Gamerch
ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

【ロマサガリユニバース】SSウンディーネ(教えの歓び)の評価と性能 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数441
  • 最終投稿日時 2020年09月12日 14:31
    • ななしの投稿者
    347
    2019年04月07日 14:06 ID:a5xngmmh

    >>346

    あっ馬鹿発見!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • ななしの投稿者
    345
    2019年04月07日 14:02 ID:a5xngmmh

    >>342

    おめでとう㊗️

    相手が馬鹿で良かったね〜

    • ななしの投稿者
    344
    2019年04月07日 13:46 ID:fiooec6x

    >>343

    そうだわ

    本当に頭悪い奴は害にしかならないからな

    • ななしの投稿者
    343
    2019年04月07日 13:36 ID:hib3dt2s

    >>341

    この人本当に頭悪そうで草生える(^ν^)

    • ななしの投稿者
    342
    2019年04月07日 13:31 ID:tcqx9fuj

    >>341

    分かればいいんだよ、脳足りんがっ!

    勝った〜(^_^)

    •  
    341
    2019年04月07日 13:06 ID:cjacqhil

    >>340

    俺は普通はあんまり怒らんのやけどな

    ゲーム云々関係なくどストレートに喧嘩売られて不愉快なんで反応したんだが悪かったね。

    • ななしの投稿者
    340
    2019年04月07日 12:52 ID:drwr5gtz

    遊びなんだから課金するしないなんて個人の自由でしょ

    課金者が非課金者を煽るのもおかしいし、非課金者が課金者をバカにするのもちがうから。

    遊びなんだからやりたいようにやればいい。

    端からそんなやりとりみてると不愉快です。

    • ななしの投稿者
    339
    2019年04月07日 12:40 ID:a8ri7fhn

    >>338

    というか馬鹿なんだね

    居なくなっても誰も困らないねー(^^)

    •  
    338
    2019年04月07日 11:55 ID:cjacqhil

    >>337

    古文は苦手だし俺日本人だから

    ちょっと何言ってるか分かんないわ。

    • ななしの投稿者
    337
    2019年04月07日 11:42 ID:a8ri7fhn

    >>336

    そのまま死ねば?草生える〜

    •  
    336
    2019年04月07日 11:34 ID:cjacqhil

    >>332

    古臭いセリフ吐いて煽ってんじゃねーよ。

    懐かしすぎて寒気がしたわ。

    •  
    335
    2019年04月07日 11:32 ID:cjacqhil

    >>333

    ちゃうちゃう。

    課金するなら確定で交換できる45000の方やで。

    確率にかける課金ならしない方が良い。

    • ななしの投稿者
    334
    2019年04月07日 11:25 ID:jaeiwskh

    でも某パンチラ広告ゲームの1キャラ買い切り3k円には抵抗がある不思議


    まあ確実に欲しいなら課金するべきだし無課金を通すなら毎度一喜一憂するのをよしとしなきゃね

    • ななしの投稿者
    333
    2019年04月07日 10:28 ID:odlfktfs

    >>331

    お布施が高すぎるわw

    出るかわからない10連に3000円とか狂気の沙汰とした思えない。

    (出るならともかく)


    まぁユーザーの9割は非課金なワケで

    もうちょい安くしたら微課金も増えると思うけど。

    ガチャ1回300円?!たっか

    お布施したとして1回分かな笑


    横から失礼

    • ななしの投稿者
    332
    2019年04月07日 10:10 ID:qkc3oumf

    >>331

    お前馬鹿なの?

    死ぬの?

    •  
    331
    2019年04月07日 04:50 ID:cjacqhil

    >>285

    石貴重か?

