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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (24ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    185
    2019年06月28日 05:32 ID:csjnhfu0

    >>184

    必須に近い成果物が得られないとどうなるの?

    • ななしの投稿者
    184
    2019年06月28日 05:18 ID:k7bngxm8

    >>181

    成果物が性能的に必須に近いしやらない訳にはいかないから面倒なんだよ

    やらないで済むならやらないだけだしな

    • ななしの投稿者
    183
    2019年06月28日 05:07 ID:csjnhfu0

    >>182

    500ジュエルはロビン杯やらなくても貰えます。

    • ななしの投稿者
    182
    2019年06月28日 04:55 ID:tfb2f9hx

    >>181

    だから必須にする必要はないよね、500ジュエルは大きいよ、毎週毎週。

    • ななしの投稿者
    181
    2019年06月28日 04:47 ID:csjnhfu0

    苦痛だったらやらなきゃいいだけでは?

    多種多様なコンテンツから自分の肌に合う奴だけ選んでそれをやればいいだけの話。

    メイン周回でステ上がるのが楽しいならずっと回ればいいじゃない


    全てのコンテンツを網羅しなければならない!みたいな義務感でその自分勝手な達成感を満たすためにコンテンツの増加を嫌ってるようにしか見えないよ?おたくさん。

    やること増えたらコンテンツコンプは無理だものね


    ソシャゲってやる事増やさなきゃガチャも回らないし、そもそも飽きられて誰もやらなくなるよ

    まぁやる事増えてコンテンツコンプ逃した瞬間やめてく輩もいるけど、そんな奴ら相手に商売しても先細りするだけなんだよ

    • ななしの投稿者
    180
    2019年06月28日 04:43 ID:tfb2f9hx

    >>179

    ミッションにも入ってるし、金曜日に貰える500ジュエル

    が1日遅れるし、ミッションから外して欲しい。

    • ななしの投稿者
    179
    2019年06月28日 04:18 ID:k7bngxm8

    何がまずいってこれが毎週末続くこと

    さらに、こういうバランスを良しとする開発、もしくは開発に口を出した人が存在する事


    それなりに育ててるなら、クリアするだけなら問題ない

    ただでさえオートで行けるとはいえ毎週末に時間かかるコンテンツがあるのに、追加で毎週手動でそれなりの長時間やらされるのが苦痛なだけで

    まあ、これをクリアできない人もかなり居るんじゃね

    自分はクリアできるからいいとか思ってる人も多そうだけど

    • ななしの投稿者
    177
    2019年06月28日 00:39 ID:r4ldflun

    なぜこんな運ゲーな作りにしかできないのか、こういうやつがいるから怒りを買って犯罪が起きる。災害や通り魔なんかはこういうやつを標的に選んでくれたら犯罪はきっと減る。

    • ななしの投稿者
    176
    2019年06月28日 00:11 ID:iihgf9f2

    >>174

    吹雪連発されるような戦い方してるって、自分はバカですって言ってるようなもんだわな。

    • ななしの投稿者
    175
    2019年06月28日 00:11 ID:k7ggea56

    >>170

    参考にしたいのでパーティ編成と装備の画面スクショおながいします

    • ななしの投稿者
    174
    2019年06月27日 23:57 ID:rs13vkjh

    >>170

    吹雪連発とかどんな戦い方してんだよ、ブラクラなり適当な高威力技2発で1ターン目に倒せるだろ

    • ななしの投稿者
    173
    2019年06月27日 23:04 ID:rtp8l4u8

    初日は超女軍団強く感じたけど一度勝って2日目また戦ったらめちゃくちゃ楽。

    行動がほぼ固定+全員素早さがかなり低いので敵の火力が高くてもめちゃくちゃ対応しやすい。安定して勝てる。

    • ななしの投稿者
    172
    2019年06月27日 20:22 ID:a2dlbuec

    与ダメ継続って訳だけど、ベアクラッシュよりアクセルのが良かったんだよな〜( 。・-・。`)

    • ななしの投稿者
    171
    2019年06月27日 20:20 ID:a2dlbuec

    技覚醒は、面白いけど邪魔だよね。

    セルマがベアクラッシュ出して、全然ダメ出なくて何かそこから調子狂ったよ(´・ω・`)

    • ななしの投稿者
    170
    2019年06月27日 19:19 ID:hdvlbzus

    >>164

     スクショいるなら付けるけど怪傑3までは普通にクリアはしてるしその程度の知能はあるよw ただ運ゲーを前面に押し出してきてつまらんと こっちも全員パリィしてる奴が殴れるんなら別だけど普通に向こうはカウンター+普通に攻撃やらBP無視で吹雪連発みじん切りで前衛以外に飛んでいけば瀕死か死亡で何が面白いのかと・・・・

