【ロマサガRS】白薔薇姫(SS・バレンタイン)の評価とおすすめ覚醒 コメント一覧 (3ページ目)
-
-
ななしの投稿者
5472019年09月17日 21:39 ID:du0sz7nu戦闘中たまに知力が上がるのはなぜ?
-
-
ななしの投稿者
5462019年09月17日 14:36 ID:l22qkgs0HPも白薔薇、ブルー、コウメイがトップ3を取るしな……
-
-
ななしの投稿者
5452019年09月16日 22:28 ID:jsbe9t3z下げてる奴はツヴァ8裏4ロビン7アスラ50オートクリアできない奴か持ってないだけだから分かりやすいw
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5432019年09月16日 12:30 ID:ifcf4zv1素早さデバフ=行動順下げ、体術ダメ軽減、命中率上昇
だからね
アセルスやギュスがやや命中に難あるから
高難易度で白薔薇を外すことはないわ
-
-
ななしの投稿者
5422019年09月16日 08:45 ID:qcvhdybvロマサガ、リリースからずっとやってるが、白薔薇はSSクラスの中でもダントツの使い勝手だと思う。
言うならば、一人SSSクラス。
自己回復あり、再生光での、気絶しててもHPフルに近い形で復活、状態異常も回復、チョコレートボールで引率役でも問題ない。
現状入手出来ないし、最近始めた人、入手しそびれた人には申し訳ないが、コイツありとなしでは、ゲームの難易度が全然違う。
-
-
ななしの投稿者
5412019年09月12日 20:54 ID:g7m8npfu単純に敵が弱くて白薔薇使うまでもない、が正解だと思うけどなあ
VH7とかみたいに後列からイドブレイク連打されたくないから今のままでいいけどw
-
-
ななしの投稿者
5402019年09月12日 18:47 ID:doagiu7g持ってない人が増えてきたから下げ発言が多いけど、
今でもどこでも連れてってるよ。やっぱり便利。
-
-
ななしの投稿者
5392019年09月11日 23:39 ID:fg5fb2pyたしかに、もうおりゅおりゅの時代終わりそうだね
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5372019年09月11日 14:11 ID:kff1w3a3同じく。ライトボール以外やる事ない!結局ロマサガは火力あってなんぼだからねぇ!ってかこいつを使った事あんまりないや。2倍の時だけあげてたくらいかな。
-
-
ななしの投稿者
5362019年09月11日 12:06 ID:dbaoo5nb手ごまが揃って来て高レベルになって来て最近使わなくなってきた
周回ならブルーコウメイ引率のが早いしブーケのが使いどころが多くなって来てる
-
-
ななしの投稿者
5352019年09月08日 21:26 ID:cgoh700x白薔薇姫って唯一無二の最強キャラだよね。強すぎ。。。
-
-
ななしの投稿者
5342019年09月08日 13:35 ID:l3c1p4h0そう言われてしまうと確かにそうなのですが、普段は単純に知力上げメインの装備にしてしまっていたので、その考えが無かったんです。
確かにそれもあるなぁ、と思ったので皆さんはどうなのかなと質問してみました。普段のメインとしてはどういう装備にしているのかなと。
-
-
ななしの投稿者
5332019年09月08日 12:46 ID:bhq28x4cそんなのクエストとパーティ編成によるでしょ。
ヒーラー一体で回復目的オンリーのガチ攻略ならその装備も有りだと思いますけど
-
-
ななしの投稿者
5322019年09月08日 10:17 ID:l3c1p4h0まとめで見たんですけど、
白薔薇はハルモニアサバトン杖体+でガチガチにして、とにかく生き延びるのが仕事というのを見たんですが、皆さんどうしていますか?皆さんの白薔薇運用を参考にさせて欲しいです。
-
-
ななしの投稿者
5312019年08月26日 10:48 ID:m6l9oh2c2ヶ月前、この子とアセルスをリセマラして開始できたのは本当に幸運だった。
-
-
ななしの投稿者
5302019年08月15日 02:58 ID:ovczb1ox超風の音が汚い。
ビチビチブリリリリ…
-
-
ななしの投稿者
5292019年08月09日 19:01 ID:k4uv543h自分で検証してみた結果、30/100。
検証動画では29/100だったので問題無いようです。
すいません、お騒がせしました。
-
-
ななしの投稿者
5282019年08月09日 05:48 ID:k4uv543hロビン杯のメンテ後にアビ不具合確認、8/7修正ってあるけど本当に修正されてる?アビ発動はするけど確率下がってる気がする。メンテ後によくpt壊滅するんだが。
-
-
ななしの投稿者
5272019年07月26日 21:04 ID:ef9jyjl4単純に多いってって?
