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【ロマサガリユニバース】裏能力値の育成方法と解放優先度 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数86
  • 最終投稿日時 2021年04月11日 17:25
    • ななしの投稿者
    79
    2020年01月14日 16:22 ID:dpjzn9e7

    >>78

    二段目来るのが恐くて10体作ってからはひたすら貯めてる。

    スタレベの上限解放が来そうで訓練は既に50のレギュラーメンバーのピースを貯めてる。

    来なかったら笑える。

    • ななしの投稿者
    78
    2020年01月14日 14:43 ID:oe9jkcty

    裏道場の証 翠もっと欲しい。

    18体目の裏HP+20素材足りなくて出来ん

    • ななしの投稿者
    77
    2019年12月26日 07:27 ID:ah1rcltn

    とりあえずスタイルEXPの上限を99999から999999にしてくれ。

    • ななしの投稿者
    76
    2019年11月16日 22:07 ID:srsohpmq

    >>75

    使うキャラが固定化されると類似新キャラのガチャが回らない

    裏能力と技覚醒システムはその傾向をより強くするので

    運営は実装した事を後悔しているレベルでは?

    正直ガチャゲーとの相性は最悪だと思う

    • ななしの投稿者
    75
    2019年11月16日 19:41 ID:gdd40eil

    裏能力2段階目、


    中々出て来ないね!


    キャラのインフレに繋がるから、


    運営も様子見てる感じなのかな?

    • ななしの投稿者
    74
    2019年09月16日 05:13 ID:oe9jkcty

    裏能力値解放の渋滞してる


    7週目終了。

    • ななしの投稿者
    73
    2019年06月29日 22:27 ID:etg3pwzx

    1周7時間〜15時間程度で

    何周もするサガフロ形式なら

    二者択一方式でも良いが

    課金ガチャゲーでそれをやると

    ミスった場合に詰むぞ

    • ななしの投稿者
    72
    2019年06月29日 04:24 ID:tr1c3jfa

    4ステだけ裏能力が使えるならユーザーごとにキャラが個別化できて面白かったかも

    術士は知・精・魅・体・愛・速で配分に悩むだろうね

    耐性低下もちアタッカーも投資が前衛的になるか知振りもアリとなるし

    • ななしの投稿者
    71
    2019年06月25日 14:14 ID:sgs32zax

    >>70

    回答ありがとうございました。

    これからも、頑張って周回して育成します。

    • ななしの投稿者
    70
    2019年06月25日 12:23 ID:dpjzn9e7

    >>69

    けっこうあるクエスチョンですが、上がりますよ。

    裏上げた後に限界値まで普通に行きます。

    恐らく素のステータスが高くなってきて上がりにくくなってるだけですので大丈夫です。

    裏はあくまで別物だと思って下さい。

    • ななしの投稿者
    69
    2019年06月25日 09:01 ID:sgs32zax

    裏能力値を上げると素ステータスは、上がらない

    でしょうか?回答お願いします。

    • ビギナー
    68
    2019年06月22日 16:57 ID:cak716vp

    >>67

    とりあえず魅了技の魅了率は魅力依存なんですね。

    参考にします。

    ありがとうございました。

    • ななしの投稿者
    67
    2019年06月22日 15:15 ID:drwr5gtz

    >>66

    アビリティの魅了に関してはわかりませんが、ゴーストライトの魅了は魅力依存です。

    装備はずして、ヒドラの10層のカマキリ相手に、フリーファイトとパワーレイズで知力を伸ばした状態で検証してみてください。

    魅了率はほとんど変わらないと思います。

    魅力を劇的に伸ばす方法が現状ないので、裏魅力と装備で10くらいの差しか検証できませんでしたが、それでも40%→60%位に魅了率は伸びました。

    自分の検証では、という話ですが。

    • ビギナー
    66
    2019年06月22日 15:06 ID:cak716vp

    >>65

    回答ありがとうございます。


    計算の最後に加算されるものなんですね。

    スタイル補正は乗りませんか。残念。


    プラチナブーケの裏知力は上げたんですが、

    魅力を上げようか悩んでます。

    オート魅了が入るとかなり楽になるので。

    しかし、状態異常成功率は基本知力依存と聞いてますが

    魅了は魅力・・・でいいんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    65
    2019年06月22日 11:40 ID:drwr5gtz

