【ロマサガRS】コッペリア(バレンタインSS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
3452020年02月07日 10:52 ID:btqeu35o引率戦闘力が何か関係あるの?戦闘力じゃなくてある程度上限と技レベ行ってれば引率出来る
そもそも引率って育ってる前提だから引率な訳で
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3432020年02月07日 10:42 ID:btqeu35o何かこういう構成してる人多いイメージだけど、かなり勿体ないよな(ガラハド、育成枠、コッペリア、娘、バルテルミー)
これで一周何秒周回なんだか・・・周回に育成一人だし
ウンディーネ・海娘固定で3人育成枠の方が速度も効率もいいと思うんだが
1R大波・スコール
2Rスコール・ダブルor陽子ロケット
3R大波・バブル等
この構成でも再戦タップまでの周回は1:20秒前後
2R目に全体or横列7000ダメージ位出せる技持ちなら育成枠でいいし
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ななしの投稿者
3422020年02月07日 10:01 ID:k4vxxlpz1524のラウンド3でコッペリアのアルテマを使う周回をするにあたって
ラウンド1にファストで大波アバドン&ラウンド3に大波を打つことが必要ではない、という話なんだけど
ラウンド2でコッペリアの錬気が発動する前に全滅させるファストは必要だけど
ラウンド1でトリプレットが発動する前に攻撃するファストは不要です
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3402020年02月06日 21:01 ID:nn5p5jpjその「仮に」が「絶対に発生しない」のがファストの強味では?
VH15-2-4を周回時間を考え無いとか、ファストに頼らず3ターン周回出来る程キャラが育っているなら何でも良いと思います
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ななしの投稿者
3392020年02月06日 19:40 ID:g9783i4x覚醒しないでいくと最後アルテマ撃ってくれなくなる、みたいな制限が付く。
大体みんな覚醒して使ってるだろうけど、例えばの話ね。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3372020年02月06日 17:55 ID:g9783i4x確実に先手取ってかつ確殺しようと思ったら、それはそれで結構人選とか配置とか工夫する必要があるからね。
できるキャラも結構限られてる。速くて強い、ウンおばとウサギと・・
特に今回のコッペみたいに速いやつ育成しようとすると先に技撃たれちゃったり。
ほぼ脳死ブッパしてるだけでいいファストに慣れちゃうと面倒臭がりになるね。
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ななしの投稿者
3362020年02月06日 17:48 ID:quryvsyaR1で先手とられることはないけど
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3332020年02月06日 17:17 ID:quryvsyaR2が冬の嵐でいいんなら
サンダークラップ+何か
冬の嵐
スコール+アルテマ+何か
とか
地上掃射+何か
冬の嵐
地上掃射+アルテマ+何か
とかでいいわけで・・・
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3302020年02月06日 14:12 ID:al360pfkスピード効率だけなら選択肢としてありだと思うけど、スタミナ効率も考慮するなら多少時間かかったとしても2人以上回せた方が自分はいいと思う
現状はスタ剤溢れてスタミナ効率考える必要があまりない状況だけどね
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ななしの投稿者
3292020年02月06日 14:03 ID:b83pj816最初だけ一手増えるけどバルテルミー外しても問題ないよ。
豊穣、トリプレット、誰かの攻撃で突破したらあとは同じ。
育成枠は2つ確保できますし最初のターンで程よく技ランクあげれます。
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ななしの投稿者
3282020年02月06日 13:28 ID:mnodblb0賛否両論あるけどアルテマソウルあったら周回は楽になったよ
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ななしの投稿者
3272020年02月06日 12:36 ID:jaeiwskh325さんの構成が326さんの構成の半分以下の時間で回れるなら育成枠1つでもいいのかな?
