【ロマサガRS】UDXギュスターヴ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)
-
-
ななしの投稿者
332020年05月19日 16:36 ID:qjwauixyギュスの自己回復しやすさをゲットした人感覚的に教えてー
今回のギュスの一番の魅力はここだからねぇ
-
-
ななしの投稿者
322020年05月19日 13:41 ID:lc5gndff今度は斬鉄波かw 格ゲーみたいなエフェクト増えたな。
-
-
ななしの投稿者
312020年05月19日 08:38 ID:rlfn0oqq鋼鉄波の出はなんか遅くない気がする。行動補正マイナスにはなってないのかもしれんね。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
292020年05月17日 17:05 ID:h587e4aiこのギュスを弱いって言ったら単体火力キャラのほとんど全てが雑魚になるぞ。
引かない理由を探してるなら斬キャラであるという事と時期が悪い事と別にギュスが好きではないこと、加えて次のメインのボスまで斬弱点の可能性があるか?ということかな。
個人的には1、2回回して出ればラッキーくらいよ。
-
-
ななしの投稿者
282020年05月17日 13:40 ID:d9pa2cvc必ずしもダブクラを必要としない性能ってのがまたね。つい先日5000でギュス引いた人は可哀想と云うべきか、、
今のダブクラからブルループに対して極端に火力として上がってないのも一点狙いだと悩ましいなあ
これであとちょっとしたらシルバーudx追加されたらもう5000は罠ですね
-
-
ななしの投稿者
272020年05月16日 13:07 ID:c4yyvucqUDXガチャはキャラ愛で搾っていく方針なのか
斬とか2週間に一度は上位が出てる気がするわ
1.5周年まで待つのが正解なんだろうけど
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
242020年05月16日 06:35 ID:p07a6vocギュスの強さは40%確率の自己回復やで。自己回復の頻度が高いってことはヒーラの一手を攻撃に回せるって事やで。高火力でそこそこタフだしそこそこ速いから調整し易いし。
-
232020年05月16日 03:45 ID:td61qukk
今までも、これからもアビリティ発動の可能性があるのは初撃のみです。技の説明文の( )内に記述されていますよ。今後も連撃系の技の仕様は同様だと思われますので、覚えておくとよいと思います。ただ、正直、20さんの言うような仕様の方が面白いと思いますので、今後の仕様変更に注目していきたいですね。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
202020年05月16日 01:18 ID:btqeu35oもし、ダブルカット2回共に吸収攻撃の判定あるとしたら生存率凄い事になりそう
ダブルカット1撃目:判定〇 ダブルカット2撃目:判定〇
攻撃後回復
ダブルカット1撃目:判定✖ ダブルカット2撃目:判定〇
攻撃後回復
ダブルカット1撃目:判定〇 ダブルカット2撃目:判定✖
攻撃後回復
ダブルカット1撃目:判定✖ ダブルカット2撃目:判定✖
回復無し
-
-
ななしの投稿者
192020年05月16日 00:32 ID:g9783i4xギュス:
攻撃する度に高確率で回復
テン5、全体ブッパあり、中コストランダム2連アリで最初の3〜4手は高火力
グスタフ:
即死級ダメージ食らってもリヴァイヴァもどきで生存
テン4、構えアリで手動強い、オートでも継続して腕力バフ大付き2属性技、継承が柔軟で将来性高そう
-
-
ななしの投稿者
182020年05月16日 00:24 ID:q598m8n2実際使ったら強いんだろうさ。
でも佐賀コラボアセルスと比較してもすでに霞んでるし、この後の1.5アニバで実装されるキャラ達でさらに霞むだろうさ。
このタイミングでギュスの限定を出すとか嫌がらせとしか思えない、個人的に。
引くけど。
-
-
ななしの投稿者
172020年05月15日 23:21 ID:k7bngxm8吸収大あって火力もあってで強いのはいいんだが、ランダムなのがなぁ
斬の層が厚すぎる
飽きさせないように今は打を弱めて実装してるのはわかるが、差がありすぎないか
-
-
ななしの投稿者
162020年05月15日 23:05 ID:fe089n1tDXのくせに弱くない?フルブライトの方をDXにした方が良かったのでは
-
-
ななしの投稿者
152020年05月15日 21:56 ID:bojj8su8ギュス好きやし他のは揃ってるが、DXかつ斬でなんだかなぁ〜って性能に思えてしまう
何よりも絵がシャバすぎて無理です、、、
気持ち良くハーフまで待てそうです
-
-
ななしの投稿者
142020年05月15日 19:06 ID:odk3978hまぁ強いんじゃね?
