Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】ウンディーネ(1周年)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数369
  • 最終投稿日時 2021年02月27日 00:20
    • ななしの投稿者
    210
    2019年12月07日 22:07 ID:hjf9glsn

    知らぬまにSS評価になってたんだな。正直1周年イベントの中では1番当たりだと思うわ。

    • ななしの投稿者
    209
    2019年12月07日 10:03 ID:ecoz0in5

    >>202

    同意ですね。とにかく出来ることが多く、それぞれが優秀なのでこのサイトの基準のSSSはすでに満たしていると思います。

    ガチャ終了後には上がるのかな?

    • ななしの投稿者
    208
    2019年12月07日 09:18 ID:g9783i4x

    >>204

    状態異常がウリの術士はSL上げ必須だからね。

    麻痺要員が他にいないならとりあえずルージュ上げるのもアリだと思うけど、陰アタッカーとして使うだけならそんなに急いで上げなくても十分使えると思う。


    スタンハメしたいならウン婆にぶっ込んでいいと思う。

    • ななしの投稿者
    207
    2019年12月07日 08:41 ID:dglryd4r

    >>205

    やはり1周年キャラは破格なんですね!

    頑張って育てあげます!

    >>206

    そうですね!両方使える場面もあるのでお互いに育てようと思います!

    ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    206
    2019年12月07日 08:36 ID:ifcf4zv1

    ウンディーネ46→ルージュ46→溜まり次第ウンディーネ50

    この順かなぁ、ルージュは一応プラガチャから出るので

    • ななしの投稿者
    205
    2019年12月07日 08:33 ID:sn2nxytq

    >>204

    うん子引けたからそっかー50にして裏も

    振ったわ

    くそつえーぞ

    • ななしの投稿者
    204
    2019年12月07日 08:28 ID:dglryd4r

    新ルージュかこのウンディーネをスタイル50にしようと思いますが先にウンディーネの方がいいでしょうか?因みにルージュ43、ウンディーネ30です。

    ゴルピが貴重なので悩んでます。

    • ななしの投稿者
    203
    2019年12月07日 07:11 ID:am6ruown

    技を覚醒しまくらなきゃいかんのだけがキツイってぐらい捨てるところがない

    持ってないけど

    • ななしの投稿者
    202
    2019年12月07日 02:37 ID:f358o8uy

    このウン子は余裕でランクsssじゃないか?

    眼鏡不要だし

    • ななしの投稿者
    201
    2019年12月06日 11:06 ID:defo1pyo

    スタン耐性が125ぐらいの敵なら、杖にスタン耐性ダウン石をつけて開幕スタン→スタンループ可能。アニーも併用するとなお安定する。

    • ななしの投稿者
    200
    2019年12月06日 10:54 ID:g9783i4x

    新ポルカ投入で存在を忘れ去られたユリアンだが、スタン値も精神もゴリゴリ削りつつなぎ払ってくれる栗アンはウン婆のお気に入りホスト。

    • ななしの投稿者
    199
    2019年12月06日 10:34 ID:t5yx3lut

    >>198

    返信ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    • ななしの投稿者
    198
    2019年12月06日 10:09 ID:ed40i8q3

    >>196

    ウンディーネ

    長所、火力もかなり高いしずっとスタン行動可能でスタン成功率はズバ抜けてる

    短所、ほぼないが精神デバフの減少率はやや控えめ

    バレブーケ

    長所、精神デバフが入れば精神減少率は高いあとマヒも使える

    短所、火力は控えめでオートでずっとスタン行動が不可しかも闇杖だと生命の水が回復力低い、魅了技は実用レベルの成功率ではない


    正直ウンディーネいたらスタン目的ではバレブーケ要らないです

    • ななしの投稿者
    197
    2019年12月06日 10:09 ID:n0zyxrnp

    >>168

    んな事言ったら、そもそもこいつら全員お亡くなりになってるだろ。

    300年前の話だしw

    • ななしの投稿者
    196
    2019年12月06日 09:56 ID:t5yx3lut

    バレブーケとアニバウン子両方持ってる人に質問なんですが、

    アビリティの違いはあれど同じ精神デバフ持ちスタン術師として、

    お互いの良い所・悪い所をよければ教えてもらえますでしょうか?

