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ロマサガRS攻略Wiki|ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマサガRS攻略Wikiトップページ コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1933
  • 最終投稿日時 2024/04/12 19:39
    • ななしの投稿者
    1278
    2019/09/06 11:49 ID:nlclbmd3

    さぁハムの時間だ

    • ななしの投稿者
    1277
    2019/09/06 11:46 ID:m9yu44sk

    スタイル含めゲーム内容に対しての批判と、意見を出した人間に対しての批判はまったく別物だろ。何を言ってるんだこの人は?

    • ななしの投稿者
    1276
    2019/09/06 11:34 ID:l65g0um7

    息してないと罵られたBP3キャラから

    アニー、クジンシーの事はBP3技が仕事だから言ってないだろうと勝手に除外

    トーマスモニカシャールグレイウィルあたりのキャラはBP3かどうかにかかわらず一般的に弱いと言われてるから除外

    おそらく最終皇帝やエレンやジャミルあたりの事を悪く言ってるんだろう、と推測して反論しました。


    正直同種キャラより弱いと言われるのは同意ですが技封印が必要という主張に利用されるほど息してないと罵られるキャラではないです

    • ななしの投稿者
    1275
    2019/09/06 11:21 ID:l65g0um7

    >>1272

    匿名掲示板で普段のIDを隠して誰々をブロックしよう、なんて扇動してるような人をいちいち相手にしたくないです。

    私を攻撃してるつもりなんでしょうけど単発IDの人にフォローされる方が気の毒でならないので普段のIDでどうぞ

    • ななしの投稿者
    1274
    2019/09/06 11:16 ID:lq64l0ur

    また子供生まれましたー

    • ななしの投稿者
    1273
    2019/09/06 11:16 ID:l65g0um7

    煽ったり嘲る

    これが私の発言の何を指すのか知らないが

    私以外の人がキャラ叩きなどをしても

    技封印が欲しいという願望で共通してるから完全放置、私に対しては荒れるからやめろと一方的に注意してるように見えますが。極めて恣意的で偏った人が他人の発言の自分の主張に絡めて注意をするのはいかがなものでしょ?


    そもそも匿名掲示板で発言を注意するという行為自体がどうかと思いますがね。


    ROMると言った人は意見する際、その度に自分の都合がいい条件にすり替える癖を直すか初めからシチュを明確にしてくれないと、食い違いを誘ってるだけにしかみえないです

    • ななしの投稿者
    1272
    2019/09/06 11:11 ID:efpt1mcu

    >>1271

    どんな理屈立てようか人の意見を妄想と扱き下ろした時点でダメだわ。それが分かってないからタチ悪いって言われてんじゃね?向いてないよ。

    • ななしの投稿者
    1271
    2019/09/06 11:03 ID:l65g0um7

    >>1239

    で悪質なBP3キャラ叩きしてる人が居たから実際に使える例を挙げた

    そこに別人が反論?というかガチャで新スタイルがでてその技を継承させる時にBP3技持ちだと活かせないから封印が必要というような主張を展開された。そもそもガチャで出るBP3キャラの別スタイルが技マシンか本体性能かすら分からないから妄想と言ったまで。

    エレンや最終皇帝の別バは本体性能でくるのが濃厚だと私は妄想してますが、妄想提で自分の主張が正しいかのようなのは意見とは言わない。

    結局ROMる人が主張したかった事は技封印が欲しいって事なんだろうけど、その理論が技マシンスタイル前提だから妄想に過ぎない。

    • ななしの投稿者
    1270
    2019/09/06 09:38 ID:g9783i4x

    まあ実際ただの願望の話をしてる訳で、妄想っちゃあ妄想なんだけど、「そんなガチで叩かなくても・・」って感じなんだよな。


    「空を自由に、飛びたいなァ〜★」

    『あなたの妄想のように皆が自由に空を飛んだりしたら空で渋滞が起きるだけですけど? 航空会社はどうやって収益を得ているか知ってますか? あなたの意見って、現実からかけ離れてますよ?』

    「(;´д`) 」

    • ななしの投稿者
    1269
    2019/09/06 08:47 ID:efpt1mcu

    ID:l65g0um7はブロック推奨だと思う。

    色々な意見があって然るべきなのに、意に反するものに対しては、

    >>1256

    みたいな言い回しで相手の人格まで否定するから。

    言われてる方が冷静な返しだったからまだいいけど、荒れる原因になるから自粛してほしいもんだね。

    • ななしの投稿者
    1268
    2019/09/06 08:22 ID:c87v3lil

    また子供生まれましたー

    • ななしの投稿者
    1267
    2019/09/06 01:47 ID:so2r942d

    自分の意見にあわないだけでその意見はないな。

    自分に反するコメントに全部そんなコメントだしてきたろ?