    わりとばらまいてるからスタミナ回復剤にしてるぞ。

    欲しいキャラが居たら課金してやれよ。

    運営さんコイツ出してくれてありがとう的なお布施だと思えば良い

    • ななしの投稿者
    330
    2019年04月07日 02:30 ID:ipjf2k90

    >>285

    たった30連しか回せないってことは1日1回無料から出る可能性のあるプラチナガチャ入りするメンバーのガチャを不必要に回したってことだろ

    こちとら無課金でも期間限定用にダイヤ残してるから今回は普通に45000あったよ

    前回アセルス出るまで回した上でな

    だがそんな程度のことで文句垂れるようなら課金しろよ

    • ななしの投稿者
    329
    2019年04月07日 01:38 ID:l3b8d5xd

    >>285

    無課金で上から目線とか一番たち悪いわw

    結局は欲しいのでなくて駄々こねてる子供と一緒だろ

    • ななしの投稿者
    328
    2019年04月07日 01:36 ID:k38ndvzi

    そうか?

    SSヒーラーになれる時点で白薔薇、ソフィア、プラブーケと同じ98点でも良いと思うぞ

    まぁ生命の水を覚醒してしまうと、オートでのヒーラー運用は難くなるし

    そもそも生命の水が継承枠で純ヒーラーではないし

    そこら辺諸々減点で97点も妥当とは思うが


    ……と言うか、白薔薇が98点止まりもおかしいな

    アビリティ3つの噛み合い具合と専用技2つの超性能で

    人権レベルが1人だけ異次元だから単独99点でもいいくらい

    • ななしの投稿者
    327
    2019年04月07日 01:13 ID:jr6irf34

    アクアバイパーが縦だったらなぁ、文句無しの97点なんだけど、横だからなー、凄く使いづらいから96点位な気がする。せめてバイパーがウォーターガンだったらなぁ。やっぱり96点。

    • ななしの投稿者
    326
    2019年04月06日 22:47 ID:l47ekhc1

    「少し下くらいならいいじゃん」と思ったが

    知力の上限値が

    Aウンディーネ65

    Sウンディーネ60

    SSウンディーネ59

    かー

    少し下どころじゃないな

    • ななしの投稿者
    325
    2019年04月06日 18:51 ID:n8phj0le

    >>324

    結局強いところ行くなら引率必要だから、2体3体はSSじゃない?

    9話後半辺りなら割と能力上がるし

    • ななしの投稿者
    324
    2019年04月06日 18:35 ID:skbtcwc1

    キャットもそうなんだけど一番の問題点は

    Aスタイルで育成しなきゃいけないことだよね

    結局SS使ってないっていう

    • ななしの投稿者
    323
    2019年04月06日 17:50 ID:f6mi0ya5

    >>320

    報告乙


    BP4で4000ダメージ

    BP7で6400ダメージ


    なんか術士は各種データ群との乖離が目立つな

    杖も通常攻撃7(スコール9)になっているが

    杖ポコがそんなに強いわけないし

    • ななしの投稿者
    322
    2019年04月06日 17:38 ID:n4eqyzjd

    特攻は全般にもう少し倍率あっていいと思うんよね

    棍棒と弓みたいな特攻ありきの武器が生きてくるのに

    蛇とカエルに限れば即死すらあったくらいだからなあ

    • ななしの投稿者
    321
    2019年04月06日 16:14 ID:rm0ohyl1

    >>319

    ヴァイパーの威力はカエル特攻時の威力なんじゃなかったか?