    • ななしの投稿者
    195
    2019年12月05日 17:16 ID:rj63ckum

    >>193

    マジで楽々。

    • ななしの投稿者
    194
    2019年12月05日 16:50 ID:p6wwv8fg

    みんな精神10%以上になるようにいいましょう

    • ななしの投稿者
    193
    2019年12月05日 16:01 ID:khtx183a

    1524で使いだしたけどカラフルレンジャーズの知力枠に置いてスコール2発でそのあとスタンさせてくれて完全に安定したわ

    アワードミカエルいなくて安定しなくてこまってた

    • ななしの投稿者
    192
    2019年12月05日 13:57 ID:ipjf2k90

    >>191

    精神デバフとして考えずに味方全員の知力UPとして考えた場合も同じこと言える?

    • ななしの投稿者
    191
    2019年12月05日 13:49 ID:kku2yh65

    精神デバフ必須のクエなんてある?

    • ななしの投稿者
    190
    2019年12月05日 13:36 ID:gdd40eil

    全体精神デバフできるキャラは、


    貴重で代替えできないので、


    確保しといた方がいいと思う!


    自分は泡トーマスの石化成功率上昇用で、


    使っています!

    • ななしの投稿者
    189
    2019年12月05日 13:05 ID:r6ebs0fu

    初回は精神デバフ効果でスタン

    2,3ターン目以降は、杖にスタン耐性減少つければずっとスタンできるよ

    オススメ

    • ななしの投稿者
    188
    2019年12月05日 11:52 ID:e9khfz2p

    >>187

    あ、サンダークラップ麻痺じゃないのか

    • ななしの投稿者
    187
    2019年12月05日 11:50 ID:e9khfz2p

    スタンとマヒ両方持ってる時点で強キャラ

    • ななしの投稿者
    186
    2019年12月05日 11:25 ID:jaeiwskh

    >>184

    全体に100%通るからこその5%って可能性も

    • ななしの投稿者
    185
    2019年12月05日 10:58 ID:g9783i4x

    ボスをハメ殺す事を考えると「攻撃したら稀に精神デバフ」の方が嬉しかったけど、贅沢は言わんでおくか。

    • ななしの投稿者
    184
    2019年12月05日 10:42 ID:or11q8sd

    精神低下小なら5%で納得出来るが、中で5%は無いと思った。

    通常の単体デバフの低下確率小でも、10%だった気がする。

    全体だから低くなりそうだけど、確率中では低く過ぎるが小なら納得出来るんだけど中でこれは酷い。

    ゴネられたら、変更を検討する案件だね。

    • ななしの投稿者
    183
    2019年12月05日 10:33 ID:odk3978h

    単体でもスタレベ、ステカンストした時の開幕クラップが反則すぎる。

    • ななしの投稿者
    182
    2019年12月05日 10:19 ID:prp97mov

    >>179

    YouTubeで見た検証動画では5%低下と言ってたけど違うの?

    • ななしの投稿者
    181
    2019年12月05日 10:17 ID:hfvc9krt

    >>172

    引けなかったのか、かわいそ

    • ななしの投稿者
    180
    2019年12月05日 09:27 ID:om9siwiz

    >>175

    何言ってんの?

