Gamerch

【ロマサガRS】遠征のメリットと解放条件【ロマサガリユニバース】

最終更新日時 : コメント(2)

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の遠征のメリットと解放条件を掲載しています。難易度の解放条件や効率的な育成方法なども解説しているので、ロマサガRSをプレイする際に参考にしてください。

遠征のやり方

遠征のメリット

放置でOK

遠征は現実で一定時間経過することで経験値やアイテムが入手できるため、寝てる間や仕事中・授業中などに放置しているだけでOKです。

能力アップやスタイル強化EXPが獲得できる

遠征に出したキャラは帰ってきた際に、能力値がアップしたりスタイル強化EXPを獲得することができます。

武器強化素材やスタミナ回復剤が入手できる

上記の能力値・スタイルEXPの他、武器強化素材やオーラム・スタミナ回復剤などが入手できます。

遠征の所要時間一覧

難易度所要時間
初級:洞窟2:00:00
初級:地下水道4:00:00
中級:西の森6:00:00
上級:東方の草原12:00:00

遠征の注意点

技・術を覚えない

遠征では技・術を覚えません。覚えさせるためには戦闘を行わせる必要があります。また、技・術のランクアップも遠征だと発生しません。

能力値オーバーに注意

遠征にはおすすめの能力値が設定されており、遠征に編成したキャラの能力値が推奨能力値を超えている場合は警告が表示されます。

この警告は遠征の編成画面から戻る際にしか表示されません。そのため、チケットなどを使って即時帰還→遠征をそのままの編成で連続して行う際などは能力値がオーバーしていても警告されないので注意が必要です。

手間ではあるものの、同じ編成で連続して遠征を行う際は、編成画面を都度開くようにしておけばオーバーしているかどうかを確認でき、無駄を省くことができます。

遠征の解放条件

遠征はメインストーリーの1-2-2(Normal)をクリアすることで解放されます。

難易度が4通りあり、中級・上級はそれぞれ解放条件があります。

難易度(地域)解放条件
初級:洞窟初期から解放
初級:地下水道初期から解放
中級:西の森4-1-10(Normal)クリア
上級:東方の草原4-2-5(Hard)クリア

遠征を使った効率的な育成方法

遠征でキャラの能力値・スタイルの強化EXPを獲得できることを利用して、効率的な育成を行うことができます。

遠征即時帰還チケットを使用する

遠征即時帰還チケットというアイテムを使用することで、時間経過なしで遠征を完了させることができます。

これをチケットの所持数分繰り返し行うことで、ほとんど時間を消費せずにキャラ(スタイル)を育成することができます。

ジュエル使用はおすすめできない

チケットではなくジュエルを使用することでも、即時帰還させることができますが、育成をメインに考えるとかなりのジュエル数を消費することになるため、おすすめできません。

ジュエルはガチャ・デイリークエスト回数回復などに使用しましょう。

遠征即時帰還チケットの入手方法

ログインミッション

遠征即時帰還チケットは、ログインミッションで入手することができます。

  • 4:00~11:00
  • 12:00~17:00
  • 21:00~24:00

上記の3つの時間帯にそれぞれログインすることでも入手することができます。

ログインするだけで入手できるので、欠かさず入手しておきましょう。

メインストーリー到達度ミッション

メインストーリー到達度ミッション

メインストーリーを進めることで、ミッション報酬として入手できます。

▼最新おすすめ記事

コメント (遠征のメリットと解放条件に対して)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    ID:mdbcefbe

    これキャラ選択時のロングタップして戦闘力タップで素のステータス見れるの知ってる人どれくらい居るんだろうか…上がるのはこっちのステータスなんだよね。

    • 1
    • ホンギーホン
    ID:hey1uygu

    遠征上級の所要時間は12時間みたいです

新着スレッド

注目記事
ページトップへ