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【ロマサガRS】ロビンカップ(R杯)攻略とクリアパーティまとめ コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数1293
  • 最終投稿日時 2020年06月01日 11:08
    • ななしの投稿者
    1139
    2019年08月04日 10:57 ID:krs8sdul

    >>1136

    これ。

    あと敵チーム分のパーティ作れるようにしてほしい。作り直すのがメンドクサイわ。

    • ななしの投稿者
    1138
    2019年08月04日 10:13 ID:a8t7zvgy

    >>1133

    いや、あのさ

    • ななしの投稿者
    1137
    2019年08月04日 08:00 ID:l8nq8937

    タリア育成途中だから知力156のブーケ使ってるけどそこそこペトラ安定するからタリアならヤバそう

    ロビン5は昨日と今日合わせて一時間もかかんなかったなw

    • ななしの投稿者
    1136
    2019年08月04日 04:59 ID:p8zfgdyt

    とりあえず、パーティ名の変更だけ、させてください!!

    • ななしの投稿者
    1135
    2019年08月04日 02:24 ID:et1vxizm

    復帰したら・・・

    これ毎週やるのかw だるい日課週課沢山あんのにw

    •  
    1134
    2019年08月03日 23:46 ID:cjacqhil

    >>1129

    もうナップと花粉の匂いしかしないから来なくて良いんですけど。

    • ななしの投稿者
    1133
    2019年08月03日 23:39 ID:n99vsx3y

    >>1131

    そのリズ見せてw

    全体イドブレイクでも持ってるんかな?

    口だけなら誰でも出来る(*´-`)

    • ななしの投稿者
    1132
    2019年08月03日 21:52 ID:f5qxw7bx

    スクリームくるならくるといっといてくれよ

    ロビン杯対策で全部の育成はムリなんだから

    • ななしの投稿者
    1131
    2019年08月03日 14:31 ID:jsbe9t3z

    R5スクリームはリズの混乱普通に入って一発クリアだったなー

    • ななしの投稿者
    1130
    2019年08月03日 12:52 ID:hjwl43tt

    ドキドキクラッカー継承20戦ぐらいやってめんどくさいなと思って小剣、銃、陽雷の術師で固めてやったら1回でクリアした。なんだかなぁ。スクリームは自力があるなら正攻法のがラクだね。

    • ななしの投稿者
    1129
    2019年08月03日 12:43 ID:j5j5jwdc

    >>1127

    ね。今回こそ上がってくるかと思ったのに。もしかしたら、他チームに負けてるから弱いと思わせて、自分といざ戦うと超やりずらい設定を考えてて調整中だから残してるのかもね。戦う日が逆に怖いかも。

    • ななしの投稿者
    1128
    2019年08月03日 12:42 ID:j5j5jwdc

    >>1126

    これは!ドキドキクラッカーですね!?

    • ななしの投稿者
    1127
    2019年08月03日 12:22 ID:jf4d6tpu

    森の怒りはまた勝てなかったの

    • ななしの投稿者
    1126
    2019年08月03日 04:47 ID:lsfthmc3

    やっぱり大事なのは状態異常なんだよなあ・・

    • ななしの投稿者
    1125
    2019年08月01日 20:11 ID:cdzginok

    >>1121

    同じところをクリックしてるのは自動ツールにちがいない‼️と一部の人が騒ぎ出して、その騒ぎを鵜呑みにしてるだけじゃない?

