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【ロマサガRS】ジョー(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数154
  • 最終投稿日時 2020年12月14日 17:30
    • ななしの投稿者
    148
    2020年06月26日 14:44 ID:agb0eu05

    勇健強撃はクソofクソだったのにファスト全体持ってるとHP満タンの20%に心惹かれる

    • ななしの投稿者
    147
    2020年06月26日 08:23 ID:ipjf2k90

    クリムゾンフレア継承以外は冷+1択じゃないかなあ

    • ななしの投稿者
    146
    2020年06月25日 20:10 ID:damwbqrd

    全体ファスト術といい服装のセンスといい祖父の血が濃いようで…

    オネエ時代の祖父を見たらどんな反応するか気になる

    • ななしの投稿者
    145
    2020年06月25日 15:18 ID:btqeu35o

    >>135

    >>142

    スプラッシュ→属性:冷

    マドルマジック→属性:熱+冷

    フランベソルベ→属性:冷+熱

    複属性は冷+、熱+どちらの聖石を付けてもダメージが乗ります

    ただスプラッシュに関しては冷属性なので熱+付けてる場合ダメージが乗りません

    ジョーの場合は冷+でおkです

    クリムゾンフレア継承の場合熱+、その代わりスプラッシュにはダメージは乗りませんので悪しからず。


    因みに弱点+は弱点の敵にしかダメージが乗らないので、候補から外れます

    • ななしの投稿者
    144
    2020年06月25日 15:05 ID:rlfn0oqq

    >>142

    クエストによりますね。

    ブーツの試練みたいに敵動かさずファストで速攻で倒したいならHP満タン。

    被弾のリスクもあってスプラッシュも扱うクエストなら冷になり、必ずweekつけるなら弱点でもいいし。

    • ななしの投稿者
    143
    2020年06月25日 14:52 ID:jijru86s

    >>142

    ありがとう

    HP満タンはファスト全体と噛み合ってて良いですね

    弱点+もいいですけど、敵に合わせて変えるの面倒なんですよね・・・

    • ななしの投稿者
    142
    2020年06月25日 14:23 ID:qrlxj9tn

    >>135

    弱点+か満タンにしてます。満タンは初手ファスト全体と噛み合ってるかなって思って。

    複属性って何が正解なんでしょうね…

    • ななしの投稿者
    141
    2020年06月25日 10:47 ID:t12xnqbn

    100点でSSSは妥当と思うが

    継承がある方が用途も増えるので点数は高いと思う。

    101点とかw

    • ななしの投稿者
    140
    2020年06月25日 08:53 ID:booczzu4

    今101まで上がってる

    • ななしの投稿者
    139
    2020年06月25日 07:22 ID:l63kq16l

    >>138

    今知力97いけてますよ

    • ななしの投稿者
    138
    2020年06月25日 01:36 ID:ia8dwun8

    >>137

    こっちは2章3-1-2周回してたら92くらいまで上がったけど…

    • ななしの投稿者
    137
    2020年06月24日 23:16 ID:dbm0fhbv

    ジョーの知力が81から一切上がらない。二章3-2-4100周以上はしてるのに

    • ななしの投稿者
    136
    2020年06月24日 22:56 ID:ia8dwun8

    今回の試練用に調整されてる感があるわこいつ

    全体攻撃がファストだからい狼蹴散らすのにちょうどいいし

    • ななしの投稿者
    135
    2020年06月24日 22:38 ID:jijru86s

    聖石は冷でいいんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    134
    2020年06月24日 22:25 ID:qeo89q69

    >>133

    一応、上限突破+2で101

    上限は99だよ

    • ななしの投稿者
    133
    2020年06月24日 21:36 ID:igrnsbk1

    あれ、これひょっとして知力100↑行く?

