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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    285
    2019年06月29日 10:59 ID:tr90mnhs

    敵の素早さが高すぎるのがクソ杉

    陣形のヘイト補正もほとんど機能してないのもひどい

    運営はどういう攻略法を想定してるのか教えてほしい

    • ななしの投稿者
    284
    2019年06月29日 10:54 ID:pk50hkqc

    運営は新コンテンツ入れたら

    ご意見頂戴するくらいの手間を入れてもいいと思う

    漫画家のゴマすりをRTする暇あるんだから

    これまでのご意見の結果もぜひ見たい

    • ななしの投稿者
    283
    2019年06月29日 10:47 ID:nn22w0ld

    >>280

    なんでって、両方敵の強さやキャラの強さ、ガチャの頻度などの調整が必要なソシャゲというジャンルだからに決まってるでしょ。逆にマルチの有る無しで比較対象にならんくなるような理由あるのか?それにマルチがメインじゃなくソロ・マルチ両方メインでしょ。

    • ななしの投稿者
    282
    2019年06月29日 10:46 ID:ojowgcbh

    >>277

    あ、そうなの?情弱すまんです。

    • ななしの投稿者
    281
    2019年06月29日 10:42 ID:k7qopnjw

    >>277

    ウィークリーミッションのこと?なら対象外だよ

    • ななしの投稿者
    280
    2019年06月29日 10:41 ID:ssjorg0s

    >>271

    なんでマルチがメインのゲームと比較してんの?

    そりゃマルチなら適正キャラや最強キャラは必須だけど。

    • ななしの投稿者
    279
    2019年06月29日 10:41 ID:jaeiwskh

    >>277

    ミッション取れなかったところでもらえるものはR杯と同じものだけだしそもそもクリアに難易度の条件はないんだからミッション回収だけなら1でよくね?

    • ななしの投稿者
    278
    2019年06月29日 10:39 ID:p7d2h4k3

    このイベント土日で1回ずつじゃなくて、恒常にして例えば日曜始まりと木曜始まり位にして欲しい。週末が仕事の人もいるんだし。

    • ななしの投稿者
    277
    2019年06月29日 10:35 ID:ojowgcbh

    出来ればエンドコンテンツ級にするならミッションには入れないで欲しかったけどね。ロビン杯なんていうから面白コンテンツかと思ったらまさかの地獄の壁やん。

    • ななしの投稿者
    276
    2019年06月29日 10:35 ID:lkeafnow

    5のピラニア軍団突破できねえ・・。

    • ななしの投稿者
    275
    2019年06月29日 10:32 ID:k7qopnjw

    実装されたばかりで楽勝でも困るだろう

    今までが楽すぎたんだし追々クリア出来ればいいよ

    • ななしの投稿者
    274
    2019年06月29日 10:26 ID:icdncmfy

    なんでこんなにパリィゲーの運ゲーなの?馬鹿なの?相手の素早さを変えない。マケテタマルカ!を無くす。陣形効果を高める。どれか1つでもマシになるのに

    • ななしの投稿者
    273
    2019年06月29日 10:25 ID:k8u6m9mp

    編成を上手く組める人はいいけど

    戦力あっても倒せない人が出てきそう

    パズルは地頭の良し悪しモロに出るって理解してない出題者が多過ぎるわ

    • ななしの投稿者
    272
    2019年06月29日 10:21 ID:g399yqfo

    敵の速さがインフレしすぎで育成の意味がねえ

    • ななしの投稿者
    271
    2019年06月29日 10:10 ID:nn22w0ld

    ピンポイントの適正キャラ用意したら難易度著しく緩和するよみたいな考えが加速してる気がする。このゲームもモンストみたいに地獄の高難易度→それを超緩和する最適性ガチャのループが当たり前になってお手軽筋トレゲーからストレスゲー化する未来が見える。

    「週末ジム通いで目指せ武田真治みたいな細マッチョ」を楽しんでいた人に「苦痛に耐えながらガチのボディービルダー目指せ。指導料とトレーニングマシーンは高いぞ。」と言ったら反発はでるよね。