    やめろ

    マジで1番タチ悪いわ

    >>1256

    • ななしの投稿者
    1266
    2019/09/06 01:06 ID:oasink9m

    まぁーたl65g0um7が辛辣な言葉で他人を攻撃してるね。

    こいつ自分と違う意見に対しては妄想だの何だのと攻撃的な言葉使うくせに、言い返されると個人攻撃するな!とか急に被害者面する奴だろ?普通の荒らしよりタチ悪いわ。

    • ななしの投稿者
    1265
    2019/09/06 00:59 ID:l324io77

    >>1256

    うん、まあ高難易度の認識がお互い違う様で、自分としてはメインで周回が出来る最高難易度等で育成周回をする際に、オートが便利な程嬉しいと思ってどうだったら嬉しいかという前提で意見を出しただけなんですが…。

    別に自分の意見や願望が全て正しいと思っている訳でも無いですし、一つの意見として出していただけなのですが、まあこれ以上論争しても不毛なことだけは分かったので以降はROMっときます

    • ななしの投稿者
    1264
    2019/09/05 22:36 ID:l65g0um7

    >>1263

    結局技封印が来ると死ぬキャラが増えるだけだよ、利便性求めたいのはわかるけど。

    • ななしの投稿者
    1263
    2019/09/05 20:10 ID:g9783i4x

    みねうちが知力依存って知らなかった頃は、マヒ狙いパーティーに普通に脳筋みねうち士入れて、たまにマヒ入るとほくそ笑んでたわ。


    >>1259

    システムに人間が合わせる、不便なものを工夫して使うのを楽しむ、ということですね。

    自分もそれで慣れちゃったし、このゲームはそういうものだと割り切るようになっちゃいましたが、時々「ちょっと違うんじゃないかな」とも思います。

    • ななしの投稿者
    1262
    2019/09/05 19:59 ID:dpjzn9e7

    >>1261

    あ、いえいえ五手いねにどうも。

    私は低BP技も好きですよ状態異常付きならばですが。

    知力100越えてたら物理アタッカーの状態異常もある程度は仕事してくれますし。

    • ななしの投稿者
    1261
    2019/09/05 19:44 ID:nuuxj4bf

    >>1258

    術士は例外

    低BP技の攻撃参照ステは通常攻撃と同じだが

    低BP術の攻撃参照ステは通常攻撃(腕力依存の杖ポコ)と違うため


    前にエメラルドの継承技3つのうちどれを継承するのが最も10ターン平均火力を叩き出せるか調べたら

    1覚ファイアボール>BP回復が3回入った2覚フレイムウィップ>2覚フレイムナーガ>BP回復が2回入った2覚フレイムウィップ

    だった

    某所のランキングでは覚醒後BP6 技威力24のフレイムナーガ想定だが

    杖ポコのダメージが想定していたよりも遥かに低いのが原因だと思う

    • ななしの投稿者
    1260
    2019/09/05 19:39 ID:gc0w0yj4

    勝ったw☆〜(^_^)v

    • ななしの投稿者
    1259
    2019/09/05 19:28 ID:l65g0um7

    >>1257

    最終皇帝(女)スレの356でも書いたけど

    技ランク上げは行動をシステムで制限して簡単に上げれるよりプレイヤーの工夫や努力であげれるほうがいいと思う

    • ななしの投稿者
    1258
    2019/09/05 19:16 ID:dpjzn9e7

    覚醒BP2技好きだけどなー。

    召雷は別格としてもみね打ちとかフェイントはキャラと育成状況によるけど結構仕事してくれる。

    • ななしの投稿者
    1257
    2019/09/05 19:11 ID:g9783i4x

    オートで高難易度クリアできるような高機能AIオートにする必要は無いと思うけど、周回で技ランク上げやすくする位はさせてくれてもいいと思うの。

    技封印でも、只管一つの技と通常攻撃しか撃たない「技固定」でもいいからさ。

    技固定(カーソル固定?)だったらドラクエだかFFにもあったよね。

    • ななしの投稿者
    1256
    2019/09/05 19:11 ID:l65g0um7

    エレンや最終皇帝やジャミルで育成周回無理なんですか?装備収集無理なんですかね?

    普通に最終皇帝でムーンライト掘ってましたし2倍でジャミル育成してたけましたけど何の問題もないよ?

    高難易度ってロビン杯とかリザードロードのチャレンジ以降みたいなのじゃないの?


    あなたの意見ってゲーム内とかけ離れてません?かけ離れて妄想にしか見えない。別バキャラ新キャラ問わず大抵はより強い、性能的に魅力的なキャラでガチャ更新されてませんか?BP3技持ちSSキャラの優秀技マシンいるけど封印使えないって誰?

