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【ロマサガ リユニバース】武闘会・烈の攻略情報とおすすめ周回編成 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数49
  • 最終投稿日時 2019年01月21日 07:56
    • ななしの投稿者
    39
    2019年01月19日 22:33 ID:s4kr9zwc

    >>33

    バランスとか尤もらしいこと言ってるけど要は「俺がクリア出来ねぇ!育成もしたくねぇ!俺のレベルに合わせて難易度下げろ!」って言いたいんでしょ?

    • ななしの投稿者
    38
    2019年01月19日 22:23 ID:b6lgsmpq

    >>37

    ほんとこれ。

    • ななしの投稿者
    37
    2019年01月19日 22:13 ID:ofz56lnu

    余裕でクリア出来る難易度だったら、このゲームやることないぞ。育成して自分のパーティが強くなってやっと勝てる、しかも強くなっても運次第で負けることもある、ってこれ以上ないバランスじゃねえの。

    • ななしの投稿者
    36
    2019年01月19日 21:34 ID:flbv2k3b

    どんなに戦闘力あってもとか鍛えてないのバレバレ

    • ななしの投稿者
    35
    2019年01月19日 21:25 ID:kgwgnysl

    >>34

    ?圧倒するかされるかの両極端のバトルを強いられる時点でバランス崩れてるからね。

    • ななしの投稿者
    34
    2019年01月19日 21:13 ID:bpr5nwy4

    ?全然育成が足りないだけですね

    >>33

    • ななしの投稿者
    33
    2019年01月19日 21:09 ID:kgwgnysl

    運営バランス調整しろや、

    既存キャラがどんなに戦闘力あっても、

    全体攻撃連発されたら終了、

    石化したら終了


    ストレス溜まるわ

    • ななしの投稿者
    32
    2019年01月13日 11:21 ID:nticj57w

    パリイ要員置いてるのに陣形御構い無しに後方ばっかり潰してくるんじゃねえよ

    • ななしの投稿者
    31
    2019年01月09日 01:47 ID:c0j5rnoo

    あと戦闘力25,000(個人5,000)くらいはサクサク上がるので、まずはひたすら戦闘力上げた方がいい。

    そこから二軍育てたり、デバフや攻撃属性足りない部分補う。

    現状、戦略より運だけど何十回しても勝てないなら

    運の要素以上に、地力で負けているので戦闘力不足。

    意地になって何度も挑むより、戦闘力上げるのに時間使った方がいいぞ

    • ななしの投稿者
    30
    2019年01月09日 01:34 ID:qnz9mfia

    27ですが無理かどうかは判断できませんがメンバーにいれるなら突の全体技を持っている例えば円舞剣などを使えるミカエルなどを入れてみてはどうでしょうか?前の人も言ってますが単体でゴリ押しは無理ですし全体攻撃してくるのでパリイに頼りきりもできないので弱点である突で攻めつつデバフを撒くのがよいかと思います。当方単体攻撃メインで編成したら戦闘力30000でも負けまくりでした。>28

    • ななしの投稿者
    29
    2019年01月09日 01:26 ID:c0j5rnoo

    戦略も何もいらないだろ。戦闘力25,000以上で

    陣形ラピットにして開幕デルタとヴァーミリオン来なければ勝てる。

    どれだけ育てても倒す前にその2つ使われたら無理ゲー。

    逆にこの2つ来なくても勝てないなら単純に戦闘力不足。

    オート育成なら素直に激やったほうがい。

    • ななしの投稿者
    28
    2019年01月09日 01:18 ID:c89fcvru

    パリィあり、バーバラなしの戦闘力22000で烈3開戦ってクリアできますか?

    意地になって100回くらいやってますが後2人がやっとです。

    はなから無理なら諦めて育成します...

