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【ロマサガRS】UDXウルピナ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数90
  • 最終投稿日時 2020年08月31日 00:43
    • ななしの投稿者
    31
    2020年07月17日 12:34 ID:pdoy2zj3

    丁度20日に螺旋の到達分の報酬が来るから

    それで引ければいいな

    80階まで行ってれば3000貰えた筈

    • ななしの投稿者
    30
    2020年07月17日 08:56 ID:fqkndek3

    連気って、攻撃対象撃破時は倒した数に寄らず回復BP+1ってわざわざ明記してるのに対して、攻撃命中時のHP回復は数に関して明記がないってことは、命中した数だけHP回復するのかしら?

    そうだとしたら、範囲攻撃のHP回復がすごいことになりそう。

    • ななしの投稿者
    29
    2020年07月17日 08:23 ID:lpo54qi1

    追撃時に練気が発動するかどうか

    発動するなら引く

    発動しないなら引かない

    • ななしの投稿者
    28
    2020年07月17日 06:58 ID:ph6zkfua

    バフデバフに頼らない手動で強いキャラ増やしてるけど

    バフデバフ無効のロマンシングも実装していくんかね

    • ななしの投稿者
    27
    2020年07月16日 19:59 ID:btqeu35o

    >>26

    明らかにそれは弱すぎるアビリティで(効果極小)が付いた比較として零姫が挙げられますが、効果は5%未満

    その5%未満の回復量を狙い通常攻撃(BP3)で二刀の構え(BP6)より優れてるとは到底思えない

    まだ実装前だから実際の回復量は分からないけど回復量は微々たるものだよ


    生命循環

    [ターン終了時]気絶している場合 自身のHPを回復する(効果極小)(毒ダメージで気絶したターンには発動しない)

    • ななしの投稿者
    26
    2020年07月16日 19:45 ID:lbryrymr

    個人的に今回のウルピナは進撃を活かすべきだと思います

    殴ってればHPは回復し続けるわけですから明らかにタンクです

    だから2刀の構え使うよりも殴るほうがボス戦でもPTに貢献できる筈

    • ななしの投稿者
    25
    2020年07月16日 18:39 ID:np1sm46y

    >>24

    それがキャラゲーの良い所

    • ななしの投稿者
    24
    2020年07月16日 18:03 ID:a1y42u3l

    ウルピナは手持ちの斬キャラでは戦闘力第三位だから取りに行くしかない

    やっぱ好きなキャラ使ってなんぼだからな

    強くても興味ないキャラは使う気がしない

    • ななしの投稿者
    22
    2020年07月16日 17:06 ID:tj8any19

    オートの横連打は限定的すぎるので考えないものとして、強みは斬弱点ボス手動時の火力のみ。


    S+程度。仮にSSとしても3ヶ月後位には上位火力キャラが出ているので下がっている。

    • ななしの投稿者
    21
    2020年07月16日 17:06 ID:jaeiwskh

    カタリナないし追撃アビは面白そうではあるのだけど追うかと言われると

    • ななしの投稿者
    20
    2020年07月16日 17:00 ID:s7mmv5cc

    UDXは男キャラ限定と思っていたがまさか女キャラも来るとは…

    • ななしの投稿者
    19
    2020年07月16日 16:39 ID:ernqgu6y

    手動で強いっても、手動でやるようなコンテンツはバフデバフ回復で固めるから火力だけのキャラとか使わないんだよな・・

    • ななしの投稿者
    18
    2020年07月16日 16:30 ID:s3piff10

    範囲ってことは命中率低いよね

    それがランク1で発生するんだから当然ミスが気になりそうだね

    • ななしの投稿者
    17
    2020年07月16日 15:58 ID:gqdbw6i4

    微妙

    • ななしの投稿者
    16
    2020年07月16日 15:57 ID:ledt99bu

    構え継承すれば敵を倒せれば2ターンに1回カウンターできるってことかな。結構ヤバいんじゃね。横一列だし。

    • ななしの投稿者
    15
    2020年07月16日 15:54 ID:q99bdzzt

    クロスブレイク36剣気10で仮計算したら火力は大したこと無い

    あとはつむじからの剣気連打で横オンリーだが正直微妙

    確定回復が極小だがそれでも200ほどは回復するか


    カタリナも同じだが〇〇の技を使用した時発動のアビは旧スタイルが全く生きないし旧スタイルの技も活かしにくいので辞めて欲しい所

    • ななしの投稿者
    14
    2020年07月16日 15:45 ID:lshl4fmk

    問題はランク1の剣気がどれだけ当たるかって事ですかね?

