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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガRS】水着グスタフ(SS)の評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数42
  • 最終投稿日時 2022年08月03日 18:18
    • Good累計100 ななしの投稿者
    33
    2022年07月29日 23:52 ID:idg7dewy

    >>31

    一般的な話だとライトとヘビーの差って一番はプレイ時間だぞ、たまにプレイスキルの場合もあるけど


    イベント初日とか以外、月のほとんどの日のプレイ時間は5分程度(育成用の編成等)はミドル以下かと


    プレイスキルも先駆者のやり方を真似してるだけで、全く誇れないし

    • Good累計300 ななしの投稿者
    32
    2022年07月29日 23:47 ID:b5z54pmq

    >>31

    ちょっとうるさい

    相手は底抜けのアホだから構うだけ無駄

    • Good累計1 ななしの投稿者
    31
    2022年07月29日 22:39 ID:bocl1ydm

    >>30

    違うwそうじゃないw論点がズレてる。


    あなた自身がライト層と思うのか、ガチ層と思うのかは問題じゃ無いし、好きに思ったら良いと思う。

    短いプレイ時間で、効率良くコンテンツクリアしてるとかもどちらでもいい。

    何故ならそれは自分中心の主観での意見だから。


    一般的な意見だとあなたはライト層では無い。

    何故ならあなたよりコンテンツをクリアして無い人、このゲームに時間をかけて無い人が何万人と下に居るから。生放送等で数字として出てる。

    だから大多数の人はこういう人達を『ライト層』と言う。これが全体的に見た客観的な意見。


    他人に伝える時に客観的な意見で言うのは会話の基本。何故なら相手に自分の思ってる事が伝わりにくいから。

    伝わらないと正しい事を言ってても意味が分からない、エアプと噛みつかれてしまう。

    だから客観的に物事を見て書いた方が良いよってだけ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    30
    2022年07月29日 19:40 ID:idg7dewy

    >>29

    プレイ時間が短い自分がガチ勢はないと思うが…


    今のエッグ攻略でも自分のやった事は


    1.ボコボコにされて悔しくなる

    2.安定攻略編成を調べる

    3.自動再戦でHPを上げる

    4.攻略者の真似をしてクリア


    真似なんて誰でも出来る事だし、放置時間除けば60分も使ってないからガチ勢とは名乗れない


    ガチ勢ってのは神錬成武器のゲット、沢山のキャラのHPを必要以上に育てる為に、凄まじい熱意と時間をこのゲームに注ぎ込む人


    何万周回もするから一秒でも周回時間を減らす為に、グスタフやコッペリアが人権になる

    • ななしの投稿者
    29
    2022年07月29日 01:25 ID:bocl1ydm

    >>25

    言いたい事は分かります。でも一通り見た感じ、主観が強過ぎる&ごちゃごちゃしてて何を伝えたいのかかなり分かりにくい。


    手動周回→ 一般的にはコマンド入力して周回(補助技ランク上げ等)の事だけど恐らくオート周回の事を言ってると思われる。この時点で話が噛み合わず、『何言ってるんだこいつ?』ってなりやすいです。


    自分みたいなライト層→ 残念ながらエッグ含むコンテンツ全てクリアしてる人はのめり込んでやってるガチ勢です。

    ライト層は高難易度をしない、クリアが難しいボリュームゾーンの人達の事を言います。ライト層目線の話になってないので一般的な意見と合わず、『何言ってるんだこいつ?』ってなりやすいです。


    自動チケット〜→ 分かりにくさに拍車をかけてるので要らないです。


    簡潔に直すと、『育成緩和と自動チケットのお陰で高難易度用キャラのみで周回しても十分に上限まで上げれるなら、わざわざ周回用のキャラ取る必要無いって人も一定数居るよね。』だけで話が終わります。


    人に何かを伝えたい時は客観的に、簡潔に伝えましょう。そしたら噛みつかれにくいよ。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    28
    2022年07月28日 22:45 ID:st8ko718

    ????

