Gamerch

【ロマサガ3】リマスター版の新要素・変更点まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

■よく見られている注目記事

ロマサガ3(ロマンシングサガ3)リマスターの新要素と変更点についてまとめています。最も大きな変更点は「新ダンジョン」と「新エピソード」の追加となります。

ロマサガ3リマスターの新要素・変更点

ロマサガ3リマスターの新要素・変更点について

今回発売が予定される『ロマンシングサガ3』はHDリマスター版となるが、現代の潮流に合わせて、ゲーム構造が改善されている。

さらに、新たなダンジョンや新たなエピソードなども追加されており、オリジナル版を楽しんだファンも新たな発見に興じることができるようになっているぞ。

ロマサガ3リマスターの新要素・変更点一覧

新ダンジョン「暗闇の迷宮」追加
ピドナの南に新たなダンジョン「暗闇の迷宮」が追加され、ここではハリードやユリアンなどの語られえなかった新たなエピソードがつづられる模様。
新モンスター追加
「トウテツ」「ザッハーク」「ヤマ」などのモンスターが暗闇の迷宮に出現する模様。
HD画質に一新されたグラフィック
全面的に書き直されたグラフィックは、従来のものより高画質&横長になった。
「つよくてニューゲーム」の追加
すべての項目ではないが、ほかのセーブデータのステータス(閃いた技など)を引き継いでゲームを遊ぶことが可能になった。
「冒険記」の追加
ゲームプレイ中、イベントをどこまで進んだか確認できるようになった。
オートセーブ、セーブスロットの拡張
新たにオートセーブ枠が別枠で一枠設けられ、さらにセーブスロットも拡張された。スロットは8スロット以上ある模様。
PS4版とPSVita版はクロスセーブ 対応
クロスセーブとは「セーブデータの共有」が可能になること。
XboxOne版とPC版はクロスセーブ、クロスバイ対応
クロスバイとは「1本のソフトを2つのハードで共有すること」。

ロマサガ3リマスターの関連リンク

ストーリー攻略チャート

最初に選択した主人公をクリックしよう!
ユリアン
ユリアン
トーマス
トーマス
ミカエル
ミカエル
ハリード
ハリード
サラ
サラ
エレン
エレン
モニカ
モニカ
カタリナ
カタリナ

コメント (【ロマサガ3】リマスター版の新要素・変更点まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