    あなたの願望が正しいと主張する理論が妄想前提なんですよ。

    • ななしの投稿者
    1255
    2019/09/05 18:31 ID:l324io77

    >>1248

    現状、育成にせよ武器厳選にせよ、鬼周回が必要となる状況では手動周回必須のバランスになると時間が取れる人と取れない人との格差が大きくなって、ガチャは回せるけど時間があまり取れない人が続け難くなりますよね?

    手動周回優遇にするなら、例えばスタミナ消費をN倍にする代わりに能力値上昇と泥の抽選をN回分行う(スタミナ消費増やした分、一回で複数回分の報酬にする)とか何かしら周回数を緩和する方法が有った方が良いとかは思います。

    後、意見が違うといっても相手の意見を妄想だとか、煽ったり嘲るような言い方は掲示板が荒れる原因にもなるので控えた方が良いと思いますよ

    • ななしの投稿者
    1248
    2019/09/05 17:38 ID:l65g0um7

    >高難易度でも手動なら楽勝、オートだと安>定してクリア出来ない事がどんどん多くな>ってしまうのでは?

    そうあるべきだと思いますけど?

    なぜそこまでオート優遇する必要があるのか疑問、オート優遇は周回だけでいいでしょ、ただでさえbot優遇ゲームと言われてるのに。


    あなたの妄想のように

    技封印ができてBP3技持ちキャラの別バージョンが後発で来て新バージョンがスタイルレベル上げる必要のない技マシンとして来た場合、誰も新スタイルのレベル上げないからガチャが回りません。入手して終了


    新スタイルのレベル上げる人がガチャ深追いしてるから売上出てるゲームですよ?これ

    • ななしの投稿者
    1245
    2019/09/05 17:03 ID:l324io77

    >>1242

    BP3技で連携重視にするのも一つの選択肢だとは思いますが、今後スタイルが増えてくるにつれて、各キャラで継承できる技の選択肢や強さが底上げされて来る中で、何を継承させても開幕以降はほぼBP3技連打になる為、他のスタイルと比べて自由度や発展性が無いのが一番の問題だと思います。

    後、技封印が有るだけでぶっ壊れに成る様な技が今後もどんどん増えて来るので有れば、今後は手動とオートの格差が広がると言う事で、高難易度でも手動なら楽勝、オートだと安定してクリア出来ない事がどんどん多くなってしまうのでは?(技封印しただけでぶっ壊れと言う事は、手動なら常にぶっ壊れと言う事だと思うので)

    • ななしの投稿者
    1244
    2019/09/05 15:55 ID:l65g0um7

    アルカイザーも生かそうと思えば高精神高体力HP回復、対強敵手動戦。

    雑魚戦オートでBP回復して短頸をうって火力が下がることはそんなに問題にならない。雑魚戦火力で比較するとどうせ負けるし

    そもそも精神のばすためにa育成か体力のばすためにs育成だからね

    • ななしの投稿者
    1242
    2019/09/05 15:26 ID:l65g0um7

    最終皇帝のみねうちを封印したところで流し斬りか限定もってても無無剣がメイン火力技になるだけで技が弱い

    エレンはトマホークを封印したところで一人時間差やかかと斬りが弱い


    結局BP3持ちキャラのBP3技を封印したところであんま変わらない、中技も時代遅れだしね

    まぁBP3技キャラ実際使えば連携出まくるから火力伸びるんですが

    連携無視のオート火力ランクサイト盲信して火力低いと思われてそう


    本当にBP3技持ちキャラだけを救済したいんならBP3技をBP1に覚醒できるようにすりゃいい


    技封印できたらシルバーみたいな強技持ちキャラがぶっ壊れになる、そっちの悪影響のがでかい

    • ななしの投稿者
    1241
    2019/09/05 14:33 ID:nuuxj4bf

    >>1240

    BP0の通常攻撃が技威力7

    1覚BP2のみね打ち、フェイント、狙い討ちが技威力9

    1覚BP2のなぎ払い、回し打ち、足払い、トマホーク、精密射撃が技威力10

    通常攻撃とダメージが大差無いから低BP技は撃つだけ損なのよね

    • ななしの投稿者
    1240
    2019/09/05 12:24 ID:f17hta0h

    >>1239

    今後はそうそう出てこないだろうけど、BP3のSSは古いのもあって酷い有様

    確かにこの仕様で商売してきた以上変更は難しいだろうね

    たとえバランス良くなる方向性だとしてもユーザーからも

    不満は出るのは避けられないだろうし…

    • ななしの投稿者
    1239
    2019/09/05 10:50 ID:g9783i4x

    BP3とかの技持っちゃってるスタイルが軒並み息して無くて、強いBP6技持ってるキャラ=使える子っていうシステム上の欠点に根ざしたパワーバランスをなんとかして欲しい。