エイヤーと違いBP12なら変な補正なしに素早く放てそう。
-
-
ななしの投稿者
132020年05月15日 18:48 ID:re95z7wyRSは使ってみたら強いパターンがあるからな。
案外、吸収猛撃とダブルカット連発が壊れ...だといいね!!
-
-
ななしの投稿者
122020年05月15日 17:57 ID:r9l4f7amギュス好きだから欲しいけどなーんか技構成がしょっぱいな?
佐賀ルスみたいに尖った構成に継承で補うほうが結果的に運用幅が広いからなー
-
-
ななしの投稿者
112020年05月15日 17:22 ID:btqeu35oまあ仮に26000出たとして2-2-5の周回が安定する事は間違いなさそう
現在の運用→ダブクラで18000×2一体落とす→ダメージとBPの差額が勿体ない
今回のダブル・ダブル・通常・ダブル運用で1R2Rのどちらか一体落とせるのは大きい
ただ欠点として周回のパートナーが必ず先に行動して一体落とせないとこの運用方法は意味をなさないけど今回のギュスの素早さ補正的に問題なさそう
-
-
ななしの投稿者
102020年05月15日 17:03 ID:g5st85an計算したら、3ターンはダブルカットが威力15でも皇帝にギリギリ勝ってて、9ターンはダブルカットが威力19、飛び込み斬りが威力27でも皇帝がだいぶ高かった
間違ってたらごめんね~
-
-
ななしの投稿者
92020年05月15日 16:56 ID:ik1npq10今回のギュス腕力197ぐらい行くのかな?
蟻帝が196ぐらいだったから、ギリギリ1位ぐらい( ˙-˙ )・・・か
だから?何?って感じが凄いw
居たら使う可能性はあるかもだけど、、、
バケットが鋼鉄になるのか
尻がアビスになった時みたいだな
強いんだけど安定して埋もれて行きそう
唯一無二とまで行かなくても、BP3→2みたいな腐らない技があれば技の為に確保してたのに、、、
10連して出たらラッキー後はおはガチャ案件だな
-
-
ななしの投稿者
82020年05月15日 16:35 ID:h587e4ai威力Cってことは最低威力15だろ。込み込みで斬弱点に最低でも13000×2=26000は出るはず。このギュスはダブクラ継承で一人で3ターン6万以上ダメージ出せる火力お化けやぞ。
蟻帝持ってないなら取っておいた方がいいと個人的には思うが。
-
-
ななしの投稿者
72020年05月15日 15:25 ID:e4tcugf1佐賀やハフバ前なら飛び付いていたけど今回は様子見かな。
これぐらいの性能なら近いうちに出てきそう。
と言うより斬は今んとこ間に合ってます。
-
-
ななしの投稿者
62020年05月15日 15:17 ID:h05onivlまだ実際の威力や行動補正が分からないけど、アセルスのエンヤーが10Aなんだから、12Aの鋼鉄波にはファストを付けるくらいして欲しかったな
-
-
ななしの投稿者
52020年05月15日 15:16 ID:p07a6voc吸収がすごく気になる。今や死んでも生き返る奴とか耐える奴とか二回無傷の奴とかいるから、かなりの吸収確率かも。生存確率も火力も流石限定ってところか。
-
-
ななしの投稿者
42020年05月15日 15:08 ID:t241aiioよく見たら吸収猛撃やね
確率大て何%かな?
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
22020年05月15日 14:53 ID:g9783i4x鋼鉄波ブッパ→ジリ貧か、
ダブルカット→ダブルカット→通常→ダブルカット→ジリ貧か。
周回時間短縮できるクエもあるかもしれないが・・
あと将来の継承考えると中BP技が邪魔になりそうだな。
-
-
ななしの投稿者
12020年05月15日 14:41 ID:qtmfu78bこの性能なら今回もスルーパスでいいや