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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    7020
    2021年02月20日 04:07 ID:h0fvbw4c

    こいつ知力なさすぎだな

    • ななしの投稿者
    7019
    2021年02月20日 03:00 ID:lld1dd2f

    アルベルトの時といいシェリルの事といい、よくもまぁ恥を晒すもんだな

    • ななしの投稿者
    7018
    2021年02月20日 02:49 ID:pm29f80x

    シェリルシェラハについては先程の方のデバフ要員というのに同意ですのでボーラーどうこう言うとまた勘違いされそうなのでそろそろ黙ります

    • ななしの投稿者
    7017
    2021年02月20日 02:45 ID:pm29f80x

    打陰として使うとなると何度も言いますが夜風継承させることになりますが暴発の可能性がある使い方するよりシェラハに香煙継承させたほうがいいかと

    • ななしの投稿者
    7016
    2021年02月20日 02:41 ID:gk93nw7b

    >>7013

    やっぱエアプじゃねーかおまえ

    • ななしの投稿者
    7015
    2021年02月20日 02:40 ID:pm29f80x

    >>7013

    シェリルは陰ボーラーじゃなく打ボーラーです

    • ななしの投稿者
    7014
    2021年02月20日 02:38 ID:pm29f80x

    >>7012

    普段周回でどうでもいいというのは同意するけど腕力デバフボーラーを強調されてるから使うならどっちを使うとなるかならシェラハを選ぶって話ですよ?

    何か勘違いしてるかもしれないですがシェリルがシェラハより高評価と言ってるのは自分ではないですよ

    自分は否定してるほうです

    • ななしの投稿者
    7013
    2021年02月20日 02:32 ID:egeg3s3k

    >>7012

    闇ボーラーでそんなに代役出来るの居るんだ?

    シェラハより火力有るの5体上げてくれ・・・

    • ななしの投稿者
    7012
    2021年02月20日 00:07 ID:g4cs8m90

    >>7009

    シェラハ(シェリル)なんて高難易度でのデバフ役でしかなく

    普段周回でどっちがボーラーとして優れてるかなんてどうでもいい、どうせシェラハ程度のボーラーはいくらでも代用がいるんだから。ジョークラスの代用不可ならまた別だが

    青薔薇やバレ薔薇と配布S白薔薇で配布S白薔薇のほうがボーラーとして優秀だからS白薔薇のほうが評価高いなんてことないでしょ?白薔薇自体が高難易度用キャラだから高難易度性能でしか評価されてないのと同じ

    • ななしの投稿者
    7011
    2021年02月20日 00:06 ID:egeg3s3k

    >>7009

    どっちのスタイルも評価に差無い位使えると思う。

    使い方が違うので。

    • ななしの投稿者
    7010
    2021年02月19日 23:43 ID:qh5jfkjn

    ちなみにダンターグにカウンター270万の人は、シェリルのランクどんな感じだと思ってるの?やっぱり未だにSSS?

    S+以上じゃないと納得しないって感じ?

    • ななしの投稿者
    7009
    2021年02月19日 23:19 ID:pm29f80x

    >>7003

    ボーラー全体がどうこうじゃなくシェリルシェラハの比較なのでどちらかを選択するならってことですので

    • ななしの投稿者
    7008
    2021年02月19日 23:02 ID:egeg3s3k

    >>7007

    別に目指してた訳じゃ無いけどガチでやるとどこまで伸びるか試してみただけ、聖王のマニュアル操作面倒なのでシェリルが育てから2〜3回位の話ですよ。

    • ななしの投稿者
    7007
    2021年02月19日 22:54 ID:q4zcfqq5

    >>7001

    制圧のダンターグは70万程度のダメージを出しつついかに早く全滅出来るかが求められていたので、高スコアをアピールされても共感できる人は少ないと思うよ。高スコアなんて一回出せたら終りだし270万も目指す必要なかったかと

