【ロマサガRS】SSヒューズ(高い所が好きだな?)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSヒューズ(高い所が好きだな?)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (ヒューズ(高い所が好きだな?))
ヒューズの評価と基本ステータス
ヒューズ(高い所が好きだな?)の評価
キャラ名 | ヒューズ サガ フロンティア |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | ジャマー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
ヒューズの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+40% ・直接攻撃被弾時に威力B打単体+知デバフ+マヒで反撃 ・攻撃命中時にHP回復極小&BP+1 ┗カウンターでも発動 ・BP3威力C打単体+HP回復小 ・BP5威力A打縦一列 ・BP9威力B打全体+モラルダウン中2T | |
【〇】 ・スリルスナイプ継承で継続火力 ・活心継承で自己HP回復 | |
【△】 ・攻撃属性が打のみ・運用方法は限られる |
ヒューズ(高い所が好きだな?)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +109%+17 | 知力 | +75%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +70%+11 | 精神 | +62%+5 |
器用さ | +94%+5 | 愛 | +51%+5 |
素早さ | +91%+5 | 魅力 | +46%+5 |
合計補正値 | 598% |
ヒューズのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | ブロウヒール+ |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:3-4 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | |
技2 | ブロウスイング |
属性:打 威力:A コスト:5-7 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵縦一列 (打) 棍棒で範囲攻撃する | |
技3 | サブレッションアサルト |
属性:打 威力:B コスト:9-12 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/直接/敵全体 (打) 棍棒で全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果2ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 吸収の練気Ⅰ |
---|---|
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果極小)し、 自身のBPを回復(+1)する | |
2 | 捜査敢行 |
攻撃を受けた時 直接攻撃に対して、被ダメージを軽減し無骨殴打でカウンター攻撃する 反撃技:無骨殴打 棍棒技/攻撃/威力B/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率小/効果4ターン) (技Rank1で発動) | |
3 | テンションアップⅦ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 体力+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 体力+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 体力+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
ヒューズにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
限定SS | ▷スリルスナイプ BP5-7/威力B/打1-2HIT | ★★★★☆ |
・継続火力 | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
ヒューズのおすすめ覚醒パターン
パターン1:縦一列運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ブロウヒール+ | BP4 | ◇ |
技2 | ブロウスイング | BP5 | ◆◆ |
技3 | サブレッションアサルト | BP12 | ◇◇◇ |
ブロウスイングで縦一列運用
パターン2:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | ブロウヒール+ | BP3 | ◆ |
技2 | ブロウスイング | BP5 | ◆◆ |
技3 | サブレッションアサルト | BP9 | ◆◆◆ |
継承技 | スリルスナイプ | BP5 | ◆◆ |
ヒューズの紹介やスタイル一覧
「追い詰めたつもりのようだな。だが、常に上にいるのはこちらだ。」
サガ フロンティアより
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
ヒューズ(パトロールいちの男) | SS | 銃 | |
ヒューズ(喰らえ、正義の弾丸) | SS | 銃 | |
ヒューズ(最高のパトロールは?) | SS | 銃 | |
ヒューズ(高い所が好きだな?) | SS | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
エミリア(もう逃げ場は無い!) | SS | 銃 | |
ジョーカー(どちらが上かな?) | SS | 小剣 |
-
-
ななしの投稿者
122022年08月02日 13:20 ID:getu62k0弱体解除されないからモラルダウンマジで便利
厳冬意識して各武器に一人欲しいと思うレベル
-
-
ななしの投稿者
112022年07月27日 06:08 ID:kp1e8cueイトケンや詩人辺りが居れば棍棒パーティーでBP供給できるからモラルダウンループは行けそうだし
棍棒パーティーの耐久に厚み出したいんだよなぁ、、
-
-
ななしの投稿者
92022年07月06日 22:14 ID:j1dspa31ジャマー要素はどこ…?
-
-
ななしの投稿者
82022年07月06日 22:06 ID:kp1e8cue三段式警棒(ロッド警棒)
に掛けて武器は棍棒
IRPOは警察組織
-
-
ヴァンパイアレディ
-
-
ななしの投稿者
-
-
ヴァンパイアレディ
32022年07月06日 16:59 ID:jjacdxp1うーん…この知力でモラルダウンは入るものなのかな。
-
-
ななしの投稿者
22022年07月06日 16:08 ID:kp1e8cueBP9の2Tモラルダウン中なので
3T目以降2Tに1回カウンターを発動させることができれば息切れしなくて済むという感じ
BP回復補助がある編成ならモラルダウンの維持はそこそこ容易かも