    >>1125

    本人乙w

    • ななしの投稿者
    1124
    2019年08月01日 19:06 ID:jaeiwskh

    難易度に関しては行けるところをクリアするだけだから特に不満はないけど開催期間が1週間になって月曜リセットになるのだけは本当にありがたい

    • ななしの投稿者
    1123
    2019年07月31日 23:43 ID:duqjeuax

    7はきつそうだから6で妥協かなー

    個人的にはバランス取りに行こうとする姿勢は評価してもいい気がします

    • ななしの投稿者
    1122
    2019年07月31日 22:30 ID:i4kw4l5i

    報酬の為にあんなに頑張ったのにーて不満なのか、なるほど。がっくりするかもだね。でもその育てた分はこれからインフレ来た時にも先行の強みで活きると信じたいなあ


    自分みたいにのんびり育ててるってのから見たら、すげーとか強ボスイベで楽々報酬上まで取れて羨ましいのうって普通に差はあるから、そう考えすぎなくても実は見えない所で報われてると思うよー

    テストや修正は頑張って欲しいね、運営さん

    • ななしの投稿者
    1121
    2019年07月31日 22:12 ID:i0tc32o6

    >>1120

    あなたの不満はともかく、自動ツール認定ってどうやるの?

    • ななしの投稿者
    1120
    2019年07月31日 14:52 ID:l65g0um7

    >>1114

    5無理な人は4、4無理な人は3、3無理な人は2

    別にこれで良かったろ?7段階に増やす=7段階分の調整が必要だし新インターフェイスも必要で作業としてはそれなりのものになる。


    土日無理な人は平日、低難易度の報酬増やすこれは少ない作業で出来るから理解出来るが。

    ロビン杯実装して1ヶ月で大幅変更って事は、社内テストしてるかどうかも疑問になってくる

    少なくとも大幅変更やろうと思えば1ヶ月以下で出来る事を今回証明したわけで、やると明言した覚醒問題や回復重複の仕様を一切アナウンスなしで放置して他バグも放置、自動ツール使いながら配信してた配信者もバンなし、不安に感じない方が疑問

    • ななしの投稿者
    1119
    2019年07月31日 11:20 ID:chi7qdf5

    自分は特にリニューアルしなくても良かったな…

    クリア出来なかったら来週に向けての目標のモチベになってたんだけどね。

    まあ、週一回でも良いけどルール(初期BP・回復BP)がどうなるかぐらいの注目度。

    自分的には敵さんも一撃必殺やってくるならこっちも初期BP99で強技ごり押しバトルがしたかったかな

    • ななしの投稿者
    1118
    2019年07月31日 09:24 ID:ldg1f3df

    現状、明らかに死合4よりもキツいロビン杯4~5を取り敢えずのエンドコンテンツに据え置いて、他のイベントを変な難易度にしなければ、今程の不満もなくアニバーサリーまでは今のまま行けたはず

    確かにアメムチが下手ですね……

    • ななしの投稿者
    1117
    2019年07月31日 09:19 ID:f8rgg837

    >>1114

    報酬は成果に応じて差があって然るべきって意見も分からんでもないけどね。

    それなりの差のある等級がモチベーションになっていた人もいるだろうし、差が少なければモチベが下がるって人がいてもおかしくないんじゃない?

    たかがゲームとはいえさ。

    • ななしの投稿者
    1116
    2019年07月31日 09:01 ID:i8w4frlo

    急に高難易度イベント連発しなければ、ロビン杯の難易度は高くても問題無かったよね。スクエニはアメムチが下手なのかな?他のアプリも難易度、ガチャ等で極端な仕様変更で失敗しているような?

    • ななしの投稿者
    1115
    2019年07月31日 07:55 ID:l324io77

    >>1114

    流石にこの変更で不満の声上げるのは極一部のオレツエーして優越感に浸りたい人しか居ないと思いますが…。後は上の報酬が美味いからクリア出来る様に一所懸命育成頑張ったけど、下との差が小さくなるならそんなに頑張らなくても良かったなーとか言う人くらい?

    • ななしの投稿者
    1114
    2019年07月31日 07:18 ID:c5fh4stw

    月曜週1更新に変わった以外は

    難易度が細分化されて、報酬が取りやすくなるだけで

    最高難易度や上のレベルの鬼畜仕様は

    お知らせを見る限り、据え置きなはずなのでは

    正直あれ読んでそんなに弱くなるって思えないんだが


    強さの話をする人にとっては報酬の差がそんなに重要なんだろうか

    なんか別の不安要素でもあるの?