    自分の好きなキャラがBP3技持ちだったらと思うと寒気がする。

    本来プラスであるはずのBP回復アビが発動すると短ケイ撃っちゃうアルカイザーとかもなかなか哀しい。


    BP調整機能なんかよりオート技封印機能の方が役に立つし実装も簡単そうに思うんだけど、運営自らこの糞オート仕様に特化した強キャラを売り込んできた手前、撤回はできないんだろうね。

    「そういうもの」として慣らされちゃってるプレイヤーも多そうだし。

    • ななしの投稿者
    1238
    2019/09/04 23:17 ID:mhq9fi6v

    期限プラチケ75枚たまってたから15連

    教授キック爆発で期待してたらガチャだけでLV50になってまうわレベルのトーマス・・・

    ロマサガ3大好きだけどこのままじゃトムのこと嫌いになるわw

    • ななしの投稿者
    1237
    2019/09/04 20:04 ID:odlfktfs

    >>1236

    気づかなかったですありがとうございます!!

    • ななしの投稿者
    1236
    2019/09/04 19:58 ID:f8a6e8gu

    >>1235

    ありますよ

    >ガチャイベント一覧

    • ななしの投稿者
    1235
    2019/09/04 19:55 ID:odlfktfs

    管理者さん、

    今までの歴代ガチャを順番で見たいんですがムリでしょうか?

    たまーに今までどんなガチャあったか見たくなります

    • ななしの投稿者
    1233
    2019/09/03 23:05 ID:i0tc32o6

    >>1231

    ヒトモドキでしょ

    人類とは別のナニカ

    • ななしの投稿者
    1231
    2019/09/03 20:43 ID:esayivof

    >>1230


    半島人の臭いがプンプンするね

    ホワイト国排除して良かった

    • ななしの投稿者
    1230
    2019/09/03 18:41 ID:e34jh834

    オワコンの臭がプンプンするね

    課金しなくて良かったw

    • ななしの投稿者
    1229
    2019/09/03 07:05 ID:bmokcikt

    >>1228

    乞食すぎて引くわ…

    • ななしの投稿者
    1228
    2019/09/02 20:17 ID:lgtd9pa1

    不具合のアイテムが豪華すぎてやばいw毎回不具合起きてほしくなりますねw

    • ななしの投稿者
    1227
    2019/09/02 19:51 ID:mhq9fi6v

    >>1226

    書くとこミスった、スマン

    • ななしの投稿者
    1226
    2019/09/02 19:49 ID:mhq9fi6v

    9層でもオート100%クリアって訳にはいかないなー

    鳳天舞真ん中ソフィアでやっても落とされてからスウィング落雷でLP削られてソフィア終わり、回復役その2が落ちたら終了

    • ななしの投稿者
    1225
    2019/09/02 03:59 ID:p8zfgdyt

    そういえば、

    全力オートの際に、連携組むのやめてくれ!

    て、どっかで言われなかったっけ??

    ROUND 1でカツカツw

    • ななしの投稿者
    1224
    2019/09/02 01:54 ID:ntc85e2v

    >>1220

    おっ、お疲れ様です。まだやってたんだ、この論議。もう古い話で、逆にあなたがバカに見えるので程々に。では、お邪魔しましたm(._.)m

    • ななしの投稿者
    1223
    2019/09/02 00:11 ID:lp4n38ht

    戦国炎舞なつかしいな

    公式でトップ引退をアナウンスする愚行をおこした稀有な例

    • ななしの投稿者
    1222
    2019/09/02 00:04 ID:i0tc32o6

    >>1219

    誰にアンカしてるのか分からないけど

    他人の顔色見て課金してないから人気どうこうは知らんよ

    むしろ人気なんか知ったこっちゃないね

    • ななしの投稿者
    1221
    2019/09/01 22:59 ID:af0hvh1y

    >>1208

    アクティブユーザーが少ないにも関わらず成功してる例を一つでいいから挙げてみてくれ。

    • ななしの投稿者
    1220
    2019/09/01 22:55 ID:af0hvh1y

    >>1208

    お前レベルの読解力と理解力を相手にするのは、日本が韓国とやりあってる状況をたとえに出すのが早いわ。

    馬鹿は相手に出来ない。

    • ななしの投稿者
    1219
    2019/09/01 22:53 ID:af0hvh1y

    >>121

    じゃあ、お前は人気のないゲームに金払えるんだな?

    • ななしの投稿者
    1218
    2019/08/31 23:30 ID:p8zfgdyt

    そーいえば、どこに書いてあるかわかんないけど、

    なにげにS装飾品が、聖塔・魔塔の下層でもドロップするようになってるかんね!

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タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2018/12/05
    • Android
    • リリース日:2018/12/05
カテゴリ
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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