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【ロマサガRS】旧正月最終皇帝女の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数419
  • 最終投稿日時 2021年03月19日 19:48
    • ななしの投稿者
    160
    2021年02月04日 19:59 ID:q4zcfqq5

    >>155

    武器威力で高威力技のダメージが伸びにくいのは間違ってないぞ。

    >>146

    でダメージ差の%出してるだろ。

    数字に弱いくせにおかしな主張するなよ。

    • ななしの投稿者
    159
    2021年02月04日 19:52 ID:kdpiswk5

    >>158

    だからその合計ダメージが上がる恩恵をもってしても連撃系の使いにくさは変わらないという話をしてるんですが…

    • ななしの投稿者
    158
    2021年02月04日 19:46 ID:m5fri604

    執拗に下げてる例の人はみんなが言ってる影響が大きいという意味をそもそも認識出来てないんじゃないの?

    武器威力上がって影響でかいのは多段と低コスト全体

    同じ上昇したとしても

    50000のダメージの技が54000になったのと

    20000の3回ダメージが24000の3回ダメージになったのと

    15000の全体攻撃が19000の全体攻撃になったのでは

    影響が違うでしょって話なのにね。

    • ななしの投稿者
    157
    2021年02月04日 19:45 ID:btqeu35o

    >>156

    そのサイトのデータは合ってんの?

    • ななしの投稿者
    156
    2021年02月04日 19:43 ID:kdpiswk5

    >>154

    条件が気に入らないならご自分でご自由にどうぞ

    ケチつけてくる荒らしに無償で労力を割くつもりはありません

    • ななしの投稿者
    155
    2021年02月04日 19:42 ID:kdpiswk5

    >>153

    そもそも私は合計ダメージの話をしてるわけではないので


    連撃キャラは対象がぶれるから使いにくいという私の意見に対し

    技の威力値が高いとSS武器を装備しても威力の低い技と比べて威力が伸びないというID:p877h6s0さんの120での誤った情報を正しているだけです。

    おそらくID:p877h6s0さんは鳳炎剣や水波の調べや魔鳥の爪のような火力ステータスでデメリットがあるSS武器とS武器の比較の結論をほかのSS武器にも当てはめようとしてらっしゃるんでしょうが死の剣のような火力ステータスのデメリットがないSS武器には当てはまらないので

    • ななしの投稿者
    154
    2021年02月04日 19:32 ID:btqeu35o

    >>151

    そもそもそのサイトのデータは合ってるのか?

    わけわからんサイトのデータに頼ってないで同条件で実測して提出してくれる?

    持ってない&育成不足ならお話にもならないのでね

    • ななしの投稿者
    153
    2021年02月04日 19:30 ID:dpjzn9e7

    >>151

    そりゃ一切盛らずに武器威力の差だけで計算してるからね。

    ちなみにステータスやら補正やらこみこみしちゃうと連擊技のほうが恩恵あるって結果が際立つだけだよ。

    • ななしの投稿者
    152
    2021年02月04日 19:28 ID:kdpiswk5

    >>149

    S武器とSS武器でステータスが違うのはSS武器の恩恵の話をしてるからであって当然そこにはSS武器のステータス補正の優秀さの恩恵も含まれます。武器威力だけの恩恵の話をしているわけではありません

    絡んできた挙句勝手に前提を捏造しないでください

    • ななしの投稿者
    151
    2021年02月04日 19:16 ID:kdpiswk5

    >>149

    とりあえず平然と嘘を書くのはやめたほうがいいですよ?

    124で書かれたデータは間違いだらけですね

    • ななしの投稿者
    150
    2021年02月04日 19:05 ID:kdpiswk5

    >>146

    少なくとも私に対して反論したID:p877h6s0さんは%の話をしていませんよ

    • ななしの投稿者
    149
    2021年02月04日 19:00 ID:dpjzn9e7

    >>145

    自分だけの流れで話されましても。

    単純に連擊技は恩恵でかいって事実を書いただけで私は何絡みされてるんですかね?

