Gamerch

【ロマサガリユニバース】SSバーバラ(私の薔薇を受け止めて)の評価と性能

最終更新日時 : コメント(158)

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSバーバラ(私の薔薇を受け止めて)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。バーバラの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

バーバラ(私の薔薇を受け止めて)の評価とスキル

バーバラの評価と基本ステータス

バーバラ(私の薔薇を受け止めて)の評価

評価95点
キャラ名バーバラ(ロマンシング サ・ガ)
ランクSS
武器種
ロールジャマー
術適性
入手方法ガチャ

バーバラ(私の薔薇を受け止めて)のステータス

戦闘力653BP初期:10
HP-MAX:20
LP6回復:3
小アップ腕力+33.00%知力+12.00%
体力+4.00%精神+21.00%
器用さ+29.00%-5.00%
小アップ素早さ+38.00%魅力+25.00%
ボーナス
ステータス
腕力、素早さ

バーバラの使い道や強い点

アビリティでスタン付与が狙える

SSバーバラは技でマヒ・スタンを確率付与することができ、さらにアビリティ「不意の変調」でもスタンの付与を狙えます。

ターン開始時まれにではありますが、自動的に発動するため特に意識しなくても良いのは高評価と言えるでしょう。

「免疫低下」のアビリティも持っているためスタン効率はかなり高いです。

素早さを上げて運用

バーバラの素早さは決して低くはありませんが、先手でデバフを付与したいため欲を言えばもっと素早さがほしいところです。そのため陣形は素早さの上がるラピッドストリームなどをお勧めします。

技コストがかかる

技のコストは最小でもBP7消費のため技覚醒をしない限りBP管理が厳しいです。

Sランクのバーバラ(情熱のダンサー)から低コストスタンの「足払い」が継承できるため、毎ターンスタン付与で運用すると使いやすいです。


Sバーバラは自身を回復できる「エナジースティール」も持っているため、こちらも継承にはおすすめです。

育成次第でアタッカー運用もできる

ジャマーではありますが、腕力にボーナスが付いているので、うまく腕力を上げられれば突属性アタッカーとして運用することもできます。BPが足りず、通常攻撃のみになったときにも便利です。

バーバラのスキル・アビリティ性能

スキル

技1スウィング
属性:突
威力:E
コスト:7
種類:攻撃
攻撃/近/敵全体(突)槍で全体攻撃する
対象をスタンさせる(確率小)
技2双龍破
属性:突
威力:C
コスト:10
種類:攻撃
攻撃/近/敵横一列(突)槍で範囲攻撃する
技3流星衝
属性:突
威力:S
コスト:12
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(突)槍で攻撃する
対象をマヒさせる(確率中)

属性耐性

-45+25+650
0000

アビリティ

1免疫低下III(スタン)
攻撃した時/まれに 対象のスタン耐性が減少する(大)
2能力弱体III(素早さ)
攻撃した時/まれに 対象の素早さが減少する(大)
3不意の変調
ターン開始時/まれに スタンを付与する

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8腕力+3Lv.38腕力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46素早さ+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

バーバラの紹介やスタイル一覧

今夜は誰があたしの薔薇を受け止めてくれるのかしら?

それは仮初めの恋の始まり? それとも、真実の愛に目覚める切っ掛け?

どんな想いでも受け止めなければ始まらないから。


ロマンシング サ・ガより

スタイル一覧


▼最新おすすめ記事

コメント (バーバラ(私の薔薇を受け止めて)に対して)

  • 総コメント数158
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 158
    • ななしの投稿者
    ID:lq4x89sz

    >>156

    質問したものです。

    丁寧な回答ありがとう御座います。

    頑張ってベリハ7回れるように精進します。

    本当にありがとう御座いました。

    • 157
    • ななしの投稿者
    ID:itx4fp92

    >>156

    「闇のアーメントゥーム」ってなんかかっこいいなw

    • 156
    • ななしの投稿者
    ID:si6ftoo9

    >>155

    本日闇+のアーメントゥームを手に入れたのでmaxまで鍛えて検証しました。装備品を含めて戦闘力5500、知力は60ぐらいで、バレンタインVH1バトル3回目の蛇女に対してエナジーで攻撃。


    バトルフォーク……420ダメ 180回復

    アーメントゥーム…1300ダメ 190回復


    だいたいこんな感じでした。エナジーは鍛えてなかったのでランクが4でした。伸びしろはまだあるかと思います。

    参考までにということでお願いします。

    • 155
    • ななしの投稿者
    ID:lq4x89sz

    バーバラの質問です。

    まだベリハ7回れない弱者ですが闇付与の槍でエナジースティールかますと

    どれくらい効果はあるのでしょうか?

    ザックリした質問で申し訳ない。

    • 154
    • ななしの投稿者
    ID:p3409zqv

    >>148

    ああ、すいません。

    だんだん雑に繰り返し書いてたので「7章以外は凄く効く」というように取れる内容だったのと、

    それと同様に7章は敵の強さの関係で成否判定の敷居が上がってると思われますので、結構育ってないと失敗が多いのも事実なのと流れ上「7章=スタン通らない」みたいにも取れる内容だったのは、誤解させてしまったかもしれません。

    本当にすいませんでした。

    • 153
    • ななしの投稿者
    ID:d8ec5wfs

    >>152

    足払い覚醒、継承して基本足払い。BPたまったらスウィング。立ってるだけでスタンあるから、724のVHでオート周回でも入れてるだけで安定感増しますよ!

    • 152
    • ななしの投稿者
    ID:hl3ux6u7

    >>151

    立ってるだけでスタンも素早さデバフも正直低確率だし、スタンも麻痺も入ればラッキーレベルって運要素強いのがなぁ

    • 151
    • ななしの投稿者
    ID:fq0w4c2h

    過去の投稿にもあるけどコイツの利点は立ってるだけでスタンが発生する事でラピッド体術みたいな高火力は期待できない

    スイングは弱削りしつつ全体素早さダウン狙ってスタン入ればラッキーって感じだし

    継承エナジーは味方のLP消費なしで立ってる時間増やすためだし

    流星を麻痺狙いで撃ったりもする

    全力オートするなら技構成的に微妙

    手動でBP管理して生きるキャラだと思う

    • 150
    • ななしの投稿者
    ID:orvxfymt

    >>149

    ああ、ごめん

    148の開幕スタンは俺が個人的に聞きたかったんだ

    こんな便利なのになんかすごい微妙扱いされてるんだなーと

    ROMっとくわ

    • 149
    • ななしの投稿者
    ID:t6b9zjhf

    >>148

    開幕スタンなんだから章なんか関係ないっしょ。話の流れ的に足払いやスウィングの話であって何でいきなり開幕スタンでどやりだしたの?

新着スレッド

注目記事
ページトップへ