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【ロマサガリユニバース】SSソフィア(この思いが全てに通ず)の評価と性能

最終更新日時 : コメント(45)

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSソフィア(この思いが全てに通ず)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。ソフィアの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ソフィア(この思いが全てに通ず)の評価とスキル

目次(【ロマサガリユニバース】SSソフィア(この思いが全てに通ず)の評価と性能)

ソフィアの評価と基本ステータス

ソフィアの評価

評価97点
キャラ名ソフィア/ホーリーオーダー(女)
(ロマンシング サ・ガ2)
ランクSS
武器種棍棒
ロールサポーター
術適性無し
入手方法凱旋ガチャのみ

ソフィアのステータス

戦闘力617BP初期:10
HPMAX:20
LP6回復:3
腕力知力
体力精神
器用さ
素早さ魅力
ボーナス
ステータス

ソフィアの使い道や強い点

回復技持ち

SSソフィアは味方単体のHPを回復する「ヒールライト」を習得します。

アルベルトやジェラールなどの前衛壁役と組み合わせることで、パーティの生存率を高めることができます。

また、アビリティ「回復強化」で常時HP回復量が上昇します。

高威力技も習得可能

サポーターですが威力SS・Bの打攻撃技も習得できるので、直接戦闘に加勢することもできます。

回復が使用できなくならないよう残りBPには注意しましょう。

気絶時に味方全体回復

アビリティで、自身が気絶した時に味方全体を回復させることができます。

スービエのメイルシュトロームなど全体攻撃で倒されてしまったとしても回復させることができるので限定的ではありますが使い道のあるアビリティです。

ソフィアのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ヒールライト
属性:陽
威力:D
コスト:BP4/LP1
種類:回復
回復/味方単体 HPを回復する
技2骨砕き
属性:打
威力:B
コスト:BP8
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打) 棍棒で攻撃する【特攻:骨】。対象の腕力を低下させる(小)
技3削岩撃
属性:打
威力:SS
コスト:BP13
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打) 棍棒で攻撃する【特攻:岩石】

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1闘気増強Ⅱ(愛)
攻撃した時/まれに 愛が上昇する(大)
2託す希望Ⅱ
気絶被弾時 味方全体を回復する(大)
3回復強化Ⅲ
常時 HP回復量が上昇する(大)

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2愛+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8愛+3Lv.38愛+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18腕力+3Lv.50全能力値+3

ソフィアの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ2より

スタイル一覧


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コメント (ソフィア(この思いが全てに通ず)に対して)

  • 総コメント数45
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 45
    • ななしの投稿者
    ID:kbsn662k

    クリソフィアから大震撃持ってくると使いやすい

    術士のイメージ強いけど、結構腕力でものをいわすタイプや

    • 44
    • ななしの投稿者
    ID:lb6omp34

    >>43

    まじウン子と組ますと安定力が段違い。

    初見で全マップ攻略可能。

    • 43
    • ななしの投稿者
    ID:raehypww

    ソフィアに回復を期待する時は極力気絶時アビで全体大回復してもらってるから現状でもとても助かってる

    蘇生役兼術ATのウン子と共存させると事故無しストレス無し

    • 42
    • ななしの投稿者
    ID:nqh4miwx

    今実装されてること以外、今後のことで妄想たれながしてもしょーがないでしょ

    今後変わることあるかもしれないけど現状では、って前提じゃなきゃなんとでも言えちゃうからね

    • 41
    • ななしの投稿者
    ID:du3nnn72

    凱旋ガチャ?螺旋ガチャじゃなくて?

    • 40
    • ななしの投稿者
    ID:l138ld9r

    ヒールライトとアビリティによる回復 骨砕きによるデバフ 技継承によるライトボールからバフいろいろ完備して使いがって1番良い

    • 39
    • ななしの投稿者
    ID:d34e4zr6

    >>38

    どっちにしても属性性能が付いた分物理性能がそれだけ減るなら術も物理も中途半端にしかならんのでは?

    逆に物理性能も属性性能もどちらも高いなら物理がゴミになってる杖キャラの方が不遇になりますよ

    • 38
    • ななしの投稿者
    ID:e74gu37q

    >>37

    属性付きの杖以外の武器が出るんじゃないですか?武器ガチャとかイベントで。

    予想はSS大剣武器アイスソード冷属性

    SSスタイルのガラハドが冷凍剣で斬と冷の2属性の技持ち。

    武器とスタイルどちらかだけだと性能を発揮できませんよ両方揃えないと的な課金要素。

    陽属性の体術武器が出てそれをアルカイザーに装備させてこそ、名前は変わらないけど真アルフェニックスになるみたいな感じかなと。

    ある程度、課金が落ち着いてきたらシフトチェンジしてまた課金させると思います。

    • 37
    • ななしの投稿者
    ID:pmg2oyz8

    回復アビリティより杖の属性補正のが大きいっておかしいよな

    杖キャラ以外の攻撃術が死んでるのも分かってるだろうし

    まとめて修正されるの待つしかないか

    • 36
    • ななしの投稿者
    ID:ogftzi5k

    このキャラに求めるのは火力じゃなくてサポート能力

    回復できて知力腕力デバフ持ちってのがやばい

    手に入りさえすれば高難易度においてはスタメン間違いなし

    PTのコンセプトに合わせて入る入らないが決まる典型

    周回ならアザミとかクリモニやクローディアにお任せ

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