    • ななしの投稿者
    270
    2019年06月29日 09:58 ID:gq4u5xrn

    なにこれ

    即死技9発食らうだけなんだけど

    • ななしの投稿者
    269
    2019年06月29日 09:52 ID:kqobm6pl

    ピラニアに勝てる気がしない…

    • ななしの投稿者
    268
    2019年06月29日 09:38 ID:g7m8npfu

    ・アザミやセルモニですら確定先行取れない

    ・1発ないし2発でこっちを殺せる火力を持ってる

    ・しかも複数

    この時点で麻痺パリィ頼みの運ゲーにしかならないって気づかないのかね

    • ななしの投稿者
    267
    2019年06月29日 09:33 ID:t9vs9yw3

    ラウンドまたぎでバフ残るから、ブーケの知力とパリィ役のヘイト上げてからまたいだ方がいいですね

    • ななしの投稿者
    266
    2019年06月29日 09:27 ID:d2ijkstr

    皆さん身の丈に合う階層をクリアしましょう

    ゲームでストレスをためるなんて馬鹿げています

    僕は身の丈に合う5階層をクリアしましたが禿げました楽しくもなかったですコレが答えです

    • ななしの投稿者
    265
    2019年06月29日 09:16 ID:gsw3pe3r

    とりあえず5まで全部クリアしたけど、ほんと運ゲーすぎてなぁ。

    とりあえず、育った麻痺要員とパリィ要員揃ってないと話にならんねこれ。

    5の決勝がアリだったまだ楽だったんだろうけど、陣形大して機能してないし

    麻痺も100%入るわけじゃないからやっぱ運ゲーだなぁ。

    難易度をはき違えてないか運営は。

    • ななしの投稿者
    264
    2019年06月29日 09:08 ID:aj56j9ww

    怪傑5のピラニアでギブアップ

    初日くらいは意地でもクリアしたかったけど昼前から仕事なので時間切れや(´・ω・`)

    テンプレ攻略オナシャス!

    • ななしの投稿者
    263
    2019年06月29日 09:05 ID:h3wyeb1b

    >>254

    単発イベなら面倒ならスルーすればいいんだが、裏道場とかコレはこなしておかないと、今後クリアできないコンテンツがどんどん増えるからなあ

    普段は自動編成&完全オートでクリアできるとこまでやるだけやって、ヒマでやることないならその先をクリアするぐらいでいいべ

    それで詰むようなゲームになっちゃったら、そん時はアンインスコだな

    • ななしの投稿者
    262
    2019年06月29日 08:59 ID:s8ried7i

    めんどくせーからウィークリーミッションにクリア入れるのやめろwww

    スルーできねーだろ。

    • ななしの投稿者
    261
    2019年06月29日 08:42 ID:ifcf4zv1

    自分でやらずに匿名掲示板の評価うのみにして

    しかもネガキャンするって相当やな

    • ななしの投稿者
    260
    2019年06月29日 08:38 ID:alma6uqp

    >>258

    例えば今日なら、そこそこ育った(6000前後)全体スキル持ち3人並べれば、先鋒だけで1なら決勝まで行けるよ

    決勝も麻痺3人並べるだけで余裕だし

    • ななしの投稿者
    259
    2019年06月29日 08:37 ID:cqsxurob

    結論、クリア出来る人はクリアすればいいし、無理な人は妥協するべし。って事だねw

    ゲームでストレス溜めるとか本末転倒もいいとこだからね。

    何のために遊んでるのかわからないw

    楽しく遊びましょう。


    ただ1〜5まで当たる対戦相手が固定なのは面白くないな。他の相手とも戦いたかった。週替わりなのかな?

    • ななしの投稿者
    258
    2019年06月29日 08:23 ID:cs2q6exu

    まだやってないけど、ここでのコメント見る限りクリアできるレベルでは無いと思ったから潔く割り切ってクリアできるところまでやるに留めるわ。流石にこれでストレス溜め込みたくない…