    >>64

    基礎ステータスがあって、スタイル補正値がプラスされて、最後に裏能力値が加算されてるものと思われます。

    ダメージなどには裏能力値分加算されてるものと思われます。

    • ビギナー
    64
    2019年06月22日 09:24 ID:cak716vp

    裏能力って基本ステータスが(上限突破して)上がるもの

    と考えていいんでしょうか。


    それとも基本ステータスには反映されないけど、

    ダメージとかの計算式には入るものなんでしょうか。


    スタイルの補正値が乗るかどうかも知りたいです。

    ご存じの方、教えてください。

    • ななしの投稿者
    62
    2019年04月16日 15:42 ID:pt8gs6rm

    二の段の称号ってどこで手にいれるんですか?

    • ななしの投稿者
    60
    2019年04月14日 21:00 ID:a2dlbuec

    二の段は相当後にしないとパワーバランス崩れそうな気もするけどね。

    運営が10章をイキナリ難易度跳ね上げたら別だけど

    • ななしの投稿者
    58
    2019年04月13日 08:23 ID:a2dlbuec

    >>56

    オーノー!ᔪ꒰ ꒪ω꒪ |||꒱

    でも次がその分はやいです(*^^)


    連コメすみません↓に自分の事ばかり書いちゃったので

    • ななしの投稿者
    57
    2019年04月13日 08:16 ID:a2dlbuec

    >>56

    ご丁寧に有難うございます!

    ただ、HP783で解放~803になったんですが、VH9の周回で比較的普通に上がるとされてる800迄?

    (800以上かなりキツイって5cで見たので)

    どうにか上げてから解放するか迷いました。そっちの+20のが価値が二倍以上ありそうな感じで…

    裏じゃない表のHPが上がりづらくなったりしない様にお祈りしなくちゃです。( ´∵`)

    • ななしの投稿者
    56
    2019年04月13日 05:34 ID:mazah8ki

    >>55

    おめでとうございます。

    やっと一周終わったと思ったら昨日今日と既に上げてる器用さの宝珠を交換してたと気づきました。

    オーノー!ってなりました。

    • ななしの投稿者
    55
    2019年04月13日 04:43 ID:a2dlbuec

    やっと一周回った(*^^)v

    • ななしの投稿者
    54
    2019年04月07日 02:39 ID:ipjf2k90

    技・術覚醒素材ドロップ2倍期間はがっつりやらないと…

    ステ上げ兼ねるならVH911か912、周回重視ならVH111か112だな

    最大6個落ちるところが12個落ちるわけだからな

    12000オーラムになるのは大きい

    • ななしの投稿者
    53
    2019年04月05日 18:15 ID:a2dlbuec

    いないと思います。まだ三枠残ってます。

    • ななしの投稿者
    52
    2019年04月05日 18:12 ID:mazah8ki

    これって日数=報酬=能力解放だから、現状裏HPまで上がってる人居ないはずだよね?

    • ななしの投稿者
    51
    2019年04月05日 18:03 ID:a2dlbuec

    裏HP欲しくて死ステ枠も解放してるけど、もしHPボーナス貰って20上がった途端に、今迄通りの普通の上がり方でHP上がりづらくなったら最悪

    • ななしの投稿者
    50
    2019年04月05日 17:28 ID:drwr5gtz

    宝石もなかなか手に入らないしな

    • ななしの投稿者
    49
    2019年04月05日 17:25 ID:ipjf2k90

    秘伝書急売れってことだよ

    • ななしの投稿者
    48
    2019年04月05日 16:46 ID:a4w9iosh

    所持上限低すぎてプレゼントに貯まっていく、

    価格設定どうにかしてくれんと全く使えんな、スタイル50作るだけでオーラムキツイのにこれはやり過ぎ。マクラー以外やるなってか

    • ななしの投稿者
    47
    2019年04月02日 16:37 ID:llit43i5

    裏能力って実感出来るくらいに強くなれますか?

    • ななしの投稿者
    46
    2019年04月02日 16:21 ID:mazah8ki

    >>45

    いくらかかるのか知らなかった…

    しばらく覚醒も武器強化も素材集めがめんどくさくてやってなかったからけっこうため込んでたと思うから消費オーラム見てなかった。

    そう言われてみたらわりと減ったような気がする…20万くらい使うのアレ?