    • ななしの投稿者
    27
    2019年01月09日 00:41 ID:qnz9mfia

    26ですが参考に 前3人は一軍枠 後2人は育成枠 これで武闘会上級3ほぼ負けなし バーバラのスウィングが強すぎるので育成枠のレベルが4000位でも十分戦えます。

    • ななしの投稿者
    26
    2019年01月09日 00:26 ID:qnz9mfia

    同意 武闘会では素早さ上げて覚醒スウィング連発で負ける要素がない。練気掌も打ち込めたらなおよし。ただしバーバラが先制できる様に素早さは42以上くらいまで上げておかないといけないが

    >>25

    • ななしの投稿者
    25
    2019年01月09日 00:01 ID:e4ewlfki

    スペキュレイションで2ターン連続バーバラスウィングできればわりと相手半壊状態になるよ。パリィ役は欲しい

    • ななしの投稿者
    24
    2019年01月06日 21:40 ID:t7bc0olb

    >>22

    武器s進化最大 防具a進化最大 副防具a最大 カタリナは6000行ってるけど5500以降はほぼhp上昇のみで素のステータスで50越えてるものはありません。

    • ななしの投稿者
    23
    2019年01月06日 21:12 ID:t7bc0olb

    >>22

    二枚目

    • ななしの投稿者
    22
    2019年01月06日 21:12 ID:t7bc0olb

    このメンツで全力オート可能です。

    • ななしの投稿者
    21
    2019年01月06日 16:04 ID:d1tjvvn0

    普通にいつもの一軍で、また負けるつもりでやってみたら一応クリア出来ましたが、運以外にないですね。

    敵がたまたま全体攻撃を1回しかしてこなかったから運よく勝てただけです(1勝14敗、実質負け)。

    手持ちに適性のあるスタイルがないので、戦略も何もないです。

    総戦闘力25000

    SSヘクター、SSカタリナ、Sブラック、Sウンディーネ、Sゆきだるまxmas(サービス初日から使用している、ただの愛着パーティ)

    こちらの全体攻撃はスコールのみ。

    次の武闘会はもう自分では勝てないと思います。。。

    • ななしの投稿者
    20
    2019年01月06日 03:06 ID:gne7feyo

    オイラも戦法載せとこ

    ・龍陣

    ・ルージュ1番前(スピード重視)

    ・後は適当にアザミ バーバラ ジニー クローディア

    ・開幕敵ジニーへ影縛り(ほぼ絶対マヒ)

    ・アザミの全力でシフを沈める(打ならヨシ)

    ・優先度「ジニー ルージュ ウンディーネ」で

    マヒらせていくぅ

    ・あとはマヒってないやつからドッセェイ

    ・ジニーさえマヒさせられればいける

    ・戦闘力29000(!?)

    ・あんまり参考にならないかもしれないけど

    ほんの気持ちです ドッセェイ

    • ななしの投稿者
    19
    2019年01月05日 22:55 ID:htor15zy

    >>18

    運良く、開幕クーンに混乱が入り、デルタは来たけど石化&即死せずに済み、ルージュがヴァーミしなかったため

    ほんと、運だけで勝てた感じでした。

    (あんま参考になんねー)

    • ななしの投稿者
    18
    2019年01月05日 22:53 ID:htor15zy

    >>17

    ほとんど打攻撃なので打耐性を上げておきます。

    ポルカ:ずっとパリィ、エレン:BP無い時は通常、BPは薪割り

    ブルー:開幕フラッシュファイア、以後太陽光線

    カタリナ:開幕ジニー列に地走り、ジニー倒したら、ルージュ→シフの順に、倒すまで通常orムーラン

    ウンディ:開幕スコール、以後生命(結果的に。)余裕有れば攻撃。

    • ななしの投稿者
    17
    2019年01月05日 22:45 ID:htor15zy

    >>16

    一応編成とやり方乗せときます。(ただの運ですが。

    陣形:鳳天舞

    SS:ポルカ・カタリナ(青にムーラン)・エレン・ブルー

    S:ウンディーネ(生命)