そんな必死の形相で言われてもさぁ〜
意味わかんないんだよねー(^。^)
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5252019年07月17日 01:41 ID:qesi7hd8知力どこまで上がりますか?
-
-
ななしの投稿者
5242019年07月10日 14:23 ID:il1k4fnf術の基礎威力が
ライボ 7 陽
チョコボ 9 陽
フラッシュ 13 陽
太陽光線 14 陽/熱
超風 24 陽
超風よりダメが出るのは
超風の技ランクが低過ぎる
もしくは熱弱相手だけだぞ
-
-
ななしの投稿者
5232019年07月10日 09:50 ID:t5vo7n3v元々強かったけど太陽光線で単体相手には超風より高いダメをポンポン出せるようになって手がつけられない強さに…。
-
-
ななしの投稿者
5222019年07月07日 21:17 ID:gdd40eil半年ガチャ我慢したから!
入手出来ました!
今はお願いゲームじゃなくなります!
状態異常解除ヒーラー最高!!
また限定で半年我慢で誰でも無課金入手可能
になるんじゃないかな?
-
-
ななしの投稿者
5212019年06月28日 02:10 ID:g9yq6x4qどう改善されるかな、LP残がある場合、
「回復対象がいる場合回復可能になるまで通常攻撃しかしない」
「他者の回復ターゲットになったキャラは判定から除外する」
このふたつ入れてくれるだけでいいんだけど
-
-
ななしの投稿者
5202019年06月27日 14:22 ID:ifcf4zv1光杖掘りしてるけど
12-2-5は超風の技ランク上げに良いですね
Round1→アザミの千手観音やら2パンで突破、BP+3
Round2→BP11~BP13勢の大技ランク上げ、1ターン目チョコボ、2ターン目未行動突破(BP+6-4)
Round3→BP15溜まってるので超風発動
-
-
ななしの投稿者
5192019年06月26日 10:58 ID:emwq47c3毎回サブヒーラーを出せる状態ならな
今回の最悪イベントで特効1枠潰れてDPSを稼ぎたいならダブルヒーラーは余計(なら特効いれるなは筋違いだからな?)
まぁアプデでAIの回復挙動が改善される予定なので白薔薇のBP4最悪練気高揚でもなんとかなるから今回で最後であることを願う
-
-
ななしの投稿者
5182019年06月26日 00:25 ID:jaeiwskh同じ流れを何度も見たけど、むしろソフィアとの二重ヒールを回避してくれるタイミングが増えて助かってたかも
-
-
ななしの投稿者
5172019年06月26日 00:13 ID:nub9w19h俺もその状態を体験したけど、今回みたいな「1ラウンド且つ泥仕合」でもない限りそうそう出るもんじゃない。その為だけに覚醒しないで素のBP効率下げるのは勿体ないから最大覚醒すべき。
-
-
ななしの投稿者
5162019年06月24日 19:42 ID:g9yq6x4q自己レスになるが今回のウサギイベで痛感したのがオート時の錬気高揚がかなり曲者な点。
BP4チョコボ(今回は太陽光線というレアケになるが)の場合、回復したい時残BP4で太陽光線:ここで錬気が出てしまうと次ターンまた太陽光線からになり、数名倒れてて白薔薇のLPがまだ余裕あるのに太陽光線を撃ち続けるという割と悲惨なハマり方が多かった。
やはりステージによっては打撃1回はさんで確実にヒールできるBP5チョコボにもアドバンテージあると思うねえ。
-
-
ななしの投稿者
5152019年06月24日 10:18 ID:btc0m5k9まじで強い。これあるとなしでは周回、育成が大幅に変わる
今のところ必須キャラだね
-
-
ななしの投稿者
5142019年06月23日 21:54 ID:gdd40eil前回取れなくて
半年ガチャを極力やらず!