    • ななしの投稿者
    7006
    2021年02月19日 20:35 ID:t12xnqbn

    ドラゴン3兄弟は強いSSか弱いSS+だと思っていた。

    理由は一撃のあとが若干で組むパーティーによっては微妙だったかなと

    だから今回のグゥエインはSSはないわぁ

    • ななしの投稿者
    7005
    2021年02月19日 18:57 ID:lld1dd2f

    争え・・・争え・・・

    • ななしの投稿者
    7004
    2021年02月19日 18:33 ID:egeg3s3k

    >>7002

    わかりやすい結果を言ったまでで、あくまでデバフ使っててカウンターで馬鹿に出来ない数値出せる事を言ったまで。

    物理ボーラーの敵とかならカウンターだらけの編成馬鹿に出来なくなるし被爆ダメージを減らせるシェリルは重宝されてもおかしくないと思います。

    周回ならシェラハの方が闇が強いので良いでしょうけど。

    • ななしの投稿者
    7003
    2021年02月19日 18:13 ID:iho22b6c

    周回でシェリルもシェラハも使わんから周回性能なんか考えなくていいよ

    打ボーラー(笑)なんか腐るほどいるし対骨なら陽熱、対魚虫なら冷や雷でも対処できる

    • ななしの投稿者
    7002
    2021年02月19日 18:06 ID:dly28v62

    >>7001

    それはダンターグが腕力技多くて打弱点で10ターン耐久戦というごくごく限られた条件だからじゃないの

    半ば接待イベントのそれだけを基準に語るのはおかしいと思うわ

    重ねて言うけどここのランキングは周回性能と汎用性重視で、限定条件で輝くタイプは基本S+なんだってば

    • ななしの投稿者
    7001
    2021年02月19日 17:49 ID:egeg3s3k

    >>6999

    シェリルの良さはカウンター性能と長期戦じゃ無いと解らないと思います。

    まあカウンター系の不確定確率を、考えもしない人に言っても解らないでしょけど。

    一応ですがダンターグの最高スコア270万超えました。その中でズバ抜けたスコア出したのはシェリルのカウンターですね。BP貯め要らないので発動すればSS技相応なんで。

    • ななしの投稿者
    7000
    2021年02月19日 17:40 ID:t4reftth

    シェラハで周回w

    • ななしの投稿者
    6999
    2021年02月19日 16:22 ID:pm29f80x

    ボーラーの部分強調してますがボーラーを使用する場面は基本的に通常周回であってデバフは特に必要ないしボーラーとして使うなら単体技の暴発がないシェラハを選択するかと

    前回の制圧ダンターグ戦で有用だったと話しておられましたが制圧復刻がないでしょうしそこ以外でも有用であることを証明する為に今回の模擬戦ロマンシングでシェリルに有用性があるかを一度検証するのがいいかと思いますよ

    • ななしの投稿者
    6998
    2021年02月19日 15:57 ID:egeg3s3k

    >>6993

    ダークのSで有ったんだね。

    でも腕力ボーラーと速度単体のデバフどちらでも高確率で入るんで。

    • ななしの投稿者
    6997
    2021年02月19日 14:36 ID:lld1dd2f

    ゲラ=ハさんもSSS入りしてくれよぉ

    • ななしの投稿者
    6996
    2021年02月19日 09:54 ID:qnrbngmv

    いつもあちこちで謎理論持ち出してレスバする奴じゃね?

    キリ無いから放置安定。

    • ななしの投稿者
    6995
    2021年02月19日 09:18 ID:smuypaqk

    なんかやべーやついると思ったら、王者の剣刺さるとこでも1万しか出ないとか言ってたやつじゃん。スクショ付きで速攻論破されてたやつ

    • ななしの投稿者
    6994
    2021年02月19日 00:31 ID:g2s05g7k

    >>6968

    ジョーと同ランクよりはノエル、ゼノンと同ランクの方が妥当じゃね

    • ななしの投稿者
    6993
    2021年02月18日 23:14 ID:btqeu35o

    高難易度ではお馴染みの器用さデバフだけど、その二人目(配布)を知らない人が性能語ってるのか

    語るのは自由だけど説得力はないな

    • ななしの投稿者
    6992
    2021年02月18日 23:01 ID:egeg3s3k

    >>6991

    器用さデバフってヴァッサールのチル以外に有ったっけ?ボーラーでも無いし重複出来るメンバーも居ないなら即死クラスの攻撃は何ターンから回避出来るようになりますか?

