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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    1089
    2019年07月30日 20:33 ID:ps6ila6e

    これで毎週超女軍団がエントリーしてきたら笑え…ないか

    さすがにそれはないと信じたいw

    2週連続で同じチームが出てくる事態はあるだろうけど

    • ななしの投稿者
    1088
    2019年07月30日 17:21 ID:sqix31z9

    リニューアル助かる

    一発clear出来るのがロビン4だったから、これで楽に5、6clear出来てかつ、報酬が実質アップなら大満足


    元々ロビン5までclear出来た人は報酬ステイ

    それ以下でさまよっていた、もしくはリタマラする時間がなかった層は実質報酬アップ


    個人的には良調整ですね

    • ななしの投稿者
    1087
    2019年07月30日 16:16 ID:f8rgg837

    >>1086

    まぁ1~7にしてスタート間もないプレーヤーも参加できるようになったのはいい事なんじゃない?

    現状の5=今後の7で難易度も維持されるみたいだし。


    諸々の操作的な部分での使い勝手の悪さは凄く同意。

    自分もこっちを何とかしてほしいと思う。

    • ななしの投稿者
    1086
    2019年07月30日 15:51 ID:ifcf4zv1

    難易度や報酬は別に今のままで良かったろ


    編成面の不親切さを改善するのを優先すべき

    さんざん言われてるようにパーティ名を付けれるようにするとか

    キャラ入れ替えで装備&技付け替えも同時にやるようにするとか

    装備ソート性能が死んでるせいで装備の付け替えがクソだるい


    キチガイクレーマーに餌を撒くことに必死で

    不具合や不手際を無視しすぎやねん

    • ななしの投稿者
    1085
    2019年07月30日 15:49 ID:pbsrxt5t

    >>1082

    今の難易度を変えずに最大難易度報酬無しだと最大難易度やる人さらに少ないだろうし、わざわざ作って盛り上がるものでもないかな

    やっぱ今の5を根本的に変えないとプレイヤーにも会社的にもクソの部類に入るよ

    • ななしの投稿者
    1084
    2019年07月30日 15:41 ID:cl4256u4

    どうせなら、そのままを貫いてもよかったのに

    • ななしの投稿者
    1083
    2019年07月30日 15:41 ID:mjwcdefb

    対人戦じゃないと言いつつも、他人との差を気にする人が大半だから

    結局一番上がクリアできないと気に入らないって人が多そうだからあんま関係ないだろうな

    • ななしの投稿者
    1082
    2019年07月30日 15:33 ID:o6fpr4d0

    >>1081

    ちなみに、最大難度に報酬を無くしてもっと下の難度で報酬全部貰えたとする。

    んで、最大難度の難しさを変えないとやっぱりクソ?

    • ななしの投稿者
    1081
    2019年07月30日 15:28 ID:pbsrxt5t

    意地でも批判が一番多い難易度5の難しさを変えないと

    言い方悪いですけどそれクソですよ

    課金してもクリアできないコンテンツ作って課金が無駄だと思わせて10億売上下がったにもかかわらずやる意地じゃないですよ

    • ななしの投稿者
    1080
    2019年07月30日 14:57 ID:j5uj3upz

    上位の難易度変えない=運ゲー調整は譲らない

    根本見直してもらえませんかねぇ

    • ななしの投稿者
    1079
    2019年07月30日 14:56 ID:aj56j9ww

    もうヤル気無くした奴ら戻ってこないから手遅れ臭いけど残ってる人からしたら良調整だな

    • ななしの投稿者
    1078
    2019年07月30日 14:42 ID:o6fpr4d0

    >>1075

    最終難度は変化ないみたいやし、最高報酬貰える時点でざまぁは無くね?

