04.00
ころ 00.70 | 03.53
おか 01.13 | 04.07
ミオ 00.75 | 02.85
ロボ 01.40 | 04.00
みこ 02.73 | 05.00
そら 01.56 | 08.03
あず 01.20 | 10.00
星街 03.60 | 06.07
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1442023/12/30 13:43 ID:c3khr34f初っ端に根っこ野うさぎ団員さん→ルーナイトでボルテージ4にして耐久。
ルーナイト消える前後でフレア出して、やる気溜まったらルーナイト(自フラッグ半分以上削られるようなら団員さん根っこ野うさぎも各1のみ出す)。
やる気溜まったらAZKI出した後はボルテージ維持で1体ずつ出して、敵フラッグ倒し切らないように調整しつつすいちゃん→カリオペの順(すいちゃんは前線が大体中央あたり、カリオペはフラッグ倒したくらいで出せる)。
ボス達出てきたら前線と衝突のタイミングでサポカのハト→天使で雑魚巻き込みつつルーナイト団員さん根っこ野うさぎを重ねて行けば2分前後で終わりますよー。
一応全キャラ⭐︎10才能厳選済みです。
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ななしの投稿者
1432023/12/30 11:20 ID:dfu7506s伝わりにくいと思うんだけどちょっと違うんだよ
攻撃の構え(専用モーション)の時間と攻撃終わって次の攻撃を待ってる時間って別でしょ?
一番わかりやすいのが死神先生なんだけど攻撃の構えが短くて次の為の待機時間が長いんだよね
だから死神先生は攻撃頻度は低いけど攻撃が外れる、妨害されることがほとんどない
こういう違いがあるから攻撃の構え"だけ"が知りたい
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ななしの投稿者
1422023/12/30 07:34 ID:mk143aqgdps/攻撃力で指数割り出せる
例としてネコは秒間2回攻撃
基準となる敵キャラを1とすれば被弾前に攻撃できるかどうか割り出せる
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1402023/12/30 07:25 ID:mk143aqg各キャラの最高ステータスのデータがLV30時で、凸状態含んでないのがモヤモヤする
レベルアップによるステータス上昇がレベル1の時の1割、端数切り上げ
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ななしの投稿者
1392023/12/30 02:34 ID:ha23n67r検証中の出来事
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1372023/12/29 20:34 ID:dfu7506sそのdpsとは別に攻撃が実際に当たるまで(フレアがめっちゃ長く構えるあの時間)が知りたいってことかと
構え中に自分がノックバックしても敵がノックバックしても不発になるからぶっちゃけめちゃくちゃ重要ステータス
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1352023/12/29 17:19 ID:mt2o4yww・単体攻撃は無限湧きのスバルドダックに吸われる。
・通常のシュバンゲリオンやツリーくんの射程から逃れたい。
・回復が追いつかないので攻撃頻度も捨てがたい。
コレを満たすものとして、ウチの結論としては「チキンを冷ますな」に落ち着いた。
前衛に高頻度で多段攻撃を出せるミオと、ロマン砲のSSRB。
このイベントはオーラを含むガード持ちがいないので、この3体の純粋な火力が発揮されている光景は爽快だったよ。
AzkiはURがHP満タンで敵フラグを折れる状況を作れるから採用したけど、しょこらはいなくてもいいかも。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1332023/12/29 13:58 ID:k2m4mw7tクリスマスの2ステージ目でクソデカシュバンゲリオンに壊滅させられる……壁いても攻撃範囲広すぎてAzkiまで届くしショコラも一瞬で消されるしで回復追いつかんのやけどどういう編成がいいのかな?
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ななしの投稿者
1322023/12/28 19:22 ID:i1xfjoqrありがとうございます!一味とぽよ余カラスでなんとか倒せました!URで無双してましたがR枠も大切な事が分かりました!
