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【ロマサガRS】SSマライア(海の力をわたしの力に)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数75
  • 最終投稿日時 2021年08月12日 16:14
    • ななしの投稿者
    67
    2021年06月21日 15:37 ID:ga120h3q

    カウンター戦術の全体回復は必須じゃないけど、できた方がより強いよね。245みたいなアホ階を除いて、リターン回数を減らせる要素になるので便利なのは間違いない。

    後はバリア2枚重ねたい場面もあるし、その片割れが全体回復も出来るのは便利だと思ってる。


    便利だけど必須では無い高難度用スタイルだし、確保するかも考え方次第だから何とも言いづらいですよね。

    • ななしの投稿者
    66
    2021年06月21日 14:53 ID:nn9eewpt

    >>64

    Sダーハオでファスト単体の防御極大化できないの?

    出来るよね?

    なら代用出来るじゃん。

    カウンター戦術では〜っていう言い回しなら揚げ足じゃないの?

    • ななしの投稿者
    65
    2021年06月21日 14:23 ID:bn69r5ge

    >>63

    カウンター戦術ではカンター役以外の火力があると安定度が段違いだから全体回復が必要ないとは思わないな

    • ななしの投稿者
    64
    2021年06月21日 14:22 ID:bn69r5ge

    >>62

    Sダーハオでは代用が不可ってのは揚げ足取りでも何でもない

    • ななしの投稿者
    62
    2021年06月21日 13:06 ID:nn9eewpt

    >>59

    使い方や行動パターンを理解してるのであれば、悩んでる人にレスしてあげるほうが良いと思うよ。

    そういうつもりじゃないのかもしれないけど、揚げ足取りでレス付けてきたように見えてしまう。

    • ななしの投稿者
    61
    2021年06月21日 12:54 ID:nn9eewpt

    >>59

    そんなにガチ説明されなくても分かってるよ。

    引くか引かないかで迷ってるっていうから簡潔に述べただけだし。

    • ななしの投稿者
    60
    2021年06月21日 12:33 ID:bn69r5ge

    >>58

    こういうキャラが輝く場所はどうせ高難易度

    このゲームは高難易度の報酬ショボくしてクリアするやりがいを削いでくるから報酬目当てなら取らないほうがいい

    達成感目当てなら取ることを進める

    • ななしの投稿者
    59
    2021年06月21日 12:31 ID:bn69r5ge

    >>57

    1ターン目にピュアバリアを張り2ターン目に全体回復ができる

    カウンター戦術でこの動きが1体でできるのが重要

    カウンターキャラ+Sダーハオ+メサルティム+ほか2体と

    カウンターキャラ+マライア+ほか3体では火力も全然違う

    技1つだけ取り上げてほかのキャラで代用できるってのは滑稽

    錬気の波動に関しては周回で期待する発動率ではないけど

    リタマラ要求シチュエーションだと十分な発動率

    2ターン連続でBP7技を打ってほしいキャラなんかにガン刺さりする

    • ななしの投稿者
    58
    2021年06月21日 10:41 ID:ajacus2n

    今ガチャメダル10,000枚でマライア以外揃ってて、螺旋とか制圧報酬とかで石が13,000個くらい有るんだけど、メサルティム居るから追うかどうかめっちゃ悩む…。

    こういうキャラって後から追わなかった後悔するパターン多いんだよなぁ…。

    • ななしの投稿者
    57
    2021年06月21日 09:52 ID:nn9eewpt

    >>55

    メサルティム持ってるから生命の雨はいらないと思うなら追わなければいいんじゃないかな。

    4回降らせられるのが強みと感じるのであれば追えばいいし。

    ポセイドン+は強くないよ。

    ピュアバリアはダンシングリーフのようなもんだから、Sダーハオで代用出来る。

    他の特徴言っておくとターン終了時に全体のBPを回復するアビ持ってるけど、そんなに発動しない。

    • ななしの投稿者
    56
    2021年06月21日 09:19 ID:m6l2n51f

    原作で手持ち術のみ(術研建設なし)の術縛りした身としては、こいつのほうがギャラクシィの印象あるんだよな笑

    耐久力なさすぎて真っ先に倒れてることが多いのが悲しいな

    • ななしの投稿者
    55
    2021年06月21日 00:13 ID:rnj3h5q2

    マライアの評価最初はSだったのに・・・SSになってる・・・

    追うべきか追わざるべきか

    メサルだけでいいのに何故こいつまで生命の雨を・・・

    メサルと同じPTにいれたら4回も雨を降らせることができるなんて凄すぎねぇ?