天井覚悟で回して手に入れました!
余ったオーブでSも手に入ったので、
今のウサギバトルでつれ回しています!
-
-
ななしの投稿者
5132019年06月21日 18:24 ID:g9yq6x4q連続して回復したいパターンの場合、BP4チョコボだと杖から回復撃った後は錬気高揚出ないと次ターンBP4になりまたチョコボしてしまうのもポイントですかね
BP5チョコボだと次は杖になるもののその後2連続で回復確定できます
まあ実際は錬気高揚も結構出るしそもそもLP超えては回復撃てないのでそこまで差が出るかというと微妙かも知れませんね
実際どっちがいいか試せる人もほとんどいないだろうしやはり覚醒度調整の早期実装が待たれるところ。着せ替えとかやってる場合じゃないよ...
-
-
ななしの投稿者
5122019年06月21日 05:24 ID:pn38qoskエアプが過ぎる
-
-
502
5112019年06月21日 00:27 ID:emwq47c3すみません間違えました
BP4チョコボは現ターンのBPが:
・4の場合、チョコボで攻撃。
次ターンの開始にはBP3で次が杖,練気高揚で4でチョコボ確定,未行動突破で7で
次のターン回復する確率はBP3と7で2/3
(BP4から運次第で練気高揚発動しまくりでチョコボ連発)
そしてどちらも現在ターンがBP5以上なら回復可能という点を修正してください
最大20BPなのでパーティーが強いほど白薔薇の負担が減ってほぼほぼ回復は可能のはず
なので
は卑屈的な状況なので好きに覚醒しましょう
-
-
ななしの投稿者
5102019年06月21日 00:16 ID:jrgxhgr5白薔薇姫って教科があったらみんなテスト100点なのに…
-
-
502
5092019年06月21日 00:05 ID:emwq47c3なるほどつまり未行動突破や錬気高揚関係なくそのターンで誰かが倒れたら
BP4チョコボは現ターンのBPが:
・3の場合、杖で次のターンは回復
・4の場合、チョコボで攻撃。
次ターンの開始にはBP3で次が杖,練気高揚で4でチョコボ確定,未行動突破で7で回復する確率は1/3
・5で回復
BP5チョコボの場合現ターンのBPが:
・3の場合、杖で次ターン回復
・4の場合、杖で次ターン回復
・5で回復
でチョコボがBP5以外出ない
という感じでチョコボ4だとサブヒーラーいた方が安定する感じで
現状のAIだとチョコボ5だとサブヒーラーと回復が被るの確率が高く白薔薇一人でも運用可能、と
-
-
ななしの投稿者
5082019年06月20日 23:34 ID:ifcf4zv1502は私ですねー
このゲームBP3未満にはできません
チョコボ5だと
4ターン目、7ターン目、9ターン目に杖ポコ以外ができません
チョコボ4だと
7ターン目、8ターン目に回復が行えません
そもそも回復を行える機会がチョコボ4型のほうが多いんですよ、攻撃BPが低いって事は最大BPが多いようなものなので。
実際は未行動突破や錬気高揚が挟まるのでターン数はズレますが
そもそもチョコボ4型だと回復行動をおこなえないケースが無いまま戦闘を終えることが多いです
チョコボ5型だと流石に1回は杖ポコ挟みます
-
-
502
5072019年06月20日 22:28 ID:emwq47c3まとめると
BP4の場合,デメリットは現ターンのBP以下の場合回復できない、逆に残りBPが2と3なら安心
・BP1→杖(残BP1)→BP4→チョコ(残BP0)→BP3→杖(残BP3)→BP6→ループ
・BP4→チョコ(残BP0)→BP3→杖(残BP3)→BP6→ループ
代わりにチョコの頻度が高いし杖も多くはつかわない
BP5の場合
・BP1→杖(残BP1)→BP4→杖(残BP4)→BP7→ループ
・BP4→杖(残BP4)→BP7→ループ
