Gamerch
龍が如く7攻略Wiki

【龍が如く7】効率の良いお金稼ぎの方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

龍が如く7の金策、効率の良いお金稼ぎの方法を紹介しています。

最序盤でお金を稼ぐ方法

パチスロで効率良くお金を稼ぐ

【パチプロでのお金稼ぎについて】
パチスロでお金を稼ぐことは最高効率のお金稼ぎ方法ではありません。パチスロお金稼ぎの強みは下準備をした後は「オートで稼ぐことができる」ことが最大の強みです。

缶拾い&パチスロでお金稼ぎ

序盤からできる方法として缶拾いをして得たPtを利用して、パチスロのあたり確率を上げるメダルを入手し、パチスロに挑む方法を紹介します。

◆メリット

・序盤から利用できる

◆デメリット

・時間がかかる(所要時間:1時間半以上)

缶拾い&パチスロでお金稼ぎの手順

手順1サバイバル缶拾いで「ハーデスのメダル:冥王」を入手する
手順2パチスロパチスロメダルを10000枚稼ぐ
手順3メダルをプラチナの皿と交換する
手順4弁天屋でプラチナの皿を売って20万円GET

手順1:サバイバル缶拾いで「ハーデスのメダル:冥王」を入手する

ハーデスメダルを交換しよう

空き缶とハーデスメダルを交換しよう

缶拾いの交換アイテムに、パチスロメダルがあります。まずは缶拾いで「ハーデスのメダル:冥王(100000pt)」を交換しましょう。「ハーデスのメダル:冥王」は大当たり時に獲得できるメダルの期待値がもっとも高いです。

ハーデスメダル3、4枚持っていくと効率UP

ハーデスメダルを3~4枚入手してからパチスロに行くとさらに効率がいいです。

缶拾いのコツまとめ

上級では空き缶700缶以上集めるとSランクでクリアできるのでそれを目指しましょう。Sランクでクリアするとおよそ1万Ptほど獲得できます。

・Sランのコツ①
空き缶よりもブーストドリンクを優先的に回収しましょう。これは敵にタックルされないためです。ブーストドリンクがない状態では地図を見て敵のいる方向には近づかないようにしましょう。

・Sランのコツ②
終盤は少女の後を追って+5缶を優先して集めましょう。空き缶少女は残り時間が1分10秒を切ったあたりからマップ上に出現します。少女の後を通ると缶+5を集めることができます。これは効率がいいので、クリアぎりぎりまで少女の後を追って空き缶集めしましょう。

・Sランのコツ③
敵に接近された場合、マップ上部の幅が広い道なら蛇行運転(ジグザグ運転)することで回避することができます。ただし、細い道では回避は困難なので敵には近づかないように、常にマップを注視しておきましょう。

・Sランのコツ④
残り20秒以下になったらゴール地点に戻りましょう。時間内にゴールできないとペナルティをくらってしまいます。ブーストドリンクがあればマップの端からでも15秒ほどでゴールまで向かうことができるので目安にしましょう。
▶サバイバル缶拾い攻略はこちら

手順2:パチスロでパチスロメダルを10000枚稼ぐ

ハーデスをメダルを使って打とう

500G以上でスタートしよう

パチスロ屋に行くとまずはパチスロ店の前で必ずセーブしましょう。セーブしたらパチスロ店内で「ハーデスのメダル:冥王」のメダルを使ってパチスロを打ちましょう。

TOTAL GAME+500G以上でスタート

ハーデスで500G以下ならロードしましょう。500G以上になったらスタートし、高速オートにして終わるまで放置→セーブ→500G以上になるまでロード→高速オート放置→セーブ…を繰り返しましょう。

ハーデスをハイエナする

ヘルゾーンで当たり突入!

