Gamerch

【ロマサガRS】バージョン1.13.0アップデート内容まとめ!ついにギルド機能が実装!

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマンシングサガ リユニバース(ロマサガRS)の3月27日に実装されるバージョン1.13.0アップデートの内容をまとめています。アプデの注目ポイントなども紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

バージョン1.13.0アップデート内容まとめ

メンテナンス実施3/27(金)11:00~18:00頃
お礼・不具合お詫び・ジュエル200個
・遠征即時帰還チケット×1

バージョン1.13.0アップデート内容

※以下、公式のお知らせからの引用です。

ギルド機能の実装

ギルド機能

・プレイヤー同士が交流できるコミュニティ、ギルド機能が実装されます。

 ギルドに所属しているメンバー同士で雑談やスタンプでの交流を行うことができます。

バージョン1.13.0修正項目

※以下、公式のお知らせからの引用です。

バトル・クエストの不具合修正

・SS[遊びではないぞ]零姫のアビリティ「生命循環」の発動時に最後の一体の戦士が毒ダメージで気絶した際、同アビリティが正常に発動せず全滅する不具合、および、左記不具合発生後、再戦ボタンを押下すると進行不能になる不具合が修正されます。


・敵の「三連撃」などの連続攻撃で全滅した際に、「バトルの有効期限が過ぎました。」のダイアログが表示される不具合を修正いたします。

・「秘密特訓(Romancing)」などの一部イベントにて、未クリアのバトルクエストがあってもクエストリスト一覧に「CLEAR」が表示される不具合が修正されます。


・敵の各耐性を低下させる聖石の効果が発動した際、その効果が発動しても表示されない不具合が修正されます。

 ※効果自体は正常に発動しています。


・「ふみとどまり」など、攻撃を受けてHP0になる時に生存状態でふみとどまるアビリティを所持している戦士が、攻撃を受けてHPが0になるのと同時に技・術の追加効果による「気絶付与」が発生した際、その戦士が気絶せず、次のターン行動選択後にバトルが強制終了する不具合が修正されます。


・攻撃命中時に能力低下など、追加効果を付与するアビリティを所持する敵から攻撃を受けた際、気絶時または気絶状態中の味方戦士に効果が付与される不具合が修正されます。


・HPダメージと「技・術の追加効果による気絶付与」が同時に発生した際、被弾した味方戦士のLPが2減少する不具合が修正されます。


・「最大HPの50%」で踏みとどまるアビリティ「不屈の信念」が発動した戦士が瀕死状態の表示になる不具合が修正されます。


・術「セルフバーニング」やアビリティ「火炎防陣」など、ダメージを無効化する技・術やアビリティ発動中に、無効対象のダメージと技・術の追加効果による気絶付与が同時に発生すると進行不能になる不具合が修正されます。


・HPゲージが表示されている敵について、アビリティや技・術によるHP回復分がHPゲージに即時反映されない不具合が修正されます。

R杯の不具合修正

・先鋒・中堅の敵を撃破後、中堅・大将の敵に切り替わる前に、アビリティ「生命循環」を持つスタイルが同アビリティを発動しても、同スタイルのキャラクタードットが戦闘可能状態のように表示されない不具合

 ※本不具合は表示不具合のみであり、アビリティ効果は正常に発動し、敵が切替わった際に正常な表示となります。

技・術の不具合修正

・敵が使用する以下の技・術の名称に誤りがあるため、修正されます。

 修正前:ダイアモンドダスト

 修正後:ダイヤモンドダスト

技・術の演出改善

・術「イグニッションスキャター」など画面が大きく揺れる技・術を使用した際に、画面位置がずれてしまう不具合が修正されます。


・技「スープレックス」で敵を撃破した際の、撃破演出の再生タイミングが調整されます。


・一部の敵が「三連撃」などの連続攻撃を行った際に、攻撃終了後に敵の位置が攻撃前後でずれる場合がある不具合が修正されます。


・敵が使用する技「削岩撃」の演出を、味方が使用する同技演出と統一されます。


・敵が使用する技「プラズマスラスト」にて、意図しない演出が再生される不具合が修正されます。

パーティ編成の不具合修正・改善

・装備品変更画面にて、一部条件下で、装備品の設定・変更が反映されない不具合が修正されます。


・装備品変更画面にて、任意の装備品の詳細ダイアログを開閉した際に、画面のスクロール位置が保持されない不具合が修正されます。

遠征の改善

・遠征で獲得したアイテムが所持上限を超過した際に、破棄またはプレゼントボックスへ付与する旨のダイアログが表示されない不具合が修正されます。

鍛冶屋の不具合修正

・強化素材を使用して装備品強化を行う際に、表示されるオーラムが実際に消費されるオーラム数より少なくなる不具合が修正されます。

ミッションの不具合修正

・報酬受け取り可能なミッションがミッション一覧にない状態でホーム上ミッションボタンに赤バッジが表示される場合がある不具合が修正されます。

その他の不具合修正・改善

・「ツヴァイクバトルフェス」開催期間中、毎日04:00以降エリア選択画面に初回遷移時、エリア出現ダイアログが表示される不具合が修正されます。


・アイテム一覧>「一覧」タブにて、特定の手順でスタイルピースを白結晶に変換後、「その他」タブで白結晶の所持数を確認した際に、白結晶の所持数が正常に反映されない不具合が修正されます。

 ※本不具合は、表示のみの不具合です。


・ヘルプ>ログインボーナス>Romancingパックにて、ヘルプ内テキストに記載されている有償ジュエルの獲得数を以下に修正されます。

 修正前:有償ジュエル800個

 修正後:有償ジュエル820個

 ※本不具合はヘルプ内テキストのみであり、Romancingパック購入時に獲得できる有償ジュエルは820個です。


・その他、軽微な不具合の修正、改善が実施されます。

ver.1.13.0アプデの注目ポイントや補足解説

ギルド機能が遂に実装

今回のアプデでは、サービス開始時から存在だけはあった「ギルド」機能が満を持して遂に実装です。

お知らせの画像を見る限り、ギルドの立ち上げに「100ジュエル」が必要なようです。

また、ギルドメンバーは最大15人までみたいです。

ギルドは基本的にチャットがメインのコンテンツとなっています。

チャットは戦闘中でも利用可能で、また文字だけでなくスタンプが使用できるようです。

アップデートできない時の対処法

ストアから更新できないことがたまにあります。以下の不具合対処の記事にまとめてあるのでご確認ください。


アップデートできない・プレイできない時の対処法へ

▼最新おすすめ記事

コメント (バージョン1.13.0アップデート内容まとめ)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2020/03/27 21:41
  • 表示設定
    • 5
    • ななしの投稿者
    2020/03/27 21:41 ID:omduy4ps

    >>1

    確証もないのに大半と決めつけてしまうのは良くないのでは?少なくとも私はこれまで通りでも困りませんし。

    • 4
    • ななしの投稿者
    2020/03/27 20:15 ID:btqeu35o

    自分の機種はオーラムドロップしますね

    • 3
    • ななしの投稿者
    2020/03/27 20:13 ID:frknz7hl

    オーラムドロップしませんね

    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/03/27 19:54 ID:f0vw63l2

    メインはお金手に入らない仕様になったのかな。バグであってほしい…

    • 1
    • ななしの投稿者
    2020/03/27 19:50 ID:th467wdw

    おそらく、大半のユーザーが思っているかと思います


    いや、ギルドなんかより先に連携BPの浪費どうにかしろよ、と

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