    • ななしの投稿者
    16
    2019年01月05日 22:42 ID:htor15zy

    ただの運ゲーでクリアできたー

    だけど最後のウンディーネ倒すターンにフリーズして、戻ったらホームになっててクリアになってたので、リザルトのスクショ撮れず。;;

    • ななしの投稿者
    15
    2019年01月05日 17:17 ID:i7glha71

    Twitterで探した方が見つかると思うよ

    • ななしの投稿者
    14
    2019年01月05日 16:31 ID:j5mzsbnq

    >>13

    そういう事はまず自分デッキを晒してからいいなされ

    • ななしの投稿者
    13
    2019年01月05日 10:16 ID:d1tjvvn0

    このイベントをAスタイル縛り、もしくは配布スタイルのみでクリアした人がいたら攻略方法を教えてください。

    ガチャの高レアを使わずにだれでもできるような攻略方法を知りたいです。

    • ななしの投稿者
    12
    2019年01月05日 04:57 ID:j5mzsbnq

    何やっても勝てないなら遺跡で戦闘力上げればいいだけの話だ

    • ななしの投稿者
    11
    2019年01月05日 03:52 ID:eel2j0vh

    突アタッカーならクローディアも

    かなり強いぜ

    • ななしの投稿者
    10
    2019年01月05日 03:49 ID:htor15zy

    ん~・・・・ クリア出来ないや。

    なんかもうイイヤ感。

    こんな感じでイベ連発されても、そのイベに合ったキャラ育ってないと終りだし、ちょっと課金したとこでキャラがそもそもガチャでさらに育成やる事多すぎて時間掛かりすぎる。

    正月休み中は良かったけど、平日に戻ったらもう無理だわ。

    おつかれさ~ん。

    • ななしの投稿者
    9
    2019年01月04日 21:12 ID:q02qlzn0

    五戦目にしてやっとクリアー

    みんな強いのねー

    • ななしの投稿者
    8
    2019年01月04日 18:55 ID:s2lolwh4

    ウィークリーの糞仕様(技・術習得やらスタイルりレベル上げやら)があるし、皆が皆手広く育成できてる訳じゃないしなぁ

    というか打がどうとか以前に、理不尽な全体技やほぼ即死の単体技多すぎてやられる前にやれのゴリ押ししか出来ないってのがな・・・

    • ななしの投稿者
    7
    2019年01月04日 18:15 ID:ehdboczm

    露骨な打耐性とか意味不明だな。3種類の武闘会があるんだから、弱点だってそれぞれ変わってくるだろ。

    とにかく今回はクリモニ円舞が刺さって嬉しい。

    • ななしの投稿者
    6
    2019年01月04日 16:50 ID:atb61qhw

    全体技ほしくてアザミいれてるけど全力オートでも全部回せる難易度だし、そこまでぐちぐちいう程じゃないでしょう

    • ななしの投稿者
    5
    2019年01月04日 15:54 ID:fbzykitn

    推測だけどメインの5体だけ育てて満足しちゃってるからそんな目に合ってるんだろうな。こんなの苦もなくクリア出来るんだけど。。。

    • ななしの投稿者
    4
    2019年01月04日 15:30 ID:gne7feyo

    >>1

    あんまり三光石でやらない人なのかな

    • ななしの投稿者
    3
    2019年01月04日 15:29 ID:gne7feyo

    だが、そのおかげで

    うちのクローディアちゃんがピカピカに

    光っていくぅ。

    • ななしの投稿者
    2
    2019年01月04日 15:24 ID:jsm5rwbk

    >>1

    普通の敵でも打属性ばっかの時あるのになんで差別とか露骨とかいう発想に至るのか・・・

    むしろ同じPTで脳死でクリア出来る方がつまらん

    まぁ何も考えず麻痺とスタンでクリア出来てしまうんだが・・・

    • ななしの投稿者
    1
    2019年01月04日 14:37 ID:l9y7x7ko

    まるで打キャラを差別するみたいに露骨な打属性耐性…

    まあそれだけアザミやキャットが壊れ性能ってことなんだろうけどちょっとなあ

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