【ロマサガリユニバース】クリスマスウィンディ(真っ先に飛んできたよ)の評価と性能
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のAウィンディ(真っ先に飛んできたよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。クリスマスウィンディの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ウィンディ(真っ先に飛んできたよ))
イーリスの評価と基本ステータス
ウィンディ(真っ先に飛んできたよ)の評価
評価 | 72点 |
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キャラ名 | イーリス(ロマンシング サ・ガ2) |
ランク | A |
武器種 | 弓 |
ロール | サポーター |
術適性 | 風術 |
入手方法 | ロマンシングフェス クリスマスガチャ1弾(2018/12/13) |
ウィンディ(真っ先に飛んできたよ)のステータス
戦闘力 | 366 | BP | 初期:10 |
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HP | - | MAX:20 | |
LP | 4 | 回復:3 | |
腕力 | 0.00% | 知力 | +4.00% |
体力 | -10.00% | 精神 | -3.00% |
器用さ | +11.00% | 愛 | -10.00% |
素早さ | +11.00% | 魅力 | -7.00% |
ボーナス ステータス | 体力、器用さ2、素早さ |
イーリスの使い道や強い点
ウィンディ(真っ先に飛んできたよ)は、モニカのクリスマス大作戦でドロップ量アップの恩恵が受けられるキャラです。
性能はさほど高くありませんが、コスト3で被ダメージを下げられるエアスクリーンが使えるため、陣形で被弾しやすいキャラに使用してあげると延命しやすいです。
属性の耐性が、打・突・熱とマイナスが多いため、イベント以外ではあまりこのスタイルの出番はないかもしれません。
Sのウィンディ(空はわたしの世界)に全体攻撃やファスト攻撃(先制攻撃)を継承して運用することをおすすめします。
イーリスのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | エアスクリーン |
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属性:斬 威力:– コスト:3 種類:補助 補助/味方単体 対象を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) | |
技2 | 瞬速の矢 |
属性:突 威力:B コスト:9 種類:攻撃 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(突) 弓で攻撃する | |
技3 | かまいたち |
属性:斬 威力:D コスト:10 種類:攻撃 攻撃/遠/間接/敵全体(斬) 風術で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | -25 | -65 | -65 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+35 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 闘争本能(知力) |
---|---|
攻撃命中時 自身の知力が上昇をさせる(確率小/効果中) | |
2 | 吸収攻撃Ⅰ |
攻撃命中時 自身のHPを回復する(確率小/効果小) | |
3 | 防御の練気 |
Resist攻撃を受けた時 自身のBPを回復する(確率中/+1) |
スタイルボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.4 | マスターレベル経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +2 | Lv.34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.8 | +3 | Lv.38 | +4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.14 | マスターレベル経験値+1 | Lv.46 | +5 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
イーリスの紹介やスタイル一覧
モニカと共にクリスマスプレゼントを配るべく、サンタクロースの衣装に身を包んだ姿。
「お返しも一番じゃなきゃ、イヤだからね。」
ロマンシング サ・ガ2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ウィンディ(弓は最強よ) | SS | 弓 | |
ウィンディ(真っ先に飛んできたよ) | A | 弓 | |
ウィンディ(空はわたしの世界) | S | 弓 | |
エア(メロディーに導かれて) | SS | 弓 | |
スカイア(空からの眺めは格別よ) | SS | 弓 | |
ストーミー(風を呼び起こせ) | SS | 弓 |
同時期に実装されたスタイル
データがありません
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ななしの投稿者
142020年01月03日 23:21 ID:rocl4go2ウィンディもせっかく最初期にクリスマスイベントで登場したキャラなんだから、そろそろ新スタイルだしてあげてほしい。風術のキャラも少ないし。
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ななしの投稿者
132019年07月17日 12:27 ID:jaeiwskh風術(物理)
土術(物理)
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ななしの投稿者
122019年07月17日 12:17 ID:nnob3p75ご指摘ありがとうございます。
サイトに属性武器って書いてあったから火水風土光闇属性って間違って理解してたようです。
そもそも術と属性は違うんですね。
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ななしの投稿者
112019年07月17日 03:30 ID:kqxb4e6sそもそも風属性ってのがおかしい
かまいたちは術な!その属性が斬ってだけ
技じゃなく術だから風弓だと威力がでる
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ななしの投稿者
102019年07月17日 03:08 ID:c9ye8dsaそもそも属性は
斬、打、突、熱、冷、雷、陽、陰
の8種類しかない
術は
火、水、土、風、光、闇
の6つある
これがごっちゃになってる
「かまいたち」は風術だけど属性は斬になる
別の例を出すとロックブーケの「召雷」は水術に分類されるけど
影響がある属性は雷に分類される
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ななしの投稿者
92019年07月17日 02:16 ID:nnob3p75ありがとうございます。
なんとなくわかる気がします。
風属性の武器で威力があがる斬属性の技ってことは斬耐性にはダメージが下がる、けど風耐性にはダメージ下がらないってな感じですか?
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ななしの投稿者
82019年07月17日 01:36 ID:a2nipn5y説明しにくいが、かまいたちのダメージを上げるためには風属性の武器が必要だけど、(ウィンディで言えば風弓)
相手に与える属性は斬属性だけ。風属性=斬属性なのよ。なので、(斬+風)というのは存在しない。
簡単に言うと、かまいたちは風属性の武器で威力があがる斬属性の技ってこと。
質問に対する答えになってるかな?
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ななしの投稿者
72019年07月17日 01:04 ID:nnob3p75これってかまいたちに風属性付いてないの?
(斬)風術で全体攻撃するとは……
風属性ついてるなら(斬+風)って書かれると思うのだが……
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
52019年06月22日 20:48 ID:g9783i4x水舞いは確か数ターンしか持たなかったと思うけど、エアスクリーンはどうなんだろう。