    ちなみに貴方の表拝見しましたけど、ステータス差がついてるんで純粋な武器威力の差の計算になってませんよ。

    • ななしの投稿者
    148
    2021年02月04日 18:43 ID:amkxqlh6

    SSデイブレードはよ

    • ななしの投稿者
    147
    2021年02月04日 18:37 ID:gtzefhdl

    >>143

    使いにくいと言う事はないですよ

    アワードスタイルを持っていれば長期戦になればなる程スタイル中で一番の火力出てたと思います

    瞬間火力なら水着ですが誤差みたいなものです

    こちらの旧正月スタイルは朧双月の2段目にアビの腕力バフが乗るようなので技とアビが噛み合ってるのがいい感じです

    月閃と半月を使い分けて継承する事で大抵の場所には連れていけるのでおススメです

    • ななしの投稿者
    146
    2021年02月04日 18:09 ID:q4zcfqq5

    >>135

    その表で比べると

    雪月花の武器威力41→45でダメージ増加率は3.3%

    夜叉は41→45でダメージ増加率は9.2%

    連撃がSS武器でダメージが上がってるのは回数のせいじゃないよ。

    • ななしの投稿者
    145
    2021年02月04日 18:06 ID:kdpiswk5

    >>141

    ダメージ差について話してたのは私やID:p877h6s0さんなのでその流れでダメージ差について書き込みをして私あてにレスしてないというのは無理があると思いますが

    内容を理解せずに書かれたのなら素直に反省したほうがよろしいかと

    • ななしの投稿者
    144
    2021年02月04日 18:03 ID:kdpiswk5

    >>143

    月影使うにしても耀風剣使うにしても朧双月使うにしても水着が一番ダメージ出せる本体スタイルなので…

    • ななしの投稿者
    143
    2021年02月04日 17:58 ID:s84tv55s

    水着無いと使いにくかったりしますか?水着以外はあるんですが

    • ななしの投稿者
    141
    2021年02月04日 17:36 ID:dpjzn9e7

    >>128

    どういう意味とか言われても書いたまんまだし

    貴方あてにレスしてませんし

    連擊技にSS武器の恩恵はでかいよって話だけど何か問題がありますか?

    • ななしの投稿者
    140
    2021年02月04日 17:14 ID:glno34kp

    >>136

    皆が答えてるのは最適解でのやり方で理解力の乏しいお前にも分かりやすく説明してくれてるんだろw

    それを受け入れられず屁理屈こねた上で面倒とか言うならもう黙って好きにやってろよw

    • ななしの投稿者
    139
    2021年02月04日 15:40 ID:ht59dct8

    1発の認識が技一回分と1ヒット分でズレてるから話は平行線だな

    • ななしの投稿者
    138
    2021年02月04日 15:27 ID:o1yaric1

    くだらない小競り合いのページはここですか?

    • ななしの投稿者
    137
    2021年02月04日 15:15 ID:gc18952v

    >>136

    こいつ色々めんどいなwww

    • ななしの投稿者
    136
    2021年02月04日 14:59 ID:kdpiswk5

    >>133

    ファスト混ぜなきゃいけないとかダブクラキャラ2人併用しなきゃならないとかいろいろ面倒かな、メンツが限られるから工夫にも限度がある

    単体ボスにダブクラ系と単体系で大差ないような

    単体ボス系の周回で開幕SSS系はダメでダブクラ系で染めなきゃいけないとかありました?

    • ななしの投稿者
    135
    2021年02月04日 14:50 ID:kdpiswk5

    >>134

    SSS技、乱れ雪月花

    S→増分3324→SS→増分1814→SS+

    E技、夜叉連閃

    S→増分2802→SS→増分1465→SS+

    威力が低い技のほうが武器威力が上がった時の増分が低いことはこれではっきりわかりましたか?


    HIT数が多いから結果的に連撃技のほうが強いとか言いたいならそれは全く別の話ですよ

    • ななしの投稿者
    134
    2021年02月04日 13:45 ID:ga120h3q

    >>127

    最も火力の出るグレイの話になっていたのね。

    武器と技の組み合わせ意外は同一にしないと意味ないから、そのステータスでグレイに夜叉と雪月花を撃たせてみな。

    • ななしの投稿者
    133
    2021年02月04日 12:45 ID:re2lakv0

    kdpiswk5こいつが言う使いにくさなんてプレイヤーの工夫次第でどうとでもなる程度の使いにくさだけど、単発系の火力とダブクラ系の火力には工夫ではどうにもできない差があるでしょ。