    • ななしの投稿者
    179
    2019年12月05日 09:19 ID:bmi69fky

    >>175

    精神5%低下じゃなくて精神5低下やろ

    • ななしの投稿者
    178
    2019年12月05日 08:51 ID:iiku8o3w

    >>176

    デバフ効果は毎ターン減衰する事も頭に入れとかないといけない

    • ななしの投稿者
    177
    2019年12月05日 07:05 ID:ph6zkfua

    ハンマー打がついてるからカラフルレンジャーズで打パ組んで知力のところに入れても悪くないな

    デバフ過多にできるし素早さ高いからソフィア起こすのにも便利だ

    そんなのが活躍する難易度来るかは分からんが

    • ななしの投稿者
    176
    2019年12月05日 06:44 ID:eckjtw14

    術が2人以上いたらペイできるってことだな

    1人あたり5%増えるなら2人で10%、3人で15%の加算

    もちろんキャラ毎に火力が違うから実際に増えるダメージは差が出るが

    • ななしの投稿者
    175
    2019年12月05日 02:51 ID:ascahyvj

    5%の精神デバフで術による攻撃ダメージも仮に5%上がるとして

    それでアビリティ枠を1つ使う事が割りに合うかって話?

    まぁ実際割りに合わないだろうね

    パーティに術士or術戦士がウンディーネ1人ならね

    • ななしの投稿者
    174
    2019年12月05日 02:49 ID:bkj4qhkf

    思ってる以上にレンジャーズで使えるぞ!

    速くてスタン大はマジで強い!

    • ななしの投稿者
    173
    2019年12月05日 02:14 ID:ipjf2k90

    >>172

    開幕確定で敵全体に与えるんだから5%でもだいぶ違うと思うんだが


    これが確率とか敵単体ならクソだけど

    • ななしの投稿者
    172
    2019年12月05日 02:13 ID:pimg4929

    精神デバフ効果中で実は5% 引いた人かわいそ

    • ななしの投稿者
    171
    2019年12月05日 01:57 ID:cgc9lv5u

    テンションⅣあるからなんかジャマースタイルだけどアタッカーだよな

    • ななし
    170
    2019年12月04日 23:36 ID:dao0ink5

    精神デバフが使えないならS+では?

    • ななしの投稿者
    169
    2019年12月04日 21:37 ID:m1q0zi1t

    >>168

    死にかけなのに笑わすよね

    • ななしの投稿者
    168
    2019年12月04日 21:33 ID:lgtd9pa1

    アザミより速く動く高性能ばーちゃん。

    • ななしの投稿者
    167
    2019年12月04日 19:51 ID:rf8kg9tx

    知力補正値+83%+14のテンション4持ち

    素早さ補正値も+83%+14でミリアム越えの術士最速となる

    開幕ブッパの全体術を本体に持ち、杖ポコ回避の1覚BP3技も本体に持つため継承枠は自由自在

    そして唯一無二のアビリティ、ラウンド時の全体精神デバフ

    下げるとこなんてAやSと共用でデコの広い手抜き仕様クソドットくらいしか無いと思うのだがなぁ

    • ななしの投稿者
    166
    2019年12月04日 19:29 ID:gsjnf4kg

    ウンディーネ下げてる人たちは何なんですかね?

    引いて使ってみればその強さは実感できるはずなんだけどな?

    汎用性高くて使いやすいし、引けなかっただけ?

    • ななしの投稿者
    165
    2019年12月04日 19:26 ID:lgtd9pa1

    >>163

    初期勢なのにその特徴知らなかったわ サンクス

    • ななしの投稿者
    164
    2019年12月04日 19:02 ID:pno270hk

    ウンディーネは間違いなくSSレベルでしょ。火力あってデバフ強くて、確定で精神下げるとか唯一性マックスじゃん。相手がどんなに強いボスでも関係なく精神下げるよ。

    • ななしの投稿者
    163
    2019年12月04日 18:37 ID:g7m8npfu

    >>162

    ロビンはラウンドじゃないから先鋒戦のみ発動する、で合ってる

    代わりにアビとか杖ポコでのステアップが持ち越せるのが特徴

    • ななしの投稿者
    162
    2019年12月04日 18:19 ID:lgtd9pa1

    ラウンド開始時に精神下げますが、ロビン杯での敵を倒して中堅戦、大将戦に行った時には精神ダウンにならないのは仕様なのか?

    問い合わせた方がいいかな?

    • ななしの投稿者
    161
    2019年12月04日 17:19 ID:hiwnz3kg

    >>156

    実際に効果を実感しますもんね🤣

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