    というわけでこの言葉を送ろう。

    「ざまぁねぇな!」

    • ななしの投稿者
    1077
    2019年07月30日 14:39 ID:nn5p5jpj

    よっぽど辛辣な意見が多く着てたんだろうね

    • ななしの投稿者
    1076
    2019年07月30日 14:36 ID:o6fpr4d0

    >>1066

    このままのリニューアルで笑ったw

    • ななしの投稿者
    1075
    2019年07月30日 14:35 ID:ph6zkfua

    ロビンカップのためにキャラ揃えて育てた俺ざまあ

    • ななしの投稿者
    1074
    2019年07月30日 14:29 ID:i0tc32o6

    リニューアルキター

    • ななしの投稿者
    1073
    2019年07月30日 12:40 ID:g9783i4x

    >>1063

    その用途専用の糞みたいなSトーマス追加して欲しいな。

    • ななしの投稿者
    1071
    2019年07月29日 13:17 ID:esayivof

    >>1067

    いよ~クソニートハロワ行けよ

    • ななしの投稿者
    1070
    2019年07月29日 08:33 ID:j5j5jwdc

    >>1069

    今10パーティー保存しておけるんだからいちいちは変えなくていいはず。

    ちなみに、対麻痺有効敵、対ヘルコーラス、対アサルトボーンズ、対超女、対スクリーム兼ぶよぶよゼリー、対朱蒼の牙、対ペトラ有効敵で7枠しか使ってないから、まだ3枠対応できるよ。

    • ななしの投稿者
    1069
    2019年07月29日 08:04 ID:m0gz3juz

    編成を記憶させとく機能はまだ実装されてない?

    対戦相手に応じていちいち手動で編成しなおすのがダルすぎて最近あんましやってないんだ

    • ななしの投稿者
    1068
    2019年07月29日 03:24 ID:ane58rng

    マッスルの中堅・大将とBP4しか回復しなかったけどバグ?仕様?

    • ななしの投稿者
    1067
    2019年07月29日 01:08 ID:cco0sdti

    >>1066

    無職乙w

    • ななしの投稿者
    1066
    2019年07月28日 23:39 ID:jaeiwskh

    いま仕事から帰ってきた疲れた

    今日の分はもう無理なので1の1だけオートでやってミッションの500だけ回収して終わるか…


    月曜4:00リセットで1週間いつでも挑戦できるようにしてくれたらいいのになぁ

    • ななしの投稿者
    1065
    2019年07月28日 20:48 ID:l324io77

    >>1064

    対戦前の画面(トーナメント表の所)で緑のiのマークをタップすれば相手編成見れて、敵キャラ毎に同様に緑のiマークをタップして敵の耐性見れるからそこで石化耐性0かどうかで判断すると良いと思いますよ。大体のチームがチーム内で耐性全員同じになってるので…

    • ななしの投稿者
    1064
    2019年07月28日 18:05 ID:k08cktko

    すいません

    ペトラの効く敵チームって何になるのでしょうか?

    • ななしの投稿者
    1063
    2019年07月28日 17:42 ID:m9xfd5bm

    ペトラ確実に伝授させるならペトラ持ち1、技一切無し2人連れて行くと楽って今更知った。

    • ななしの投稿者
    1062
    2019年07月28日 15:52 ID:j4modh5y

    >>1055

    聖石は4石をランク4までで止めてる

    ランクアップ中に一回だけノーラが閃いて大量に経験値入ったから運が良ければ高ランクまで上げれそう

    • ななしの投稿者
    1061
    2019年07月28日 14:17 ID:jsbe9t3z

    5-3はクジンシー麻痺耐性ダウンで麻痺ガンガン入って手ごたえなさ過ぎたw

    • ななしの投稿者
    1060
    2019年07月28日 13:47 ID:iihgf9f2

    なんか昨日今日のロビン5あっさりだったわ。拍子抜け

    • ななしの投稿者
    1059
    2019年07月28日 13:45 ID:i8w4frlo

    すみません、決勝の中堅です。何度も間違えて

    申し訳ない。

    • ななしの投稿者
    1058
    2019年07月28日 13:10 ID:i8w4frlo

    二回戦の中堅m(_ _)m

    • ななしの投稿者
    1057
    2019年07月28日 13:09 ID:i8w4frlo

    失礼中堅じゃなく二回戦。

    • ななしの投稿者
    1056
    2019年07月28日 13:06 ID:i8w4frlo

    プラブーケ、R杯必須級ですね。女RSはアセルス居ると耐久が効く、麻痺はルージュ、エメ、ブーケで杖ポコと素バフで安定度あがる。今日の中堅まで完封可能だよ。

    • ななしの投稿者
    1055
    2019年07月28日 13:00 ID:l324io77

    武器聖石レベル上げがRank5から6迄がかなり大変ですね。見た感じ2〜3週間分武器聖石全交換したの注ぎ込んで上がるかどうかと言う所…。Rank上がる度に1回ずつの必要なかけらと上げる迄の必要回数と両方上がって行くので上の方のRankだと上げるのにとんでもなくかけら必要になりそう…。

    自分は今、一個目の体術の聖石をRank5にして二個目の剣の聖石をRank5から上げてる所ですが一個だけ上げてる人はもうRank7以上とか出来てるんですかね?

