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【ロマサガRS】最強キャラランキング|ロマサガ2Rテオドラガチャの新スタイル追加 コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数7434
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 23:20
    • ななしの投稿者
    6766
    2021年01月16日 16:35 ID:a1av11ve

    比較に納得いかなきゃスルーしとけよ

    いちいち意見叩いて荒らす方向にもっていくな

    • ななしの投稿者
    6765
    2021年01月16日 15:04 ID:btqeu35o

    それな、運用方法が全く違うのにドーラの名前出すことに違和感を感じる。釣りだろとしか思えない

    • ななしの投稿者
    6764
    2021年01月16日 14:59 ID:ga120h3q

    そもそもアルベルトとドーラの比較は無意味すぎるでしょ。

    ドーラ使用頻度高いからSS+で良くね?みたいな話なら真剣に考えちゃうけど。

    • ななしの投稿者
    6763
    2021年01月16日 14:23 ID:buva3psj

    >>6760

    アルベルトは全体気絶を3連発できるから真価発揮するのはメインだし、今回のイベントは1ラウンドのボス戦だから気絶なんて通るわけ無いじゃん

    ドーラとアルベルトじゃ同じ周回引率って言っても中身違いすぎるよ

    • ななしの投稿者
    6762
    2021年01月16日 10:59 ID:n95lmtu1

    今回の裏道場シェラハの様な敵が常にいるならデバフ役の再考はするんじゃないかな? 

    能力下げられない、当たらないんじゃ話にならないだろうし‥

    • ななしの投稿者
    6761
    2021年01月16日 10:41 ID:coa42p31

    いや別に(笑)

    • ななしの投稿者
    6760
    2021年01月16日 10:30 ID:lsuxfgtl

    アルベルトの気絶周回とかこの先使える新イベントないやろ?

    今回のタコも3回全体撃てば終わるし気絶なんて効かない

    周回に焦点当てるならドーラの方が評価高いのはみんな同じやと思うが

    • ななしの投稿者
    6759
    2021年01月16日 01:29 ID:ghsypi2f

    管理人はTwitterから鑑みるにシェラハを高知力のデバフ役として高評価してるようだけれど、さもすれば評価が下がるべき低知力のデバフ役の評価を再考するつもりはないのだろうか?

    • ななしの投稿者
    6758
    2021年01月16日 00:51 ID:gc18952v

    >>6757

    、、、、w

    • ななしの投稿者
    6757
    2021年01月15日 15:49 ID:jhxuioix

    シェラハ VS アポロン


    ファイッ!

    • ななしの投稿者
    6756
    2021年01月15日 14:50 ID:hqpryl3i

    190階まで行った人が13000人以上いるらしいですね。

    自分は180階が突破できずにいます。

    平均は150階くらいですかねぇ?

    • ななし?
    6755
    2021年01月15日 14:34 ID:teia7mm1

    >>6752

    3人もいるんですね!

    凄いですね。

    私も190階は5ターン程でやられてましたからね。

    本当にすごいなぁ

    • ななしの投稿者
    6754
    2021年01月15日 11:23 ID:n95lmtu1

    >>6749

    いきなり自分の意見を却下しなくてもいいんじゃ‥

    • ななしの投稿者
    6752
    2021年01月15日 11:11 ID:b0x48xzn

    >>6750

    3人みたいですよ

    • ななしの投稿者
    6751
    2021年01月15日 11:00 ID:sq5tvkpe

    かみ以外は苦戦しないから最強キャラは誰かなんて考える必要ないんだよな

    • ななし?
    6750
    2021年01月15日 11:00 ID:teia7mm1

    世界塔190階突破した人は何人いるんですかね?

    何十人もいますかね?

    • ななしの投稿者
    6749
    2021年01月15日 10:39 ID:hozxd8k7

    てか

    神殺しを達成された方の意見があれば以外は却下


    はい、どうぞ

    • ななしの投稿者
    6748
    2021年01月15日 08:47 ID:b0x48xzn

    「かみ戦想定も聖王パだー」ってあげ足取りたかったんかな?

    • ななしの投稿者
    6747
    2021年01月14日 23:01 ID:q3kf480l

    >>6744

    それは分かるけどかみ戦想定が聖王パじゃないかのような意見はおかしくないか?

    ここ数ヶ月でかみ戦くらいでしか聖王パ輝いてない気がするんだが

    • ななし?
    6746
    2021年01月14日 22:04 ID:teia7mm1

    >>6745

    匿名だからこそ他の人に気遣いが必要だと思うんですが、やはりそこは難しそうですね。

    うーーん、難しいな〜

    • ななしの投稿者
    6745
    2021年01月14日 21:17 ID:jca6ivc1

    >>6743

    そりゃそうだよ。話噛み合わなくて「ん?」って思ったら確認するべきだし、議論始めるときは前提条件とかはなるべく詳細に提示したほうがいいに決まってる

    でもそれらは結局は個人の気遣いだからね。自分は気をつけるって以上に出来ることは無いよ。匿名の掲示板で他人にああしろこうしろ言っても仕方ないでしょ?