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ななしの投稿者
3262020年02月06日 12:27 ID:al360pfk全キャラ揃ってても育成枠1人しか作れないのか、それなら新ブルー、バルテルミー、突キャラ誰か、育成枠2人で1523回ってる方が個人的には育成効率いいと思うけどな
あとバルテルミーの術名はアバドンハンズね
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ななしの投稿者
3252020年02月06日 11:27 ID:s4czlev4コッペリアが登場した事で、暫くの間の育成は、陣形カラフルレンジャーで、前からガラハド、育成枠、コッペリア、娘、バルテルミーの順で配置し、1ターン目に大波+アドバンスバンド、2ターン目に冬の嵐、3ターン目に大波+アルテマソウル+残りの攻撃、で3ターン周回する作業となった。
よって、ガラハド・娘・バルテルミーの全てを持っているなら、優先してゲットすべき、しかしこれらのうち、1体でも持っていない場合は現状アルテマソウルを効果的に活かす事が困難なので、様子見すべき。
…くそ、こうなる事が分かってたんなら娘を意地でも粘るべきだった…。
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ななしの投稿者
3242020年02月05日 19:08 ID:jhpezx57ミカエルと似たような周回の鬼だったね。
アウテマソウル一回うっておわり、なんだけどそれが強い・・
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ななしの投稿者
3232020年02月05日 02:01 ID:g9783i4xもうほとんどアリを殺すゲームみたいになってるな笑
次は殺虫剣持ったジェームズ、配布でクレ。
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ななしの投稿者
3222020年02月04日 21:36 ID:btqeu35oSスタイルでアルテマのランク上げながら体力ステの育成をしているのだが、アリにアルテマ打ってミスるとそのまま気絶してて笑うんだが
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ななしの投稿者
3212020年02月04日 21:07 ID:jsbe9t3zアルテマランク上がんねー
はよ娘とコッペでアリ瞬殺したいはw
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ななしの投稿者
3202020年02月04日 13:26 ID:i3vi0cet控えキャラいるゲームでなら自爆は神技だったんだろうけどなぁ…
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ななしの投稿者
3192020年02月04日 02:54 ID:lh79erfj1周年ウンディーネ50の99スコールでアリに9000くらいのダメが出るので、海の娘のスタレべ上げれてない人は代用にどうぞ
カラフルだと知力上がるキャラが1人しかいないから椅子の奪い合いがヤバい
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3172020年02月04日 01:13 ID:ouaprs2p316
カラフルレンジャーズの知力アップ枠に置いて、知力180で大波約1万ダメくらいですよー。多少前後あるけども。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3152020年02月03日 16:42 ID:pm60tz5pコッペリアはやっぱりこの乱暴口調だよな。
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ななしの投稿者
3142020年02月03日 15:23 ID:es9cju8rそもそもBP0気絶連携気にしてるけどR2ならBP14アルテマソウルなら打たないよ練気掌だね
R3なら気絶してもいいのでわ?
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3122020年02月03日 14:21 ID:i0tc32o6Q48. 連携でオーバーキルすると、BPが無駄に消費されて残念。
A. バージョン1.11.0アップデートにて、連携が発生した場合でも、技・術のランクアップ判定がなされるように改善いたしました。
また、少し先になってしまいますが、連携によるオーバーキルが発生した際は、オーバーキルにあたる技ではBP・LPを消費しないようにするという方向で、準備を進めております。
最新版は検討から、準備に入ってるぽいですよ
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ななしの投稿者
3112020年02月03日 14:16 ID:rlfn0oqqただ連携OKのBPLP消費なしに関しては「検討」となってて「予定」ではないから引用しといてなんだけど、調整内容も変わってくる可能性は普通にあるし、調整来るとしてもしばらく先かもね。
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ななしの投稿者
3082020年02月03日 13:12 ID:rlfn0oqq公式のQ&A50本ノックより引用
Q48. 連携でオーバーキルすると、BPが無駄に消費されて残念。
A. 連携によるオーバーキルが発生した際は、オーバーキルにあたる技ではBP・LPを消費しないようにするという方向で検討しております。また併せて、連携が発生した場合でも、技・術のランクアップ判定がなされるように改善を予定しております。
連携解除すると公式は言ってない、未対応だけどBPLP消費無くなるだけだよ。
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ななしの投稿者
3072020年02月03日 12:14 ID:sl3h7sp1いや少なくとも2回は見覚えがあるんだよ
しかもその内1回は技ランク上がる演出あったのに攻撃しなかったし
夢ってことにしといてくれ
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ななしの投稿者
3062020年02月03日 12:13 ID:i7ev2cpe何かと勘違いしてるんだと思っておくよ。
それか
本当に違う世界線から来れる暇な人か?
普通にやってたら、
普通に知ってる。
やった事無い人の為に書いておく
連携は発動して組込まれたら
オーバーキルでも敵が死なずに残って
最後まで連携する。
開幕5連携でBP調整狂うなんてざらにある。
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ななしの投稿者
3052020年02月03日 12:03 ID:bmi69fky意外と点数高いな。アルテマソウルの威力が残念とはいえ打周回のパーツとしてはハマるからかな
娘やガラハド、バルテルミーといったファスト勢がいるかいないかで使いやすさは変わってくるね
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
3032020年02月03日 10:45 ID:hktba4ruオーバーキルの連携解除は今後のアップデートで対応で、まだ未対応でしょ
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3022020年02月03日 10:40 ID:sl3h7sp1おいおい冗談きついぞ中断されるだろ
今度確かめてみるわ
中断されなかったら俺が違う世界線から来てしまったってことで許してくれ
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ななしの投稿者
3012020年02月03日 10:25 ID:cua187jm陣形で素早さと腕力が50%アップするのが来れば
他の武器キャラと同じダメ出せるだろ
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ななしの投稿者
3002020年02月03日 10:18 ID:ph6zkfuaアルテマの火力は別に不満ないけど結局連携事故がつらい・・・
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ななしの投稿者
2992020年02月03日 09:10 ID:depfvyrfラピスト、フリーファイト-1での打高速周回クエが来たらそこそこ使えそう。限定的過ぎるけど(^^;
カラフルでは不利過ぎ。
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ななしの投稿者
2962020年02月03日 07:43 ID:eedtk4dy補足しておくとガラハドいない場合は結構きつい
ミカエルのグランクロスでも15000出ないから全ラウンド1ターンは無理なんじゃないかな