    • ななしの投稿者
    1054
    2019年07月28日 13:00 ID:ldg1f3df

    >>1053

    ウチのルージュはそれ無理だわ

    ぶちかまし・ふみつけ>>エナステ回復だったから、陣形効果スルーで事故るとリカバリー効かなかったから、ブーケ・ルージュで麻痺ループ入れた方が安定した

    • ななしの投稿者
    1053
    2019年07月28日 12:50 ID:o675ftm1

    マッスルブラザーズはルージュで毒入れてエナジースティールで回復して待つだけ。結局ルージュが強すぎるんだよなぁ

    • ななしの投稿者
    1052
    2019年07月28日 11:36 ID:ldg1f3df

    >>1050

    AIじゃなく、全力オートだからね

    あと通常1発で落ちる敵に、使えるBPmax術・技使われる方が2重回復よりもキツいよ

    • ななしの投稿者
    1051
    2019年07月28日 11:11 ID:a67vzkzw

    AIじゃなくてオートだから

    • ななしの投稿者
    1050
    2019年07月28日 10:33 ID:h7siz01r

    AIも大概にクソだよね

    ヒール二重掛けとか小学生でも使わんよ

    • ななしの投稿者
    1049
    2019年07月28日 10:20 ID:f17hta0h

    なんていうか、奥義とかなんとかやる前に

    UIとか開催期間とか色々手を入れるところがあるんじゃないのかなぁ

    システム的に改善は必要ないと思われてるなら絶望的なんだけど…

    ただでさえ難易度的にも不満出てるのに

    • ななしの投稿者
    1048
    2019年07月28日 10:04 ID:g33ogyuk

    >>1028

    そう考える人もいるし、スマホゲームは隙間時間で手軽にやりたいと考える人もいるから溝は埋まらない。

    • ななしの投稿者
    1047
    2019年07月28日 09:49 ID:k7bngxm8

    1戦しかしてないけど、奥義に静寂中堅が破られて焦ったわ

    ヘイト無視でランダム発動なのかね

    • ななしの投稿者
    1046
    2019年07月28日 09:08 ID:aj56j9ww

    自軍先方に麻痺×2と白薔薇で敵大将まで行くのが一番楽ね

    敵大将はパリイかジョルト+スタン毒火力お好みでって感じで楽にクリア出来た

    • ななしの投稿者
    1045
    2019年07月28日 09:06 ID:gr31xll8

    麻痺試す前に半ゴリ押しでクリア。

    編成貼っておきます。

    先鋒のぶちかましは1,4,7ターンの3Tごとで大体一体HP35000ぐらいでした。

    • ななしの投稿者
    1044
    2019年07月28日 08:45 ID:j5j5jwdc

    >>1001

    高ダメ1ターンキルをフルフルにするから、高ダメほど、ダメのふり幅大きくて倒せない時がある。数百の誤差で倒せないなら、聖石一つで100%倒せるようになるから楽になるよ。まぁ、リタマラが少なくなるだけだけど。

    • ななしの投稿者
    1043
    2019年07月28日 08:42 ID:mjwcdefb

    死にまくるつもりで挑むつもりが

    今回の土日はサイレント修正でもしたのかなってくらい直ぐに終わった

    • ななしの投稿者
    1042
    2019年07月28日 08:41 ID:j5j5jwdc

    >>1019

    line上に、1麻痺系2スクリームとか、メモ残してる。

    • ななしの投稿者
    1041
    2019年07月28日 08:37 ID:j5j5jwdc

    >>1033

    そう思ってアニー入れてみて、他もスタン集めてみたけど、ぶちかましが早くて何もせずに倒れたから笑ったわ。結局ルージュとブーケで麻痺らせて、時にルージュのペインと召雷の組み合わせで押さえていった。ルージュがなにげに素早いんだよね。静寂のこと忘れてたけど、大将もパリィとルージュのみ生き残っててペインで後一撃まで削れたから、最後中堅の踏み付けでフィニッシュした。

    • ななしの投稿者
    1040
    2019年07月28日 06:19 ID:hlg6e98v

    >>1038

    返信ありがとう先鋒は問題なく、中堅は三割くらい普通に通ったわw

    • ななしの投稿者
    1039
    2019年07月28日 06:17 ID:hlg6e98v

    これ先鋒ルージュ・ブーケ・白薔薇姫辺りで中堅以降はシングルラインで先頭にパリィキャラ+火力2で押しきれるね


    スタン決めて移行とするのはキツいわ

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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