Gamerch
龍が如く7攻略Wiki

【龍が如く7】おすすめ序盤攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

龍が如く7 光と闇の行方の戦闘のコツやお金稼ぎなど序盤の攻略で役立つ情報を紹介しています。

戦闘編

ジャストガードの成功率を上げる

戦闘中のジャストガード

ジャストガードは成功すると、敵のダメージが軽減して状態異常効果をガードできます。成功率を上げるには、練習してタイミングを掴む方法しかありません。弱い敵で練習するのがおすすめです。

おすすめ練習場所

回復スポットがあるホームレスがいる場所

特に第2章の神室町地下のダンジョンや、第3章のホームレスのいる場所回復スポットがあるのでダメージを受けても回復できておすすめです。

ダウン中は素早く行動する

戦闘中に敵のダウン中を狙って素早く行動する

敵がダウンしている状態で攻撃をおこなうと、クリティカル攻撃が発生します。ダウンクリティカルを狙うには、敵が起き上がる前にコマンドを入力するとダウンクリティカルが狙いやすいです。
コマンド入力が遅いとこちらが攻撃する前に敵が起き上がってしまうので、素早い入力が重要です。

戦闘開始時は範囲攻撃がおすすめ

戦闘開始時の範囲攻撃

戦闘開始時は敵が集まっているので、勇者の「メガスイング」やホームレスの「熱気ブレス」などの範囲攻撃でダメージを与えるのがおすすめです。

強敵には気絶を優先的に狙う

春日一番の渾身パンチで気絶を狙う

ボスなどの強敵はHPが多く、攻撃力も高いのでできるだけ相手の攻撃回数を減らしましょう。状態異常の中でも特に相手を確率で気絶させる「渾身パンチ」や「突き飛ばし」を優先して使うと効果的です。

ロール(役割)を意識して立ち回る

味方にはそれぞれロール(役割)が存在します。序盤では、ステータス面でキャラ毎の大きな差は見られませんが、最初のうちに役割に合った行動に慣れておくのがおすすめです。

足立宏一

足立宏一の専用スキルで敵の注意を引きつける

足立の主な役割は盾役です。足立が覚える極技「刑事の煽り」や「打ち崩し」は敵を怒り状態にして敵の注意を引きつけてくれます。

春日一番

戦闘中の春日一番の攻撃

春日の主な役割は攻撃役です。春日が覚える極技はどれも攻撃ダメージが高いので積極的に攻撃していきましょう。

ナンバ

ナンバの味方回復

ナンバの主な役割は回復役です。ナンバはキャラLvが10になると味方1人のHPを回復させる「癒しの粉」を覚えます。さらに、初期から装備している武器の効果で通常攻撃をすると自身のMPが回復するので極技は惜しまず使いましょう。


プレイスポット編

サバイバル缶拾い

サバイバル缶拾いで缶を集める

サバイバル缶拾いでは、ポイントに応じて様々なアイテムと交換できます。

メダル交換がおすすめ

交換アイテムの中でもプレイスポット「パチスロ」で使えるメダルアイテムの交換が非常におすすめです。特に「高設定のメダル」や「ハーデスのメダル:冥王」「蒼天のメダル:天授の儀」はパチスロメダルを稼ぎやすいです。

サバイバル缶拾いのアイテムや攻略はこちら!

パチスロ

パチスロハーデスの冥王揃い

1000円50枚でパチスロメダルを買って遊ぶプレイスポットです。実際にあるスロット台と同じなため、普通に遊ぶとパチスロメダルを増やすのは難しいです。しかし、缶拾いで交換したアイテムを使えば比較的簡単にパチスロメダルを増やすことができます

パチスロの詳しい攻略や交換アイテムを解説!

お金稼ぎ

パチスロで皿と交換する

パチスロの景品交換で皿と交換

パチスロでは、獲得した「パチスロメダル」でアイテムと交換できます。中でも「○○の皿」は換金アイテムで、質屋に持っていくと高値で買い取ってくれます。

効率良くお金を稼ぐ方法はこちら!

探索編

タクシー乗り場の開放

タクシーに話しかけて乗り場を開放する

タクシーは遠い場所にも一瞬で行ける移動手段です。タクシー乗り場を開放するには、一度その場に訪れて、タクシーに話しかけることで開放されます

銀庫探し

街中に置いてある銀庫

第三章の「ホームレス松尾」との戦闘で「銀庫の共通鍵」を入手できるので、鍵を入手すると各地にある銀庫を開けることができます。

強敵は回り道して避ける

ストーリー進行で訪れる街の危険度よりも1段階高いエリアの敵は非常に強力なので、敵を見つけたら逃げましょう。

どうしても強敵が出現するエリアに行きたい場合

コンビニにあるATMでお金を預ける

マップの未知のエリアなど、どうしても強力な敵が出現するエリアに行きたい場合は、戦闘で倒されると所持金が半分になるので、ATMでタクシー代以外のお金を全て預けて進みましょう。ATMはコンビニにあります。

龍が如く7の関連リンク

▶龍が如く7攻略トップページへ戻る
コメント (おすすめ序盤攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(龍が如く7攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