Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】コッペリア(バレンタインSS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数353
  • 最終投稿日時 2020年04月27日 13:20
    • ななしの投稿者
    295
    2020年02月03日 07:30 ID:g4z0vh83

    >>293

    アリに22000

    横の打耐性0のドラゴンに17000

    • ななしの投稿者
    294
    2020年02月03日 07:21 ID:g4z0vh83

    >>292

    そもそもオーバーキルする場合は連携中断される

    だから気にする必要があるのはファスト持ちキャラ以外の素早さ

    • ななしの投稿者
    293
    2020年02月03日 06:43 ID:odlfktfs

    結局ダメは?

    タチアナBP12グラスラム(全体A) アリに15000

    使いづらい+一発なら3.5万〜4万は出ないと。

    死んだあと味方の攻撃力アップとかにすれば?要らんけど。

    もう修正案件でしょ。バランス悪い

    • ななしの投稿者
    292
    2020年02月03日 04:15 ID:i0tc32o6

    素朴な疑問をコメントしたら的外れとか揚げ足取りとか…真面に答える気が無いならスルーもらって構わないのですが


    290さん

    「アルテマをBP14にしとけば、1か2ターンのどっちかで連携してトリプレットうっても3ターン目にアルテマうってくれる。」

    のコメントが私の思い付く限り、2ターン目は練気掌にしかならないので何かやり方があるのか疑問に思いまして…


    286さん289さん

    「育成周回用にこのキャラ引く馬鹿はいないだろ」

    との事です

    • ななしの投稿者
    291
    2020年02月03日 01:13 ID:ipjf2k90

    >>288

    ていうか育成枠ゼロだったら単純に周回する意味ないってことでは?

    まあ大抵の人はHP仕上げるための育成枠として入れてるだろうけど、問題はそれが終わった時どうするのかってことなんだろうな


    その時はその時、周回効率は落ちるかもしれんがキャラ変えればいいってだけなんだよな

    • ななしの投稿者
    290
    2020年02月03日 00:51 ID:lrb0rv5u

    >>287

    2ターン目はガラハドで鉄板だから

    • ななしの投稿者
    289
    2020年02月03日 00:50 ID:lrb0rv5u

    育成枠1体くらい入れても普通に高速周回できるだろ

    それくらい汎用性があるキャラ

    • ななしの投稿者
    288
    2020年02月03日 00:10 ID:j4rs993r

    >>ID:i0tc32o6

    周回の育成枠なんていう個人の条件で変わることで

    ネチネチネチネチ揚げ足取るなよ気持ち悪い


    育成枠のない周回情報に興味がないんなら初めから絡むな

    • ななしの投稿者
    287
    2020年02月02日 23:52 ID:i0tc32o6

    来るべき財宝高速周回用にするんだから育成枠は?なんて聞くのは的外れ


    後出し情報で的外れ言われても…


    もう一つ、ちょっと気になったけど2ターン(2ラウンド?)目で連携したら練気掌なるからアルテマ使わないよね?気のせい?

    • ななしの投稿者
    286
    2020年02月02日 23:48 ID:dmlo0p1g

    >>284

    アルテマ99にしてミカエル抜けばOK

    • ななしの投稿者
    285
    2020年02月02日 22:53 ID:atkczyav

    育成周回用にこのキャラ引く馬鹿はいないだろ

    (勿論好きなら別)

    来るべき財宝高速周回用にするんだから育成枠は?なんて聞くのは的外れ

    • ななしの投稿者
    284
    2020年02月02日 21:56 ID:i0tc32o6

    >>282

    育成枠は?

    • ななしの投稿者
    283
    2020年02月02日 21:54 ID:ouaprs2p

    あ、下のダメージは1524の蟻に対してのやつね

    • ななしの投稿者
    282
    2020年02月02日 21:51 ID:ouaprs2p

    カラフルレンジャーズ

    コッペリア、ガラハド、てるみ、海娘、ミカエル(グランドクロス持ち)

    アルテマBP14、大波BP8、グランドクロスBP15

    1ターン てるみ、海娘

    2ターン ガラハド

    3ターン 海娘、ミカエル、コッペリア

    これでノーダメ高速周回出来る。アルテマをBP14にしとけば、1か2ターンのどっちかで連携してトリプレットうっても3ターン目にアルテマうってくれる。かなりの戦闘数1、2ターン共に連携数こなしたけど、今のところ1、2ターン両方での連携はなし。