    • ななしの投稿者
    6744
    2021年01月14日 21:09 ID:o703wwpw

    >>6742

    そういうことを考えてる意見と、相手の耐性でビューネイシェラハ使い分けるって意見が出てて、かみ戦想定と相手絞ってないラピスト聖王パの両方の話が一緒になっちゃってるなってこと

    • ななし?
    6743
    2021年01月14日 20:59 ID:teia7mm1

    これ議論する時に何戦を想定して主張してるか相手と確認しあった方が良くないですか?

    自分と相手が主張する戦闘が違ってたら話が合うわけないと思うんですが…

    • ななしの投稿者
    6742
    2021年01月14日 20:59 ID:q3kf480l

    今かみ戦クリアしてる編成もラピスト聖王パなんだけどな

    違いは時間制限があるからより火力を求めるために

    デバフ役にもダメージを求めたりODゲージのため方なども考えなきゃならないことでそういう場面じゃなきゃ火力の違いなんて考える必要がない

    • ななしの投稿者
    6741
    2021年01月14日 20:49 ID:o703wwpw

    改めて読み返してみたけどかみ戦想定してる議論とラピスト聖王パでの議論が混在してね?

    • ななしの投稿者
    6740
    2021年01月14日 20:36 ID:sdoldv74

    シェラハが白薔薇やビューネイの素早さデバフ組と比較されて同程度の評価になってるのに

    イーヴリンが佐賀アセルスや温泉ジニーといった格下の知力デバフ役より明らかに不当な低評価をされてる事が問題に感じます

    知力デバフ役以外の仕事もアセルスやジニーのできる事は今の環境で重要とは思えません

    • ななしの投稿者
    6738
    2021年01月14日 20:26 ID:grdotndn

    >>6737

    それは論外

    死なない程度に回避する、ODゲージのために被弾するがそのダメージを抑えるのが重要

    • ななしの投稿者
    6737
    2021年01月14日 20:21 ID:jca6ivc1

    少々デバフが過剰かもしれませんが、ビューネイとシェラハ同時起用しても別にいいわけですからね

    そもそもデバフ枠として採用しているなら火力貢献は二の次でしょうし

    • ななしの投稿者
    6736
    2021年01月14日 19:58 ID:esqf7uqd

    その通りだと思います!

    耐性が違うので棲み分けされててわざわざ競合させる意味ないような気がするんですが、

    何故かかみ戦引き合いに出してアタッカー知力デバフとしてのイーヴリンと比べる人がいるから話がこじれてややこしくなってますね。

    自分もそこを煽ってしまったので反省してます。

    >>6734

    • ななしの投稿者
    6735
    2021年01月14日 19:29 ID:spqjol4y

    >>6731

    DJかな?

    • ななしの投稿者
    6734
    2021年01月14日 19:23 ID:hqc8kyk2

    >>6727

    下振れの6000で計算しても8回やれば48000でSS技1回分くらいの差が出るしシェラハでも良い気がしますね。

    実際には相手の耐性で使い分けるんでしょうが。

    ビューネイの強みは完全回避アビで前半のバフ、デバフが完了してない時に避けてくれる時がある所で

    シェラハの強みは低BP素早さ、腕力1人で両方使い分け出来る所ですかね。

    • ななしの投稿者
    6733
    2021年01月14日 17:54 ID:rlfn0oqq

    >>6728

    まぁ個人的な意見として先程も書いてますが理想、というかOD2回運用しないと勝ちが安定しない所は局所的かなと思います。塔も年に何回あるのか分かりませんし。とはいえ2回打てるに越したことは無いので現実的に可能ならそこは勿論評価されるべきですね。

    • ななしの投稿者
    6732
    2021年01月14日 17:53 ID:a0rxjmqo

    ヒップホップは嫌いだ

    >>6731

    • ななしの投稿者
    6731
    2021年01月14日 17:42 ID:q3kf480l

    >>6729

    人間女が

    ひざひざひざスープODエースひざひざひざひざODエース

    ヴァルドーが

    通常通常通常ドリルODドリル通常通常ドリルコークODドリル

    イーブリンが

    オイタナシャドシャドシャドODオイタナシャドシャドシャドシャドODオイタナ


    陰や打とダメージ比べたら正直比較にならんよ

    • ななしの投稿者
    6730
    2021年01月14日 17:26 ID:btqeu35o

    かみ意識した運用ですよね?ソロウズを9ターン目までずっと打ち続けたら弱体破りすると思うので途中通常挟んでBP貯めする必要が無いかな?