    ポセイドンも強そうだし・・・

    てか、ピュアバリアもすごくね?ファストって・・・

    フォルネウスを追わなかったの後悔しかないわ

    制圧戦の報酬でフォルネウスをスタイル召喚できたら追うかなぁ

    運が良いのかマライア以外揃ってるから最悪天井なんだけどね・・・

    • ななしの投稿者
    54
    2021年06月20日 16:07 ID:hkbrfhnk

    >>53

    チェイススプラッシュもね

    先を見据えて雨継承用の技マシンと思っておけば良いのでは

    • ななしの投稿者
    53
    2021年06月20日 15:26 ID:glbiuzd9

    テンションがほぼ無意味なキャラだから託すだったらなぁ

    • ななしの投稿者
    52
    2021年06月20日 11:36 ID:ga120h3q

    >>50

    ②③は間違いない、そして特に③が響いた。

    金獅子カウンターであとBP1回復してれば…って状態に3回くらいなったので、リセット回数が減りそうなのはありがたいですね。

    • ななしの投稿者
    51
    2021年06月20日 10:55 ID:n8b4r5xd

    >>50

    概ね同感です


    >>1

    ですがよく考えるとSS水槍はなくても運用に変化はなさそう。理由は

    ・腕力、器用さともに中途半端で高難易度ではおそらく通常攻撃が当たらない(当たらないとチェイススプラッシュも発動しない)

    ・そもそも火力スタイルでもなく、全体攻撃できる技も術もないので周回ワンパンラインにも関わってこない(今後新スタイルで…スコール持ちの海女さんなんて嫌です)

    ・ぶっちぎりで高い愛のおかげでS水槍でも申し分ない回復力。常時1100、連携+愛陣形だと1800はいくので全員全快できます


    高難易度でほしいのは体力や精神といった耐久力なんですが、このマライアちゃんには備わってませんでした…

    • ななしの投稿者
    50
    2021年06月20日 08:45 ID:focj1huj

    長期戦でBP回復したら

    BP消費3のデバフ組が大技使えたり

    歌の連続使用回数が増えたり

    BP消費4のデバフ組の息切れが遅くなったりするけど

    そんな回避パ投入の運用は現実にはないかもね


    ①デバフやバフ解除がある高難易度の全体回復役に微チャンス

    ②デバフやバフ解除がある高難易度レイドのダメージ記録、ゴルピ回収のために全体回復役とBP回復として投入

    ③世界塔カウンター運用時のサポート

    ④連戦や螺旋のアプデ後に使えるかもしれない


    で明確にコイツ居たら楽かなというのが②と③だと思う

    あと④も普通に使うかもと期待

    ①の可能性は低そう

    まあそんな感じじゃね?