    • ななしの投稿者
    320
    2019年04月06日 16:11 ID:rakthesb

    ウンディーネ50にしてみた


    922のヌエに

    アイスジャベリン 99 4000ダメージ

    ウォーターガン  99 6400ダメージ


    まあまあ強い

    知力は146 素ステ64

    • ななしの投稿者
    319
    2019年04月06日 15:25 ID:f938ayny

    アイスジャベリン 最少BP4 技威力15

    アクアバイパー 最少BP7 技威力17

    ウォーターガン 最少BP7 技威力30


    2体以上巻き込めるならアクアバイパーもコスパ良好

    ただ横範囲で2体以上巻き込める配置があまり無いのよね

    • ななしの投稿者
    318
    2019年04月06日 15:13 ID:rm0ohyl1

    アクアバイパー覚醒しない方が強いぞエアプサイト

    横一戦なんて使える場所なさすぎる

    ジャベリンが一番火力あるのでジャベリンだけでいい

    • ななしの投稿者
    317
    2019年04月06日 13:56 ID:qqhekm3i

    >>306

    おれも無課金だが10連でウン子以外そのご単発でウン子きたからたしかに対したことないな

    • ななしの投稿者
    316
    2019年04月06日 09:53 ID:n4eqyzjd

    >>314

    卵とオーラムは自分もランク上げの足しに手動でやってる。めんどくさいけどw

    • ななしの投稿者
    315
    2019年04月06日 09:29 ID:chi7qdf5

    >>313

    それいいかもね。

    でも弓が劣化品で何となく912でオーラム稼いじゃうんだよね・・・

    技ランクはスタメン90台には乗ってるんだけど、技ランクの為に劣化品走るのもな~と思って更にステ上げ場に迷う。

    • ななしの投稿者
    314
    2019年04月06日 09:17 ID:lg8r1r2j

    >>312

    物凄いわかるわ~

    相当瀕死で追い込まれないとODしない事が染み付いてるよね

    余力が少しでもあれば通常だよね

    運営は多分プログラムがめんどくさかったとか忘れとか意図的ではないと思うけど

    大した問題だと思ってないんじゃないかな?

    こればっかりは実際にプレイしているユーザー(しかも長期プレイしてこの仕様に気付いてるユーザー)にしかわからないと思う

    >>313

    なるほど~9-1-4はよさげだね

    最近は9-2-3でルージュとロックブーケに麻痺ばら撒かせてコツコツやってたわ

    それと日課のヒドラと財宝の10ついでに大技上げたいの連れてってODなしでやってるけど

    この毎日4戦が結構デカイ

    • ななしの投稿者
    313
    2019年04月06日 09:02 ID:n4eqyzjd

    昔の仕様を流用してるなら!閃き(ランクアップ)が連携の邪魔をしていたので、通常連携はランクアップ判定の後かもしれないけどユーザー側は知る術がない。

    大技のランクアップは今なら914が良いね。スペキュ先頭3人でゾンビ全滅は容易いので。

    • ななしの投稿者
    312
    2019年04月06日 08:58 ID:chi7qdf5

    >>311

    クジンやバルでODかまして瞬殺したいのに、技ランク上げの為にワザとODしない事のほうが多い。

    もしかして運営はそれを狙ってる意図なのか悪意なのか?

    • ななしの投稿者
    311
    2019年04月06日 08:06 ID:lg8r1r2j

    >>310

    そうそう1ターン目で上げられないから故意に狙ってODすかしや1ターン目通常とかしないと上げられないし

    せめてODや連携で上がればだいぶ緩和されるはずなんだけどね

    しかもこの部分不透明でユーザーそれぞれが気付くまで分かり辛いというのも不親切だよね

    というかこの仕様がここまで今のゲームバランスを極端に悪くしているゲームとして致命的なバランス崩壊させている仕様だという事に多分運営は気付いてないんだと思うんだけどね

    要望を数送れば変わるかもしれない

    • ななしの投稿者
    310
    2019年04月06日 07:43 ID:mazah8ki

    >>309

    BP13以下にして2戦目ぶっぱ出来るようにステージと味方調整するくらいしかないですからね。

    技3は消費10以上の技は意図的に上げようとしないと上がらないのはめんどくさいですよね( ´_ゝ`)