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ななしの投稿者
1312023/12/28 16:43 ID:q40ukt9bボスアヒル強いけど単体攻撃だからコスト1~2をたくさん出して壁にしつつカラス数体で後ろから攻撃すれば倒せる
レベル上がってるから参考にはならんけど野兎団員わためいとカラスだけでやっても勝てた
URは出さないほうが簡単と思う
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1292023/12/28 15:33 ID:i1xfjoqr3-15の赤オーラボスアヒルに毎回壊滅させられるんだけど赤防持ちUR持ってないしどうすりゃ良いんだろ
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1272023/12/27 21:14 ID:lb9ikatjタレントデータ一覧みたいなページを作って、DPSや『攻撃をする間隔(攻撃を当てるのに必要な秒数)』等でソート出来るようにして欲しい
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쿠드랴프카
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쿠드랴프카
1252023/12/25 01:24 ID:bf5h65p0最高のお宅
5~30度クリア済み
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ななしの投稿者
1242023/12/24 00:18 ID:dfu7506s編成が中々決まらなかったけどいいタイム出せたので満足
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ななしの投稿者
1232023/12/23 22:54 ID:knhd974v今回のクリスマスステージは色特攻必要ないから色んなキャラ使えるから良いな
2分以内クリアはいつものパーティだったけど
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ななしの投稿者
1222023/12/22 08:43 ID:o1r3pmivアーリーアクセスでもなく買い切りゲーだし、現状で完成ぐらいの気持ちのほうがいいぞ
追加は普通ではないし開発者の優しいボランティア行為と思った方がいい
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ななしの投稿者
1212023/12/22 04:52 ID:lb9ikatjこのゲームCTもだけど、DPSみたいな専門用語を使うのはいかがなものか
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
1192023/12/22 02:27 ID:lb9ikatjそれ以前に、『ソート機能が無い」『キャラ・敵等のパワーバランスが悪い』等ゲームとして当たり前のことをしていないでアプデ前提というのも駄目だろう
値段と言うより、リリース日を延期してでもこの辺はちゃんとしてからリリースするべき
何かに急いでいたのだろうか
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ななしの投稿者
1182023/12/21 02:14 ID:prt7a3v7何でこっちの遠距離キャラの攻撃は届くのに、敵の遠距離キャラの攻撃は当たり前のように届かないって思えるんだよ
こっちの間合いは相手の間合いでもあるのに
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ななしの投稿者
1172023/12/21 02:02 ID:nlxvlznx当たり前のように中遠距離キャラに敵の攻撃が当たるのやめてほしいな
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ななしの投稿者
1162023/12/20 20:18 ID:f1l7hcm5とりあえずステージ数増やすとかホロメン増やすとか基本はしっかり押さえつつ
・同期のシンフォニー被りをなくす
・ホロメンとそれに対応するファンやキャラのシンフォニー被りをなくす
・特定のホロメン同士のシナジー効果を追加する
ここまでやってくれないとキャラゲーとして満足できるものにはならないかな
値段高くしてでもこの辺は徹底してほしかった
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ななしの投稿者
1152023/12/20 08:12 ID:cpnzgvfjJPのキャラ全員実装しとけばもっと売れたろうになんでこんな半端な状態で出したんだろな
マスコットだけいて肝心の本体が不在なの意味不明すぎる
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ななしの投稿者
1142023/12/19 00:18 ID:dfu7506s才能厳選でコインめっちゃ溶けるけどTA結構楽しいよ
やり込み終わった人に遊び方の1つとして是非
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ななしの投稿者
1132023/12/18 23:32 ID:el450ztoありがとうございます。
スレッド参考にしました。
セーブデータをすべて消して
ホロパレードのプロパティからゲーム内オーバーレイデータを削除して
STEAMSクラウドの使用をOFFにして
ホロパレードを再起動してたら、最初からになりますが起動できました。
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ななしの投稿者
1122023/12/18 23:03 ID:o1r3pmiv私はその現象になったことはありませんが、steamコミュニティのスレッドで外国人の方がその現象について話しているスレがありますね。
ライブラリのコミュニティハブ→スレッド→検索「black screen」で調べてみるのをおすすめします。
結論から言うと、英語を軽く読んだ限りセーブデータは諦める必要がありそうですね。
セーブデータに問題があるのですが、クラウド上にもそのセーブデータが使われているため再インストールしても同じ問題が発生していると思われます。解決方法もそちらのスレッドを見てみてください。
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もしくは開発者様のツイッターで現状をお伝えするのもアリかもしれません。(必ずしも対応してくれるかはわかりませんが)
開発者さんに余裕があれば、場合によっては発生状況とセーブデータを調査してくれる可能性はあります。
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ななしの投稿者
1112023/12/18 21:37 ID:el450ztoホロパレードを起動して真っ黒画面のまま起動されない状態です。セーブデータすべて消しても、他のPCで起動しても同じ状況です。回避策を知ってる方いらっしゃいますか?
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