Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】SSジェラール(受け継ぐ者の決意)の評価と性能 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2019年09月03日 23:59
    • ななしの投稿者
    50
    2019年05月21日 21:51 ID:r2un5dvw

    カウンターの仕様について密林10のカイザーで多少データ取ってみたが、マジでひどい。

    1 発動条件は近接のみ。間接には防御さえ出ない。

    2 発動率約33%(もしかしたら、近接の技には発動率が高いかも)

    3 ダメージ軽減率約33%

    4 威力は通常攻撃の約1.5倍

    唯一の個性がこの性能では、

    SSぶっちぎりの最弱呼ばわりが妥当だと思う。

    • ユーザー43108
    49
    2019年05月04日 17:04 ID:upgsewow

    >>48

    物理耐久力は結構あるけど、最近は術攻撃も増えてきたから…

    本気で使っている人は中々いなそう。

    カウンターが割り込めば、三連撃を途中で食い止められたり、テティスの水舞いと組ませたりと面白いことはできるキャラクターだと思います。

    • ななしの投稿者
    48
    2019年05月04日 16:58 ID:ovczb1ox

    現在育成中。

    今のところ唯一無二のヘイトカウンター持ちだし、HP700位まで上げて鳳天の囮にすれば掃討戦でパリィ役とは違う面白い役割を持たせられそうだけど、初期実装キャラだけにステが厳しいか。

    • ななしの投稿者
    47
    2019年04月30日 19:13 ID:r2n014qi

    パリィとカウンターが可能になると、ポルカやアルベルトが一気にいらない子になるから、実装されないか、パリィ中はカウンター発動しないとかになるんじゃないかな?

    それでも発動の切れ目が高い体力とカウンターで凌げるから…、と思うと、多分パリィ実装されないな。

    体力での防御力補正を高くするとかの調整は欲しいなあ。

    • ななしの投稿者
    46
    2019年03月19日 20:09 ID:lfnf5ou3

    カウンターって技連携に組み込まれるんだな

    発動して知ったわ

    • ななしの投稿者
    45
    2019年03月11日 07:20 ID:d0vk5yx8

    なお現在抜きん出て最強の体力な模様

    • ななしの投稿者
    44
    2019年03月10日 10:09 ID:iqrbx4is

    パリィ来たらほんと一気に変わるね

    • ななしの投稿者
    43
    2019年03月03日 19:33 ID:obbdl6zq

    ぶっちぎりのSS最弱

    Aベアの方が使える

    • ななしの投稿者
    42
    2019年03月03日 13:19 ID:ffdgxht2

    ルージュは3スタイル共に優秀なのにこいつは一体何なん?

    • ななしの投稿者
    41
    2019年03月01日 06:11 ID:ipjf2k90

    >>37

    エメラルドはセルフバーニングによるカウンターに対してBP回復のアビリティ効果は発生するので

    吸収攻撃あれば同様に発動するだろうね


    あれば

    • ななしの投稿者
    40
    2019年03月01日 06:05 ID:a3ahgxl2

    陣形も合わせてこいつにダメージ集めると結構便利だけどなぁ

    • ななしの投稿者
    39
    2019年02月22日 08:35 ID:rgbkm4hv

    螺旋単発できました… ピックしてくれ…ソフィア…

    • ななしの投稿者
    38
    2019年02月20日 16:19 ID:fhz4evkz

    カウンターがこの発動率で3~4000ダメージくらい出るなら許せる。

    なんで【特大】ついてて2000も出せんのだ

    • ななしの投稿者
    37
    2019年01月29日 03:35 ID:dtdfi659

    カウンターと吸収攻撃の合わせ技みたいなこと出来たらいいのに

    • ななしの投稿者
    36
    2019年01月27日 08:22 ID:mloamd9p

    おはガチャで来たけど微妙か?

    • ななしの投稿者
    35
    2019年01月24日 22:12 ID:ovczb1ox

    配布にもパリィ付かなかったが、今後盾が実装されれば多少は・・

    っていうかロマサガって言えば電球の次に盾、ってくらい盾の要素好きなんで是非実装して欲しい。

    • ななしの投稿者
    34
    2019年01月24日 21:45 ID:cdmf274y

    配布されて無印見に来たら…。

    持ってなくてよかった。

    • ななしの投稿者
    33
    2019年01月24日 14:31 ID:l16cs7ui

    >

    • ななしの投稿者
    32
    2019年01月22日 20:45 ID:bfsrnc2i

    LPを消費しない自己回復技が手に入れば化ける・・・化けるんだが・・・剣や陽術にそんなものは原作でも存在しないのがもう・・・可能性があるとすると回復ではないけどソードバリアに期待。

    • ななしの投稿者
    31
    2019年01月21日 19:40 ID:bmi69fky

    配布ジェラールはアタッカーなので互いに継承するべき技はないですね。せめてパリイやカウンターを技で持っていれば使い道はできた。

    • ななしの投稿者
    30
    2019年01月21日 18:58 ID:bfsrnc2i

    ヘイト取りと自己回復交換してくれませんかね・・・

    • ななしの投稿者
    29
    2019年01月19日 11:13 ID:ciozmlbi

    おはガチャでまた来た…

    前回の螺旋もこいつとウィル…

    アビリティ発動率UP的なアクセでも来れば変わるんだけどな

    とりあえず配布ジェラールに期待かな

    • ななしの投稿者
    28
    2019年01月18日 19:56 ID:o7pug4of

    なぜ自己再生を無くしてしまったのか

    • ななしの投稿者
    27
    2019年01月16日 12:37 ID:cbt0os6a

    2回ダブりで来た…正直ディフェンダーなら弱いと思う

    • ななしの投稿者
    26
    2019年01月16日 02:07 ID:neq72zjo

    ジェラールってSがあっても外れSSに入るよね?