    • ななしの投稿者
    132
    2021年02月04日 12:11 ID:q4zcfqq5

    >>131

    横から失礼します。武器威力によるダメージの影響は上昇の割合が低威力ほど高いという意味でょう。直接のダメージを比べるのではなく武器の差で何%ダメージが上がったのか計算すれば低威力ほど恩恵が高いのが分かると思いますよ。

    • ななしの投稿者
    131
    2021年02月04日 09:52 ID:kdpiswk5

    >>129

    あのー私の119の意見とID:p877h6s0さんの120の反論読んでもらえませんかね?

    私は1発の増分は同じで119で仮定したのに1発の増分は威力が低い技のほうが大きいという120の反論があったからきっちりとしたデータを提示しただけですが

    • ななしの投稿者
    130
    2021年02月04日 09:48 ID:kdpiswk5

    >>125

    複数出てくる場所でダブクラ系使うのが間違ってるという意見は正しいと思いますよ?

    だから結果的にダブクラに依存したキャラは使うシチュが少なく使いにくいという結論に達するわけだが…

    敵が1体の時のダブクラと単発のダメージ差は許容できるけど

    敵が2体の時のダブクラの散らばりと単発のワンパンできる差は許容しがたい

    • ななしの投稿者
    129
    2021年02月04日 09:47 ID:f6w8wcug

    >>127

    これ、どう見ても朧双月は1ヒット分じゃね?2ヒットで雪月花の半分しか出ないとかありえんぞ。朧双月のとこだけ2倍で考えてみ?雪月花より出てるだろ。

    • ななしの投稿者
    128
    2021年02月04日 09:36 ID:kdpiswk5

    >>124

    それは回数の恩恵では?

    単発の威力も技威力が低いほうが増分は大きいというID:p877h6s0さんの意見や私の意見に対してどういう意味があるんですか?

    • ななしの投稿者
    127
    2021年02月04日 09:33 ID:kdpiswk5

    >>126

    こんな計算

    • ななしの投稿者
    126
    2021年02月04日 09:11 ID:ga120h3q

    どんな計算したらSSS技で5000のダメージアップに…。

    またアポロンの頃と比較したとか?

    • ななしの投稿者
    125
    2021年02月04日 09:10 ID:f6w8wcug

    >>123

    だから、お前がダブクラ系使いにくいって言ってるの複数体出てくる場所での話だろ?

    お前以外は2体以上出てくる場所の周回でダブクラ系使う方が間違ってるって言ってるんだよ。

    2R,2→1だったらそりゃ単体単発でもいいかもしれないが、1Rあたり4~5体出る周回で単体技しか使えないキャラ使うアホはいないだろ?ダブクラ系も同じだよ。

    適切じゃない場所で使っといて使いにくいって言われてもそりゃ当たり前だろとしか…

    • ななしの投稿者
    124
    2021年02月04日 08:37 ID:dpjzn9e7

    威力33のS大剣と威力45の死の剣

    陣形補正無し

    ダメージ計算すると

    威力SSSゲンの無月散水で約2800差

    威力A女帝の朧双月で約2700×2発差

    威力Eシルバーのスラッシャーで約2900×2~4発差

    連擊技は武器恩恵でかいよ。

    • ななしの投稿者
    123
    2021年02月04日 05:45 ID:kdpiswk5

    >>121

    全体高火力を打てるキャラ2人より

    単体高火力を打てるキャラのほうが周回楽なんですよね

    • ななしの投稿者
    122
    2021年02月04日 05:43 ID:kdpiswk5

    >>120

    細かく計算すると

    SSS技→5000くらいの増分

    SS技→4300くらいの増分

    A技→4000くらいの増分

    となったので威力が高い技のほうが増分は大きいです

    威力が下がれば下がるほど武器攻撃力の影響大きい、というのはダメージの武器依存分が占める割合の問題では?

    • ななしの投稿者
    121
    2021年02月04日 05:10 ID:lqaoe3ix

    まだランダムは攻撃が分散する!って話してんのか

    2体以上出る場所は素直に高火力全体撃てよ・・・

    • ななしの投稿者
    120
    2021年02月04日 04:59 ID:p877h6s0

    >>119

    そもそも単発とダブスラでSS武器の恩恵が同じとかないし

    ダブスラ2000上がるところだと単発は1000くらいじゃね?