    次回運用するならソ・ソ・ソ・通・ソ・夜風・ソ・ソ・通・哀の纏とか考えてたりする

    • ななしの投稿者
    6729
    2021年01月14日 17:20 ID:smcgj942

    6706から話が始まっているなら陰(+打)の単体アタッカーと火力で比較すべきなのでは?陰アタッカーとして技のデメリットが~って言ってるようなので

    とはいえ、一番競合しそうなのはビューネイではありますよね

    • ななしの投稿者
    6728
    2021年01月14日 17:11 ID:q3kf480l

    >>6726

    大技を通常攻撃3発挟まないと1回しか使えない上に現実的な範囲でODを1回しか使えないんじゃ火力的に大幅なデメリットですけど・・・

    • ななしの投稿者
    6727
    2021年01月14日 17:06 ID:esqf7uqd

    そこが悩むところなんですよね。

    風切りとソロウズ比べるとバフなしで計算上一発で大体6000から8000ダメくらい差がでるんですよね。

    風切り13000でソロウズ20000ダメが平均くらい。

    ずっと避ける。2、3発耐える。の祈りが通じればOD加味してももしかしたらシェラハの方がいけるのでは?

    と考えれなくもないです。

    >>6725

    • ななしの投稿者
    6726
    2021年01月14日 16:55 ID:rlfn0oqq

    >>6725

    まぁ理想は2回使えれば良いけれど、実際は多少崩れもするだろうし個人的にはOD一回使えれば良いかなって思ってる。戦局を理想に近づけないと勝てない塔の上層だけが全てでもないし。

    • ななしの投稿者
    6725
    2021年01月14日 16:43 ID:q3kf480l

    >>6721

    ビューネイの場合

    風切風切風切通常ODゲイルダート風切風切風切通常ODゲイルダート

    シェラハの場合

    ソロソロソロソロODソロ通常通常通常哀纏OD哀纏

    もしくは

    ソロソロソロソロODソロソロソロソロソロOD哀纏


    なんだけどシェラハのODゲージの溜まりが悪いから2回めのOD厳しくない?

    ソロウズOD16哀の纏12

    風切24ゲイルダート28通常25

    • ななしの投稿者
    6724
    2021年01月14日 16:40 ID:od86mgje

    >>6715

    おそらく6636コメントがそれですね。根拠は無さそうです

    それにしても、本当に昨日からずっとケンカしているんですね

    • ななしの投稿者
    6723
    2021年01月14日 16:28 ID:m9frg5yv

    >>6711

    >>6607

    • ななしの投稿者
    6722
    2021年01月14日 16:25 ID:od86mgje

    >>6721

    コメント読み返したら昨日全く同じ指摘されてたみたいですね

    その後の反応は実際コメントを見てもらえればと

    • ななしの投稿者
    6721
    2021年01月14日 16:20 ID:rlfn0oqq

    >>6716

    加えるなら哀の纏のデバフデメリットもBP10キープ出来るんだし開幕使わずに締めに使えばいいですね。

    周回じゃデメリットにならないし。

    • ななしの投稿者
    6720
    2021年01月14日 16:18 ID:q0rall3w

    そもそも議論って議会で多数決で決まるものだしこの人誰からも共感得てない時点で察した方が良さそうだけども


    普通に考えて役割違うイブとシェラハくらべるのはおかしい

    • ななしの投稿者
    6719
    2021年01月14日 16:01 ID:od86mgje

    IDは知らんけど、議論以前の指摘に対して議論しろキャラ性能語れって反論は話通じてないなぁ

    • ななしの投稿者
    6718
    2021年01月14日 15:57 ID:btqeu35o

    >>6711

    他人の意見ハナから否定して自分の意見しか通そうとしないのになにが議論じゃ

    自分が議論してるとでも思ってるとか片腹痛い

    • ななしの投稿者
    6717
    2021年01月14日 15:53 ID:fqm38sd5

    紫色のデンドロビウム

    • ななしの投稿者
    6716
    2021年01月14日 15:53 ID:esqf7uqd

    陽属性攻撃のかみ戦の事を言いたいんだとは思いますけど、当たらない事前提の運用になるから正直そこまでマイナスになるかはわからないところだと思うんですよね。

    当たらない前提のリタマラ運用ならビューネイの風切りより高ダメージのぶんシェラハの方が良いような気もします。

    まぁもう試せないからはやくイベント復刻してほしいものですね。

    >>6715

    • ななしの投稿者
    6715
    2021年01月14日 15:46 ID:h0fvbw4c

    >>6706

    素早さデバフ役として陽耐性マイナスが致命的って、陽多用するボスってそんな多いの?

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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