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【ロマサガRS】旧正月最終皇帝女の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数419
  • 最終投稿日時 2021年03月19日 19:48
    • ななしの投稿者
    210
    2021年02月04日 23:21 ID:kdpiswk5

    >>209

    SS武器の恩恵を武器威力の恩恵と勝手に読み違え

    前提条件が違うかのように考えてるのがID:dpjzn9e7とID:dpjzn9e7が消えると同時に現れたあなただけなのですが…

    武器威力だけいじって武器のステータス補正考慮しなかったから違う計算結果が出たのは全体条件が違うのではなくあなたのケアレスミスでしょう

    • ななしの投稿者
    209
    2021年02月04日 23:07 ID:dt65whmu

    >>207

    あぁ、計算ありがとうございます。

    その計算結果になるのはわかってるんですよ。

    前提条件でSSアイスソード(力も力+にもなっていない状態)の(最大進化)だと逆転しませんか?

    私はそれで比較しろって言ったので、曲解しないでください。


    と、こうなりますよね?

    あなたの言っているSS武器の事とダブルクラッシュ系スキルの事のように、前提条件があやふやだとこうなりますよっていう例を示しただけです。

    あなたの考える前提条件であれば、あなたの言うことは正しいです。

    でも他の人の前提条件ではあなたの言うことが当てはまらないのです。

    • ななしの投稿者
    208
    2021年02月04日 23:01 ID:kdpiswk5

    >>207

    またSS貼り忘れ

    • ななしの投稿者
    207
    2021年02月04日 23:00 ID:kdpiswk5

    >>205

    なんでってアイスソードの最大進化がアイスソード(力+)だからですけど最大進化で比較しろって言ったのどなたでしたっけ?


    まぁあまりにも気の毒なのでアイスソード(力)と比較すると

    スイカカット威力値9、増分2120

    朧双月威力値28、増分2212

    Vインパクト威力値55、増分2342

    無月散水威力値73、増分2428

    となり威力が高いほうが増分は高くなります

    • ななしの投稿者
    206
    2021年02月04日 22:51 ID:dt65whmu

    >>201

    最終皇帝女に無月クラスあればな~俺じゃ使いにくいな~位でとどめておけばいいのに、未来が無いとまで言い切ってバトルでの他の人の条件を稀なことと一笑にふし、自分に都合の良い前提条件だけを持ってきて、

    あなたのはじめの主張である単発技とダブル技に関係のないダメージ計算にまで意見を広げ、違う条件を出されると常識を~とかいう。


    これがあなたの意見なので反対意見が多いのだと思いますが、いかがでしょうか?

    • ななしの投稿者
    205
    2021年02月04日 22:49 ID:dt65whmu

    >>201

    え?なんでSSアイスソードって言ってるのにSSアイスソード 力+で計算してるんですか?

    私はあなたが言っているSS武器という前提条件に外れないSSアイスソードって言っているのですから、あなたも前提条件を外さないでください。


    と、このように前提条件をあやふやで話するとおかしくなるでしょ?

    みんなの前提はダブルクラッシュは2連発で考えるという前提で、なんであなたは1発で考えて恩恵が少ないとか言ってるんですか?ってことです。前提ズレてますよね。

    • ななしの投稿者
    204
    2021年02月04日 22:48 ID:btqeu35o

    >>203

    これは煽りじゃなくてこのサイトのデータが合ってる根拠が知りたいんですよ

    君がドヤ顔で張ってるこの数値に計算式なんてどこにもなくこのサイトの管理者が手打ちで入力する訳ですからそこに正確な証拠はないでしょ?

    • ななしの投稿者
    203
    2021年02月04日 22:44 ID:kdpiswk5

    >>200

    お前ってホントに煽りしかできないのな

    煽れてすらいないけど

    • ななしの投稿者
    202
    2021年02月04日 22:43 ID:kdpiswk5

    >>201

    SS貼り忘れ

    • ななしの投稿者
    201
    2021年02月04日 22:42 ID:kdpiswk5

    >>199

    上から

    スイカカット威力値9、増分3404

    朧双月威力値28、増分3588

    Vインパクト威力値55、増分3848

    もし最終皇帝が夢月散水使えたらという仮定で

    無月散水威力値73、増分4021

    アイスソードで比べても技威力の高い技のほうがダメージの増分は多いですが?