パチスロ「アナザーゴッドハーデス」は400Gと800Gに「ヘルゾーン」と呼ばれる当たりやすいゾーンがあります。稀に「ヘルゾーン」中の状態で落ちている台があるので、狙ってみるのもおすすめです。

手順3:メダルをプラチナの皿と交換する

スロットでメダルを1万枚貯めれば、景品交換で「プラチナの皿」と交換できます。

手順4:弁天屋でプラチナの皿を売って20万円GET

メダル交換で入手したプラチナの皿を弁天屋で売ると20万円GETできる

弁天屋(質屋)の詳細はこちら

放置パチスロでガッポガポ

蒼天の拳 朋友で天授の儀メダルを使用する

「缶拾い&パチスロ」の発展形として、缶拾いで「高設定のメダル(200000pt)」と「蒼天のメダル:天授の儀(75000pt)」を交換し、パチスロに行って、パチスロ「蒼天の拳 朋友」を高速オートで打つ。

◆メリット

・序盤から利用できる

・基本的に実機に触らなくてよい

負ける確率が低い

◆デメリット

・時間がものすごくかかる(就寝中に放置プレイがおすすめ)

・ハーデスと比べると出玉スピードが遅い

・ゲーム数が10000Gになると強制的にSTOP

放置パチスロでガッポガポの手順

手順1サバイバル缶拾いで「高設定のメダル」と「蒼天のメダル:天授の儀」を入手する
手順2念の為、お店の前でセーブしておく
手順3どの台でも良いので「蒼天の拳 朋友」を選び、「高設定のメダル」と「蒼天のメダル:天授の儀」を使用する
手順4高速オートにして朝まで放置する

第五章で100万以上稼ぐ方法

ネコ探しで200万円を楽々入手!

200万円を稼ぐ手順

◆手順1:第五章のサブストーリー12を達成する

第五章でメインストーリー中に受けることになる、サイドストーリー「バイトヒーロー.com」をクリアしましょう。

◆手順2:メインストーリーを進める

メインストーリーの第五章を進めるとハローワークで転職できるようになります。まずはストーリーをここまで進めましょう。

◆手順3:ネコを探してください1を達成する

ネコを探してください1の報酬

バイトヒーロー.com本社を訪れた後に、建物からでるとバイトクエスト「ネコを探してください1」が発生します。達成すると報酬で100万円が手に入ります

◆ネコがいる場所

ネコがいる場所の地図

123
ネコ1ネコ2ネコ3
456
ネコ4ネコ5ネコ6
789
ネコ7ネコ8ネコ9

◆手順4:ネコを探してください2を達成する

「ネコを探してください1」で9匹のネコを探しだして依頼を達成すると、続けて「ネコを探してください2」の依頼が発生します。この依頼を達成するとさらに報酬で100万円が手に入ります

◆ネコがいる場所

ネコ10

第六章以降で大金を稼ぐ方法

カッパを見つけて200万円をGET!

カッパを見つけるクエストは、第五章からでも受けられますが、全てのカッパを見つけるには章を進めないと行けないエリアがあるため、達成できるようになるのは少し後になります。

カッパの依頼から200万円稼ぐまでの手順

◆街のカッパを撮ってくださいを達成する

バイトクエストの「街のカッパを撮ってください」を受注して、伊勢佐木異人町に全部で10ヶ所あるカッパの像の写真を撮ると報酬で200万円が手に入ります

◆カッパ像がある場所

123
456
789
10

会社経営で年収億プレイヤー!

メインストーリー第五章から開放される会社経営で株価が横浜一になると、株主総会の毎に300万円が稼げるようになります。うまく立ち回ることができれば、第六章の時点でも横浜一の会社を作ることが可能です。