    旧スタイルに二刀の構えあるじゃん

    • Good累計100 ななしの投稿者
    27
    2022年07月28日 21:28 ID:grmpwvp0

    >>26

    グスタフは別に二刀流キャラじゃないのでカンベンしてやってください

    • Good累計100 ななしの投稿者
    26
    2022年07月28日 20:28 ID:mdk79u86

    ウルピナとグスタフのガチャがほぼ同時に来たんだから、二刀の構え練達を実装すべきと思うんだけど、見事に忘れられたな

    今さらハッピースーベニアと同性能じゃ微妙だから、BP+4に回復極小とかつけておくれ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    25
    2022年07月28日 17:22 ID:idg7dewy

    >>23

    言い始めたの俺じゃなくて3だぞ


    それにネタで言ってるのかって返す人がいて、自分は周回キャラは全く使わない人もいるって言っただけ


    考えなんて人それぞれ色々あるし、周回キャラが必要なやり込みをする層もいるともしっかり言ってるし


    自分みたいなライト層向けの話だと3.5周年からカウントでも伏魔殿とかで貰えるチケ+毎日50回で大雑把に5500自動周回


    今の幻闘用は一武器350周回×10セット

    エッグとか用の5体は1000~1500自動周回すれば育つし、高難易度向けは幻闘用での育成分節約出来る


    自動育成はHP強化目的を混ぜた育成枠5が最大効率だから、周回だけのキャラを使う機会はほとんどない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    24
    2022年07月28日 15:59 ID:i2tqhctt

    もう強い弱いで引くのはやめてるから性能は微妙でもいいわ

    サガフロ2の新スタイルなんだ。嬉しいじゃないか

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    23
    2022年07月28日 15:32 ID:jaeiwskh

    言いたいことはわからんでもないけど、周回性能を評価されたスタイルに毎度「周回しない人には必要ない」って言いに行くのもいかがなものかと

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    22
    2022年07月28日 15:24 ID:l15enmb8

    お察しなんだから構っててもしょうがない

    • Good累計30 ななしの投稿者
    21
    2022年07月28日 15:06 ID:arjakk83

    結局一番使う頻度多い周回キャラすら要らないってなったら50ジュエルしか貰えない高難易度用キャラも要らないって話になるからキリがないでしょ

    縦が全く使われない環境なら分かるが急に忖度され始めたし

    • Good累計300 ななしの投稿者
    20
    2022年07月28日 15:01 ID:h0fvbw4c

    >>17

    色々な意味でおかしい

    ネタじゃないなら頭悪い

    • Good累計500 ななしの投稿者
    19
    2022年07月28日 14:32 ID:jhe04xfu

    >>17

    感覚がズレまくってるからもう少し学んだ方がいいね


    過去の生放送見てたらどの層が何パーセントで、どんなスタイルを欲しているか分かるようになってくる

    慣れると配信見る前から結果が予想できるようになる

    • Good累計100 ななしの投稿者
    18
    2022年07月28日 13:46 ID:p8tmaz4k

    自分も3キャラの中では一番評価低いけど、周回で使いやすいのは間違いない。

    過去スタイルいらないのも助かるし。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    17
    2022年07月28日 12:31 ID:idg7dewy

    >>14

    手動周回はしないって人もいるから、

    昔と違って周回人権になりそうなグスタフを、ハズレ扱いの人がいるのも仕方ないって言いたかった


    自分も前はリッチ、アラケス、デューンとかを取ってたけど、今じゃ縦S3手のナハトもほぼ使わなかった


    神武器錬成、全キャラ育成みたいなやり込みをする熱心なヘビーユーザーには周回キャラが必要だけど、

    今の緩和後完熟エッグ、幻闘とかのコンテンツをクリアで満足のライトユーザーには周回キャラは必要ない

    • Good累計50 ななしの投稿者
    16
    2022年07月28日 08:30 ID:gkvgtopo

    >>7

    流石にアーニャで介護してまでの3ラウンドは効率悪くない?