    さっきも言いましたが鳳炎剣のような腕力ステータスにマイナス補正がついてるSS武器の常識をほかのSS武器にあてはめようとしてます?

    • ななしの投稿者
    200
    2021年02月04日 22:39 ID:btqeu35o

    >>197

    今までのコメントの流れでそれが分からないのね

    データ云々より言葉のキャッチボールから頑張りましょうね。

    • ななしの投稿者
    199
    2021年02月04日 22:18 ID:dt65whmu

    >>196

    え?

    じゃぁSSアイスソード(最大進化)とS双龍刀 力+(最大進化)

    SS武器ですよね?比べてみてください。


    このように言葉遊びのレベルなんですよ。あなたの言っていることは。

    • ななしの投稿者
    198
    2021年02月04日 22:12 ID:coa42p31

    つるぎの舞(攻撃力二段階アップ)

    • ななしの投稿者
    197
    2021年02月04日 22:06 ID:kdpiswk5

    >>193

    何が不正確で何が根拠ないのか詳しくどうぞ

    • ななしの投稿者
    196
    2021年02月04日 22:01 ID:kdpiswk5

    >>192

    私が言ってるのはSS武器の恩恵であって武器威力の恩恵なんて語ってませんよ

    • ななしの投稿者
    195
    2021年02月04日 21:48 ID:c1r389an

    いつものことだけど、追い詰められてくるとどんどん言葉遣いが崩れてくるのジワる

    • ななしの投稿者
    194
    2021年02月04日 21:36 ID:rafcd8nn

    そのダブクラの増分は全ヒット数の合計の話だと思うんだけど…

    なんでそこで多段技の1ヒット分だけのダメージと単体技のダメージを比較するのか意味がわからない

    • ななしの投稿者
    193
    2021年02月04日 21:29 ID:btqeu35o

    >>190

    不正確で根拠のない勘違いさせるようなデータを上げて勘違いさせようとしてんのは君だよ

    • ななしの投稿者
    192
    2021年02月04日 21:29 ID:dt65whmu

    >>182

    これ、正確に言うと違いますよね?参考にされてるサイトの計算式を見てみましたが、

    SS武器の方が腕力ステータスが高いから、高威力で腕力補正の差分ほど強くなってるってことではないのですか?

    技威力が変わっても武器威力は技威力と武器威力の加算なので、武器威力が変わったことによる技のダメージ差はありませんよ?

    武器威力ではなく腕力等のステ補正の差がよりダメージに響くのは高威力の方で、腕力等のステ補正が高威力武器の方が低ければ、低威力技の方がダメージ増分は上がりますよ。

    • ななしの投稿者
    191
    2021年02月04日 21:28 ID:m5fri604

    >>190

    なんだかんだ言った所で現状が全て

    • ななしの投稿者
    190
    2021年02月04日 21:25 ID:kdpiswk5

    >>189

    今のイベントは全体2連発が接待されてるだけだから勘違いする人増えそうだねぇ

    • ななしの投稿者
    189
    2021年02月04日 21:19 ID:m5fri604

    今のイベントもそうだけど基本的に周回って耀風剣で周ると思うんよ…

    朧はどう考えてもVS単体用の瞬間火力枠

    • ななしの投稿者
    188
    2021年02月04日 21:14 ID:kdpiswk5

    >>185

    陽弱相手に周回する場合

    アルベルトアルカイザーブルー聖王あたりなら適当に並べても

    そのうち2人が行動して2人はラウンド2に移行ができるけど

    最終皇帝がいると無理でしょ

    ゼノン入れてファストから最終皇帝の流れもほかのキャラが行動するとうまくはいかない。最終皇帝が絶対に先に行動する調整はアルカイザーアルベルトにディレイ付ける事だけどそうなると3ターン目をBPが少ない状態で迎えることになり結局火力は下がる

    斬弱相手ならダブクラ5体並べりゃいいが(笑)

    ダブクラ系の使いにくさは調整ではどうにもならんよ

    刺さる場所でたまに輝くけどそれは稀

    • ななしの投稿者
    187
    2021年02月04日 21:06 ID:kdpiswk5

    >>183

    >>119

    で書いてるでしょ?