    威力が下がれば下がるほど武器攻撃力の影響大きいの知らない?

    あと敵二匹パターンばかり言ってるけど大体ダブスラ打ちたいような敵って単体で出るだろw

    • ななしの投稿者
    119
    2021年02月04日 04:36 ID:kdpiswk5

    >>116

    単発55000、ダブクラ30000×2とかで比較した場合

    がSS武器の恩恵で

    単発57000、ダブクラ32000×2になったところで

    敵が2匹出てくるケースでダブクラは使いにくいままだし

    敵が1匹出てくるケースでも単発は依然使えるけど

    ダブクラのほうが単発より使えた記憶ってのがどっかの聖石で敵があまりに雑魚でダブクラの1発で1匹倒せてそれが2体いた時くらい

    • ななしの投稿者
    118
    2021年02月03日 19:15 ID:itnvr5og

    レフティフォークがいい例だけど、今後はガチャを引かせるためにインフレさせて多段技は増えていく傾向になると思う。大分先だろうけどパワチャIII持ちミルザとか絶対でるだろうしね。

    • ななしの投稿者
    117
    2021年02月03日 18:01 ID:p877h6s0

    もう威力SSSとかでBP12とかの技はゴミでしかないよ。SS武器の恩恵が少ないのが悪い

    • ななしの投稿者
    116
    2021年02月03日 17:29 ID:ga120h3q

    >>115

    SS武器の更なる進化で1hitの威力が大幅アップしたことで多段技が強くなったのですよ…。

    だからGB時代は強くても今だと火力負けで時代遅れって話が出ているわけです。


    アイシャとエレンで威力がどの程度違うか試してみると、過去との差を実感できると思いますよ。(斧を2段階進化してたら更に差がでます)

    • ななしの投稿者
    115
    2021年02月03日 17:10 ID:kdpiswk5

    >>114

    たとえばそのあとのアポロン戦でも単発のアイシャがエレンより使いにくかったかといえばそんなことはないく普通に使いやすかったんですよね

    ダブクラ系は使いにくい場所があるが単発系は特に使いにくい場所がないように思いますよ

    • ななしの投稿者
    114
    2021年02月03日 16:54 ID:cme4i4bm

    >>112

    それは使いどころが悪いだけだろ。

    このゲームに限った話じゃないけど、ランダム連撃系の技なんて単体の強敵相手に使うから輝くのであって複数相手の場合になんて最初から使わないよ。

    • ななしの投稿者
    113
    2021年02月03日 16:33 ID:pes7q41u

    単体へのダメージは多段>単発だから

    結局のところ敵によるんじゃないですかね。

    ラウンド1のみの敵で1や2ターン撃破出来るなら使ってました。

    状況によって使い分け出来るキャラは理想ってことで。

    • ななしの投稿者
    112
    2021年02月03日 16:24 ID:kdpiswk5

    そもそもがダブクラ系って使いにくいんですよね~

    例えばGBコラボの時の扉UH10だったかな?アシュラ戦のところのラウンド1で打に弱い敵2人に対し水着エレンのスイカ割ダイナミックだと攻撃がばらけて倒せない時があるからアイシャのハイパーハンマーとコッペリアの暴れ人形乱舞で周回してたのを思い出します

    ダブクラ系だとこういう場合ダブクラ系2人か、ファストを絡めなければならず周回メンツがとても限られる


    ダブクラ系がそんなに優秀ならギュスターヴやグスタフを今でもみんな好んで使ってるはずですよね~

    • ななしの投稿者
    111
    2021年02月03日 16:07 ID:ga120h3q

    >>110

    開幕高火力の夢想三矢が例外なんじゃないだろうか。

    だからダブクラ系でも現役で、特に朧双月は優良技だと思う。

    陽属性の多段技が無かった中で確定2HITの高威力技は輝いて見えます。

    • ななしの投稿者
    110
    2021年02月03日 15:06 ID:itnvr5og

    SS武器の1番恩恵を受けるのは、低威力多段技。クローディアの夢想三矢とかと比べたら、ダブクラ系も時代遅れ。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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