    • ななしの投稿者
    169
    2019年06月27日 19:00 ID:iaftjfa0

    >>164

    あのさー

    結構言う奴いるけど

    ゲームに知能もクソもないからな


    頭良くてもゲーム音痴なんかいくらでもおるよ


    というかゲームってしょうみ誰でもできるからw


    そりゃ作る側や仕事ってなってくると

    知能いるけどな

    おまえらどんだけ

    ゲームのプレイヤースキルとかなんだのって

    プライド持ってやってんだよ

    そのプライド他に回せw

    • ななしの投稿者
    168
    2019年06月27日 18:55 ID:a67vzkzw

    吹雪はリズの水竜、みじん切りなどの物理はアザミのジョルトで対処してね、ってことだろうね

    • ななしの投稿者
    167
    2019年06月27日 17:49 ID:mv6d8ct4

    >>166

    騒いでる奴見かけたら

    雑魚とか辞めろとか罵声浴びせてやってな

    • ななしの投稿者
    166
    2019年06月27日 17:16 ID:rs13vkjh

    >>165

    この程度で暴れて荒らすならとっとと引退して欲しいもんだなw

    運営、継続ユーザー、引退ユーザー、win-winやん。

    • ななしの投稿者
    165
    2019年06月27日 16:56 ID:mv6d8ct4

    土日間違いなく荒れるだろうなww


    第3弾からロマサガ引退キャンペーンを実施してたんだな

    • ななしの投稿者
    164
    2019年06月27日 16:49 ID:d83gjny7

    へー吹雪くるんか、なら冷耐性つんだろ

    みじん切り連発うぜーな、パリィではじくか。


    この程度の小学生高学年並みの知能は必要だね、このゲーム。10歳未満禁止とかの方が良かった


    レベルを上げて物理で殴るのが最適なゲームじゃない

    • ななしの投稿者
    163
    2019年06月27日 16:41 ID:hg2qel2c

    >>162

    吹雪連打とみじん切り連打でかなりなえたからなロビン杯

    • ななしの投稿者
    162
    2019年06月27日 16:27 ID:f17hta0h

    >>161

    裏から色々変更して目新しさ出してるけど実質はね…

    その変更部分も、運要素と手間を増やす要素ばかりなのがウケが悪い理由かと

    おまけに毎週かつ週末のみだし、別に週末開放翌週までとかでも良かったのでは

    敵のルール無用もいい加減調整が欲しい

    敵も疑似BPみたいなの導入して運要素減らせば手動時の戦略性も上がると思うのだけど

    数の暴力はバリエーション確保の為だろうけど余計に裏と似通っちゃってるし

    3対3限定の方が差別化できて良かったかもしれないね

    • ななしの投稿者
    161
    2019年06月27日 16:03 ID:r3hoa5wp

    やってることは裏道場とあまり変わらない気がするのだが、てか3体3チームとか言うなら敵も同じにしてクレメンス、敵だけルールガン無視の数の暴力とかロビンお前賄賂もらってんじゃねーだろな?

    • ななしの投稿者
    160
    2019年06月27日 15:33 ID:lp4n38ht

    入れ替えだるいね

    パッパッパッとやれることを求められるゲームなのになー

    バーニィも手動という手間で揉めてたし


    ヘビ手動から解放されて消化デイリー楽になった感じがくるといいのだが

    わちゃわちゃするのは試合だけでいいじゃないの

    • ななしの投稿者
    159
    2019年06月27日 15:26 ID:nn5p5jpj

    日課と勘違いしてる人が多いんですかね?

    • ななしの投稿者
    158
    2019年06月27日 15:17 ID:osx41r85

    手動必須の日課ばかりでうんざりしてきた

    • ななしの投稿者
    157
    2019年06月27日 15:14 ID:ifcf4zv1

    敵のパターンが10あるからパーティ10個あるのかな?

    パーティに名前付けれたらよかったね

    • ななしの投稿者
    156
    2019年06月27日 15:13 ID:hnbp0v5n

    >>155

    ロマサガで対人したって先制したもん勝ちだから面白くもなんともないのにねw

    • ななしの投稿者
    155
    2019年06月27日 15:04 ID:nn5p5jpj

    >>147

    対人要素がお望みなら、アンインストールして別のアプリで遊ぶ事を強くお勧めします

    • ななしの投稿者
    154
    2019年06月27日 14:57 ID:h1fburt4

    今日の3はピラニアンズ、ヘルコーラス、超女軍団でした。

    ピラニア軍団はスネークに続きサイコバインド、大招雷で楽勝。ゾンビ軍団もチョコボ、フラッシュファイアで一掃。超女は2回目なので斬の火力揃えて大将戦は真ん中から落とせば楽でした。

    • ななしの投稿者
    153
    2019年06月27日 14:20 ID:lfsc4dnl

    1の段階でもかなりの高火力で攻撃してくるからこれが5まであるとかもう無理ですわw

    • ななしの投稿者
    152
    2019年06月27日 13:37 ID:tirauij1

    対人とかいらんわ

    • ななこの投稿者
    151
    2019年06月27日 13:15 ID:p74do56e

    自分がしょぼすぎて萎えた。組み合わせ考えるのもツライわー。報酬がついたらやる気出るかな・・・

    • ななしの投稿者
    150
    2019年06月27日 13:11 ID:iu52mlsy

    >>147

    リアルタイムじゃなきゃ誰が操作すんの?運営?