    大波レベル99、グランドクロス99、アルテマ38で、ダメージはそれぞれ1万、6千、1万9千くらい。1周45秒で1524終わる

    • ななしの投稿者
    281
    2020年02月02日 21:19 ID:o47tnm5k

    誤爆、冬の嵐A技だったわ

    • ななしの投稿者
    280
    2020年02月02日 21:13 ID:o47tnm5k

    >>276

    そんなアナタにガラハドを

    • ななしの投稿者
    279
    2020年02月02日 20:36 ID:q4zcfqq5

    使った感じ体術最強。使い勝手もいいです。打アタッカーとしてはバーニー並みの主力になります。

    • ななしの投稿者
    278
    2020年02月02日 20:35 ID:i0tc32o6

    初期BP8+LP1消費で威力Sのカムイか神威クラッシュ来ないかな…

    • ななしの投稿者
    277
    2020年02月02日 19:56 ID:lh79erfj

    別に絶対ファストで固めなければならないってことは無いだろ

    1ターン目にトリプレットして2ターン目動かなければいいだけ

    1周年ウンディーネのサンダークラップすれば開幕サソリ2匹は100%スタンするのでド安定コースだぞ?

    • ななしの投稿者
    276
    2020年02月02日 18:52 ID:rgkjru0v

    >>267

    おいもっと早く言ってくれよ見落としてたわスービエもう引けねえじゃん

    • ななしの投稿者
    275
    2020年02月02日 18:45 ID:rgkjru0v

    >>274

    普通だろ

    力にはガラハド置くだろうけど置けなくてもコッペリア置けるってのもいい

    そして力には次点でウルピナ置けるってのも幅広さを感じていい

    • ななしの投稿者
    274
    2020年02月02日 17:38 ID:j7795bxc

    ファストで1524を3Rまでアルテマ持っていける人でコッペリア引いた周回ガチ勢には素直に感心するは

    • ななしの投稿者
    273
    2020年02月02日 16:58 ID:gh9yju0g

    レット2、練気11で1ラウンドを1ターンで抜けてれば

    2ラウンド目の開幕で練気を撃てるのが良さそう

    今までの体術キャラにはできなかった動きですね

    • ななしの投稿者
    272
    2020年02月02日 14:54 ID:es9cju8r

    >>270

    訂正

    豊穣ダメージ10000

    アリは35000かな?ならLV50でギリか

    • ななしの投稿者
    271
    2020年02月02日 14:46 ID:btqeu35o

    >>269

    めっちゃ為になる集計結果の報告ありがとうございます!

    因みに15-2-4の平均ダメージ・陣形・技レベ等教えていただけると有難いです

    • ななしの投稿者
    270
    2020年02月02日 14:45 ID:es9cju8r

    >>261

    3Rのアリを豊穣、アルテマで倒せる?

    スタイルLV42、陣形カラフル知速、聖石満タン20%技ランク99じゃ8000、22000で無理だった海娘とコッペリアスタイルLV50ならいけるのかねー?

    • ななしの投稿者
    269
    2020年02月02日 14:38 ID:c6l7s2sh

    200戦の統計とってみました。

    コッペリアレベル50、15-2-4周回3戦目要因としてアルテマ何回発動するか。

    200戦中178戦でした。自分はコッペリアレベル50装備混みで素早さ180程ですが、皆さんに言われている暴発しまくるというのがどの程度か気になりましたが、8から9戦に1回程度なので、自分としてはほぼ気にならない程度でした。これは個人の感想ですが。コッペリアのアルテマ発動後戦闘不能を引き換えとしたSS全体であれば今後当分SS全体技は出てこないと見るべき。ファスト以外では敵より早く行動出来る全体技は本当に貴重な上でのSS威力なので、取ることを強くオススメします。コッペリア強いです。

    • ななしの投稿者
    268
    2020年02月02日 14:04 ID:ouaprs2p

    261

    全く同じ構成で周回してた笑

    俺はコッペレベル50にしてるから、敵に攻撃させる前にかたがつく。たまに連携しても花嫁エミリア入れとけば、ありんこを一瞬で始末するから、15-2-3よりも周回速度+効率がだいぶ上がった。てるみ、海娘、ガラハド持ってればこその構成にはなるけど。こっぺのSSS単体、SS全体の素晴らしさと速さから来る破壊力は今のところ唯一性が高く、今後のクエストでも幅広く使えそうよ~

    • ななしの投稿者
    267
    2020年02月02日 12:12 ID:girducd6

    >>264

    スービエは?

