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【ロマサガRS】聖塔ランスの娘~聖王~前編UH10周回方法やイベントでやるべきこと コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数170
  • 最終投稿日時 2020年11月25日 11:46
    •  
    62
    2020年06月03日 14:57 ID:cjacqhil

    >>59

    最初期のルージュドロップでどういうゲームか予想は出来た。

    脳死周回ゲームだから超低確率ドロップがハマると思うぜ。

    どうせ恒常ステージになるんだから焦る必要も無いんでないの?

    • ななしの投稿者
    61
    2020年06月03日 14:57 ID:jaeiwskh

    とはいえ現状ではアクセの耐性で劇的に変わるわけでもなし、高付加価値ってのにはちょっと疑問

    という点で+付きを5つ集めるのは趣味人の領域だと割り切れば色の見栄え的にSS+なしを5つで妥協できるかなと

    これが、「SS+付きならAスタイルでも8割耐える、SSスタイルならほぼ無効」なんて性能だったら死んだ目でまだ回してた

    • ななしの投稿者
    60
    2020年06月03日 14:54 ID:coa42p31

    >>59

    今も続けてる人達は、このゲームが周回ゲーだと承知した上でプレイしていると思うんですが(笑)

    • ななしの投稿者
    59
    2020年06月03日 13:27 ID:f2b07e33

    佐賀コラボに引き続き社会人無視の仕様

    ロマンシングに報酬つけるな、とか言われてたがそんなの遥かに通り越したマクロやニート向けのイベント設計でコンプ逃しの引退者続出だろうね

    脳死周回コンテンツに超低確率で高付加価値のあるドロップ付けるのは愚策中の愚策

    • ななしの投稿者
    58
    2020年06月03日 13:06 ID:g9783i4x

    確かに、これでちょっと前のイベントみたいに育成全くできない仕様だったら本当に地獄だった。

    • ななしの投稿者
    57
    2020年06月03日 06:39 ID:jaeiwskh

    育成丸無視とはいえUHの最後ならHP1120まで上がるし、SS5つ揃う間に4桁いってなかったキャラも超えたりしたからHPの補完的な意味合いではわりとストレスフリーだったな

    今までは本当に育成は完全度外視だったからねー

    • ななしの投稿者
    56
    2020年06月03日 06:16 ID:p07a6voc

    >>54

    そうだろうね。どうせスタ剤余るし。今は育成丸無視で高速周回重視のキャラで周ってるわ。新ブルーMAXまで育てとけば良かったー

    • ななしの投稿者
    55
    2020年06月03日 02:59 ID:c5djimr6

    >>53

    メインは今週末に応援ミッション来るんじゃないっけ

    そこまで待つんだ

    • ななしの投稿者
    54
    2020年06月03日 00:22 ID:f5fach94

    結局みんな、SS+が揃おうが揃うまいがある程度周回(欲しいアイテムを全部交換し終わった等)したら、聖塔はやめて槍の試練に帰っていくのかい?

    • ななしの投稿者
    53
    2020年06月02日 23:32 ID:r4ldflun

    自分はもういいけど(もちろん金揃ったわけじゃない)

    スタ半の間にまわって取らな辛いのにこんな出にくくてとにかくひたすら回るしかないし回りたいのに毎週ミッションのメイン30周クリアですら今は邪魔で仕方ないって仲間はいないかな

    • ななしの投稿者
    51
    2020年06月02日 23:12 ID:coa42p31

    >>45

    低評価連打されていずれコメント見れなくなりそう(笑)

    • ななしの投稿者
    50
    2020年06月02日 22:51 ID:frknz7hl

    >>45

    人によって違うと思うけど。

    出ない人もいるてしょ。

    • ななしの投稿者
    49
    2020年06月02日 22:19 ID:dachpe7b

    >>45

    イベントは押せ押せで来るしスタ剤取り終える又は+アクセ出るまで周回とか時間が無いのですが・・

    • ななしの投稿者
    48
    2020年06月02日 22:08 ID:dl6mejdx

    簡単とかほざいてる嘘松に死を

    • ななしの投稿者
    47
    2020年06月02日 21:34 ID:bojj8su8

    確かにホントに出てるならスゲーけど

    無いわって思っちゃうねw

    • ななしの投稿者
    46
    2020年06月02日 20:21 ID:dd0mojz3

    その誰でもって価値観

    限られたエリートハムスター以外ドン引きしてるぞ

    • ななしの投稿者
    45
    2020年06月02日 20:17 ID:q2me8b0q

    9のみ周回でSS7SSプラス5個だった

    スタ剤交換はまだ1000くらい残ってるくらいの周回回数

    なので2000個くらいあるスタ剤全部交換終わる頃には誰でもプラス5個は集まってそうですね。

    • ななしの投稿者
    44
    2020年06月02日 18:57 ID:jaeiwskh

    直近のスタミナ約3000でSSなし

    それ以前にここまでSS2、SS+2

    +付きが5つ欲しかったけど育成に戻りたいし+なしでいいから早くあと一つ落ちて欲しい

    • ななしの投稿者
    43
    2020年06月02日 18:19 ID:piqkojgn

    下手にSS出ても、いや君じゃないんだって思いながら売るしかないから、沼だよなぁ

    • ななしの投稿者
    42
    2020年06月02日 17:21 ID:btqeu35o

    UH10周回(多分600周)