    結局機械と戦うんじゃね?

    他ゲーでそーゆーのあるけど、ただの石割ったもん勝ちゲー若しくは特定キャラ持ってるもん勝ちゲーでクッソつまんなかったけど

    • ななしの投稿者
    149
    2019年06月27日 12:58 ID:jaeiwskh

    >>147

    対人とかいらんよ

    対人したいなら対人前提のゲームをやればいいし

    • ななしの投稿者
    148
    2019年06月27日 12:50 ID:fayswykr

    面白いじゃん

    せっかくプレ期間設けてるんだし不満ある人は今のうちに言った方がいいよ

    • ななしの投稿者
    147
    2019年06月27日 12:48 ID:kolhew26

    R杯は対人ネットワーク対戦を希望してた

    武道会の対人バージョンってできないものかね

    リアルタイムで対戦が無理でも、他人の育てたキャラと闘うってだけならできるでしょーに

    今回のR杯は正直失望した。スマホゲーなんだろ?

    もっと対人要素取り入れてくれよ

    これからも機械相手に淡々と作業しつづけろと?

    いいかげん飽きるわ

    • ななしの投稿者
    146
    2019年06月27日 11:20 ID:kci04zoh

    >>142

    だいたい同じ人間が同じ様な事を言ってるので、悪質な荒らしだと思う

    • ななしの投稿者
    145
    2019年06月27日 10:58 ID:mf0mwmsa

    昨日はクリアしたけど、報酬ないから今日は放置します

    • ななしの投稿者
    144
    2019年06月27日 10:28 ID:f8rgg837

    >>143

    そうなんですね。

    5がどういった形で実装されるかですね。現状3の難易度が正式実装で5と同等レベルになるのか。もしくは単純に2段階難易度があがるのか。

    • ななしの投稿者
    143
    2019年06月27日 10:17 ID:ifcf4zv1

    >>140

    ロビン5まであるみたい

    今はプレだから3までだけど

    • ななしの投稿者
    142
    2019年06月27日 10:05 ID:f8rgg837

    戦力高い人(クリアできてる人)がドヤ顔するな、とか、マウント取るなみたいな意見はごもっともなんだけど・・・

    そういった指摘をする人に限って、課金者や高戦力、或いはRS現環境を楽しんでいる人を貶めるようなニュアンスのある単語が文面に垣間見えるのは何だかなぁって思う。

    • ななしの投稿者
    141
    2019年06月27日 10:03 ID:rafcd8nn

    クリア出来たかどうかの問題じゃない

    クリア出来るけど面白くないと言ってるんだよ

    • ななしの投稿者
    140
    2019年06月27日 09:56 ID:f8rgg837

    自分も殆どHP700代とかだけど、何とかクリアできたけどなー。

    初回ボコられて、倒す順番考えて、編成考えて、試行錯誤の後何度か全滅あったけど結構楽しめた。

    裏道場も4じゃなくて3で止めてる人もいるし、ツヴァイクも6とか7で止めてる人もいるので、ロビンカップも手駒や戦力にあわせて2や1止めでいいと思うんだけどなぁ。

    • ななしの投稿者
    139
    2019年06月27日 09:52 ID:ifcf4zv1

    >>131

    サービス続けるうえで運営も当然だが

    課金者に対する利益ね


    ロビンカップに関しては複数のキャラを育成したほうが

    日々の強化ノルマを達成しやすいよ、ってコンテンツですよね


    ならキャラ足りない人

    ガチャ回す→運営の利益

    ガチャ回すことで新キャラ増える→ユーザーの利益


    キャラ足りてる人は

    育成頑張って強いキャラ増える→ユーザーの利益

    育成に石割る→運営の利益


    日々の強化ノルマを簡単にして

    たまに来る激ムズイベントの報酬を無価値にしろ

    あなたの意見を要約するとこんな感じなんだけど

    それ強化欲を一切そそられないから課金欲がわかないわ

    • ななしの投稿者
    138
    2019年06月27日 09:52 ID:o0yfbtt4

    先鋒にクローディア入れて、中堅と入れ替わったら、同じ位置に入ってたキャットが夢想弓閃いたんだけどw

    • ななしの投稿者
    137
    2019年06月27日 09:13 ID:jaeiwskh

    とてもじゃないが最強なんて言えないメンツで昨日はクリアできたけどなぁ

    お試しは昨日で満足したので今日はもうやってないけど

    • ななしの投稿者
    136
    2019年06月27日 09:10 ID:tjnrko8u

    お前の意見なんか誰も聞いてねーんだよ

    >>135

    • ななしの投稿者
    135
    2019年06月27日 09:03 ID:t8fz3jtd

    >>133

    俺はマクロとかスイコン使ってないけどクリアできてるよ。まるでクリアできてる人はマクラーであるかのような物言いはどうなの?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
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