    • ななしの投稿者
    132
    2020年06月24日 21:33 ID:coa42p31

    >>129

    うぃ~っす(笑)

    ムキになられて絡まれる側なんですけど♪

    • ななしの投稿者
    131
    2020年06月24日 21:31 ID:coa42p31

    >>125

    お前めっちゃおこで草(笑)

    • ななしの投稿者
    130
    2020年06月24日 20:08 ID:nqvphtvy

    >>95


    お前はまず日本語勉強し直せカス

    • ななしの投稿者
    129
    2020年06月24日 19:49 ID:bojj8su8

    >>125

    毎度ッス

    ムキになって絡んでくるから無視でいいスよ

    • ななしの投稿者
    127
    2020年06月24日 19:32 ID:a39m490f

    ヒーラー役も兼任させてるんだけど、回復量多くて普通に助かる

    • ななしの投稿者
    126
    2020年06月24日 18:56 ID:cp81ayuz

    本気で向かいに行って安定の天ジョーしちゃったよ··

    • ななしの投稿者
    125
    2020年06月24日 18:34 ID:abdsgtpr

    >>95

    お前どこにでもいていちゃもんつけてんな。(笑)つけてれば煽れてると思ってる能無しか。

    • ななしの投稿者
    124
    2020年06月24日 08:52 ID:dpjzn9e7

    >>121

    ジョーは主人公キャラかつ女の子だから運営の寵愛受けてバリバリ着せ替えスタイル出されるだろうし、とりあえず確保してみました。


    小生意気な癖にアビリティで母ちゃんとか先生とか関連キャラが強くなるのはなんかツンデレぽくて良い。

    • ななしの投稿者
    123
    2020年06月24日 08:39 ID:e686twb9

    >>120


    お前の為にゲーム開発してんじゃねーんだよ

    脳みそ沸いてんのか?

    半島人のカス

    • ななしの投稿者
    122
    2020年06月24日 07:10 ID:booczzu4

    属性さえ合わせてしまえば全員10%アップしてるんだから、他のキャラでカバーくらい出きるでしょ。

    • ななしの投稿者
    121
    2020年06月24日 06:57 ID:p07a6voc

    バフが各1ターンずつで、低bp全体も欲しかった。それならバルテルミを超える逸材になってた。使い勝手ではまだヴァッサールの方が良い気がする、火力は無いけど。

    • ななしの投稿者
    120
    2020年06月24日 05:38 ID:sbb0gxwe

    ほんとがっかりキャラだね

    最近の評価されるキャラの条件である、単体の複数攻撃や全体のデバフもしくは連発技をSで出さないとダメだわ

    • ななしの投稿者
    118
    2020年06月24日 02:04 ID:gqdbw6i4

    カタログスペックほどの強さは無かったかもしれない。。

    • ななしの投稿者
    117
    2020年06月24日 01:14 ID:dpjzn9e7

    >>116

    アニマで一族使うとかなりの殲滅力ですね。

    まだ別スタイルで強化や技マシーンが来るであろうキャラだし確保安定だと思います。

    • ななしの投稿者
    116
    2020年06月24日 01:03 ID:sj1brrgw

    スプラッシュの替りに冷+熱の新技か全体だったらSSS評価だったなと

    そのスプラッシュで使用感は体感SS+



    と思ったけどアニマに置いたら軒並み殲滅力上がってSSSでええなと思った所存!

    • ななしの投稿者
    115
    2020年06月23日 23:29 ID:h0k4w2nf

    >>114

    おばあちゃんの代わりにペットの玄竜いれよう!