横浜一の会社にするまでの手順

◆手順1:一番製菓を強化しよう

会社経営では、様々な物件を売り買いすることができますが、最初からある「一番製菓」は売ることができないため強化して少しでも収益を上げましょう。

◆手順2:目的に沿った人材を雇用しよう

人材雇用では様々な人材がいますが、大きく分けて「物件配置用」と「株主総会用」の2つの人材を揃えましょう。

物件配置用能力値の「商品」「サービス」「知名度」が高い人材がおすすめ
株主総会用能力値の「説得力が高い」「発言コストが低い」人材がおすすめ

◆手順3:株主総会の人員はバランス良く

人材と株主には3つの属性があります。それぞれ有利不利があり、に強く、に強く、に強いので、株主の属性に有利な人材が発言できるようにバランス良く配置しましょう。

龍が如く7の関連リンク

▶ストーリー攻略一覧
光と影
第一章「光と影」
血の再会第二章「血の再会」
どん底の街第三章「どん底の街」横浜の龍第四章「横浜の龍」
流氓の男第五章「流氓の男」六章バナー第六章「戦禍の銃爪」
蜘蛛の巣第七章「蜘蛛の巣」漂泊の裏側第八章「漂泊の裏側」
九章バナー
第九章「砂上の楼閣」
十章バナー
第十章「恩威並行を忘れず」
第十一章バナー
第十一章「喧嘩の勝算」
第十二章バナー
第十二章「極道の終焉」
第十三章バナー
第十三章「コインロッカーベイビー」
第十四章バナー
第十四章「伝承」
第十五章バナー
第十五章「成り上がりの果て」
クリア後のやりこみ要素
クリア後のやりこみ要素
▶サブストーリー攻略一覧
01 ホームレス入門02 そのスジの者
03 禁じられた遊び04 ゴミと暮らす男
05 幸せのデリバリー06 プレゼントを君に
07 Baby Don’t Cry08 オールド・シネマ・パラダイス
09 柿の実がゆれる頃に10 大海原へ飛び込め!
11 クズ社会の負け犬12 バイトヒーロー.com
13 どん底から共に14
15 異人町の受け皿16 相棒を探せ
17 横浜一難しい恋18 罪と罰
19 泡と共に去りぬ20 孤独な食卓
21 極道のゴミ捨て場22 優しさの価値
23 それぞれの想い24 あの素晴らしい痛みをもう一度
25 色褪せた星26 仮面の殺人鬼
27 そのキムチ、激辛につき28 ツアーガイドのお仕事
29 贋作にご用心30 許されざる者
31 半人前32 君を忘れない
33 交通量の匠34 異人町狂騒曲
35 いま、吸いにゆきます36 伝説の裏武器屋
37 アニマル大サーカスへようこそ138 アニマル大サーカスへようこそ2
39 アニマル大サーカスへようこそ340 今日からキミもドラゴンレーサー!
4142
4344
4546
4748
49 渡したいもの50
5152
▶プレイスポット一覧
ドラゴンカートサバイバル缶拾い
青空将棋麻雀
名画座カラオケ
パチスロキャバクラ
会社経営バトルアリーナ
バッティングセンターカジノ
賭場ゴルフ
▶初心者向け攻略一覧
序盤のおすすめ職業(ジョブ)
キャラ別におすすめ職業(ジョブ)を紹介!
人間力について戦闘システムの解説と流れ
デリバリーヘルプの使い方と注意点序盤攻略ポイントまとめ
▶お役立ち情報一覧
バトル
はぐれホームレスの効率の良い狩り方
デリバリーヘルプの効果と入手方法ジャストガードのコツ
育成
序盤・中盤・終盤おすすめジョブ
人間力の効率の良い上げ方
転職に必要になる人間力を上げる方法を紹介!
情熱の上げ方陽気の上げ方
メンタルの上げ方優しさの上げ方
知性の上げ方お洒落の上げ方
効率の良い絆レベルの上げ方
味方の転職に必要な絆レベルを上げる方法を紹介!
施設
資格学校の試験答え
金庫銀庫
質屋の解放条件浪漫製作所
最強武器入手方法食事コンボ一覧
NPC
にぎにぎ娘彼女イベント
収集
効率の良いお金稼ぎ方法
なにかと入用のお金を効率よく稼ぎましょう!
効率の良い経験値稼ぎ方法
おすすめの経験値稼ぎ方法を紹介!
ネコの場所(ネコ探し)隠れカッパの場所
代紋の入手場所
▶基本情報一覧
購入前にまずはチェックしよう!
取り返しのつかない要素評価・感想まとめ
店舗別予約特典一覧DLC情報と特典の受け取り方
トロフィー一覧声優(俳優)一覧
システム
操作方法とおすすめ設定
考察・噂
真島吾朗は登場するの?桐生一馬は登場するの?

▶龍が如く7攻略トップページへ戻る
コメント (お金稼ぎ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(龍が如く7攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