Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】SSテレーズ(サガ魂)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSテレーズ(獲物は追い詰めるわ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

テレーズ(獲物は追い詰めるわ)の評価とスキル

テレーズの評価と基本ステータス

テレーズ(獲物は追い詰めるわ)の評価

テレーズ

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名テレーズ/帝国猟兵(女)
ロマンシング サ・ガ2
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法サガ魂
テレーズの特徴・簡易評価

・バトテン+弓の秘訣III+勇健強撃IVで与ダメ50%(常時30%)
・BP10威力SSS突単体+魅了付与「ハートシーカー+」
・BP9威力B突全体「バラージシュート」
・BP4威力E突熱全体「炎熱でたらめ矢」
┗バトテンで9→4→4の3ターン全体運用が可能
【〇】
・サイドワインダー継承で3T連続ファスト威力C単体
【△】
・単体への継続火力は控えめ

テレーズ(獲物は追い詰めるわ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+31%+5知力+33%+5
体力+56%+5精神+74%+5
アップ器用さ+96%+14+40%+5
小アップ素早さ+87%+14魅力+80%+5
合計補正値497%

テレーズのスキル・アビリティ性能

スキル

技1炎熱でたらめ矢
属性:突+熱
威力:E
コスト:5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (突+熱) 弓で全体攻撃する
技2バラージシュート
属性:突
威力:B
コスト:12
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (突) 弓で全体攻撃する
技3ハートシーカー+
属性:突
威力:SSS
コスト:13
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (突) 弓で攻撃する
攻撃命中時、対象を魅了状態にする(確率中/効果4ターン)

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1勇健強撃IV
[HP満タン時] 与ダメージが上昇する(効果特大)
2弓の秘訣III
弓装備時 攻撃の 与ダメージが上昇する(効果大)
3バトルテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2器用さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8器用さ+3Lv.38素早さ+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46器用さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

テレーズにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
Aテレーズ
恒常A
サイドワインダー
BP7~5/威力C/突単体
カエル特攻
★★★☆☆
・現状の継続火力枠
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

テレーズのおすすめ覚醒パターン

パターン1:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1炎熱でたらめ矢BP4
技2バラージシュートBP9◆◆
技3ハートシーカー+BP13◇◇◇

バラージシュート→炎熱でたらめ矢→炎熱でたらめ矢で3T全体

テレーズの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


▼最新おすすめ記事

メイン2章第11話
【ロマサガRS】メイン2章11話の攻略情報まとめ
2章11話のクエスト情報

コメント (テレーズ(獲物は追い詰めるわ))

  • 総コメント数34
  • 最終投稿日時 2021/04/26 09:38
  • 表示設定
    • 35
    • ななしの投稿者
    2021/04/26 09:38 ID:lu2joem3

    炎熱でたらめ矢が思った以上に使いやすい

    突と熱に同時に耐性を持つ敵って居ないから雑魚狩りにも向いてる

    高い器用さと与ダメージ補正で威力Eとは思えないダメージが出る

    決して弱いキャラではないよ

    • 34
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 16:54 ID:khn3wtzx

    >>25

    そういう考えもあるね

    確かにッ

    • 33
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 15:17 ID:fe35k75k

    インペリアルクロス改が出るとしたら

        腕力

    防御系 知力 ステルス

        器用さ

    でお願いします。

    • 32
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 14:06 ID:r4ldflun

    >>29

    やりこんだ人は初期組は印象に残るよね

    初期組の誰か皇帝にしてクリアとかはやる人絶対いるだろうし


    最近は新キャラ増えてきてるけど同じキャラばっか出してきてもつまらんし

    そいつ出すならこいつ出してくれよ~とかなるのもわかるけど

    キャラの強弱とか運営側の労力や石回収できるかとかそんなことユーザー側はどうでもいいし色んなキャラを出してくれることに意味があると

    • 31
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 13:46 ID:sexf9t6t

    レオン親衛隊嫌いじゃないけど、配布かドロップか螺旋でいいと思う。


    みなしねやとか持ってる人権だったらどうしようかと思ったが、性能的にもドロップでもおかしくない感じになったな。

    • 30
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 13:19 ID:kvbysif0

    サガ魂ガチャの意図はそういう微妙な立ち位置のキャラ実装する場を作る事だから、人選は間違っていないと思う

    賛否あるだろうなってのもわかりきってる様子だったし

    • 29
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 12:59 ID:c5qwpkvz

    ジェラール時代にやり込んだ自分はレアな人かもだけど、バラージシュート持ってきてくれて、気分上がったかな。

    クジンシー倒すまでの展開はドラマチックで熱いから、印象に残ってる人は少なくないと思うけどな。

    • 27
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 08:10 ID:oe3oc0ty

    >>26

    そう思う。

    テレーズ?

    もう何でもありか!みたいな。

    • 26
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 06:35 ID:jq1uyf9b

    正直原作テレーズになんの思いいれもない

    レオンジェラール時代なんてチュートリアルみたいなもんだし

    • 25
    • ななしの投稿者
    2021/04/21 01:13 ID:im0cfx3j

    >>23

    私は逆に各キャラの強スタイルは原作イラスト希望派です

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