Gamerch
龍が如く7攻略Wiki

【龍が如く7】第二章「血の再会」ストーリー攻略チャートと獲得アイテム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん

龍が如く7 光と闇の行方のストーリー第二章「血の再会」の攻略について紹介しています。目的地がわからない場合など参考にしてください。敵のデータや入手できる金額、経験値、獲得アイテムについても記載しています。

二章バナー

第二章「血の再会」攻略チャート

1イベント後に「荒川組組員×2」と戦闘
2イベント後に神室町からスタートするので、「荒川事務所」に向かう
3煙草屋に向かうとイベントが発生して「荒川組組員」と戦闘
4児童公園に向かうとイベントが発生して「八代目近江連合組員×2」と戦闘
5「桃源郷」の前まで行くとイベントが発生して足立から「スマートフォン」を入手
6イベント後に夜の神室町を散策できるようになり、「劇場前広場裏」にいる足立と合流する
7劇場前広場裏に行くとイベントが始まり、「八代目近江連合組員×2」と戦闘
8会合に潜り込む準備をする
9神室町の地下を通り、会合が行われる建物の最上階を目指す
10神室町の地下を抜けるとイベントが発生して「警備員×3」と戦闘
11雑居ビルを登り外に出ると「八代目近江連合組員×2」と戦闘
12イベント後に「八代目近江連合組員×4」と戦闘
13イベント後に建物の一番奥に進むと「八代目近江連合組員×2」と戦闘
14更に奥に進むとボス「沢城丈」と戦闘

第二章「血の再会」の詳しい解説

1.荒川組組員×2と戦闘

荒川組組員×2と戦闘

極技「渾身パンチ」を使い各個撃破しつつ、敵の攻撃はジャストガードでダメージを軽減しましょう。

報酬

現金LvEXPJobEXP
200円2422

3.荒川組組員と戦闘

荒川組組員と戦闘

1対1の戦いなので、通常攻撃だけで簡単に倒せます。ただし、自身の残りHPには注意しましょう。

報酬

現金LvEXPJobEXP
100円1211

4.八代目近江連合組員×2と戦闘

八代目近江連合組員×2と戦闘

敵が2体出現するので、極技「渾身パンチ」で各個撃破していきましょう。

報酬

現金LvEXPJobEXP
200円2422

5.スマホ入手

「桃源郷」の前で足立とのイベント中にスマホを入手

「桃源郷」前で足立とのイベントがありますが、イベント中に「スマートフォン」が貰えます。
スマホを入手すると、ポーズメニューから「メール受信」「写真撮影」「タクシー呼び出し」が解禁されます。また、ストーリーを進めていくと他の機能が開放されます。

6.夜の神室町を散策

お店でパチスロが遊べるようになる

夜の神室町を散策できるようになります。このタイミングでパチスロが打てるようになりますが、手持ちのお金が少なくメダルを稼ぎづらいので後からやるのがおすすめです。

パチスロの台や交換できるアイテムはこちら

7.八代目近江連合組員×2と戦闘

八代目近江連合組員×2と戦闘

敵が2体出現しますが、4.の時と同様に強くないので各個撃破を意識して倒していきましょう。

報酬

現金LvEXPJobEXP
200円2422

8.会合に潜り込む準備をする

足立に話しかけて「ああ」を選択するとダンジョンに侵入する

足立に話しかけて「ああ」を選択するとダンジョンに侵入しますが、一度侵入しても外に出ることができるのでアイテムが足りなくなったら後から購入することも可能です。

神室町の地下

神室町地下のマップ画像

神室町の地下はダンジョンになっており、敵が複数出現します。敵は一度外にでると再出現します。また、一番奥まで進むとセーブとHP・MPを無料で回復できるポイントがあります

10.警備員×3と戦闘

警備員×3と戦闘

警備員3体が同時に出現しますが、パーティメンバーに足立が加入しているので簡単に倒せます。

報酬

現金LvEXPJobEXP
300円3633

11.八代目近江連合組員×2と戦闘

八代目近江連合組員×2と戦闘

敵が2体なので、一番と足立で一体を集中して倒していきましょう。

報酬

現金LvEXPJobEXP
200円2422

12.八代目近江連合組員×4と戦闘

八代目近江連合組員×4と戦闘

敵が4体出現するので1体ずつ倒しつつ、敵の攻撃をジャストガードでダメージを軽減しましょう。

報酬

現金LvEXPJobEXP
400円4844

13.八代目近江連合組員×2と戦闘

八代目近江連合組員×2と戦闘

建物に入り奥まで進むと敵2体と戦いますが、手前に回復スポット(無料)があるので回復しておきましょう。
また、何度でも使用できるので戦闘後に再度立ち寄りボス戦に備えるのがおすすめです。

報酬

現金LvEXPJobEXP
200円2422

14.ボス「沢城丈」と戦闘

ボス「沢城丈」と戦闘

ボス「沢城丈」はHPが非常に多く、攻撃力も高いです。極技「渾身パンチ」で気絶状態にしつつ、戦いましょう。また、敵の攻撃はジャストガードでダメージを軽減しましょう。
ボスはHPが一定以上減ると「冷たい殺気」を使います。1ターン後に強力な技を使ってくるので、防御でダメージを軽減するか、倒せそうであれば攻撃して押し切りましょう。

報酬

現金LvEXPJobEXP
5000円120108
獲得アイテム
強化防護ガラス×1
高級ベルト×1

第三章「どん底の街」攻略チャートはこちら!

龍が如く7の関連リンク

▶龍が如く7攻略トップページへ戻る
コメント (第二章「血の再会」)
  • 総コメント数0
新着スレッド(龍が如く7攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