    • ななしの投稿者
    114
    2020年06月23日 23:21 ID:pgh6gcbk

    この子から見たらパパテルミーはジジテルミーなのか…

    家族で組みたいからおばあちゃんも出てこないかなぁ…

    • ななしの投稿者
    113
    2020年06月23日 23:12 ID:qsf6n0fo

    照美でやりすぎたからこいつは十分調整されてリリースされた感があるね

    • ななしの投稿者
    112
    2020年06月23日 22:58 ID:t12xnqbn

    天井で交換したけどそれだけの価値あるかもね。

    単純に強い。SSSかな。

    でも個人的にはアニバウン子の方が衝撃凄かったけどね。

    • ななしの投稿者
    111
    2020年06月23日 20:27 ID:al360pfk

    >>109

    ソルベフル覚醒したら2waveで打てないやん、、失礼しました。

    それなら1waveファスト専用として、テルミービューネイガラハドあたりに2waveは任せる感じか

    • ななしの投稿者
    110
    2020年06月23日 19:48 ID:nvcki5yr

    おじさんの本気を見せるしかあるまいて(カチャカチャポロン

    • ななしの投稿者
    109
    2020年06月23日 19:42 ID:rn2e1uye

    >>108

    自分も全部のwaveで技撃つ必要はない(むしろ手数は極力減らしていきたい)考えだから概ね同意なんだけど、2waveでソルベ撃ったら3waveではBPの都合上マドルマジック撃てないよ。というか正にそこが個人的にネックな部分。

    ソルベが9-12、もしくはマドルが5-7だったら使い勝手も随分変わったのになと思う。


    まぁ火力支援役としても十二分に働いてくれるからこのスタイルを本体に使いたいし、適切な技マシンがくればより使いやすくなるのは間違いないかな。

    • ななしの投稿者
    108
    2020年06月23日 19:09 ID:al360pfk

    >>105

    そう?最近は全体低コス連発する必要ある程敵数多くないから、むしろ1or2waveでファストブッパしてから3waveでマジック撃てる現状で十分良いと思うな。選択肢としてあった方がいいのは間違いないけどね。

    • ななしの投稿者
    107
    2020年06月23日 18:51 ID:lnhpj6i3

    ガラハゲもちゃっかりバフ対象なのは草

    アニスト最後尾配置でも腐らせないのはいいね。

    • ななしの投稿者
    106
    2020年06月23日 17:31 ID:mtwhh6jn

    SSSか

    • ななしの投稿者
    105
    2020年06月23日 17:18 ID:a0rhb78e

    分かっていたけどやっぱり前評判より評価低くなっちゃうよね

    ファスト持ちは低コス全体とセットじゃ無いとイマイチだわ

    両方50にして使った感じ現状はヴァッサールの方が汎用性込みで上かな

    スコールでもくれば大分使いやすいんだけど

    • ななしの投稿者
    104
    2020年06月23日 17:16 ID:gqdbw6i4

    照美、ミリアム、娘、いる人はガラハゲで組んだら最強じゃんこれ

    • ななしの投稿者
    103
    2020年06月23日 17:12 ID:ddsk1e8p

    全体攻撃がファストの1発しかないのがネックになってる

    1T、2Tのどちらでぶっぱなすか

    2T目にファストすると3T目にマジックが打てない

    • ななしの投稿者
    102
    2020年06月23日 17:03 ID:j7dr7c7t

    >>101

    パパテミーがいかに壊れてるかよく分かるな。

    • ななしの投稿者
    101
    2020年06月23日 16:42 ID:msh3b5ty

    やっぱ全体1発しか撃てないのはイマイチだな

    軽めの全体術はよ

    •  
    100
    2020年06月23日 16:29 ID:cjacqhil

    >>94

    一撃でギリギリ倒せない相手が一確になったりすると、その後の展開も変わってターン数が短縮できたりって事もあるからオフェンスのバフの方がありがたいですね。

    防御バフはどうしてもボス戦とかの長期戦がメインだから普段の周回ではあまりありがたみを感じないのも一つの要因かと。

    • ななしの投稿者
    99
    2020年06月23日 16:25 ID:booczzu4

    ジョーをPTに入れることで斬打突の火力ランキングに変動って起こってるのかな?

    • ななしの投稿者
    98
    2020年06月23日 16:25 ID:o9ejde5d

    >>94

    ですが、なるほど!確かに周回と考えるとそうですね!ありがとうございました!

    • ななしの投稿者
    97
    2020年06月23日 16:23 ID:booczzu4

    >>94

    マニュアル操作なら一長一短で好みによりますが、オートで周回して育てるのが8~9割を占めるこのゲームでは、なるべく少ない手数で敵を落とすことが結果的に安定した周回になるので火力アップが喜ばれているんですよ。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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