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【ロマサガリユニバース】Sレオニード(聖杯の守り手)の評価と性能

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSレオニード(聖杯の守り手)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。レオニードの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

レオニード(聖杯の守り手)の評価とスキル

レオニードの評価と基本ステータス

レオニード(聖杯の守り手)の評価

単体評価88点(闇体術装備)
完全体評価89点
キャラ名レオニード(ロマンシング サ・ガ3)
ランクS
武器種体術
ロールジャマー
術適性闇術
入手方法恒常ガチャ

レオニード(聖杯の守り手)のステータス

戦闘力515BP初期:10
HP-MAX:20
LP5回復:3
小アップ腕力+13.00%知力-5.00%
体力+10.00%精神-8.00%
小アップ器用さ+2.00%-5.00%
小アップ素早さ+10.00%小アップ魅力-1.00%
ボーナス
ステータス
腕力、器用さ、素早さ、魅力

レオニードの使い道や強い点

全キャラ中、最も毒に特化した性能

Sレオニードはアビリティがすべて毒付与に関連するものでまとまっているスタイルです。

効果はターン開始時稀に毒付与/攻撃時稀に毒付与/攻撃時稀に毒耐性デバフで、戦闘が長引くほど毒付与の確率が上がるような性能です。

完全に毒付与に振り切れたスタイルになっているため、毒耐性+999などの確実に毒が付与できないクエストでは活躍しにくいですが、逆に毒が付与できるクエストではめっぽう強いです。


また、技2のポイゾナスブロウでも毒付与が可能です。

通常の体術アタッカーとしても活躍できる

レオニードの技3「稲妻キック」は打+雷の複合技です。現状雷の技は術アタッカーでもかなり少ないため、希少価値が高いです。

また、Aレオニードから練気掌が継承できるため、全体攻撃も可能になります。

ガチ運用には闇体術武器が必須

体術スタイルながら技1/技2が闇術になっているため、通常武器ではまったく火力が出ません。

そのため、しっかりとSレオニードを運用するにはメイン8話で入手できる闇体術武器が必須になります。

レオニードのスキル・アビリティ性能

スキル

技1ウィークネス
属性:陰
威力:D
コスト:4
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(陰)闇術で攻撃する
対象の体力を低下させる(小)
技2ポイゾナスブロウ
属性:陰
威力:B
コスト:8
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(陰)闇術で攻撃する
対象を毒状態にする(確率中)
技3稲妻キック
属性:打+雷
威力:S
コスト:12
種類:攻撃
攻撃/近/敵単体(打+雷)体術で攻撃する

属性耐性

+10+45-550
0000

アビリティ

1免疫低下II(毒)
攻撃した時/まれに 対象の毒耐性が減少する(中)
2毒気の変調
ターン開始時/まれに 毒を付与する
3毒気の蝕み
攻撃した時/まれに 毒を付与する

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+1Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8体力+2Lv.38体力+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46体力+4
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

レオニードの紹介やスタイル一覧


ロマンシング サ・ガ3より

レオニードのスタイル一覧


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コメント (レオニード(聖杯の守り手))

  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2019/07/01 18:01
  • 表示設定
    • 19
    • ななしの投稿者
    2019/07/01 18:01 ID:g9783i4x

    普通にやったらどうあがいても勝てないパーティーで、このレオニード入れて高レベルスービエをギリギリ毒殺してた頃が最もロマンシングだった。

    • 18
    • ななしの投稿者
    2019/04/10 23:42 ID:cugecpgz

    >>17

    え、、めちゃくちゃ有能じゃないですか?!

    そしたらレオニードこれでいいや笑


    勝てなかったステージ連れてってみますw

    • 17
    • ななしの投稿者
    2019/04/10 22:46 ID:nn5p5jpj

    >>16

    毒は「対象のHPの10%のダメージを4ターン持続」

    だったはずなので、毒状態にして生き残りさえしてればHPを40%減らした状態にできます

    • 16
    • ななしの投稿者
    2019/04/10 22:40 ID:cugecpgz

    レオニードまだ全然使ってないんですが、毒付与使えますか?

    裏道で2000ぐらい出たのでもしかして有能だったりするのかと思って

    • 15
    • ななしの投稿者
    2019/03/31 07:47 ID:ilpgbsln

    好きだからオートで925で育ててるけど、毒便利だわ。

    連気もあるし、そのうちSSも出るだろうし、楽しみ。

    • 14
    • ななしの投稿者
    2019/03/23 12:31 ID:i1567abj

    >>4

    わかりみ

    このゲームは強い弱いではなくて好きなキャラや組み合わせで楽しんだもん勝ちな気がする

    そんなワシ

    ゆきだるま、レオ、ヴァンディ、ボルカノ、エビで育ててるよ

    たのし

    • 13
    • ななしの投稿者
    2019/03/18 00:24 ID:ovczb1ox

    錬気掌撃たせると「敵全員に毒付与」か「誰にも付与しない」のどちらかになるみたいなんだけど、どういう判定になってるんだろう?

    • 12
    • ななしの投稿者
    2019/03/15 18:38 ID:n4eqyzjd

    >>11

    まあ趣味キャラとは思うけどスービエの時は輝いてたな

    みんなアザミ推しだったけど「毒だけ」で言えば耐性下げられて自力でポイゾナスブロウがあるからこっちに軍配だったかな


    ただ復刻来ても確かヤツは魅了耐性も低いから今後はロックブーケ開幕当たり待ちが主流になるかもね

    • 11
    • ななしの投稿者
    2019/03/15 16:25 ID:eepvql6c

    >>10

    どっちも知力低いから毒以外の状態異常は後半には期待できないけど、初心者なんかは麻痺持ってて多少はダメ出るディアナの方が汎用性あって使いやすいんじゃないかと思うんだよ


    自分は趣味で育てたけど、毒付与目的だけでPT枠取るのはちょっと厳しいと思う

    知力低過ぎてスタンもほとんど入らないからな

    みんな育成してるであろうルージュで大抵事足りてしまう

    • 10
    • ななしの投稿者
    2019/03/15 13:15 ID:ipjf2k90

    >>9

    けどディアナをあえて攻撃役として連れて行く場面はそうそうないと思うぞ

    アビリティが毒付与系2つだしあとは使えない撃破時アビリティ

    単体SS攻撃はあるものの大した火力は望めない


    じゃあ毒付与目的で連れて行くかってなったらレオニードでしょ

    あと別に無理してウィークネス使わなくて良くない?Aからスタン攻撃や全体攻撃継承するとかさ

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