Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】SSゲオルグ(サガ魂)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSゲオルグ(王の担い手として)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ゲオルグ(王の担い手として)の評価とスキル

ゲオルグの評価と基本ステータス

ゲオルグ(王の担い手として)の評価

ゲオルグ

単体評価/100点
完全体評価/100点
キャラ名ゲオルグ
ロマンシング サ・ガ2
ランクSS
武器種
ロールディフェンダー
術適性光術
入手方法サガ魂
ゲオルグの特徴・簡易評価

・クエスト中3回まで自身の被ダメージを大幅軽減
・鉄壁の守りV+全員生存時に全体の被ダメージを軽減
・BP10/LP3威力S斬熱全体「ファイナルストライク」
 →開幕で使用できる威力S全体
・月光でヒーラーとしても活躍
【〇】
・音速剣+で威力Aループの継続火力
【△】
・火力アビリティを持たない

ゲオルグ(王の担い手として)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+88%+11知力+32%+5
アップ体力+90%+17精神+80%+5
器用さ+68%+5+45%+5
素早さ+70%+5魅力+39%+5
合計補正値512%

ゲオルグのスキル・アビリティ性能

スキル

技1月光
属性:陽
威力:C
コスト:BP5/LP1
種類:回復
覚醒段階:◇/覚醒素材:黒
回復/味方単体 対象のHPを回復する
技2音速剣+
属性:斬
威力:A
コスト:8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:青
攻撃/遠/間接/敵単体 (斬) 剣で攻撃する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
技3ファイナルストライク
属性:斬+熱
威力:S
コスト:BP13/LP3
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬+熱) 剣で全体攻撃する

属性耐性

+65-45+250
0000

アビリティ

1強固鉄壁
攻撃を受けた時 被ダメージを軽減(効果極大)する(上限回数:3 ※攻撃が命中した時のみ発動)
2スクラムガード
味方が全員生存している時 味方全体への被ダメージを軽減する(効果中)
3鉄壁の守りV
攻撃を受けた時 被ダメージを軽減する(効果特大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2腕力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38体力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46体力+5
Lv.18腕力+3Lv.50全能力値+3

ゲオルグにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
-
現状無し
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。

ゲオルグのおすすめ覚醒パターン

パターン1:ファイナルストライク運用

技・術コスト覚醒段階
技1月光BP
技2音速剣+BP6◆◆
技3ファイナルストライクBP10◆◆◆

開幕ファイナルストライクで威力S全体

ゲオルグの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


▼最新おすすめ記事

メイン2章第11話
【ロマサガRS】メイン2章11話の攻略情報まとめ
2章11話のクエスト情報

コメント (ゲオルグ(王の担い手として))

  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定
    • 40
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:t4je2xoz

    滑り込みで引いて育てたら世界塔200クリアに貢献してくれた。スクラムガード強いね。これの有無で即死ライン割る攻撃がちょくちょくあった

    • 39
    • ななしの投稿者
    2021/05/04 10:06 ID:tl73s7s3

    >>38

    端からハズレとは思えない強さだと

    • 38
    • ななしの投稿者
    2021/05/03 23:23 ID:gts2hg5o

    ゲオルグといい、アニーといい、コットンといい

    ハズレと思いきや実は使えるパターンが最近多い

    • 37
    • ななしの投稿者
    2021/04/30 01:10 ID:riprbyo8

    世界塔190Fからずっと固定だわ

    虎穴はもちろんラピストの安定感も増すし想像以上に強い

    • 36
    • ななしの投稿者
    2021/04/29 10:56 ID:j7so3a5x

    世界塔で評価爆上がりかぁ

    確かに硬いの良いよね

    一撃で死ぬから

    • 35
    • ななしの投稿者
    2021/04/28 11:20 ID:lld1dd2f

    元々堅い奴等と組ませ、てひたすら耐久で粘り勝ちとかしても面白そう

    • 34
    • ななしの投稿者
    2021/04/23 19:41 ID:a0rxjmqo

    素早さバフは虎穴と相性悪くない?

    • 33
    • ななしの投稿者
    2021/04/23 18:17 ID:acwf4tbi

    素早さバフで避けつつ硬いヒーラー

    硬いの次元が既存の価値観をぶっ壊すレベル

    あれ?

    こいつガチじゃね・・・?

    • 32
    • ななしの投稿者
    2021/04/23 13:43 ID:lu2joem3

    もともとの体力に加えて鉄壁5・強固鉄壁・スクラムガードの相乗効果でとんでもない硬さになってる

    硬いキャラがタコ殴りにされて生き残ってるのを見るのは楽しい

    • 31
    • ななしの投稿者
    2021/04/23 02:37 ID:t4je2xoz

    ロマンシングで使うならいい性能に見えるのにスコアバトルと一緒に出たのが微妙な印象与えてる感

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