    確かに1ターンで器用さデバフ3回入れられるならほとんど攻撃受けなくなるかも知れないけど。完全に回避出来る訳じゃ無いのでまぐれ当たりで死ぬのは、対シェラハと金獅子で有りましたね。

    腕力デバフは他にも対象が体術と大剣と棍棒で有るんで2〜3ターン有れば即死ダメージは回避出来るし打ち続ければ回避と変わりませんよ。

    • ななしの投稿者
    6991
    2021年02月18日 21:36 ID:ga120h3q

    >>6990

    デバフの話については、腕力デバフではなくてバフと器用さデバフを組み合わせて使います。


    カウンターについては、そもそもシェリルもシェラハもほぼ使わない。

    接待イベントがあればパウルスやシェリルを使うことがあるかもしれませんが、評価の足しにならない程度かと。

    • ななしの投稿者
    6990
    2021年02月18日 18:42 ID:egeg3s3k

    >>6987

    一応カウンター性能確認してみたけどアニスト2列目シェリル40%41000、シェラハ20%24000+石化

    基本的にシェラハのカウンターは無いに等しいですね。

    前回のダンターグのスコアチャレンジはカウンター哀の纏が全体攻撃受けるとバフ乗せで70000位しょっちゅう出してたのでSS技貯めるよりよっぽど効率良かったです。

    • ななしの投稿者
    6989
    2021年02月18日 17:46 ID:egeg3s3k

    >>6987

    他使うって腕力デバフでシェラハ、シェリルより確実に入るのキャットのネコダンス位で他は高知力じゃ無いから不安定だと思うけど?

    • ななしの投稿者
    6988
    2021年02月18日 17:31 ID:egeg3s3k

    >>6983

    全体的な比率で速度は体術で、器用さは小剣と弓と銃、他の物理は腕力ですよね?知力は物理と同じ位有るけどってなったら、腕力デバフの使用頻度は高いと思いますけど?

    回避出来る所まで速度デバフかけるのと、腕力デバフで一桁まで下げるのは腕力デバフの方が早いと思います。

    サブミ・流し切り・骨砕きでデバフの入り不安定だった所に香煙の高確率デバフが加わるので。

    • ななしの投稿者
    6987
    2021年02月18日 17:28 ID:ga120h3q

    >>6985

    シェリルで確率発動の単体カウンター運用ってどんな場面…?

    デバフだって強敵へのデバフ目的だったら他を選択しますよね。

    周回が必要なボス相手なら火力特化でいいし、いったいどんな場面でシェリルが輝いてるのか聞きたいです。


    シェリルの見た目が可愛いから使いたいんだ!って話なら同意する。

    • ななしの投稿者
    6985
    2021年02月18日 16:00 ID:egeg3s3k

    >>6981

    哀の纏の味方デバフはバフデバフの編成なら回復なんてほとんど要らなくなるから回復性能落ちた所で問題無いですね。

    周回じゃ何も問題無いし。刺さる所なら単体カウンター性能は現状はトップクラスなんで。

    シェラハ取ったのにシェリルの性能の方が気に入っててシェラハが技マシンになってるのが悲しいですけど。

    シェラハはソロウズが邪魔な時有るんで。

    • ななしの投稿者
    6984
    2021年02月18日 15:42 ID:c2bhwyrx

    >>6982

    その役割させるにしてもシェラハでいいじゃんって思うわ

    • ななしの投稿者
    6983
    2021年02月18日 15:42 ID:jlbshj2y

    腕力デバフ

    腕力依存攻撃の威力のみ下げる

    素早さデバフ

    回避率、術命中率、素早さ依存攻撃の威力を下げる

    器用デバフ

    腕力依存攻撃の命中率、器用依存攻撃の命中威力を下げる

    知力デバフ

    術命中率と威力、状態異常成功率を下げる

    精神デバフ

    状態異常耐性、術回避率、術防御力を下げる


    腕力デバフは器用デバフの下位互換であり、腕力攻撃はカウンターで対処しやすいことから極めて価値が低い

    • ななしの投稿者
    6982
    2021年02月18日 15:18 ID:egeg3s3k

    >>6981

    それは違うと思うけど?