で現BP2と3は同じく安心だがループへすぐ戻るれるので回復優先の場合こちら、チョコの頻度が低い
-
-
502
5062019年06月20日 22:08 ID:emwq47c3分かりづらいのでこれで最後にします
bp4
bp10→チョ(残bp6)→bp9→チョ(残bp5)→bp8→チョ(残bp4)→bp7→チョ(残bp3)→bp6→ループ
再生光を使った場合(残BP1)ならばBP4の時杖ボコでループにもどる
bp5
bp10→チョ(残bp5)→bp8→チョ(残bp3)→bp6→チョ(残bp1)→bp4→杖(残bp4)→bp7→チョ(残bp2)→bp5→ループ
重ね重ねお目汚し失礼しました。お好きにしてください
-
-
502
5052019年06月20日 21:41 ID:emwq47c3すまん間違いだ
bp4チョコボで継承なしだと
チョ→bp6→チョ→bp2→杖→bp5→チョ→bp1→杖→bp4→チョ→bp0→杖→bp6→ループ
で連続杖ボコはないけど8回に3回が5bp以上の状態
なので火力選ぶならBP4ですね
間違って本当にすみません
-
-
502
5042019年06月20日 21:29 ID:aaa1q30f付け加えるとbp4チョコボで継承なしだと
チョ→bp6→チョ→bp2→杖→bp5→チョ→bp1
→杖→bp4→チョ→bp0→杖→bp3→杖→bp6→ループ
以上の行動なしでボーナスbpがこない場合bpが5以上の状態は9の行動中3回で1/3
bp5だと
チョ→bp5→チョ→bp0→杖→bp6→チョ→bp1→杖→bp4→杖→bp7→チョ→bp2→杖→bp5→ループ
同じ9回でもbp5以上は4回である
まあ微々たる差だがどちらも連続杖ボコするパターンがあるのでイーブン
回復優先で一人でも立て直せるbp5、bp4は他のヒーラーがあった方が安定するというところ
-
-
ななしの投稿者
5032019年06月20日 21:02 ID:aaa1q30fそもそもbp4チョコボでも杖ボコするけどね
その杖ポコのタイミングが残りbp1だと次のターンがチョコボで次がまた杖ポコだよ?
914周回とかで弱点が刺さるならいいけど万能ヒーラーでいきたい人もいるからね
-
-
ななしの投稿者
5022019年06月20日 19:00 ID:ifcf4zv1チョコボ5再生光5のほうが回復できるケースが多いってのは間違いだと思うぞ?BP4以下になれば回復できないのは同じで
BP4以下になりやすいのはチョコボ5型のほうだからね。
チョコボ4再生光5だと、BP4時から2ターン連続で回復行動をとらないってのがデメリットであって、回復できる頻度そのものはBP4以下になりにくいチョコボ4再生光5型
>> 501
杖ポコするよりはましだと思う
というか10-2-4なら未行動突破がどこかしらで起きてBP切れ起こらなくないか?
フラッシュファイア継承時は別として。
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
5002019年06月20日 12:49 ID:b77pxucy薔薇とったけど、ゲームが変わるな
持ってない人はいま取ったがいいよ
-
-
ななしの投稿者
4992019年06月20日 12:35 ID:emwq47c3そもそも新規なら育ちきってないので初めはダメージソースにはならないしそんなに当たらないので再生光チョコボ5BPで最大まで技LV上げてからチョコボをBP4にすればいい、オートで回復頻度を上げたいならそのままでいいし
まぁ復刻でゲットした方向けのおすすめだから元から持っていてアプデ前の白薔薇だったらもう最大覚醒したっきりなので今度のBP調整でどちらもBP5試したら良い、それでどっちが良いのかわかるはず
-
-
ななしの投稿者