    • ななしの投稿者
    266
    2020年02月02日 09:01 ID:bmi69fky

    アルテマソウルの威力が低い

    1524のアリをワンパンできるくらいはあってほしい

    • ななしの投稿者
    265
    2020年02月02日 07:48 ID:lh79erfj

    これだけ早いキャラだからアルテマにはファスト付いて無くてもほぼ最速だし

    冬の嵐と連携しそうだけど、練気掌が遅い技だから意外と連携しないのもいい感じ

    まぁ100%連携しないってことは無いけど14にしとけば

    2Rで自爆することもないし

    BP回りはかなり考えられているね

    46のボーナス、50のボーナス取ったらどうなるかは分からん

    • ななしの投稿者
    264
    2020年02月02日 07:40 ID:lccjum3n

    >>259

    SS技とS技は大して威力変わらん

    威力変わってくるのはA技からS技

    S以上の全体攻撃は現状ウルピナとコッペリアしか持ってない

    • ななしの投稿者
    263
    2020年02月02日 07:25 ID:c1eygayl

    アルテマをネタと割りきって

    秘訣2テン3の連気サブミと考えれば体術の中で最強

    そう…体術の中ではな

    • ななしの投稿者
    262
    2020年02月02日 06:37 ID:of4ucpu3

    ブピーブハーブーババーやアルテマがひどすぎて目が行ってなかったけど今回の実装スタイルでこいつだけスタイル名も適当だな

    運営そういうところだぞ

    • ななしの投稿者
    261
    2020年02月02日 05:33 ID:dmlo0p1g

    1Rアバドン海娘

    2R嵐

    3R海娘アルテマ

    で1524をほぼファストでノーダメ完封かな?

    連携さえなければ。

    アルテマはファストじゃないけどカラフル素早さに置かれたコッペが敵に先制される事はほぼないだろう。

    • ななしの投稿者
    260
    2020年02月02日 02:10 ID:ipjf2k90

    >>258

    スタイルレベルよりも腕力と素早さが補正込みでいくらになってるかが重要だぞ

    • ななしの投稿者
    259
    2020年02月02日 01:50 ID:l5hq9iw1

    完全な自爆技持ちやから、今後威力SSの全体攻撃は出さんと言う運営のメッセージか、同じSS持ちが出た時に産廃に落とされる未来待ちかの2択とみた。ブラウニー寄越せや。

    • ななしの投稿者
    258
    2020年02月02日 01:36 ID:es9cju8r

    スタイルLV42 アルテマソウル技99

    R2の連携やめてください。

    • ななしの投稿者
    257
    2020年02月02日 01:21 ID:ernqgu6y

    >>248

    それな

    15-2-3で眠らされてもデトックスあるから楽やろなと思ってたが結局1ターン無駄になるから全然嬉しくなかった

    • ななしの投稿者
    256
    2020年02月02日 00:41 ID:qsckz7am

    メカ系は共通で

    ・基本的には毒、麻痺、スタン、魅了、混乱、狂戦士は無効

    ・雷攻撃に弱い(ダメージ倍率アップか麻痺する)

    ・メカ系の敵からジャミングを食らったらスタン、ウイルス攻撃食らったら混乱


    とかでいいんじゃないか


    メカは今のところ打属性がほとんどなので、状態異常攻撃をやる敵が打属性に強ければパーティーとしてメカを並べにくくすることはできるはず

    • ななしの投稿者
    255
    2020年02月01日 20:54 ID:g9783i4x

    アルテマ、アリに避けられて犬死に。


    さようなら天さん・・ どうか死なないで・・

    • ななしの投稿者
    254
    2020年02月01日 20:12 ID:btqeu35o

    フム

    • ななしの投稿者
    253
    2020年02月01日 20:06 ID:b5qxzdtx

    アルテマの効果音は「ウルトラー」

    この時に敵を倒すと「ソウル!!!」

    が完成するので気持ちいいw

    このコッペを使う十分な理由だと思う

    • ななしの投稿者
    252
    2020年02月01日 18:44 ID:f75dwlzn

    ブーババーって何だよ(哲学)

    • ななしの投稿者
    251
    2020年02月01日 18:02 ID:an8ejoyz

    >>249

    七英雄のイントロの後のメロか

    • ななしの投稿者
    250
    2020年02月01日 17:55 ID:oafx3rv1

    >>248

    それはマジで神変更だけど、実質、状態異常無効に近くなっちゃうからやらないだろうなぁ

    今の仕様でも、魅了混乱で被害が出なくなるだけマシではあるけどね

    • ななしの投稿者
    249
    2020年02月01日 17:28 ID:s1wjgvib

    >>247

    これは七英雄戦のBGMかな…?

    • ななしの投稿者
    248
    2020年02月01日 17:28 ID:i7ev2cpe

    デトックスは発動を

    ターンの初めじゃなくて、

    ターンの最後にするだけで

    全然評価違うと思うんだけどなぁ。


    今は、

    アビリティの貴重な3枠で

    ついていて嬉しいモノじゃない。

    • ななしの投稿者
    247
    2020年02月01日 17:13 ID:icydae3m

    なんというか、過去最低の召喚コメントだな

    伝説級だわ。

    • ななしの投稿者
    246
    2020年02月01日 16:47 ID:lh79erfj

    ひとまずガラハドと組んで1524で

    トリプル→何もしない→アルテマでランク上げはできるけど

    スタイルレベルや素早さ上げたら連携しそうで怖いのはあるなー

    あとは技ランク90辺りでどの程度の火力になるかだなー

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