    • ヴァンパイアレディ
    49
    2021年06月19日 21:43 ID:cmnsz38n

    BP1っていうか味方全体だから5回復と思ってるけどそこは考え方次第なのかな。

    死んだキャラに入らないから生命の雨とも相性いいサポアビ。

    • ななしの投稿者
    48
    2021年06月19日 15:25 ID:ga120h3q

    強いボス相手だったら相手の行動パターンの影響度のがはるかに大きいからなあ。リズの防御強化とかならともかく、BP1のリタマラは無いかな。


    とはいえ長期戦の補助アビリティとして優秀なんだし、練気の波動が魅力的なのは間違いないと思うよ。

    • ななしの投稿者
    47
    2021年06月19日 13:25 ID:dsknpvpz

    世界塔ガチ勢はBp1を神引きするのだ

    • ななしの投稿者
    46
    2021年06月19日 13:11 ID:sexf9t6t

    こういうモブキャラ(失礼)に全体BP回復能力付けてきたのは意外だったけど、これを皮切りにどんどん増えるって事ですかね。


    将来的にはもっと高確率で発動したり、BP一気に2〜3回復したり、痛みの錬気とか託す希望式に被弾で発動したり。

    • ななしの投稿者
    45
    2021年06月19日 13:05 ID:hkbrfhnk

    >>44

    >運頼みのアビリティは基本戦力とみなせない

    周回要員ならそうかもしれないが、高難易度なら

    >>43

    が書いてる通りだと思う

    んでこのスタイルは周回では使わんでしょ

    • あびば
    44
    2021年06月19日 12:46 ID:bpr5nwy4

    同意。運頼みのアビリティは基本戦力とみなせない。ボロ

    >>39

    • ななしの投稿者
    43
    2021年06月19日 12:22 ID:t1r3o9bm

    >>40

    サンプルどうもー。

    こうやって見ると発動さえしてくれれば相当楽にはなりそうねー。

    RSは強いボスだとリタマラで攻略するゲームでもあるからマライアは今後出番が結構ありそうなのかな。

    • ななしの投稿者
    42
    2021年06月19日 12:22 ID:dsknpvpz

    精神低いけどメサよりいいかな~

    さようならメサ、もともと使ってなかったけど

    • ななしの投稿者
    41
    2021年06月19日 12:19 ID:lqaoe3ix

    >>40

    いや、これ聖王すげーぞ!!!

    って書いてるだけに見えるんだが


    マライアのBP回復と上手くかみ合えばすげーんだぜって言いたいのもなんか解らなくもないけどな

    • ヴァンパイアレディ
    40
    2021年06月19日 10:27 ID:cmnsz38n

    >>39

    1ターン目→ワイズリチュアル後、BP2or3で終わる(仲間4人もBP1回復)

    →2ターン目→通常攻撃後、BP6or7で終わる

    →3ターン目→ヘブンズダイブorワイズリチュアル

    →ヘブンズダイブの場合、BP1or2で終わり

    →ワイズリチュアルの場合1ターン目と同じループに入る

    4ターン目→通常攻撃後BP5or6になる→6なら次ターンヘブンズ

    4ターン目→通常攻撃後BP6or7になる→6なら上に同じ、7ならワイズリチュアル確定


    かなりの確率で2ターンに1回はヘブンズダイブ以上撃てるしワイズリチュアルの場合は味方BPも確定で回復する恐ろしいループ

    • ななしの投稿者
    39
    2021年06月19日 01:07 ID:t1r3o9bm

    >>38

    マライアのBP回復全然あてにならんのやけど。幻影の発動確率以下だから当然だわな。

    • ヴァンパイアレディ
    38
    2021年06月19日 00:25 ID:cmnsz38n

    BP回復聖王と組ませるとヤバいなこの子…

    • たけし
    37
    2021年06月18日 21:03 ID:bpr5nwy4

    そろそろウコムの鉾を実装すべきでは

    • ななしの投稿者
    36
    2021年06月18日 18:25 ID:q9j1ukhp

    まあ回復キャラで取るかどうかって話なら

    メサルティム有るならスルーしとけば良いし

    無いなら全体回復無くて詰んだ記憶あるかで判断すりゃいい

    必須キャラかはそれ以外の部分が重要だな

    • ななしの投稿者
    35
    2021年06月18日 16:54 ID:acwf4tbi

    >>33

    影響出るのは回復より追撃の方かな

    冷が刺さる高難度だと暇な時に積み重ねた分の差で明暗が分かれたりするケース出てきそう

    • ななしの投稿者
    34
    2021年06月18日 16:51 ID:sexf9t6t

    S武器の特殊なやつ実装するって言ってたけど、いつになるんかね。

    聖石無しでもデフォで聖石効果一つ付いてる(例えば回復量アップとか)とかかな?