    • ななしの投稿者
    13
    2020年07月16日 15:37 ID:btqeu35o

    >>12

    いえ、そういうこと言ってるんじゃなくて

    アビによる追撃発動が、確率か確定発動かの話をしてるだけですね

    • ななしの投稿者
    12
    2020年07月16日 15:34 ID:booczzu4

    つかカタリナって冷気弱点の場所で使うイメージだけど。

    ジョー持ってる人なら尚更火力盛れるし、ウルピナとは競合しないと思う。

    • ななしの投稿者
    11
    2020年07月16日 15:25 ID:pbbvfzer

    とんでもないのが出てきた感じがするのだが。この二刀流をまってたんだよ!カタリナ限定やのに本当にむごいな。ウルピナ取りに行くしかないだろ!

    • ななしの投稿者
    10
    2020年07月16日 15:24 ID:g9783i4x

    そうか、構え継承すれば威力S+Dを消費7でガンガン撃っていけるんだな。

    手動火力グスタフ超えそうだな。


    荒時雨はウルピナだけ生き残った時とかに最後に撃つ以外使い途無さそうと思ったけど、回復付いてるから生き残る確率高いのかな。

    • ななしの投稿者
    9
    2020年07月16日 15:20 ID:i74o6zzg

    >>7

    この程度の情報で決めつけるのはよろしくないが、

    雑魚周回には強いけど弱点集中3が無い分火力の伸びが今一つな気もする

    二刀の構えの継承が有れば回転率は良くなるけど

    戦闘ターンが伸びるほど差を付けられそう

    • ななしの投稿者
    8
    2020年07月16日 15:04 ID:btqeu35o

    >>7

    カタリナが可哀そすぎて・・・

    • ななしの投稿者
    7
    2020年07月16日 15:02 ID:bmi69fky

    >>4

    圧倒的にカタリナの上位性能にみえる

    クロスブレイクS+剣気D(BP7)の威力と、風雪即意付けS→25%確率雪月花SSS(BP8)の威力期待値どちらが高いかね?

    ウルピナは1体倒したら次も2連撃できるしな

    • ななしの投稿者
    6
    2020年07月16日 15:01 ID:btqeu35o

    二刀の構え継承なら手動最強かもですね

    「たとえ敵わぬ相手でも」スタイル絵に変えて、運用しましょうかね

    • ユーザー49244
    5
    2020年07月16日 14:59 ID:ukqo3gw0

    サガスカ未プレイだからスルー出来そうだけど進撃はヤバいアビな気がする。

    極小がどこまで回復するか次第だけどミルザさんみたいなタフさがありそう。もちろん追撃でも100%回復するしね。

    • ななしの投稿者
    4
    2020年07月16日 14:56 ID:btqeu35o

    >>2

    カタリナの場合(確率中)があるので、ウルピナは「当たれば」確定発動ですね。


    花鳥風月

    風雪即意付けを命中させた時、乱れ雪月花が発動する(確率中)

    (技Rank1で発動/連携時、OD時は発動しない)

    • ななしの投稿者
    3
    2020年07月16日 14:56 ID:jtivsd8p

    確定追撃に確定回復とアビリティは文句なしの性能だな

    2ターンに1回はSS~SSS相当のダメージ出そう

    ただオート時の技構成がネックだから手動最強キャラって感じか

    • ななしの投稿者
    2
    2020年07月16日 14:52 ID:g9783i4x

    カタリナに続き追撃系だけど、この子の場合絶対発動ってことでいいのかな? だとしたら結構強そう。

    オートだと初撃で敵が死んでないと次ターンは剣気撃っちゃう感じだから、使う場所は限られそう。

    • ななしの投稿者
    1
    2020年07月16日 14:43 ID:btqeu35o

    器用さが高いのは追撃の剣気が技ランク1で発動だから、ミスをさせない為の救済っぽいね

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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