【ロマサガRS】クリスマススミレの評価とおすすめ覚醒技 コメント一覧 (2ページ目)
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
552022年12月23日 23:37 ID:t8inh2iz今の強キャラ編成にスミレを入れ替えると、サルーイン戦が10ターン討伐→9ターン討伐になった
斬弱点限定でパーティーの耐久も落ちるけど、確実に火力は上がるね
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ななしの投稿者
542022年12月23日 20:11 ID:s166x54xそっちより誰を外してスミレ入れるかの影響のがデカいと思う
今のガチ編成ってほぼ全員耐久サポーターの役割も持ってるから、誰外してもパーティ全体の耐久が落ちる
例えばサルーイン外すと、シェラハのデバフ頻度とパガールのディメンションの回数が減る
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ななしの投稿者
522022年12月23日 14:31 ID:n1rsxvmv体力補正が脅威の40%台でダメブロ剥がれたらプロハイのみ
沈むときは簡単に沈むね
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ユーザー52952
512022年12月23日 10:46 ID:uegauy74毎ターン ダメブロ&ステルスとプロハイ
火力ばっかり注目されてるけど防御面も普通にトップクラス
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ななしの投稿者
502022年12月23日 07:43 ID:kp1e8cue1秒でわかるその強さ
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ななしの投稿者
492022年12月23日 07:04 ID:qh5jfkjnこのキャラの面白いところの一つとして、忍法積んだあとの連携したところだな。
塔跳弾塔跳弾塔を思い出した。
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482022年12月22日 20:14 ID:jaeiwskhプレ剣3つ乗ると斬弱点相手なら毎ターン乱れ桜花が使えて気持ちよかった
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462022年12月22日 18:05 ID:btqeu35o最近のアビ構成ならこれに回避+αの性能があって高難易度に入ってくるからな
やれる事がダメージソースだけで仲間全体へのバフも無いとなるとね
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ななしの投稿者
452022年12月22日 17:58 ID:dik4h2f7プロテクトとダメブロ有りとは言えこの能力だと最近の高火力をタンク役が吸えなかったらキツそうですね
倒れたらその時点で火力は期待出来ないですし
威力Sの技もこの補正値だと微妙そうな感じが
実際に使った人の動画見たいところですね
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432022年12月22日 16:29 ID:ksvlkljxゲットしたけど、最近のアビリティわかりづらすぎだろwとくにこいつのアビリティは何言ってるかわからんw
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422022年12月22日 16:28 ID:cp46g9bqサルーイン(運命の回廊・43層)第2形態の気まずい
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402022年12月22日 13:58 ID:p8tmaz4kカウンターくらうパターンは?
連撃と違って問題ないんだっけか?
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ななしの投稿者
392022年12月22日 13:41 ID:glbiuzd9斬突弱点持ちだしかなり良さそう
ただ死ぬと追撃効果無くなるから絶対に死なせないように
立ち回らないと駄目なのかな
リアムと違って生き返れるけど
生き返っても火力凄まじく下がるから
実質LP1と変わらない運用
けど敵のHPがそんな残ってない状況でスミレが死んだ場合
一応削り役として生き返れるっていう点は強みか
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382022年12月22日 13:29 ID:c20yu6pa打ち続けてる限りは超強いけど1ターンでも途切れると駄目ってことか
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ななしの投稿者
372022年12月22日 13:19 ID:m1ipgm6l要はBP消費のプ剣はスタックする。追撃のプ剣は回数を消費しない。
更にBP消費のプ剣はスタック状態だと追撃のプ剣が発動する。(何で?)
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ななしの投稿者
362022年12月22日 13:12 ID:jaeiwskhスタックされるのは回数制限のあるプレ剣本体?のみで、追撃で発生するプレ剣はプレゼント忍法付与はピョコンとするもののピョコンするだけ
じきに修正されるんじゃないかな?
というかなぜ同じ技にしたんだろ
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352022年12月22日 13:08 ID:m1ipgm6lスタック型だってよ。つまりリアムのリボルブと同じ。
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332022年12月22日 13:07 ID:m1ipgm6lこれは引きだなぁ。問題は本体をどっちで使うかだ。
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322022年12月22日 13:03 ID:jaeiwskh追撃のプレゼント剣でもプレゼント忍法の付与は発生してるのに積まれはしてない
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312022年12月22日 12:50 ID:eptkd9if斬弱点相手限定でぶっ壊れ性能だな
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ヴァンパイアレディ
302022年12月22日 12:46 ID:jjacdxp1撃てるねぇ、凄い👏
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292022年12月22日 12:39 ID:tbuo2zxn結局ラウンド跨がなければ、蓄積されて威力S3回を毎ターン打てるのかい?
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282022年12月22日 12:36 ID:mdk79u86斬弱点相手ならリアム超えしてるのは間違いなさそう
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272022年12月22日 12:28 ID:a66khce0これリアム超えたな
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ななしの投稿者
262022年12月21日 18:10 ID:n566dw3d前スタイルに継承するのも面白そうだよね
何か制限とかなければWeak命中時BP+2でもりもり回復する。ただし耐久は回避とステルス頼みになる
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ヴァンパイアレディ
252022年12月21日 17:37 ID:jjacdxp1つまり永続ではなくて単発技が1ターン付与されるだけかな。
クリスマスだし絵で売っているところもあるだろうしさすがにS威力3発を毎ターン撃てるとかそういう調整をクリスマスのスミレでするとは思えないな。
火力補正的には可能性は捨てきれないから明日の実装を待つしかないけど。それにしてもプロテクトハイテンションを久しぶりに見た気がする。
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ななしの投稿者
242022年12月21日 17:16 ID:k3ocig2fつまりプレゼント剣はリボルブと同じ蓄積と捉えてOKてこと?