    金羽+(2個

    金羽(3個

    銀羽+(11個

    銀羽(61個

    白羽+(146個

    白羽(260個


    たてがみ300個×スタ剤1個(上限999個交換を確認)

    • ななしの投稿者
    41
    2020年06月02日 12:57 ID:btqeu35o

    7コメの進化版


    陣形:ドラグーン(3ターン)

    ①プラ妖精:星屑・通常・ジャベリン

    ②泡サラ:フラッシュ・針千・通常

    ③聖王:無行動・ダイブ・ダイブ

    ④ハンニバル:無行動・無行動・下り飛竜

    ⑤新ブルー:無行動・無行動・ストームバースト


    1R:フラッシュアローと星屑シュートが行動補正+10%なので、行動順安定します

    3R:聖王のダイブがレベル80超えた辺りで3ターン安定しました

    ・ダイブ以外の技レベ99

    ・聖王SL42・ハンニバルSL46・その他SL50

    • ななしの投稿者
    40
    2020年06月02日 12:40 ID:bpr5nwy4

    ss+なんとか4つ目。でも500回はまわったぞ

    • ななしの投稿者
    39
    2020年06月02日 12:18 ID:f42k1bdb

    UH10はドラゴンゾンビのムーブ次第でたまに事故るなぁ。

    効率は良いんだけど完全な事故なく周回するのは自分にはキツいかも。

    • ユーザー43029
    38
    2020年06月02日 08:56 ID:urdfxrzk

    >>36

    >>37

    ありがとうございます。いつもより確率低いんですかね。

    SS+はあればいいけど、無くてもいいかなってスタンスでやってるんで、あまり気にしてないです。

    • ななしの投稿者
    37
    2020年06月02日 02:02 ID:h587e4ai

    >>33

    さっき400とか落ちましたよ

    SSは0ですが

    • ななしの投稿者
    36
    2020年06月02日 00:43 ID:r4ldflun

    >>33

    一応10のほうが多いけど僅差だからたてがみは気にしなくていいと思う


    飾りのほうは自分9時間ほど9廻って

    銀+が4個、金が2個

    10を1時間半ほどで金1個、金+2個


    てな感じだったんで一応ドロップするように設定されてるようでも上の階ほど高レアのドロップ率は上がってるようなんで金+狙いなら10を回るのがよいかと

    • ななしの投稿者
    35
    2020年06月02日 00:12 ID:al360pfk

    >>34

    デッドリースピンとか斧技かよ、、ピアスでした

    • ななしの投稿者
    34
    2020年06月02日 00:10 ID:al360pfk

    UH10はデッドリースピンで前衛聖王、中衛円舞継承アワモニ、学園コーデ、アロレ継承アワサラ、後衛ブルーで4T安定。連槍が4連撃でれば一応3Tも可能。とりあえずこれで周回かな

    • ユーザー43029
    33
    2020年06月02日 00:02 ID:urdfxrzk

    質問ですけど、たてがみのほうも多量ドロップしますか?

    UH10を2時間近く周回してるけど、1回も無いんですけど。

    • ななしの投稿者
    32
    2020年06月01日 23:48 ID:r4ldflun

    バウムちゃんの時でやっとわかったけど9よりも10のほうがSS+出やすいみたいだな…


    普通にドラゴンゾンビ強くて時間かかるしたまに毒地震連打で事故るから嫌いなんだよな…早く取るもん取って試練周回に戻りたい

    • ななしの投稿者
    31
    2020年06月01日 23:09 ID:g9783i4x

    新モニカに円舞付けて初ターンでレター撃たないように調整するとなかなかいい仕事する。

    初ターンで動けば雑魚殲滅、動かなければ2ターン目にレター。

    • ななしの投稿者
    30
    2020年06月01日 22:45 ID:p07a6voc

    今日1日でSS3個SS+2個ゲットしたけど、この調子ならSS+5個は簡単かもな。

    • ななしの投稿者
    29
    2020年06月01日 21:20 ID:qeo89q69

    びっくりする程成長しないな

    • ななしの投稿者
    28
    2020年06月01日 19:49 ID:cl4256u4

    昼間からせっせとやって、SSプラスがようやく1個出たわ。SSさえ、ドロップ率低いのね。ちなみに、無印SSは1個も出てないし。

    • ななしの投稿者
    27
    2020年06月01日 18:42 ID:fiwketta

    突メンなんかUH9でHP以外成長しないくらい完成してるからUH9回す意味を感じられない

    そりゃ倉庫番のバーバラとかワグナスとかまで育成するならいいかもしれんけど・・・

    • ななしの投稿者
    26
    2020年06月01日 18:40 ID:p07a6voc

    鉱山洞窟の奴ちょくちょくくれるの有り難いんだけど、いい加減SS補充してくれんかな。アンケートには書いたけど、1個当たったら終了だから宝の持ち腐れ状態。ここで書く事じゃないかも知れんけど。