    ちゃんとダブクラは×2にしている

    にもかかわらず

    ダブクラの増分が2000なら単発の増分は1000くらいじゃね

    と120で反論されたから

    技威力が高いほうが増分は多いよとデータを示しただけ

    • ななしの投稿者
    186
    2021年02月04日 21:04 ID:h0fvbw4c

    昨日アホなこと言ってたやつ、まだ騒いでるのか。

    ここまでアホだとどんな説明でも理解できなそうだから放置した方がいいぞ。

    • ななしの投稿者
    185
    2021年02月04日 20:59 ID:nl7f8l9m

    >>181

    調整でどうにかなると思いますけど、そこまでしたくない、するほどの価値を見いだせない。ということであればそれは使いにくいってことでいいと思います

    でも、あくまでそれは主観なのでここでダブクラ系の火力に魅力を感じている人に言い続けてもそれは野暮ですよ

    逆もまた然りですけど

    • ななしの投稿者
    184
    2021年02月04日 20:54 ID:btqeu35o

    こっちはそのサイトのデータが合ってるかの根拠を知りたいのに「あなたが新しい計算式を提示しなさい」とかよく言えるのな

    • ななしの投稿者
    183
    2021年02月04日 20:54 ID:grp2w1jp

    >>182

    いえ、合計ダメージではなく、ダメージ増分の合計です。

    あなたの考え方では、連撃系のダメージ増分をヒット数で割ってしまっていることになります。

    技一回分で考えるのが普通です。

    • ななしの投稿者
    182
    2021年02月04日 20:50 ID:kdpiswk5

    >>180

    私が示したのは技威力が高い技のほうがダメージ増分が大きいことを証明するためのデータであって

    連撃系と単発系のどっちが合計ダメージ多いかではないです

    • ななしの投稿者
    181
    2021年02月04日 20:48 ID:kdpiswk5

    >>177

    ギュスみたいな鈍足のダブクラ系はまだいいんですけどね

    味方の全体攻撃撃ってからダブクラ、味方の単体撃ってからのダブクラとかならあまり気にならない

    グスタフや最終皇帝やエレンのような足はやめのキャラのダブクラはやはり敵が複数だと使いにくい

    • ななしの投稿者
    180
    2021年02月04日 20:48 ID:grp2w1jp

    >>175

    いや、あなたの載せてくれてる画像でも連撃系の方がダメージの上がり幅大きいでしょ?

    なんで1度で複数回攻撃する技の1撃目だけしかカウントしないのですか?

    技一回分で比較しなきゃフェアじゃないでしょう

    ヒット数がバラける技もありますけど、そんなの最高でも最低でも平均でも出せるでしょう?ダブクラなんか二倍すればいいだけですし

    • ななしの投稿者
    179
    2021年02月04日 20:42 ID:btqeu35o

    >>176

    いえ、そのデータには何の計算式も載っていませんよ

    • ななしの投稿者
    178
    2021年02月04日 20:42 ID:kdpiswk5

    >>173

    単体ボスでダブクラ系が使いにくいとは主張してないよ

    • ななしの投稿者
    177
    2021年02月04日 20:40 ID:nl7f8l9m

    >>167

    2Rのイベントの2R目が単体なら、1R目は全体ファストでふっ飛ばすのが常套手段なので使い所ある気がします

    また、敵が複数いると使いにくいというのは、普通の単体技でも一緒だと思いますよ

    そもそもなんですが、使いにくい挙動だけどハマると高火力(高リターン)なのが多段技の性能デザインだと思います

    もちろん使う使わないは好みですけどね

    • ななしの投稿者
    176
    2021年02月04日 20:40 ID:kdpiswk5

    >>174

    有志が検証して結果も出てる計算式が間違ってると主張するなら、あなたが新しい計算式を提示すべき

    その提示もなしにガタガタかみつくな

    • ななしの投稿者
    175
    2021年02月04日 20:38 ID:kdpiswk5

    >>172

    高威力技のほうがSS武器のダメージ増分が大きいことは証明したのであしからず。

    連撃とはそもそも論点が違うので

    • ななしの投稿者
    174
    2021年02月04日 20:36 ID:btqeu35o

    データデータいう割にID:kdpiswk5の出してるサイトのデータには何の根拠も示されてないので、皆さんお気を付けくださいね

    • ななしの投稿者
    173
    2021年02月04日 20:35 ID:fe3oweh4

    ID:kdpiswk5は敵が2体の時バラけるからダブクラ系が使いにくく単体ボスでもダブクラ系は使いにくいって主張に対して使いどころが違うし今の環境だと単発よりダブクラ系の方がダメ出るよで終わってるのに何を発狂してんの?