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ななしの投稿者
232022年12月21日 17:10 ID:s166x54x仮に追撃3でも趣味(幻闘)キャラ扱いになるくらい、サルーインでのインフレがヤバかった気がする
単体火力は斬弱点なら勝てそうでも、味方の陰ダメ増加とかBP増加とか含めると勝てそうにない
BP増加でパーティ全体の耐久強化もしてるし
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ななしの投稿者
222022年12月21日 16:54 ID:f1ursll21ターンめから忍法→通常+忍法→通常+忍法→忍法+忍法→通常+忍法+忍法→通常+忍法+忍法→忍法+忍法+忍法→通常+忍法+忍法+忍法 BP回復とかない場合こういう挙動ってことでよさそうなのかな?
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ななしの投稿者
212022年12月21日 16:51 ID:p8tmaz4k追撃3と仮定して
せっかくBP回復11なのに、それを活かす大技がないのも嫌らしい調整よね
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ななしの投稿者
202022年12月21日 16:50 ID:i8f72qgp付与された次のターンだけ発動だから、永続ではないと思う。
けど、プレゼント忍法で発動したプレゼント剣でプレゼント忍法が付与されると次のターンもプレゼント剣が発動すると。
そして使用回数3回だけど、プレゼント忍法で発動したプレゼント剣で付与されるプレゼント忍法が全く別のものならそれぞれのプレゼント剣のあーーーわ
こんなに理解しにくい説明文初めてだなあ
もし
のいう通りなら素直に追撃プレゼント剣付与(上限3回)気絶で消滅って書いてくれたら良いのに
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ななしの投稿者
192022年12月21日 16:50 ID:j71zztjrそうすね。
リアムやシルバーはバトル中永続と記載あるのに対し、スミレは「気絶またはラウンド進行により解除される」と書かれてる。
多分何故回数制限あるのか不明と言われるほど、残念な結果になると思われる。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
172022年12月21日 16:44 ID:jhe04xfuリアムやシルバーは追撃を付与って明記してるから、スミレのパターンは初めてかな
攻撃しながらS追撃3発付与だと強すぎるので、1回発動して終わりのパターンだと予想
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ななしの投稿者
162022年12月21日 16:41 ID:ougxkl2j毎ターンダメージブロックと被ダメ軽減あるし、
かなり優秀なスタイルだと思う!
自己回復技ないのが残念な点かな!
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ななしの投稿者
142022年12月21日 16:34 ID:m1ipgm6lもしかして「付与された次のターンに」ていう説明文がネックになってるのかな?
勝手にストック制だと思ってたけど、次のターン限定の追撃だとするなら1戦で3回しか発動しない事になるね。
それなら回数制限設ける必要ないと思うけど。
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ヴァンパイアレディ
132022年12月21日 16:22 ID:jjacdxp1回数制限の技が付与されるって意味がわからんよね。
更には回数制限のある技の後同じ技を付与する技って意味わからんよね。
通常の技使用の3回なのか、オートで発動するのも含めて3回なのかそこだよな。
常識的に矛盾なくって考えると通常選択する技にのみプレゼント忍法が付与されるもんだけどそれだと技の説明に難があるよね。
※プレゼント忍法付与で発動する忍法神速プレゼント剣には回数制限に含まれず、プレゼント忍法は付与されない。。。って書いとくのも面倒な技だ😰
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ななしの投稿者
122022年12月21日 16:10 ID:m1ipgm6lスミレの前のスタイルに継承した方が継続率上がって面白そうだな。カウンターに発動しないのが惜しいけど。
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ななしの投稿者
112022年12月21日 16:09 ID:m1ipgm6l追撃が1回きりは無い。リアムの追撃スキルと見比べると分かるよ。3回ストックすれば3回発動する。
「起点」となる攻撃に対しての追撃だから。
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ななしの投稿者
102022年12月21日 16:06 ID:f6pvhixiそれは、充填された追撃に対して、追撃が発生しないと言う意味だと思う。
例えば1ターン目に「忍法神速プレゼント剣」で「プレゼント忍法」充填。
2ターン目に通常攻撃すると、通常攻撃は「本アビリティ効果により発動する技・術」ではないから、「忍法神速プレゼント剣」が発動。
その「忍法神速プレゼント剣」の効果で、次のターン用の「プレゼント忍法」が充填されるけど、発動した「忍法神速プレゼント剣」に対してさらに「忍法神速プレゼント剣」は発動しないよ…って意味じゃないかと。
それで、3ターン目も通常攻撃して、4ターン目に「忍法神速プレゼント剣」を打つと、「プレゼント忍法」が2個充填された状態になるけど、それぞれの効果で発動した「忍法神速プレゼント剣」に対してさらに「忍法神速プレゼント剣」は発動しない
そう解釈したんだけど。間違ってるかも知れないけど
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ななしの投稿者
92022年12月21日 15:57 ID:f1ursll2攻撃が「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」「R杯で伝承した技・術」は含まないってあるので一回きりの追撃なのかなって思ってる
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ななしの投稿者
82022年12月21日 15:42 ID:f6pvhixiかなり強くない?
> 使用回数制限:バトル中3回
この書き方だと3回まで充填できるって意味で、「プレゼント忍法」で発動した「忍法神速プレゼント剣」では回数減らないんじゃない?なので、最終的に攻撃+S追撃3回になるはず。単属性だし1回でも気絶やスタン、麻痺、混乱とか受けると解除される代わりに充填中も火力が出せる剣版リアムみたいな感じかな?
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