    • ななしの投稿者
    309
    2019年04月06日 06:58 ID:lg8r1r2j

    >>308

    連携はどちらか?わからないから実証しようがないとして

    連携の時よりODで上がらないのが痛いかな~

    ODこそ大技使うからね

    この罠に気付くまで大技ランク一桁だったわ

    これに気付いてなるべくODをしなくなった…

    これって最強のOD連携が最も使ってはいけない罠という

    ゲームとして致命的な変てこバランスだと思うんだよね

    • ななしの投稿者
    308
    2019年04月06日 05:45 ID:mazah8ki

    >>307

    むしろランクアップ抽選に漏れた時しか連携しないのでは?と思いますが。

    • ななしの投稿者
    307
    2019年04月06日 04:38 ID:lg8r1r2j

    術も技と同じで連携で一切上がらないね

    というかこのOD、連携でランクが上がらないという仕様は半ば不具合に近いよね~

    OD、連携すればするほど成長が遅れるから

    わざわざしないようにスキル打つわけだし

    初心者はそれがわからんから

    スキル技1=99、技2=99、技3=3とか当たり前の

    本末転倒な仕様だと思う

    この件に関しても随分前から運営に要望は出してるんだけど

    伝わり辛いデメリットだから修正されるか?微妙な所

    現状は余裕がある時はなるべく連携、ODしないようにスキル打つ位しか対処は出来ないね

    • ななしの投稿者
    306
    2019年04月06日 03:49 ID:l9sve3ub

    >>199

    無課金ですが、20連でそれにプラスしてSタチアナまで出てます。

    その後チケット単発でボクオーンまで来てたりするので、

    その程度じゃ事故はないので安心して。

    • ななしの投稿者
    305
    2019年04月06日 03:16 ID:n4eqyzjd

    同じく術も連携のみだとランクアップした記憶がない。最初は気にもしなかったけど、超風のランクがずっと上がらず途中で疑いはじめてから注意して見てるが特にOD連携でしか使わない場合ランクアップした経験は一度もないと断言できる。

    • ななしの投稿者
    304
    2019年04月05日 22:02 ID:nn5p5jpj

    >>303

    術もODや連携するとランクアップした記憶は無いなぁ

    別で使ってたならランクアップしますけど

    • ななしの投稿者
    303
    2019年04月05日 21:22 ID:kq1f40on

    >>298

    技はその場でランクアップ

    大技を連携に絡めた場合は閃きアイコンが出ずランクアップ確率0%だが

    術は戦闘終了後にランクアップなのでOD連携にぶち込んでもいいのよ


    それはそれとして命中率は低く設定されていると思う

    超風と技威力が同じでBPは1少ないし


    BP15 技威力24 追加効果無し 超風

    BP15 技威力22 暗闇(確率小) ヴァーミリアンサンズ

    BP14 技威力24 追加効果無し 鋭氷のおしおき

    BP14 技威力21 マヒ(確率小) 大招雷

    • ななしの投稿者
    302
    2019年04月05日 21:13 ID:q07u8m7p

    やっとここまで育ちましたよ私の(ノ・∀・)ノ=●ウソコー!!

    • ななしの投稿者
    301
    2019年04月05日 18:20 ID:bmmhbn4u

    そっか術ランクが低いのね

    ありがとう、もう少し育ててみる

    • ななしの投稿者
    300
    2019年04月05日 17:35 ID:qfzuqn56

    >>298

    術ランクが低いんじゃない?

    自分も922でランク上げしてる時、始めほとんどミスばっかだったけどランク10位からミスだいぶ減ったよ。

    • ななしの投稿者
    299
    2019年04月05日 16:36 ID:sozkvsfe

    >>295

    こいつ毎日する事ないのか?

    ノイローゼなんじゃないかな?

    明日病院行ってきなよ草

    • ななしの投稿者
    298
    2019年04月05日 16:13 ID:bmmhbn4u

    おしおきを普通に使うとミスばかりで使い物にならんのだけど、これ設定おかしいんじゃないの?

    • ななしの投稿者
    297
    2019年04月05日 12:39 ID:q02qlzn0

    杖のマスターレベル上がるし、限定スタイルだから良いのでは?

    >>295

新着スレッド(ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

「ロマンシング サガ リ・ユニバース」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