    • ななしの投稿者
    25
    2019年01月13日 11:59 ID:flbv2k3b

    マジで本来のカウンター時被ダメ0の仕様に直せよと

    • ななしの投稿者
    24
    2019年01月13日 11:54 ID:neq72zjo

    カウンターが選択式なら良かったのにね。

    これじゃ外れとまではいかないけど、ありがたみも少ない感じだなぁ。

    • ななしの投稿者
    23
    2019年01月12日 02:48 ID:p8zy2ove

    カウンター率上がった気がするけど、気のせいかな?

    • ななしの投稿者
    22
    2019年01月10日 13:47 ID:f99fg3pz

    現状、パリィのないディフェンダーは盾になれないのがなあ

    この圧倒的主人公感で役立たずは勘弁してほしいわ

    • ななしの投稿者
    21
    2019年01月08日 18:07 ID:gfhmrbl8

    パリィが継承出来るようになれば化ける可能性の獣

    • ななしの投稿者
    20
    2018年12月29日 02:14 ID:slew7oou

    カウンター高くなるだけで全然違ってくるんだけどなぁ

    ヘイト上がる位置に置いて、失礼剣で更に誘ってカウンター狙いで運用できんのに。まぁ高難易度じゃそんな悠長なことできないからどの道、陽の目は浴びんけどさ

    • ななしの投稿者
    19
    2018年12月24日 12:44 ID:f02422er

    パリをつけてもなお弱い

    • ななしの投稿者
    18
    2018年12月23日 23:32 ID:dm3idht4

    発動稀になら原作通りのカウンターで良かったよなー…

    現状少し体力が高いだけのキャラ

    • ななしの投稿者
    17
    2018年12月20日 19:41 ID:c1yhtvce

    不具合で発動してなかったみたいだから強くなるんじゃない?

    • ななしの投稿者
    16
    2018年12月19日 22:29 ID:pdfe01zy

    カウンターからの連携発動したわ。カウンター発動自体レアなので、超レア連携w

    • ななしの投稿者
    15
    2018年12月19日 16:26 ID:dqxrnlzs

    配布のジェラールがもしパリィ覚えてるなら、パリィしながらカウンター出来て、使いやすい範囲技持ちのクソ強壁になる・・・実質アルベルトの上位互換

    そんな夢見て育成してます

    • ななしの投稿者
    14
    2018年12月18日 20:51 ID:pa0fpp1d

    瀕死になると、髪の毛がボサボサになります。

    挑発の天才です。

    誰よりも一番先に倒れます。


    ぶっちゃけ弱いです、でもそんな彼が好きです。笑笑

    • ななしの投稿者
    13
    2018年12月18日 06:29 ID:oaely4m6

    ディフェンダーしない戦士ですね…まれにカウンター

    カウンター確定じゃなきゃせめてHP3倍してほしい

    • ななしの投稿者
    12
    2018年12月15日 09:12 ID:tuc666b1

    1月にわざわざ告知までしてプレゼントキャラになるんだからきっとパリィを覚えてきてくれる!!!……はず(希望的観測)

    • ななしの投稿者
    11
    2018年12月14日 22:01 ID:i29q46gh

    コイツ何でパリィ使えんのや…

    おめーはパジャマ時代からベアの後ろを見続けて何も得られなかったのか!?とw

    てか何でアルベルトがパリィ使えるんやw

    • ななしの投稿者
    10
    2018年12月14日 19:54 ID:e3rgnovz

    >>9

    カウンター確率がもっと高かったら使い道もあったんだけどね

    • ななしの投稿者
    9
    2018年12月13日 19:01 ID:cm7k9z5k

    カウンター確率低過ぎるし、発動しても他のアタッカーの威力D〜Cぐらい

    リスクとリターンが合わなすぎ

    これ調整しないと本当に使えない…

    • ななしの投稿者
    8
    2018年12月11日 19:31 ID:ak1jt34w

    s,ss両方30まで育てましたが強いとは思えないです。


    耐久もできないし、火力もない、カウンターもほとんど発動しないです。

    • ななしの投稿者
    7
    2018年12月10日 09:57 ID:e3lhyvrq

    モニカいたら、ジェラール全然いらないね。。。モニカはすぐ報酬で限凸40までいけるし。。。

    • ななしの投稿者
    6
    2018年12月10日 09:16 ID:teer2jf6

    >>5

    今日sの方貰えましたね

    • ななしの投稿者
    5
    2018年12月09日 22:18 ID:kr5dt6iy

    何でもいい…Sの方が当たらない(゜ロ゜)

    • ななしの投稿者
    4
    2018年12月09日 17:36 ID:ajwbr2yu

    別スタイルでパリィ追加来ない限りどうしようもないですね

    絶対ハード以上でテストプレイしてないよねこれ

    カウンターもあんましないし

    • ななしの投稿者
    3
    2018年12月09日 14:51 ID:h4fmhge0

    打たれ弱い気がするてかすぐ死ぬ。斬アタッカーとして運用中

    • ななしの投稿者
    2
    2018年12月09日 07:44 ID:jilc8701

    カウンターでますよ、たまーーーに

    >>1

    • ななしの投稿者
    1
    2018年12月08日 11:58 ID:carwu3ki

    カウンター出てない気がする

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