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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (23ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    235
    2019年06月29日 06:52 ID:mjwcdefb

    シングルしかまともに使ってないけど、偏りはあるにしても効果はあると思う

    • ななしの投稿者
    234
    2019年06月29日 06:47 ID:l324io77

    >>228

    自分はシングルラインで前衛に座リード置いて嵐月打ってますがせいぜい半分くらいですかね…。

    とりま先鋒で嵐月、アザミ練気掌、ロックブーケ大招雷打ってお祈りリセット繰り返すゲーム…

    次鋒以降では割と大招雷閃いてくれました。嵐月閃くのは見て無いですが閃けば強そう

    • ななしの投稿者
    233
    2019年06月29日 06:47 ID:akuxnybc

    全クリでも魔石に交換出来ねーのかよ

    R証 920とか、なんでいつも切り悪くするのかねぇ

    • ななしの投稿者
    232
    2019年06月29日 06:45 ID:lgtd9pa1

    この陣形で100回攻撃食らいました。

    食らった回数

    コウメイ40回

    コーデリア34回

    ソフィア26回

    明らかに不具合だろうこれ。

    • ななしの投稿者
    231
    2019年06月29日 06:44 ID:ifcf4zv1

    陣形は正直シングルラインしか機能してないと思う

    • ななしの投稿者
    230
    2019年06月29日 06:42 ID:akuxnybc

    怪傑5クリアしました。

    結局、3~5の3週で2時間半もかかるとは‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • ななしの投稿者
    229
    2019年06月29日 06:39 ID:f4vvpe2d

    面倒くさ

    • ななしの投稿者
    228
    2019年06月29日 06:25 ID:k7bngxm8

    クローズデルタって全然前で攻撃引き付けないんだが、うちだけ?


    嵐月使うチャンスだとピラニア5に嵐月したんだが、後衛ばっかり攻撃されてまともにカウンター出来ない

    それで20回ほど試してみたら、1ステージのピラニア5匹を20戦やってカウンターした数は30だった


    15%だと1/3の更に半分程なんだけど、単に運が悪いだけなのかね

    ちなみに5反撃が2回と4反撃回あったが、1回が多く次が0回ばかり

    • ななしの投稿者
    227
    2019年06月29日 06:22 ID:a2dlbuec

    >>225

    しかしアレだね

    育成頑張って8千超えのキャラも何人かできて来たけど、何時になっても苦戦しちゃう…

    なんていうか…ドッカンドッカンやれてストレス解消なるコンテンツ欲しい。

    • ななしの投稿者
    226
    2019年06月29日 06:18 ID:jaeiwskh

    ただ育成の余地って7000〜のキャラを天井近くまで引き上げるか、使ってないキャラをちゃんと育てるか、あとはほぼ5人分しかない装備を9人分揃えるくらいしかないんだよねー

    そのうちクリア出来たらいいな

    • ななしの投稿者
    225
    2019年06月29日 06:16 ID:a2dlbuec

    1時間ちょっとあれこれ試したけど、5クリア出来そうになぃなぁ

    ちょっと疲れた(o´Д`)=з 疲れた・・・

    行ける所迄、勝てる奴だけ…って考えて気長にのんびりやって行きます

    • ななしの投稿者
    224
    2019年06月29日 06:06 ID:b0eg9u11

    >>222

    無理しないことが長続きのコツだよね。まだ、初日だしその内勝てるようになる可能性もあるから...苛つかないでいこう

    • ななしの投稿者
    223
    2019年06月29日 06:06 ID:iuicuknm

    マジで5鬼畜ですね


    4はまだなんとかなったけど…5クリアできる気がしない


    蟻とゾンビが辛い

    • ななしの投稿者
    222
    2019年06月29日 06:02 ID:jaeiwskh

    3までクリアして4やろうと思ったらまた組み直さないといけないことに気がついて面倒になってやめた

    編成画面を攻撃属性ごとに組んでおかないとなー

    あと装備を作らせるのに手間をかけさせたいのだろうけど正直それも面倒


    聖石?絡みは今は種類も少ないし必須事項でもないから今はちまちま貯めておいて、新しい便利なやつが来たら交換できればいいな、くらいのスタンスで

    • ななしの投稿者
    221
    2019年06月29日 05:56 ID:b0eg9u11

    5ー1まで行ったけど、5ー2のピラニアンズで諦めたwハリードのカウンター欲しくなってきたぜ...

    • ななしの投稿者
    220
    2019年06月29日 05:55 ID:bltezhvj

    ペットでは苦労したが、ロビンカップはおいらに適しているようだ!!5の円舞剣のところ以外余裕だったぜ!