    • ななしの投稿者
    1113
    2019年07月31日 07:04 ID:ph6zkfua

    ロビンカップ用のキャラ売って育成リソース使わせておいて1ヶ月で変更はさすがに不満ある

    • ななしの投稿者
    1112
    2019年07月31日 03:11 ID:bnsqscal

    ログボの期間だけじゃ何とも

    夏休み明けに、聖石や強化用の改善版イベントに移行するならそりゃ歓迎かなあ。ロビンに罪はないのでやり過ぎ感が少しと、不具合フォローで手一杯っぽい運営がそんな手間かけるか?って疑問はあるが

    でも、そしたらまたログインボーナス来るんかね

    • ななしの投稿者
    1111
    2019年07月31日 02:58 ID:cua187jm

    9月1日までってなってるけどイメージ悪いからロビンカップ自体無くなるのかな?


    確かにロビンカップで辞めて行ったプレイヤーが何かのきっかけで戻ってきた時に怪傑7を見た瞬間に不快感を覚えて

    内容も見ずにまた去ってくかもしれないしな


    印象悪いコンテンツは削除した方がいいって判断

    • ななしの投稿者
    1110
    2019年07月31日 01:45 ID:npw9wu0v

    難易度選択できるCSゲームでもどんどん難易度下がってたり

    そんなに楽がいいなら初めからイージーやベリーイージー選べよってってくらい楽を求める層が多い時代だからな

    • ななしの投稿者
    1109
    2019年07月31日 01:12 ID:lsfthmc3

    運営としては難しいクエストを導入してそのクエストをクリアするためにユーザーに課金してもらってガチャを回してもらう、しばらくしたら難易度アップさせてまた課金してもらって・・というのが思い描いていた理想

    だったんだろうね。

    しかし、実際は売上が伸びず不満の声が大半だったので仕方なく緩和したってかたちかな。

    • ななしの投稿者
    1108
    2019年07月31日 00:45 ID:t3l6wgzm

    >>1107

    イイねおつかれさまです。

    • ななしの投稿者
    1107
    2019年07月31日 00:35 ID:i0tc32o6

    >>1106

    それだけ今回のリニューアルを、好意的に捉えてるユーザーが居るってだけじゃないの?