    • ななしの投稿者
    172
    2021年02月04日 20:34 ID:q4zcfqq5

    >>166

    武器威力でダメージの差が出てるのに回数の違いとかアホなこと言ってるから割合で出してあげたんだよ。

    計算ツールでドヤ顔してるけど計算式見ればすぐ分かること。高威力技は武器の恩恵少ないのはRSでは常識ですよ(笑)

    • ななしの投稿者
    171
    2021年02月04日 20:34 ID:grp2w1jp

    >>168

    まあ159コメを見る限り、ダブクラ系の方が火力面の恩恵あるのは認識してるみたいですよ。その上で使いにくいデメリットの方が勝るってのがID:kdpiswk5さんの主張だと見受けられます

    • ななしの投稿者
    170
    2021年02月04日 20:33 ID:kdpiswk5

    >>168

    そこについて反論してないので

    • ななしの投稿者
    169
    2021年02月04日 20:30 ID:m5fri604

    そもそも単発とダブスラでSS武器の恩恵が同じとかないし

    ↑の時点で割合の話だと認識してました。

    まあ武器威力上昇の恩恵は多段技>単発技だという認識ありきで見てましたんで当然といえば当然ですが。

    • ななしの投稿者
    168
    2021年02月04日 20:29 ID:rafcd8nn

    >>166

    その下の

    >威力が下がれば下がるほど武器攻撃力の影響大きいの知らない?


    この部分で割合の話だと分かるけどねえ、あなた以外

    • ななしの投稿者
    167
    2021年02月04日 20:27 ID:kdpiswk5

    >>163

    イベントの1ラウンド制ボスとかでは多いと思いますけど

    3ラウンド制のメインやイベントの2ラウンド制の1ラウンド目だと正直少ないですね

    • ななしの投稿者
    166
    2021年02月04日 20:22 ID:kdpiswk5

    >>164

    だから120のID:p877h6s0さんの

    >そもそも単発とダブスラでSS武器の恩恵が同じとかないし

    >ダブスラ2000上がるところだと単発は1000くらいじゃね?

    この発言にどこに割合だと認識させることが書いてるんですかね?


    横から失礼するなら前提くらい読め

    • ななしの投稿者
    165
    2021年02月04日 20:14 ID:btqeu35o

    >>162

    人を罵る前にと言ってるけど、俺の質問=ケチ=荒らしって認定して罵ってるんですが自分だけは別ですか?

    都合が悪いとスルーですか?そのサイトでデータが合ってるのか質問返す位簡単だと思うのですが?

    • ななしの投稿者
    164
    2021年02月04日 20:12 ID:q4zcfqq5

    >>162

    割合だと分かってるなら


    技の威力値が高いとSS武器を装備しても威力の低い技と比べて威力が伸びないというID:p877h6s0さんの120での誤った情報を正しているだけです。


    というあなたの主張はおかしいでしょ。

    頭大丈夫?

    • ななしの投稿者
    163
    2021年02月04日 20:09 ID:nl7f8l9m

    ダブクラ始め多段技が輝くのは敵が単体の場合だと思いますが、敵が単体のケースってそこまで少ないですかね?

    • ななしの投稿者
    162
    2021年02月04日 20:07 ID:kdpiswk5

    >>160

    >>120

    のID:p877h6s0さんの発言より抜粋


    そもそも単発とダブスラでSS武器の恩恵が同じとかないし

    ダブスラ2000上がるところだと単発は1000くらいじゃね?


    %(割合)の問題では?というまっとうなツッコミは122で私が既にしてるので。


    数字に弱いと人を罵る前にご自分の国語力のなさをどうにかされたほうがよろしいかと

    • ななしの投稿者
    161
    2021年02月04日 20:02 ID:dt65whmu

    >>159

    なるほど。使いにくい、そう思われるのですね。そして未来が無いと。単体の方が未来があります?

    あ、私は1匹だと単体系かダブクラ系、2匹だと全体+ダブクラ系、3匹以上だと範囲と使い分け、今回の女帝はダブクラ系の中では副属性までついているので適用範囲は広いと思っています。

    未来が無いかどうかはわかりませんね。未来はあくまで予測でしかないので。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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