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【ロマサガRS】SSミーティア(振り回しますよ)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSミーティア(振り回しますよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ミーティア(振り回しますよ)の評価とスキル

ミーティアの評価と基本ステータス

ミーティア(振り回しますよ)の評価

ミーティア

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ミーティア
サガ フロンティア2
ランクSS
武器種
ロールアタッカ―
術適性土術
入手方法プラチナガチャ
ミーティアの特徴・簡易評価

・パワーチャージIIで開幕のBPが12スタート
┗BP6威力D斬打全体「ハードクラッカー」を3T連続使用
┗BP12威力A斬全体「ブレードロール+」を開幕使用
・ハードクラッカー命中時に約50%で威力B斬単体+腕力バフ
【〇】
・かかと斬りで単体火力
【△】
・補正と腕力が一昔前の基準
・現状は継承がなく、単体運用も難しい

ミーティア(振り回しますよ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

アップ腕力+91%+15知力+55%+5
体力+55%+5精神+56%+5
小アップ器用さ+78%+5+39%+5
素早さ+76%+13魅力+43%+5
合計補正値493%

ミーティアのスキル・アビリティ性能

スキル

技1かかと斬り
属性:斬
威力:B
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:黒
攻撃/近/直接/敵単体 (斬) 斧で攻撃する
攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小)
技2ハードクラッカー
属性:斬+打
威力:D
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬+打) 斧で全体攻撃する
自身の腕力を上昇させる(効果中)
技3ブレードロール+
属性:斬
威力:A
コスト:15
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:緑
攻撃/遠/直接/敵全体 (斬) 斧で全体攻撃する

属性耐性

+65-45+250
0000

アビリティ

1パワーチャージII
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+2)
2追断撃
「ハードクラッカー」を命中させた時、「断撃」が発動する(確率特大)
断撃 斧技/攻撃/威力B/直接/敵単体 (斬) 攻撃する
自身の腕力を上昇させる(効果小)(技Rank1で発動)
3オーバーテンション
攻撃の与ダメージが上昇(効果大)し、さらに、自身の連携攻撃とOD攻撃の与ダメージが上昇(効果大)する
(OD連携攻撃の場合は、連携攻撃強化とOD攻撃強化の効果が共に発揮される)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38腕力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ミーティアのおすすめ覚醒パターン

パターン1:ハードクラッカー運用

技・術コスト覚醒段階
技1かかと斬りBP6◆◆
技2ハードクラッカーBP6◆◆
技3ブレードロール+BP◇◇◇

開幕からハードクラッカー3連打

ミーティアの紹介やスタイル一覧

「うう、斧を振り回したい…。」

サガ フロンティア2より

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
ミーティア(振り回しますよ)SS

同時期実装のスタイル


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コメント (ミーティア(振り回しますよ))

  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 3日まえ
  • 表示設定
    • 27
    • ななしの投稿者
    3日まえ ID:q05ukcwn

    こっちはアビリティ枠使っても追撃が確率なのに、バートランドは技効果で追撃が確定で許されてるの

    ヒドイです

    • 26
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 20:45 ID:ohgqbqrj

    脚綺麗

    • 25
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 18:45 ID:ib6ucgz1

    ヴァン先生、こんなのが相手だって知ってて私を行かせたんですか? ヒドイです><

    • 24
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 18:16 ID:ib6ucgz1

    うむうむ

    カッコいいよね

    デカイ斧を振り回す女の子にハズレ無しだぜ!

    • 23
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 17:52 ID:gh9yju0g

    現状単体だと周回用のスタイルなので、確立追撃のアビがマイナスになりかねないのが惜しい

    ハードクラッカーのモーションが凄く好き

    威力は低めだけど斬打の全体を3T連続で使えるのは使える場所多くて良いね

    ぶんまわし来ないかな~

    • 22
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 14:06 ID:n8b4r5xd

    かわいいから引いた!

    かわいいから育成してる!

    それでいいじゃないか

    • 21
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 10:29 ID:n3t3keuq

    まあ、やっぱプラ落ちって大体こんなもんだよな。

    グレイとか一部のやつがおかしかっただけなんや。

    • 20
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 01:10 ID:jm6ce1pb

    今日実装されたばかりで育成も技ランクもまだな訳なんだが

    • 19
    • ななしの投稿者
    2021/04/01 00:46 ID:acwf4tbi

    >>18

    別スタイルがアースヒール持ってきたらかかと切り持ってて良かったってなるかも知れない・・・?

    • 18
    • ななしの投稿者
    2021/03/31 23:20 ID:qh5jfkjn

    ハードクラッカーが思ったより弱い、それに尽きる。

    クラッカーを低BPにすると、かかと切りが邪魔になり、結果として両方コスト下げないといけないという。

    パワチャあって足が遅いからブレードロールも出てしまう、それもマイナス、せめて単体の技マシン欲しい。

    なんでこの弱さで確率発動のアビにしたんや・・・

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