    • ななしの投稿者
    257
    2019年06月29日 08:17 ID:ka5wb3yo

    5クリアした

    人によって編成は違うから参考にってわけじゃないけどクリア時の編成

    左が1回戦、右が2回戦、3回戦は2回戦のソフィアをルージュに変更しただけ

    全体麻痺のブーケかワグナス必須なんじゃないかこれ

    • ななしの投稿者
    256
    2019年06月29日 08:15 ID:ho4ljrr0

    今やらなくてもいいのは確かなんだけど、今後クリアするのに聖石ありきの難易度を出してきそうなのが一番の懸念。

    分かりやすいので言えば、モンストの紋章。

    • ななしの投稿者
    255
    2019年06月29日 08:13 ID:olp1u8dd

    今の私では怪傑3までしかクリアできませんが、

    数ヶ月後には一部のプレイヤーから


    「5までじゃ物足りないから6以降も追加しろ」


    という声が出るんでしょうねw


    編成の手間はかかりますが、多くのキャラが使えたり

    今まで使いどころが無かったキャラに活躍の場が与えられた

    という意味では悪くないイベントかなと

    • ななしの投稿者
    254
    2019年06月29日 08:11 ID:kff1w3a3

    今まで楽しく遊べたのにこんなん続くならアインスト確定。

    • ななしの投稿者
    253
    2019年06月29日 08:10 ID:lgtd9pa1

    今回のイベントは初期勢の重課金者もきついと思われますね。自分も初期勢ですが5の1回戦をかなり時間かけて運ゲークリア、2回戦は無理です。

    初なので次第にバランス調整してほしいです。無理せず楽しもう。

    >>244

    やはりそうでしたか。詫び石期待します。

    • ななしの投稿者
    252
    2019年06月29日 08:10 ID:njfk0hbf

    不満書かれてるけど、人と競い合うものでもないし自分のいけるとこだけで良いじゃん。むしろ螺旋回廊みたいにすぐ終わるものじゃなくて良いと思うけどなぁ

    • ななしの投稿者
    251
    2019年06月29日 08:10 ID:inwuqqxs

    陣形変更して決定するとフリーズするんだが…

    フリーファイトしか選択肢がない

    • ななしの投稿者
    250
    2019年06月29日 08:09 ID:ho4ljrr0

    >>243

    現状、課金してどうにかなるレベルの難易度ではないよね。

    毎週の怠い作業の中に報酬をぶち込んで来ているんだから難易度の見直しが必要だと思うな。

    多分これクリアしてるの全体の3%もいなさそう。

    • ななしの投稿者
    249
    2019年06月29日 08:07 ID:mhq9fi6v

    こんなん重課金者でも技連発されたら終わりの運ゲーでしょ

    いくら強キャラ並べようが、ステmaxまで上げようが関係ない

    • ななしの投稿者
    248
    2019年06月29日 08:07 ID:b8meb3p2

    キャップも上がれば楽になるだろ

    今すぐ必ず怪傑5とかクリア出来なきゃならん必要もないし

    • ななしの投稿者
    247
    2019年06月29日 08:05 ID:ho4ljrr0

    トーナメント形式なら敵の勝ち上がってくるグループもランダムにしてほしいな。

    魚、蟻、死体しか戦えないならトーナメント形式は辞めてほしい。

    数の暴力を難易度って思っているようならこの運営も底が知れそうだな。

    最近モンストがあれだけ叩かれてんのに学ばないのだろうか?

    って学ぶわけないか。生放送でガチャばかりのゲームにはしたくないっていいながらガチャばっかりのゲームだしな。

    • ななしの投稿者
    246
    2019年06月29日 08:03 ID:kff1w3a3

    完全にクソゲー化してきた。重課金者向けコンテンツ。金儲けに運営は走ってきた感じがする。お疲れ様でした。さいなら。

    • ななしの投稿者
    245
    2019年06月29日 08:00 ID:hlns0qh9

    うさぎは別に不満もなかったけど、今回のごくごく1部しかクリアできないような難易度のイベ。

    初日からがんばって育成し続けたのがなんだったんだろうなと虚無感……

    • ななしの投稿者
    244
    2019年06月29日 07:57 ID:ka5wb3yo

    >>232

    この陣形は完全に不具合

    右上のキャラが優先的に狙われ次に右下

    狙われやすいはずの前衛には攻撃は飛んでこない

    詫び石はよ

    • ななしの投稿者
    243
    2019年06月29日 07:51 ID:cs2q6exu

    まぁ課金者が優越感味わえる難易度ならエンドコンテンツとしてあってもいいとは思う。果たして本当にそうなのかって気もするけど。

    • ななしの投稿者
    242
    2019年06月29日 07:49 ID:ho4ljrr0

    これ完全にキャラゲーのエンドコンテンツに近い仕様だよね。分かりやすいので言えば、モンストの禁忌。


    ピラニア九匹とかどうやって勝てばいいのかわかんねー。

    • ななしの投稿者
    241
    2019年06月29日 07:38 ID:mjwcdefb

    開幕ペトラリセットやれば多少楽な場面も出来たのかな

    まあ育成不足で全然石化しないけど

    • ななしの投稿者
    240
    2019年06月29日 07:37 ID:hnbp0v5n

    ロビンカップはただの数の暴力だな

    あと技連打されまくりできついわ

    • ななしの投稿者
    239
    2019年06月29日 07:36 ID:aj56j9ww

    あ、やっぱり陣形仕事してない事の方が多いですよね

    後衛の術師の方が攻撃食らってたので見に来てみたら・・・

    • ななしの投稿者
    238
    2019年06月29日 07:27 ID:bltezhvj

    ロビンカップ、ペットと比べるたら、優しすぎて癒されたわ。

    • ななしの投稿者
    237
    2019年06月29日 07:19 ID:mhq9fi6v

    ヘルコーラスまじでめんどくせぇ

    円舞剣連打で終わり、毒牙とファングクラッシュ3発で全滅とかアホか

    • ななしの投稿者
    236
    2019年06月29日 06:58 ID:k7bngxm8

    >>228

    だが訂正

    20戦2セットやってカウンターした数は30だった


    嵐月はロマンすぎて使っても微妙だと改めて思った

    od嵐月から5カウンターして即od溜まってたのは笑った

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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