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【ロマサガRS】バレンタイン蒼天女の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSS蒼天女(キャラを変えてみたの)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

蒼天女(キャラを変えてみたの)の評価とスキル

蒼天女の評価と基本ステータス

蒼天女(キャラを変えてみたの)の評価

蒼天女

キャラ名蒼天女
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種
ロールジャマー
術適性風術
入手方法ロマンシングフェス
蒼天女の特徴・簡易評価

・技3命中時、命中させた対象に棘の束縛(10回)付与
 →10回まで被弾時に知力&素早さデバフ小
・ターン終了時に約25%でHP回復小&BP+3
・ターン開始時ディフェンスアップ中(5回まで
・攻撃命中時にBP+2&HP回復極小
・開幕BP12スタート
┗BP12威力Aファスト斬全体
┗BP6威力D斬全体+混乱&気絶付与小を4連打
・BP1威力C陰単体+モラルダウン小2T
【〇】
・常時与ダメ+20%
・癒しの息吹継承でヒーラー運用
・ソーンバインド+継承で2T威力A斬全体+スタン中
【△】
・火力は控えめ

蒼天女(キャラを変えてみたの)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+38%+5アップ知力+112%+14
小アップ体力+88%+14精神+89%+5
器用さ+51%+5+45%+5
素早さ+92%+5魅力+55%+5
合計補正値570%

蒼天女のスキル・アビリティ性能

スキル

技1シェイドボール
属性:陰
威力:C
コスト:1-2
種類:攻撃
覚醒段階:◇
攻撃/遠/間接/敵単体 (陰) 風術で攻撃する
攻撃命中時、対象に「モラルダウン(小)」を付与する(効果2ターン)
技2ホワールリボン
属性:斬
威力:D
コスト:6-8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬) 風術で全体攻撃する
攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン)
攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小)
技3烈棘の贈り物
属性:斬
威力:A
コスト:12-15
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体 (斬) 風術で全体攻撃する

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1乙女の棘
[攻撃命中時]
自身のBPを回復(+2)し、さらに、自身のHPを回復(効果極小)する

[烈棘の贈り物を命中させた時]
対象に「棘の束縛(10回)」を付与する(効果ターン数制限なし)

棘の束縛(10回)
攻撃を受けた時、自身の知力と素早さを低下させる(効果小)
(上限回数:10回 ※攻撃が命中した時のみ発動)
2闘練再生Ⅱ
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)

[ターン終了時]
一定の確率で(確率中)
自身のHPを回復(効果小)し、かつ、自身のBPを回復(+3)する
3大器晩成・防
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
ターン開始時、自身に「ディフェンスアップ」(効果中)を付与する
(上限回数:バトル中5回)

ディフェンスアップ
被ダメージを軽減する(効果バトル中永続)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2知力+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6体力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8体力+3Lv.38体力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

蒼天女におすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
,55,)
配布S
癒しの息吹
BP3-4/LP1/威力C
単体HP回復
★★★★☆
・ヒーラー運用が可能になる
,55,)
配布S
ソーンバインド+
BP8-11/威力A/斬全体
スタン中
★★★☆☆
・8→8→6で3T全体運用
・全体スタン
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
蒼天女(私に会いに来て)癒しの息吹ソーンバインド+暴風玉
蒼天女(キャラを変えてみたの)シェイドボールホワールリボン烈棘の贈り物
蒼天女(あなたも巻かれたい?)咲風+ファントムスフィアマミーアンドソーン

蒼天女のおすすめ覚醒パターン

パターン1:デバフ運用

技・術コスト覚醒段階
技1シェイドボールBP1
技2ホワールリボンBP8◇◇
技3烈棘の贈り物BP12◆◆◆
継承技癒しの息吹BP3

烈棘の贈り物で棘の束縛を付与

シェイドボールでモラルダウン付与

パターン2:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1シェイドボールBP2
技2ホワールリボンBP6◆◆
技3烈棘の贈り物BP15◇◇◇
継承技ソーンバインド+BP8◆◆◆