    ま、悔しくて仕方ないかもしれないけど、決まったんだから素直に受け入れられなきゃストレス溜めるだけだよね

    • ななしの投稿者
    1106
    2019年07月31日 00:14 ID:t3l6wgzm

    運営擁護した書き込にすぐイイネがつきまくる環境の不自然さよw

    • ななしの投稿者
    1105
    2019年07月30日 23:59 ID:ardjzhgk

    >>1101

    確かに対人はいらない

    • ななしの投稿者
    1104
    2019年07月30日 23:54 ID:i0tc32o6

    難易度変わってないのに何と戦ってんだろ

    • ななしの投稿者
    1103
    2019年07月30日 23:50 ID:ifcf4zv1

    クリアできなきゃクレーム入れて難易度下げてもらうゲーム

    になっちまったな

    • ななしの投稿者
    1102
    2019年07月30日 23:43 ID:nn0bbn6n

    レンタル返却前にならんとDVDを観られん俺にとっては何も変わらなそうだ


    ぶっちゃけ3までしかクリアできなかったけど全く不満なかったな

    いつかクリアできたらって試行錯誤したり育成したりあれこれ考えるのが面白いんじゃん

    最高難易度がヌルゲーだったらサガじゃねーだろ

    • ななしの投稿者
    1101
    2019年07月30日 23:42 ID:fsfkl6l9

    対人来たら引退だわ

    ないからこのゲームやってるのに

    • ななしの投稿者
    1100
    2019年07月30日 23:39 ID:f6nv5z9v

    自分で答えを言ってるじゃない

    不満なのは、あのキツイ条件下で勝つのをモチベにしてた人と、それより編成しにくさを直せよ!って人側

    土日限りのキツイ日程や、聖石までの道のりの長さに不満を持ってた人はまあまあ歓迎ムード

    それだけじゃろ

    • ななしの投稿者
    1099
    2019年07月30日 23:39 ID:bbdt9x82

    pvpはいつになるんだろうな

    楽しみではあるが素早さゲーにしかならんような気がしてならない

    • ななしの投稿者
    1098
    2019年07月30日 23:34 ID:nn5p5jpj

    >>1097

    不満がある人は、PvPがないからサイトでオレツエーしたい奴だけじゃないの?

    • ななしの投稿者
    1097
    2019年07月30日 23:30 ID:l65g0um7

    ここ共産主義者か社会主義者しかいないの?


    強い奴は900稼いでた、普通奴は700しか稼げなかった、弱い奴は500しか稼げない、雑魚は300しか稼げない。生活するには300で十分。


    これが弱者救済というわけのわからない名目で

    強い奴は900稼げる、普通奴は880稼げる、弱い奴は860稼げる、雑魚でも840稼げる。生活するのは300で十分なまま


    こんな感じに変更あったら強い奴から不満出るのは当然でしょ?


    しかも道路の穴は塞がないし、犯罪者は野放し、救急車は呼んでもこない。

    • ななしの投稿者
    1096
    2019年07月30日 22:13 ID:i7bxd1ym

    運営おつかれさまです、見直しありがとうございます。

    週末が苦痛で仕方なかったです。

    • ななしの投稿者
    1095
    2019年07月30日 21:46 ID:jaeiwskh

    最高難度5が7になって以下の難度を細分化

    前半で報酬を得られやすくするとはいえ5までクリアしてた人は今後も7までクリア出来て報酬を満額得られることには変わりないだろうしなぜ文句が出るのだろう

    現3あたりが限界だった人の報酬が増えるっぽいけど頑張ってる人の報酬が減るわけでもなし謎すぎる

    • ななしの投稿者
    1094
    2019年07月30日 21:32 ID:dpjzn9e7

    >>1091

    今までも5クリアは出来たけど、時間かかるからやりたくないのが本音だしオートで終わる程度の難度で8割報酬くらいなら妥協しても良いやとすら思う。

    7とかは一週間の間にくっそ暇な時間と気力がある日があればやる、みたいな感じで良いんじゃないかな。

    • ななしの投稿者
    1093
    2019年07月30日 21:11 ID:k4m5uxwr

    調整ありがたい

    今までも普通にリタマラ無しでやってたけど、報酬意識する段階になったときにのんびり一週間かけられるの嬉しいわ。

    イベント最終日とか重なったりするしさ


    あとはパーティの名前つけれるようにしてくれたら楽かな。せっかく同じ敵チーム使い回すんだし

    • ななしの投稿者
    1092
    2019年07月30日 20:57 ID:s0fkkdyn

    終わったな

    強者は我慢する理由ないから

    • ななしの投稿者
    1091
    2019年07月30日 20:55 ID:sqix31z9

    >>1090

    ロビン5を報酬目的でめっちゃ頑張って毎週やってた層じゃない?


    リニューアル後はそこまで頑張らなくてもそれなりに報酬もらえるみたいだし


    ツヴァイクのレートと似たパターンなら5くらいで8割くらいは報酬取れるだろうしね

    • ななしの投稿者
    1090
    2019年07月30日 20:50 ID:i0tc32o6

    ん?難易度も報酬も実質変わってないよな?

    誰も損しないし、手間が省かれて良い判断だと思うけど

    何でキレてる奴がいるの?

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018年12月05日
    • Android
    • リリース日:2018年12月05日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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