    それなら、アセルスとか素で3連出来るキャラ+育成枠に適当な全体3連入れた方が効率良さそう

    3手から6手って言うと倍だけど、実際読み込みとか連携とか、再戦ボタン押すまでのタイムラグとか含めると育成枠1つ減らす方が効率減ると思う(マクロで再戦ボタン0.1秒で押すとかなら分からないけど)

    今のイベントみたいな2ラウンド縦で2属性行けて、2ラウンド単体ボスでも最良ではないけど使える方&決戦等でも斬熱で出番あるって言うのがこのスタイルの価値かな

    • Good累計50 ななしの投稿者
    14
    2022年07月28日 08:20 ID:gkvgtopo

    話がかみ合ってなさそう……

    >>8

    の言ってる手動周回はコマンド手動入力って意味じゃなくて、再戦ボタンを手で押さずチケット使った育成しかしない人って意味だと思うよ

    最近そんなプレイスタイルって言ってる人、時々見かけるようになったし

    その場合、引率自体に価値がないから、そう言う人には価値がないスタイルって言いたいんじゃないかな

    ……多分

    • Good累計500 ななしの投稿者
    13
    2022年07月28日 03:19 ID:jhe04xfu

    >>12

    5の言ってる通り自動周回向けで、みんな分かってるから大丈夫だよ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    12
    2022年07月28日 01:39 ID:idg7dewy

    >>10

    こいつ高難易度キャラだったのか?


    幻闘でも前のスタイルのが向いてると思うが…

    • Good累計100 ななしの投稿者
    11
    2022年07月28日 01:36 ID:idg7dewy

    >>9

    人によっては周回キャラ自体必要ない

    • Good累計1 ななしの投稿者
    10
    2022年07月28日 01:07 ID:rll0yv3k

    >>8

    長々自己紹介してるけどこのキャラ手動周回キャラじゃないですよ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    9
    2022年07月28日 00:38 ID:jhe04xfu

    >>8

    つまり何が言いたいのだ…?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    8
    2022年07月28日 00:28 ID:idg7dewy

    >>6

    手動周回は全くしないって層もいるからな…


    3.5周年で育成効率1.5倍、おまけに完熟エッグを倒せるHPまで育てられるくらいのチケット配布もあったし


    自分のデータでも全形態エッグと幻闘が終わった状態で、期間長い方のチケットが1780枚余ってるからもう今年は手動育成する必要ないと思う

    • Good累計1 ななしの投稿者
    7
    2022年07月28日 00:08 ID:rll0yv3k

    龍陣アーニャで3T周回も可能なのがいやらしい調整だね

    この高火力で3Tにも対応出来る時点で相当周回強キャラなんだけど

    今後も龍陣アーニャ使うキャラ増えそう

    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    6
    2022年07月27日 23:53 ID:btqeu35o

    わかりやすい外れ枠は、流石にネタだよな

    • Good累計30 ななしの投稿者
    5
    2022年07月27日 23:44 ID:arjakk83

    >>3

    分かりやすい縦周回人権だよ

    単体ボス周回もいける

    • ななしの投稿者
    4
    2022年07月27日 23:28 ID:gsv3f9rn

    横はレオナルドを筆頭に強い奴が揃ってきたから、今度は縦キャラがどんどん出てくるんだね。こいつは筆頭候補になりそうだな。

    • Good累計50 ななしの投稿者
    3
    2022年07月27日 23:15 ID:a3fh1nb3

    技もアビもやばすぎる

    わかりやすいハズレ枠

    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2022年07月27日 23:11 ID:mdk79u86

    ボス周回も良さそう

    でもOD使うまで生き残れるほどの耐久力はなさそう

    • Good累計100 ユーザー52952
    1
    2022年07月27日 21:51 ID:uegauy74

    縦周回では最強かな

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ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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