ソーンバインド+→ソーンバインド+→ホワールリボン

蒼天女の紹介やスタイル一覧

「チョコも大盤振る舞い!私を愛してね!」

ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (蒼天女(キャラを変えてみたの))
  • 総コメント数27
  • 最終投稿日時 2023年02月20日 18:56
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    27
    2023年02月20日 18:56 ID:gk8e1e5w

    >>25

    座布団一枚( ´∀`)

    • Good累計300 ななしの投稿者
    26
    2023年02月11日 16:31 ID:e2cx74n2

    使ってみたので主なボスの分類毎に所感を。

    ・弱体破りがないボス(シグフレイ・フレンズ等の取り巻き)

    相性〇。BP補助を少し受ければ期待値的には2T棘ループが出来て、その場合はTあたり25%の速知デバフになり高性能。

    ・毎ターン弱体解除してくるボス(サル、ナハト、シェラハ、ボルカノ等)

    相性△。先制とれないとデバフ量が少ない状態で殴られるので微妙。ただしボルカノ、ナハトのように解除してこないステがある場合は〇。ボルカノは素早さを下げて上からデバフが安定したし、ナハトも恐らく毒霧を無力化できる。

    ・弱体破りがあるボス

    相性△。弱体破り→即行動のボスには×。よくある3T毎のギミックに合わせて連撃キャラで一気にデバフしたりと面白いことは出来るけど、現状では小デバフ2枚(30%なので棘6個相当)とかでも充分なのでネタ寄り。むしろ連撃や追撃キャラを使う場合は3ターン目に弱体破られないように2T目に棘刺すのを躊躇するので無防備なターンが出来たり使いにくさの方が目立つ。


    最後に。刺されば弱くはないです。硬め、火力低め。相手と味方を選びます。長文失礼しました。

    • Good累計300 ななしの投稿者
    25
    2023年02月10日 19:15 ID:e2cx74n2

    接待ボスを用意することも、逆に潰すことも簡単な良くも悪くも尖ったキャラ。棘だけに。

    • Good累計1 ななしの投稿者
    24
    2023年02月10日 17:48 ID:lsvhwjsu

    デバフ解除で行動回数が一つ減ることにより、危険な攻撃が無くなるみたいなボスが来たら活躍しそう。

    • Good累計3,000 ななしの投稿者
    23
    2023年02月10日 15:17 ID:jaeiwskh

    特殊な状態の付与はステデバフだけじゃなくて攻撃弱化とかダメージとかでもいいだろうし夢が広がる

    • Good累計100 ユーザー52952
    22
    2023年02月10日 14:54 ID:uegauy74

    アビの棘の束縛は上書きじゃなくて重複するから

    その状態で相手殴ると2回デバフ入る

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    21
    2023年02月10日 11:25 ID:jjacdxp1

    新世代のデバッファーかな?

    こういうデバフのかけ方が今後増えていくのか、ただの一発屋で終わるのかどうなんかねえ

    • Good累計500 ななしの投稿者
    20
    2023年02月10日 10:28 ID:ghv746wy

    >>19

    絶妙ですよね。幻闘以外でも使えるとは思うけど、相手をかなり選びそう。


    シグフレイは杖がいちばんヌルいと思うし、敢えて取りに行く必要はないかなと。フルフル狙いでガチャ回して出たらラッキーくらいの感じで。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    19
    2023年02月10日 09:35 ID:p8tmaz4k

    >>17

    初見は当たりキャラかと思ったんだけど


    やっぱりアビだから5%デバフなんだろうね

    杖だったり、オートで使いにくくされてたり

    ギリギリどこかで使えるかもしれないスタイルに調整されてる感

    • Good累計100 ユーザー52952
    18
    2023年02月09日 23:45 ID:uegauy74

    この仕様で確定デバフなのはかなり良いね

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