    回避出来るのは速度と器用さだろうけど、回避出来る所までの被爆ダメージ率直に減らせるのは知力と腕力のデバフな訳だし。どれを取っても低コストボーラーで火力も有れば、現状じゃトップクラスって言えるでしょ。

    重ね賭けしないと効果が薄いので。

    • ななしの投稿者
    6981
    2021年02月18日 13:41 ID:jlbshj2y

    デバフの価値が素早さ>知力>器用>精神>腕力


    こんな感じになってるから腕力デバフキャラの評価が低い

    シェリルはカウンターに味方デバフがついてるから高難易度向けでもないのが致命的

    • ななしの投稿者
    6980
    2021年02月18日 12:52 ID:ocjgkfm0

    >>6979

    「BP4腕力デバフボーラーな時点でSSS入る」ってのを否定されただけだろ

    流石に今の環境でデバフボーラーであること一点だけでSSSはまず無いよ

    • ななしの投稿者
    6979
    2021年02月18日 11:46 ID:egeg3s3k

    >>6976

    それ言うならアセルスも白薔薇もビューネイもSSSに要ら無いじゃん。周回と高難易度までカバー出来るスタイルで評価されてるんじゃ無いの?

    まぁ俺も火力ゴリ押しの高速周回が好きですけど。

    • ななしの投稿者
    6978
    2021年02月18日 11:40 ID:egeg3s3k

    >>6977

    そう言う事は言って無いけど実際ガチャ以外は後々まで評価も付けて無いと思うんだけどね。

    獲得できるスタイルは枠外でも評価付けるべきでしょ。

    後々のスタイルで化けるのも有るんだから。

    • ななしの投稿者
    6977
    2021年02月18日 09:25 ID:ium7qzc8

    >>6974

    いや、だからノエルなんかはガチャキャラより高い評価付いてるじゃん。ガチャキャラだろうと配布キャラだろうと評価されるやつはちゃんとされてるよ。ソシャゲで配布キャラがガチャキャラ上回るなんて極稀だからほとんどここに挙がらないだけで。

    シェリルとシェラハの話しかしてないからシェリルの評価低いのが気に食わんって言ってるようにしか見えないんだよ。

    いつも思うが、話は一本化してくれ。

    • ななしの投稿者
    6976
    2021年02月18日 00:22 ID:lsuxfgtl

    全体デバフって出番ないからな

    その盤面はやられる前にやるに限る

    • ななしの投稿者
    6975
    2021年02月17日 23:47 ID:egeg3s3k

    あっ、下の明細のランキングだけ見てたら上のアイコンではS+付いてるんだ・・・

    編集がちゃんと出来てないんですね。

    って言ってもBP4腕力デバフボーラーな時点でSSS入ると最初から思ったんだけどなぁー。

    • ななしの投稿者
    6974
    2021年02月17日 23:19 ID:egeg3s3k

    >>6973

    シェリルが評価低いと言うより高確率腕力デバフボーラーはシェリルとシェラハしか出来ないのにシェラハしか評価して無い所がガチャキャラしか評価してないんじゃ無いって話なんですけど?

    実際今まで腕力デバフは単体しか無かったんだし。

    • ななしの投稿者
    6973
    2021年02月17日 22:16 ID:cme4i4bm

    スタダノエルを忘れてるぞ。後、評価高くないけど、ボルカノと町長も配布だ。

    もう配布云々どうでもよくてシェリルの評価低いのに文句言いたいだけにしか見えん。

    • ななしの投稿者
    6972
    2021年02月17日 20:56 ID:egeg3s3k

    >>6966

    普通にステータス見たらシェラハを使うでしょうね。

    でもシェラハのカウンターは確率低いし火力も低い、アタッカーボーラー運用ならシェラハの方が強いです。

    シェリルはもっと腕力依存のボス戦向きですかね。バフとデバフ乗せる攻略ならカウンター出ただけで高火力なんで、フルオートで単体→全体×3の4連、腕力バフを高確率で打てるってかなり貴重だと思うんですけどね。

    知力の高さは

    • ななしの投稿者
    6971
    2021年02月17日 19:58 ID:egeg3s3k

    >>6965

    牛詣り7調整、香煙4でフルオート運用すると敵の火力下げるし刺さる所ならカウンターの哀の纏がランク1の発動でもSS級の火力、前回のダンターグチャレンジではナンバー1のスコア出してたんですけどね。

    何にせよガチャじゃ無いのガラハドしか評価されて無いじゃないですか?

    • ななしの投稿者
    6970
    2021年02月17日 19:45 ID:ccub6xoz

    ターム周回で使ってたが足りてたわ

    アバドン月影でラウンド1抜いてた

    もちろんジョーのフランベの方が威力高いがフランベでもワンパンで抜けないし同じ事

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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