    • ななしの投稿者
    219
    2019年06月29日 05:53 ID:mjwcdefb

    自分のだと怪傑5はきついな、ヘルコーラスの円舞連打で倒しても余力が無い

    • ななしの投稿者
    218
    2019年06月29日 05:40 ID:a2dlbuec

    ピラニアンズ鬼

    マケラレナイ鬼畜

    • ななしの投稿者
    217
    2019年06月29日 05:39 ID:ka5wb3yo

    >>215

    クローズデルタで戦ってるけど明らかに前衛に攻撃が来ず後衛ばかりにくる

    全然機能してない

    • ななしの投稿者
    216
    2019年06月29日 05:34 ID:mjwcdefb

    ギュスターブのピースは激安感あるけど、それと比べると秘伝書は序も無いし高過ぎるw

    • ななしの投稿者
    215
    2019年06月29日 05:25 ID:hlns0qh9

    陣形全く意味なくないですか?

    • ななしの投稿者
    214
    2019年06月29日 05:08 ID:s1bod65z

    秘伝書交換したけど反映されてない!!

    詐欺!

    • ななしの投稿者
    213
    2019年06月29日 05:01 ID:dfa25t3b

    ヘルコーラス ピラニア アリしか当たらないじゃねーか

    5のヘルコーラス硬くて勝てない

    先鋒普通に倒して中大はパリィかなぁ

    • ななしの投稿者
    212
    2019年06月29日 00:06 ID:f3p520n3

    >>207

    別に常設のエンドコンテンツっぽいし、そういう意味じゃ難易度はそれでいいんだが、問題は報酬が絡んでるという点。

    報酬次第じゃかなりの人数のモチベーションを叩き壊して取り返しがつかない可能性があるぞ。

    • ななしの投稿者
    211
    2019年06月28日 22:43 ID:tr1c3jfa

    PT登録に名前を付けさせてほしかったね

    長くやったら覚えるだろうが、今はなにPTかよーわからん

    • ななしの投稿者
    210
    2019年06月28日 22:30 ID:k7bngxm8

    >>195

    手間が増えるがそんな意図だと本気で思うならそう思ったらいいんじゃないかな

    • ななしの投稿者
    209
    2019年06月28日 20:11 ID:gh9yju0g

    あえてプレリリース期間に一切手を付けていないから明日が楽しみ^^

    一体どんな闘いになるんだ

    • ななしの投稿者
    208
    2019年06月28日 20:02 ID:tdw0ektp

    聖石がどの程度のものが来るかで

    やるかどうか変わるなあ・・・

    ロビンカップやりたくないから

    できれば、必須級の聖石とか来てほしくないが

    この運営のことだからなあ・・・

    • ななしの投稿者
    207
    2019年06月28日 19:27 ID:jaeiwskh

    正式オープンの告知来たねぇ

    当たり前だけど、難しいと思うなら難易度下げろ、クリアしたいなら色々育てろとのこと


    プレ初日は3をクリアできたけど明日からはどうなるかなー

    • ななしの投稿者
    206
    2019年06月28日 19:12 ID:hlicrnh4

    今日の3は前の2回に比べて簡単だった

    ピラニア、うさぎは全体麻痺のワグナス、ブーケで楽勝

    スライムはアセルスで知力下げてライボ、チョコボ打つだけでいいし

    これ麻痺入るとこはボーナスステージだわ

    • ななしの投稿者
    205
    2019年06月28日 17:40 ID:dtdfi659

    ロビンカップをちょっとやってみたけど、大技のBP下げたほうが有利っぽいけど、オート運用に影響するからBP調整がくるまでは耐えるしか無いのかな

    • ななしの投稿者
    204
    2019年06月28日 17:30 ID:bc1tjjxu

    個人的には怪傑3の難易度を怪傑2ぐらいにして、怪傑4を実装した時に今の怪傑3の難易度を移植するみたいな感じにすればバランスは取れるかな~とは思う

    難易度別の報酬幅が今の所まだわからないけど、裏道場の報酬幅(1、2が多め、3、4が少な目)ぐらいにすれば

    身の丈に合った難易度をやればいいだけの話だし


    ただ報酬解禁されて、怪傑2の報酬でもボチボチやれるんなら別に今の仕様でもいいかな

    裏道場も別に3ならストレスフリーにやれるし、ぶっちゃけ実入りもそこまで問題ないし

    コレが怪傑3の難易度しか用意されてなかったり、怪傑2以下の報酬がゴミの様な量だったら話は別だけど


    ただしauto編成テメーはダメだ

    • ななしの投稿者
    203
    2019年06月28日 14:42 ID:n7pvp97y

    >>156

    本当にそれ思います

    • ななしの投稿者
    202
    2019年06月28日 12:34 ID:ldg1f3df

    >>201

    なるほど、こちらの見落としだったか、スマンね

    流し読みで横入ったのが悪かったわ

    • ななしの投稿者
    201
    2019年06月28日 11:08 ID:iihgf9f2

    >>200

    >>170

    でクリアできたが運ゲー(吹雪みじん連発)という発言があり、

    >>175

    >>170

    に対して参考までに編成と装備のスクショをくれと要望して、スクショが出てきた流れだぞ。

    >>170

    とまったくの別人が横入りしてスクショあげて話の流れを継続するという奇天烈なことしてない限りは、「運ゲー」という発言は出ているが?