    • ななしの投稿者
    45
    2019年04月02日 15:20 ID:nff2d8n3

    裏能力値のあげかたはなんとなくわかったけど

    金欠がやべえ

    毎日6万収入があっても裏能力値あげですっからかんですわ

    • ななしの投稿者
    44
    2019年04月02日 05:19 ID:mazah8ki

    >>42

    覚醒素材集めにハードの211回って上がったよ。

    予想してなかったからびっくりしたけど、密林10とかでも上がったからステージ関係無いのかも。

    • ななしの投稿者
    43
    2019年04月01日 23:13 ID:fttg8i3v

    術士の腕力は杖ポコの攻撃力に関係するので

    完全に死にステってわけじゃないが

    小剣使いと弓使いの腕力は完全に死にステだな


    あと回復する側専用ステータスの愛あたりか

    一応自己回復アビリティにも関係するのだっけ?

    それとも回復を受ける側判定で魅力参照?

    • ななしの投稿者
    42
    2019年04月01日 23:09 ID:htor15zy

    ロックブーケの知に使って、ずっとPTに入れて使ってるのに全く上がらない・・・イベもやってるけど全然上がらない。

    あげく9-2-3やってたら素の知が上がった・・・

    どうなってんのこれ???

    • ななしの投稿者
    41
    2019年04月01日 10:54 ID:r2n014qi

    裏HPって20ptなのか。少ないってわけでもないけど、そのために死にステにも振るかというと微妙かなあ。

    • ななしの投稿者
    40
    2019年03月30日 15:46 ID:mazah8ki

    解放した分は全部すぐ上がったよ。

    デイリーのオーラム10でも上がったらから表のステータスとは無関係ぽいね

    • ななしの投稿者
    39
    2019年03月30日 13:55 ID:s6zws5nu

    VH水龍であがったりVH魔物10であがったりVh9-2-2であがったりよくわかんないな蓄積があるのか、ただの確率なのか

    • ななしの投稿者
    38
    2019年03月29日 20:10 ID:nff2d8n3

    つべにある動画見て7-1-3回したら一回であがったなんぞこれww

    • ななしの投稿者
    37
    2019年03月29日 18:49 ID:nff2d8n3

    闘技場3も10回ほど回したがあがらず

    なんかすぐ上がるもんだとおもってたから(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    36
    2019年03月29日 16:52 ID:mazah8ki

    >>35

    925で4回上がったけど全部2だったから2がデフォルトなんかな?と思ってます。

    • ななしの投稿者
    35
    2019年03月29日 15:49 ID:ts8ujnrq

    >>34

    闘技場3で一度に2上がりましたよ

    • ななしの投稿者
    34
    2019年03月29日 13:24 ID:nff2d8n3

    上限開放したあと9-1-4で10戦ぐらいしても裏能力値あがらないんだけどなにこれ属性武器ピンポイントで狙うぐらい時間かかったりするのかな

    • ななしの投稿者
    33
    2019年03月29日 06:05 ID:mazah8ki

    裏能力値って2ずつ上がるのな。

    • ななしの投稿者
    32
    2019年03月28日 21:39 ID:m2l3ie5y

    >>31

    なるほど! ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    31
    2019年03月28日 21:00 ID:e74gu37q

    >>30

    補正後のステに+4ですね

    • ななしの投稿者
    30
    2019年03月28日 20:36 ID:m2l3ie5y

    >>28

    裏能力値に補正ってかかります?それとも補正後にプラスですか?

    • ななしの投稿者
    29
    2019年03月28日 19:57 ID:ipjf2k90

    >>27

    知ってるがな

    • ななしの投稿者
    28
    2019年03月28日 19:57 ID:e74gu37q

    >>21

    このゲームは強い弱いではなくキャラ愛が全て!


    どーせ今より強いキャラが出続けるんだ好きキャラにぶっこんでしまえばいいや

    • ななしの投稿者
    27
    2019年03月28日 19:48 ID:e74gu37q

    >>25

    VH○-1-2を回って覚醒素材を売れば良いですよ。

    VH8-1-2が楽です。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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