    • ななしの投稿者
    25
    2020年06月01日 18:27 ID:a0rhb78e

    育成枠の数重視でUH9を周回してて120周くらいしてドロップ内訳が端数切捨てで

    A60 S20 SS1 SS+0

    って感じだった


    コメ見る限り10も似たような物っぽいし9で良いかな

    • ななしの投稿者
    24
    2020年06月01日 18:10 ID:btqeu35o

    そうでもないか・・・

    槍の試練もスタ剤を4割か5割でドロップするし

    3ターン周回も安定するし

    育成だけなら槍の試練の終わる6/15(月)4:00までは槍の試練がいいかもですね

    • ななしの投稿者
    23
    2020年06月01日 17:57 ID:i74o6zzg

    >>21

    なるほど そんなものか

    • ななしの投稿者
    22
    2020年06月01日 17:56 ID:btqeu35o

    スタ半 6/1(月)12:00〜7/1(水)4:00

    スタ半期間長いのでスタミナ的にはこちらがお得ですね

    • ななしの投稿者
    21
    2020年06月01日 17:50 ID:e17kn6xi

    >>19

    いや~、周回速度で考えたら槍の試練じゃないかな?それにこっちはスタ剤ドロップしないみたいだし。

    スタ剤ループまで交換しきったら槍の試練に戻るつもり。(SS+は追えるような確率ではないと判断。欲しいもの交換しきるまでにS+は集まりきるかなと)


    多分こっちもスタ剤は最高レートで何周か交換したらラインナップから消えるだろうし。

    • ななしの投稿者
    20
    2020年06月01日 17:45 ID:e17kn6xi

    ハンニバルいないから育成枠きついわ……

    まぁ突キャラ全員が育成キャラみたいなもんだから割りきるしかないか。

    ちなみにドラストで、前列に窓と殿下、中列に栗コディと聖王、後列に1.5モニカで、4ターンは安定してます。

    • ななしの投稿者
    19
    2020年06月01日 17:42 ID:i74o6zzg

    >>14

    育成は槍の試練にした方が良いのか

    育成もここでやったほうが良いのか判断が難しいよね


    時間効率なら圧倒的に槍の試練なんだけど、

    スタミナ効率や景品(スタ剤ループ含む)・SS+のドロップ率を考えると

    こっちで育成でも良い気がする

    • ななしの投稿者
    18
    2020年06月01日 17:11 ID:r4ldflun

    >>17

    ルージュなっつ…それ聞いてなんとなくどれくらい大変だったか思い出したわ


    ありがとう、ブツブツ言ってねぇでぶん回しまくるわw

    • ななしの投稿者
    17
    2020年06月01日 16:57 ID:dp0eav7q

    >>16

    1個落ちたよ、SS+、ソレ以降SSすら落ちないので、気持ちはわかる。

    ルージュ目的の水龍周回を思い出した。

    • ななしの投稿者
    16
    2020年06月01日 15:54 ID:r4ldflun

    SS+どころかSSすらドロップする気しないわ…


    どうでもいいけど調教されすぎてメダルがまた会おう、必ずなって言ってきそうに見えて笑う

    • ななしの投稿者
    15
    2020年06月01日 14:33 ID:btqeu35o

    >>12

    してると言うより偶然見つけたんですけどねw

    聖王最遅でも飛竜暴発したんで、育成の強さしだいで5ターンになる事もありますね

    「無行動・ダイブ(BP11)・ブランディッシュ」の方が少しはいいかもですね(この場合最遅にしなくていい)

    無行動→ダイブ→ダイブも凄くいいと思います

    • ななしの投稿者
    14
    2020年06月01日 14:33 ID:tbn741ss

    全力オート3ターンできるけどギリギリだし育成枠が入れられない。。育成は槍の試練にして、塔はスピード重視という手もあるけど。

    • ななしの投稿者
    13
    2020年06月01日 14:24 ID:p07a6voc

    >>4

    ありがとう!

    • ななしの投稿者
    12
    2020年06月01日 14:20 ID:t9vs9yw3

    >>10

    なるほろ、前後しても問題無いようにしてる訳ですね

    シグモでやっててまず先行しないから良いやと思ってたけど、どっちみち4ターンだし飛竜暴発しないのは良いっすね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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