    • ななしの投稿者
    200
    2019年06月28日 10:32 ID:ldg1f3df

    >>199

    運ゲーなんてこの人は一言も言ってなくね?

    こう来たからこう対処した、の数回の流れを書いてるだけじゃないか?

    • ななしの投稿者
    199
    2019年06月28日 10:14 ID:iihgf9f2

    >>198

    運ゲーを前面に押し出す、の内容として吹雪連発やみじん切りをあげてんやん。

    対策取れるなら運ゲーじゃないやん。

    吹雪という行動に対して先手高火力で先に潰す、

    敵が裏の選択肢をもっていれば別だが、ないぞ?


    にもかかわらず運ゲーの要素としてあげてる時点で頭悪いだろ笑

    • ななしの投稿者
    198
    2019年06月28日 10:05 ID:el3oha8n

    196がなに言っても話が通じないことが理解できた。163の敵のルール無用~の流れで吹雪やみじん切りがって流れになり、スクショ付けて説明しても頭が悪いの一言しか出ないかわいそうな人なんだなと try and errorが嫌だなんて一言も書いてなくて自分がダメだった所を出して説明し、その後は対応してクリアした事を説明してもダメなんだからこれ以上は無駄だな

    • ななしの投稿者
    197
    2019年06月28日 09:43 ID:mjwcdefb

    そういや気になってた秘伝書!って思ったら序は交換リストに無くて、3段目の急はあるとか何を考えてるのか分からない

    • ななしの投稿者
    196
    2019年06月28日 09:41 ID:iihgf9f2

    >>192

    1回目で敵の挙動も不明な中でくらった吹雪、

    2回目以降は対策の取りようがあるのに、1回目に起きた状況だけ切り出して吹雪連発で運ゲーって文句言ってたわけか。


    頭悪すぎだろ。

    • ななしの投稿者
    195
    2019年06月28日 09:22 ID:csjnhfu0

    >>187

    つまり、日々のノルマをクリアする事でパーティを強化する仕様を廃止してイベントの難易度が今後上がらないゲームにしてほしいって事でいいかな?

    • ななしの投稿者
    194
    2019年06月28日 08:50 ID:e0w67ou0

    今の難易度ならたいしたことないけど、これから上がっていくようだと主力以外も育成しないといけないから大変だなー

    • ななしの投稿者
    193
    2019年06月28日 07:58 ID:mjwcdefb

    今のところ編成が面倒だったりするだけで、文句言うほどの難易度って感じはしないな

    まあやっぱり何よりも編成が面倒

    • ななしの投稿者
    192
    2019年06月28日 07:43 ID:hg2qel2c

    >>175

    一枚目のよく分からないからとりあえずそのまま行った時に吹雪連発で~の流れになりました。

    • ななしの投稿者
    191
    2019年06月28日 07:40 ID:hg2qel2c

    >>175

    こっちで 装備武器は全員力+の武器ですね

    • ななしの投稿者
    190
    2019年06月28日 07:37 ID:hg2qel2c

    >>175

    これと

    • ななしの投稿者
    189
    2019年06月28日 07:34 ID:hg2qel2c

    >>175

    面倒なので今日はやってないから昨日のものになるけど

    • ななしの投稿者
    188
    2019年06月28日 05:41 ID:jaeiwskh

    ウィークリーミッションのロビン杯のところに思いっきり(*全達成対象外)って書いてあるのに全然見てないんだなぁ

    ロビン杯の技の伝承を不具合?とか言ってる人もいたし

    • ななしの投稿者
    187
    2019年06月28日 05:40 ID:k7bngxm8

    >>185

    イベントクリアの敷居が高くなって後々手間が増加する

    • ななしの投稿者
    186
    2019年06月28日 05:38 ID:o0wttiq7

    >>183

    ごめんなさい、よく見たらそう書いてありました。だったら隣のミッションに移したらいいのに。あ、あと出先になったのでスマホから書いてるからID変わってたらややこしくしてるかも。

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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