    • ななしの投稿者
    33
    2021年06月18日 14:57 ID:kjoqzfdr

    SS水槍が実装されたとして

    威力45のSS+水槍と

    威力33のS水槍で

    回復量そこまで変わらんからどうでもいいですけどね


    生命の水と生命の雨を併用できる

    Sスタイルに継承で生命の雨と託す希望を併用できることを考えると

    メサルティムより優れてると感じます

    • ななしの投稿者
    32
    2021年06月18日 14:27 ID:dly28v62

    トーマスの土槍もなかった気がする

    もうSS武器が当たり前の状態になってるしどんどん追加してほしいよね

    • ななしの投稿者
    31
    2021年06月18日 13:03 ID:nksj732c

    SS水槍実装するならこの制圧戦ででしょ…。流石に要望あるからいつかは実装されるだろうけど、SS陽大剣もまだだし杖以外の術タイプは難しいね

    • ななしの投稿者
    30
    2021年06月18日 11:46 ID:t9zk1g2m

    SSかな良くて

    • ななしの投稿者
    29
    2021年06月18日 11:37 ID:dmcu61yq

    生命の雨にびっくり

    別にいいんだけどロマ2海女は水属性の術は得意じゃないんだよね

    術は風と天が少し使える程度で、RSだと風と陽になると思うけど一つも覚えない

    • ななしの投稿者
    28
    2021年06月18日 11:15 ID:glbiuzd9

    しかしマライアもヘクターもだけど

    ドットもう少しどうにかならんかったんか・・・

    浮浪者にしか見えんわ

    • ななしの投稿者
    27
    2021年06月18日 10:15 ID:m0v6ke0p

    >>23

    そもそも、他にSSゲラ=ハしか持ってないような技練達されても誰得なんだと…今回これしかないしね…

    後、最近練達連発されて練達の証が全然足りない…

    • ななしの投稿者
    26
    2021年06月18日 10:12 ID:a3fh1nb3

    ステ補正低いと感じるがこんなんでも合計529%あるんだな・・・

    • ななしの投稿者
    25
    2021年06月18日 08:36 ID:rlfn0oqq

    味方の補助役としては良いんだけどステ補正が旧スタイルみたいで二度見してしまった

    • ななしの投稿者
    24
    2021年06月18日 05:30 ID:lqaoe3ix

    育成しつつやってるけど

    SS水槍の登場が待ち望まれるな

    当然だけどメサルに比べると回復役としては現状落ちるから

    そういう目的なら交換は待ったほうが良い

    BP+1はどうなんだろうな

    20%だから回復したらラッキー程度だし編成時に計算して入れるとかは難しい気はする

    • ななしの投稿者
    23
    2021年06月18日 02:09 ID:ovczb1ox

    間違いなく便利なキャラではあるけど、ポセイドンが邪魔ですね。

    雨のランク99になるまで足払い付けてトレーニングしないと・・


    いい加減新スタイルにお試し新練達ムリヤリ捻じ込むのやめて欲しいっす。

    • ななしの投稿者
    22
    2021年06月18日 00:19 ID:t9zk1g2m

    うーん(゜゜)槍来るまではそもそも使わないかな

    • ななしの投稿者
    21
    2021年06月17日 23:52 ID:gts2hg5o

    オートで生命の雨使わせようとすると、足払いを継承しないといけないのか

    今さら足払いを使うことになるとは…

    • ななしの投稿者
    20
    2021年06月17日 23:39 ID:ga120h3q

    >>18

    確率中だからそこまで期待は出来ない。


    先ほどメサルが入れば狙うほどでもないと言ってしまったけど、両方一緒に使いたくなることがあるかもしれないので考えを訂正しておきます。。。

    • ななしの投稿者
    18
    2021年06月17日 22:59 ID:btqeu35o

    生命の雨で活躍と言うより生命の水継承、自身をピュアバリアで延命しつつ毎ターンBP+1をばらまく

    これでいいような?

    • ななしの投稿者
    17
    2021年06月17日 22:59 ID:i6lwbpw0

    マライアが最初に来たんだけど、このガチャやり続ける価値あるの!?

    • ななしの投稿者
    16
    2021年06月17日 22:55 ID:t1r3o9bm

    >>8

    そもそもバートランドって人権ではないでしょww

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
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    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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