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【ロマサガリユニバース】Sミリアム(火術師の真実)の評価と性能

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー35420
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSミリアム(火術師の真実)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。ミリアムの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ミリアム(火術師の真実)の評価とスキル

ミリアムの評価と基本ステータス

ミリアム(火術師の真実)の評価

単体評価87点
完全体評価87点
キャラ名ミリアム(ロマンシング サ・ガ)
ランクS
武器種
ロールジャマー
術適性火術
入手方法恒常ガチャ

ミリアム(火術師の真実)のステータス

戦闘力476BP初期:10
HP-MAX:20
LP5回復:3
腕力-8.00%小アップ知力+14.00%
体力-15.00%精神+14.00%
器用さ+14.00%-8.00%
小アップ素早さ+3.00%魅力+3.00%
ボーナス
ステータス
素早さ、知力

ミリアムの使い道や強い点

ミリアム(火術師の真実)はSランクの火(熱属性)術師として扱いやすい性能です。

低コストのファイアボールやマヒ付与のフレイムウィップ、全体攻撃のファイアストームと術の輪バランスが良く捨て技がありません。


ただ体力は低いため敵の攻撃一発で沈められやすいです。上手く陣形配置するか、ヒーラーをパーティに加えましょう。

ヒーラーを加えることで、蘇生後に瀕死時与ダメージ特大上昇のアビリティの恩恵を受けやすくなります。

ミリアムのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ファイアボール
属性:熱
威力:D
コスト:4
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(熱)火術で攻撃する
技2フレイムウィップ
属性:熱
威力:C
コスト:7
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(熱)火術で攻撃する
対象をマヒさせる(確率中)
技3ファイアストーム
属性:熱
威力:C
コスト:11
種類:攻撃
攻撃/遠/敵全体(熱)火術で全体攻撃する

属性耐性

+10+45-550
0000

アビリティ

1勇健補正Ⅱ(術)
HPが満タンの時 術の命中が上昇する(大)
2闘気増強Ⅰ(知力)
攻撃した時/まれに 知力が上昇する(中)
3決死の叛撃Ⅱ
瀕死時 敵に与えるダメージが上昇する(特大)

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+1
Lv.2知力+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+1Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8素早さ+2Lv.38素早さ+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46素早さ+4
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+2

ミリアムの紹介やスタイル一覧

火の術を極めていくのは、とってもやりがいがあるし、楽しくてたまらない。でも、おしゃれも楽しみたいし、みんなからカワイイって言われたい。両立するのって大変なのよね。


ロマンシング サ・ガより

スタイル一覧


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コメント (ミリアム(火術師の真実))
  • 総コメント数15
  • 最終投稿日時 2019年03月13日 20:00
    • ななしの投稿者
    15
    5年まえ ID:n8xqhl6o

    ミリアムかわいい

    SS実装してほしいなあ

    原作とは違うかもしれんけど火幻術(ダメージ+スタン)とか持たせてほしいな

    • ななしの投稿者
    14
    5年まえ ID:dkj9nngf

    >>13

    ひな祭りで来るのを祈るしか無い…(´;ω;`)

    • ななしの投稿者
    13
    5年まえ ID:i6zgmng5

    バレンタインにミリアムSS来てほしかった。。

    • ななしの投稿者
    12
    5年まえ ID:ogftzi5k

    >>11

    火の鳥がきたとしてもBP消費16とかで結局腐りそうな未来しか見えません…。

    理想としては術士として単体高火力技が不足しているので、BP13威力SSの焼き尽くす(多分BP14になりそう)かBP9威力Aの縦列攻撃ファイアウォールあたりが落とし所ではないでしょうか。

    • ななしの投稿者
    11
    5年まえ ID:beoltkez

    SS来たら、エメラルドとは差別化して欲しい


    焼き尽くすや火の鳥で瞬間高火力だけど、脆いの方向でおなしゃす!

    • ななしの投稿者
    10
    5年まえ ID:ifr5qea0

    エメラルドと比べても優秀

    というかSSエメラルド単体ならミリアムに負ける気がする

    • ななしの投稿者
    9
    5年まえ ID:ogftzi5k

    >>8

    >>5

    の方が全力オート前提の話をされていたので、それに乗っかって話をしていました。

    ウィップ使う前にwaveを超えてBP+3されても9ですし、2wave目、3wave目の頭にストームを使いたいか否かはケースバイケースですので、結局好みかと思います。

    ただ現在のシステムでは覚醒させてしまうと戻せないので、余地を残しておくという選択肢もあるよ、程度の認識でいていただければ。

    • ななしの投稿者
    8
    5年まえ ID:p8yecsrh

    >>7

    理論上はそうだけど使わないまま戦闘跨ぐと+3になるし強敵には基本手動でストームは使わせんし考え過ぎじゃないかなぁ…

    ストーム使って2ターン以上かかる雑魚戦とか殆ど無いし

    • ななしの投稿者
    7
    5年まえ ID:ogftzi5k

    >>5

    この子、アビにBP回復ないですし、ストーム10、ウィップ6止めの方が安定してウィップを使ってくれます。

    9まで、5まで減らしちゃうとBP4になるタイミングがあるのでボール未覚醒でもボールを使われちゃいます。

    1ターン目から考えると理想は、

    ストーム(10)→殴り(3)→ウィップ(6)→殴り(3)…

    ですが、ウィップを5にしてしまうと、

    ストーム(10)→殴り(3)→ウィップ(6)→ボール(4)→殴り(3)→ウィップ(6)→ボール(4)…

    になるので、総ダメージとして落ちます。

    同様にストームも9まで覚醒してしまうと、ストーム後にボールを一回挟むので、ウィップ使用開始が遅れます。

    • ななしの投稿者
    6
    5年まえ ID:dkj9nngf

    ミリアムのssが来たら出るまで回す自信があるわ

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  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ドット絵が魅力のファンタジーRPG

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