【ロマサガRS】SS最終皇帝(男)(締めるのは常に私だ)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS最終皇帝(男)(締めるのは常に私だ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (最終皇帝(男)(締めるのは常に私だ))
最終皇帝(男)の評価と基本ステータス
最終皇帝 男(締めるのは常に私だ)の評価
キャラ名 | 最終皇帝(男) ロマンシング サ・ガ2 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 大剣 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 光術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
最終皇帝 男(締めるのは常に私だ)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +112%+14 | 知力 | +101%+14 |
---|---|---|---|
体力 | +67%+5 | 精神 | +64%+5 |
器用さ | +64%+5 | 愛 | +34%+5 |
素早さ | +91%+5 | 魅力 | +37%+5 |
合計補正値 | 570% |
最終皇帝(男)のスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 旋律光 |
---|---|
属性:斬+陽 威力:E コスト:1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+陽) 大剣で攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果小) | |
技2 | ハウリングインパクト |
属性:斬+突 威力:E コスト:12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (斬+突) ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に攻撃強化を付与する(効果小/効果2ターン) | |
技3 | ギャラクシィ |
属性:陽 威力:SS コスト:18 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵全体 (陽) 光術で全体攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+65 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 闘練集中Ⅱ |
---|---|
Weak攻撃の、与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+2) | |
2 | 闘練超撃Ⅲ |
OD攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+3) | |
3 | プロテクトハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | +1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | +1 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | +2 | Lv.38 | +3 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | +4 |
Lv.18 | +3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
最終皇帝(男)の紹介やスタイル一覧
ロマンシング サ・ガ2より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
最終皇帝 男(この場所でいいだろう) | SS | 槍 | |
最終皇帝 男(タームとの死闘) | SS | 大剣 | |
最終皇帝 男(七英雄との対決のため) | SS | 大剣 | |
最終皇帝 男(先帝達の想いと共に) | SS | 大剣 | |
最終皇帝 男(奉納の舞い) | S | 大剣 | |
最終皇帝 男(歴代皇帝が鍛えた槍術) | SS | 槍 | |
最終皇帝 男(皇位でなくてすまない) | SS | 大剣 | |
最終皇帝 男(締めるのは常に私だ) | SS | 大剣 | |
最終皇帝 男(運命を背負う者) | SS | 大剣 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
はにわ(古代DJハートは未来) | SS | 体術 | |
めがみ(めがみのがっき) | SS | 体術 | |
ステスロス(時空を超える機体) | S | 銃 | |
ステスロス(音響爆撃開始!) | SS | 銃 | |
ワグナス(蝶の羽ばたきのごとく) | SS | 槍 | |
ヴァジュイール(我がビートに連携せよ) | SS | 体術 | |
時の君(時間よ、止まれ) | SS | 杖 |
-
-
ななしの投稿者
152022年03月04日 11:38 ID:qk9658qjアビ2のOD威力アップではく槍帝と同じBP回復でよかったのに・・・
-
-
ななしの投稿者
142022年03月01日 00:30 ID:gpvz5rn4ハウリングインパクトは威力Dくらい欲しかった
強いのは強いけど、最終皇帝ならもっとぶっ飛んだ火力欲しかったな
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
-
-
ななしの投稿者
102022年02月26日 23:58 ID:r3ksorqo時の君のおまけでついてきた。陽火力がうちには全然足りないので助かったが蟻帝が欲しくなる。
一番足りないと思ったのはギャラクシーの属性が陽だけの部分。アビが弱点前提なのに陽だけだと大分使い勝手が狭まる。
まあ初手陽全体SSの時点で魅力にはなってるけど、練達で属性追加して欲しい。
-
-
ななしの投稿者
92022年02月26日 13:27 ID:h159jxnh陽の決戦島用に引こうか悩んでるけど、蟻帝いないから聖光が継承できずギャラクシィ以外のターンは単体攻撃で無駄に行動回数増やしちゃいそうで微妙かなぁ…単体運用としても無明剣連がほしくなる
-
-
ななしの投稿者
82022年02月26日 03:06 ID:lld1dd2f無明剣・連を継承してもいいかも
陽弱点にはギャラクシー+聖光+で斬弱点には無明剣 連orハウリングインパクト
アリだー!スタイルを持ってないと完全体にはなれないな
-
-
ななしの投稿者
72022年02月26日 02:10 ID:kcugh319使った感じ開幕ギャラクシィ自体は弱点で6桁近く出るのでもちろん強いけど、後に続く技が腕力依存ばかりというところでフルに性能が発揮できる陣形が現状限られるのが難点ではあるな
どちらかと言えばBP9の2連発、7の3連発という部分の単体火力が魅力かなと思った
あとはホスト帝の横一列に練達来てBP9まで下がれば今のトレンドにも合うのにな
-
-
ななしの投稿者
62022年02月24日 23:36 ID:b45j5fek槍帝にハウリングインパクト継承するのがおもしろそうかな?
オートで9-2-9、手動で2ターンに1回ハウリングインパクトバフ乗ってるのに素殴りが微妙かな…?