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【ロマサガリユニバース】SSジェラール(受け継ぐ者の決意)の評価と性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 老紳士

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のジェラール(受け継ぐ者の決意)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。カタリナの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ジェラール(受け継ぐ者の決意)の評価とスキル

ジェラールの評価と基本ステータス

ジェラール(受け継ぐ者の決意)の評価

単体評価85
完全体評価85
キャラ名ジェラール(ロマンシング サ・ガ2)
ランクSS
武器種
ロールディフェンダー
術適性光術
入手方法恒常ガチャ

ジェラール(受け継ぐ者の決意)のステータス

戦闘力601BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3
腕力+24.00%知力-1.00%
小アップ体力+49.00%精神+28.00%
器用さ+7.00%+7.00%
素早さ+11.00%魅力+32.00%
ボーナス
ステータス
体力

ジェラールの使い道や強い点

カウンターを持った前衛職

SSジェラールはアビリティでカウンターを持っています。

確率で発動のため、狙って使うことはできませんが、「カウンター強化」の効果でカウンター攻撃のダメージが上昇するため、発動すれば高ダメージを与えられます。

技はシンプルな攻撃

SSジェラールの習得する技は3つとも付加効果のないシンプルな攻撃技になっています。

技2「つむじ風」は横一列の範囲攻撃のため、敵の配置次第では高火力が狙えます。

ジェラールのスキル・アビリティ性能

スキル

技1二段斬り
属性:斬
威力:D
コスト:4
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(斬)剣で攻撃する
技2つむじ風
属性:斬
威力:C
コスト:10
種類:攻撃
攻撃/近/敵横一列(斬)剣で攻撃する
技3真空斬り
属性:斬
威力:S
コスト:13
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(斬)剣で攻撃する

属性耐性

+65-45+250
0000

アビリティ

1挑発巧者Ⅱ
攻撃命中時
自身を挑発状態にする(確率中/効果大/効果4ターン)
2反攻防護Ⅱ
攻撃を受けた時
直接攻撃に対して、被ダメージを軽減しカウンター攻撃する(確率中)
3カウンター強化Ⅲ
カウンター攻撃の
与ダメージが上昇する(効果極大)

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2体力+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38体力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18腕力+3Lv.50全能力値+3

ジェラールの紹介やスタイル一覧

ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

コメント (ジェラール(受け継ぐ者の決意))
  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時 2019年09月03日 23:59
    • ななしの投稿者
    60
    2019年09月03日 23:59 ID:e1z1hldm

    >>53

    原作再現だと、むしろ体力は低く設定されてないとおかしいんだよな…

    • ななしの投稿者
    59
    2019年09月03日 23:58 ID:e1z1hldm

    >>56

    マジでこいつ無駄に出まくるよね

    一回も道場に突っ込んだことないのにスタイル50になったわ…

    • ななしの投稿者
    58
    2019年07月02日 11:27 ID:ss41au5j

    >>57

    いえそんなに強くなりませんよ

    • ななしの投稿者
    57
    2019年06月20日 23:21 ID:fnnb2za3

    まだ育てたら強くなりますか?

    • ななしの投稿者
    56
    2019年06月14日 21:58 ID:bq2wqwia

    すり抜けSSがだいたいこの人でうんざりする・・・

    • ななしの投稿者
    55
    2019年06月02日 05:37 ID:tcj49er7

    主人公(の1人)なんだから ライトボール 託す かばうふんばる 持ちのSSでスタイル出して欲しいな

    • ななしの投稿者
    54
    2019年05月26日 14:27 ID:g4jzrum2

    単にシステム的な問題よ

    物理耐性>体力値 属性耐性>精神値

    で物理耐性

    斬打突に分かれた合計値

    SSスタイルはほぼ一律で+45


    なのでSSスタイルである限り

    アタッカーもディフェンダーも

    受けるダメージは大きく変わらない

    • ななしの投稿者
    53
    2019年05月26日 13:42 ID:ldg1f3df

    >>52

    元々戦闘向きの資質はなかったからねぇ

    原作再現されてると思えば……

    ジェラールは知・ヴィクトールは武って原作設定でなかったっけ?

    • ななしの投稿者
    52
    2019年05月26日 03:33 ID:ic5pxfpg

    ディフェンダーでありながらダメージを無効・軽減する事が出来ない為に

    仲間を守るどころか自分の身すら満足に守れない

    ウリであるはずのカウンターは発動率・ダメージ共にアビリティ枠を2つも使うには見合わず

    一撃死が日常茶飯事のこのゲームにおいては体力の高さも意味が無い

    役に立つ優秀な技も1つも持たず

    アビリティ、ステータス補正、技とキャラの強さを決める3つの要素全てで最低レベル

    SSの中でもぶっちぎりの最弱皇帝

    • ななしの投稿者
    51
    2019年05月22日 01:58 ID:ipjf2k90

    >>50

    セルフバーニングとかはカウンターは確定で発動するが

    近接にしか反応しないのは変わらないしダメージ軽減はないぞ


    で、なんで今頃その調査をしたん?

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  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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